一戸建て何でも質問掲示板「近所に薪ストーブがあります・・・どうしたらいいでしょうか 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所に薪ストーブがあります・・・どうしたらいいでしょうか 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-26 17:54:48
 

同様のスレ2は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。微粒子の健康被害が懸念されます。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/

【一部テキストを追加しました。2010.08.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-30 23:03:46

 
注文住宅のオンライン相談

近所に薪ストーブがあります・・・どうしたらいいでしょうか 3

985: 匿名 
[2010-11-23 21:44:36]
しらなかった
いじめられてたんですか…
986: 匿名 
[2010-11-23 21:46:42]
木を燃やしているんですよね?
猛毒ガスなんですか?

木を燃やしているんですよね???


マジで言ってるんですか?
987: 匿名さん 
[2010-11-23 22:38:51]
>しらなかった
>いじめられてたんですか…

いじめの定義と一緒で、加害者が言い訳をしても被害者が苦痛を感じれば、すなわち被害だと伝えたかったのだが、
やはりあなたには理解できませんでしたか。。。

>木を燃やしているんですよね?
>猛毒ガスなんですか?

あなたは何の木を燃やしているんですか?
廃材ですか?
すくなくとも俺は薪ストーブを使ってないから知らん。

988: 匿名さん 
[2010-11-23 22:57:07]
>猛毒ガスなんですか?

猛毒ガスでは無く自分が出しているのは弱毒ガスだから気にするなと言いたいんですね。
989: 匿名さん 
[2010-11-23 23:06:52]
>木を燃やしているんですよね?

↑この人、木は燃やしても無害だと思ってるのか?
薪ストーバーは自分の都合が悪くなると、原始時代から使っているだの非科学的思考になるが、だったら室内で燃やせよ。恐らく3分もたないだろうが。
990: 匿名さん 
[2010-11-23 23:08:48]
>>木を燃やしているんですよね?
>>猛毒ガスなんですか?

>あなたは何の木を燃やしているんですか?
>廃材ですか?

廃材を燃やしたら本当に毒ガスが出たという事例がアメリカではあったようです。

------------------------------------------
 警告は1980年代を通じてポツリポツリと出された。木材処理工場の作業者らは尿中のヒ素レベルが高くなっていることが分かった。一人の政府職員は換気のないショップでピクニック・テーブルを作った後に、完全に健康を害した。ウィスコンシン州の田舎で一家8人が不思議な神経系障害に陥ったが、それは薪ストーブで圧力処理をした木材を燃やしたことが原因でヒ素中毒を起こしたということが判明した。

http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/rachel/rachel_04/rehw_784.html
991: 匿名さん 
[2010-11-23 23:26:14]
薪ストーブ自体の是非はともかく建築廃材を燃やすのは完全に違法として禁止すべきでしょうね。
(これに反対する人は不良ユーザだけでしょう)
ブログをググると都市型薪ストーブユーザには建築廃材を常用している方が多数いるうようですし
こういった方が近隣トラブルの元凶とみてほぼ間違いないでしょうね。
以下の報告書を見ると建築廃材を燃やすと環境基準を超える有害物質が出るのは確実のようです。
----------------------------------

http://criepi.denken.or.jp/jp/env/outline/2008/46.pdf
992: 匿名さん 
[2010-11-23 23:29:27]
透明な防腐剤が塗ってあったら分からんじゃないか。
煙突がアウシュビッツに見えてきた・・・
993: 匿名さん 
[2010-11-23 23:32:12]
ストーバーのみなさん。
人体に害の少ない薬剤処理されていない薪は、シロアリ呼びますよ。
近所だけじゃなく、ご自身の財産も食い潰します。
シロアリは木以外の物でも何でも食べるので、木造じゃなくても
勿論被害にあいます。ご注意を
994: 匿名 
[2010-11-24 08:59:51]
めんどくさい人達ですね
995: 匿名さん 
[2010-11-24 09:26:50]
ペレットなら良いのかい?
996: 匿名さん 
[2010-11-24 11:56:33]
建築廃材を燃やしている場合は高い確率で廃棄物処理法違反に抵触しますから
即警察に通報しましょう。基本的に廃棄物処理法違反は元請け責任ですから
廃材を供給している建築業者が大手の下請けであれば、その業者自体を取引き停止で
追い込むことができ廃材の供給を断つことができます。有価で廃材を供給している
場合は微妙ですが、対価として正統な価格でないは偽装と見なされるでしょうね。
997: 匿名さん 
[2010-11-24 11:58:37]
>>ペレットなら良いのかい?

ペレットストーブは別の専用スレがあるので、ペレットの問題を議論したい方は
そちらで行って下さい。
998: 匿名さん 
[2010-11-24 12:05:46]
>>997
冷静過ぎてナイスとしか言いようがない
999: 匿名さん 
[2010-11-24 15:01:36]
薪だろうがペレットだろうがシロアリ以外も被害はあるだろ。
煙突スーハーの報告が無いのがいい証拠だ。
出来もしない事自分から言っておいて、やっぱり自分の体で実験
するのは恐かったと言う事だよ。
どんなデータや安全性をうたっていても、いざ自分の身に降りか
かると結局は何もできないで怖気ずく。
アンチが何とか言ってる奴がいるが、ストーバーはこの程度なんだよ。
1000: 匿名 
[2010-11-24 19:11:12]
あーめんどくさいっちゃね
1001: 匿名さん 
[2010-11-24 19:17:03]
>ペレットなら良いのかい?

住宅街で薪ストーブを導入する人は、何事も自分では判断できないようです。


>あーめんどくさいっちゃね

掲示板の流れがユーザーに不利に動くと、いつも赤ちゃん言葉で捨て台詞を吐くんですね。
お疲れ様です。
1002: 匿名さん 
[2010-11-24 19:20:24]
次にスレ立てる時は、「住宅街での薪ストーブをどう思いますか」がいいのでは?
1003: 匿名さん 
[2010-11-24 20:04:25]
ご要望にお答えして、少々表題を変えてみました。↓

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
1004: 匿名 
[2010-11-26 17:54:48]
どうしたらいいか?
止めて下さいと頼みに行ったらいいさ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる