一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

984: 匿名さん 
[2011-01-24 23:16:30]
>>983
それは、世の中にはもっともっと重要度の高い事柄があるからだよ。
薪ストーブの煙がキライ!って、あぁそうですか・・そりゃ大変だね、それで?で終わり。



985: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-27 14:18:31]
社会主義的同情論に逃げ込まずに相手と話すればいいだけでしょ。
自分なら、もっと強烈な薪ストーブ設置で対抗することも検討するけど。
986: 匿名さん 
[2011-01-27 18:12:43]
ちゃんと高温運転しないなら住宅街で使うなっていいたい。
少なくとも200℃以上でないと煙やにおいがでるからね。
987: 匿名さん 
[2011-01-27 19:16:46]
もうすでに薪ストーブの奴隷のような発言になり下がってることに
気づいていない。986
988: 匿名さん 
[2011-01-27 22:16:40]
1000レスが近くなるとアンチが急に元気なくなるよね。終了すると生き甲斐なくすんだね。
989: 特命 
[2011-01-27 22:26:33]
いや、すぐに新スレ立ち上げて元気になるさ!

トイレばーばのようにww
990: 匿名 
[2011-01-27 23:10:53]
べっぴんさんになるんやで〜♪?
991: 周辺住民さん 
[2011-01-30 15:08:26]
我が家の近所にも薪ストーブをつかっている人がいます
無記名で投書が来たらしく お菓子を持って挨拶に来られました
お菓子を貰ったから許せるわけにはいけません

結局耐えられなくて直接話をしました

暖房器具が薪ストーブしかないこと
アレルギー体質なので薪ストーブがあっていたこと
燃やす瞬間だけしか煙突からは煙と匂いがしないこと
その家ではこの季節は家で洗濯物を干すなどを言われましたが

暖房器具がそれしかないのはそっちの都合
アレルギー体質なら 床暖房 オイルヒーター ウッドタイプのホットカーペットなど
幾らでも埃も出ないで 家を暖める方法はあるということ
自分自身もいまだに通院していること
毎日何回もその家の方向を見てイライラすること
TVや雑誌でいいことばかり言う薪ストーブにイライラすること
煙もにおいもゼロではないこと

自分だけのことかと思いましたがご近所の方に聞くと
薪小屋を建てたことにより日陰ができるとか
匂いとか燃えカスとかの話も
本人にはいえないけど。。的に聞いたので
ご近所の方が「気にしない」といっても実情はこうだと
きちんとお伝えしました

少しは考慮して早朝や深夜に使うようにはなったようですが
それでも嫌なものは嫌です
売るほうはいいことしか言わないのでしょうが
たとえ木の種類や乾燥具合に気を使っていても
煙と匂いはゼロではないので 
嫌なものは嫌ですね

身勝手な人間の為に早く春が来ることを願っています
992: 匿名さん 
[2011-01-30 16:21:01]
下記、周辺ユーザーやストーブの被害とも関係ない内容が気になるのでしたら
病院で見てもらったほうが楽になると思いますよ。

>自分自身もいまだに通院していること
>毎日何回もその家の方向を見てイライラすること
>TVや雑誌でいいことばかり言う薪ストーブにイライラすること

>薪小屋を建てたことにより日陰ができるとか

煙と匂い(臭い?)とは別の議論で...
993: 匿名さん 
[2011-01-30 16:46:19]
結局のところ、薪ストーブを住宅地で入れるなら近隣から嫌われ者になる覚悟を決める必要が
あるということでファイナルアンサー?
994: 匿名さん 
[2011-01-30 16:58:28]
いやな世の中になったモンですねー
ちょっと前までは、風呂沸かすのも薪。ゴミも家庭で燃やしてました。
ダイオキシン云々言われるようになって、ゴミ燃やす人はいなくなったけど・・・

薪ストーブ否定派の人は、煙を見ただけで具合悪くなったり、頭に来るんだろうね。
煙突で日陰?あほらし・・・じゃーテレビのアンテナの影も文句言うのか?
煙突の高さまで屋根を高くすればどうなる?影はもっと大きくなるけど気にならないんだろうね。

この人たちは、炭焼きバーベキューもダメ? 秋刀魚を七輪で焼くのは?
キャンプファイヤーなんて失神モノ?
995: 匿名さん 
[2011-01-30 18:27:29]
薪ストーブユーザーさんは、被害に遭っている近隣の住宅に一度お邪魔してみては?
エアコンの室外機や換気口から焦げ臭いにおいが部屋中に入り込み、
住人は喉がやられて家中が臭くなっている様子を体験してから反論して欲しいですね。
996: 匿名さん 
[2011-01-30 18:33:33]
俺は別に薪ストーブユーザーじゃないし、近所に薪ストーブの家があり、煙とか出てるみたいだけど、ぜんぜん気にならないよ。
むしろ、DIYで余った木材の切れ端とか持っていってます。
997: 匿名さん 
[2011-01-30 18:50:51]
大体煙とかで苦情言ってくるやつは、何にでも苦情言う人。
騒音とかでも言ってくる。
それも苦情元から結構離れてる家なのに、何々がうるさいとか。
煙が見えたから、クサイ。咳き込む。とか・・・
見えないとなんでもないのに、煙が見えただけで反応しちゃうの。
犬のように嗅覚が鋭いのかな?
すぐ隣の人は結構平気なモン。(近すぎて見えないから)
因みにうちの隣も薪ストーブ。気になりませーん。
998: 匿名さん 
[2011-01-30 19:08:41]
薪ストーブ使ったら近所で嫌われるの?
隣も使ってるし、3軒先も使っているし。

みんな仲良しで、去年の夏はユーザーで無い人も合わせてBBQを庭でしたけどなー。

あ、ちなみに都市部でありながら山際ですが、駅まで15分ですが、駅周辺温度
と2度違います。(坂を結構上ります。ロケーションバッチリ)

夏は涼しく、冬は寒い。
やっぱり、エアコンでなくストーブがいいな。

と、来季に購入予定の予備軍です。
999: さん匿名 
[2011-01-30 19:41:07]
寒い。
1000: 匿名さん 
[2011-01-30 19:41:56]
灯油代もかかるし。
1001: 星野 
[2011-01-30 21:26:30]
どてっ
1002: 匿名さん 
[2011-01-30 23:53:13]
1000レスを超えましたので、
パート5↓へどうぞ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/
1003: 管理人 
[2011-02-14 13:01:52]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる