一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

807: 匿名さん 
[2011-01-10 18:36:23]
【結論】
住宅街での薪ストーブ設置と使用には慎重であるべき。
トラブル後は設置者本人と近隣住民が共に不幸になり、関係改善には大きな困難が伴う。

反論がないようですので、これで結論ですね、
808: 匿名さん 
[2011-01-10 18:40:45]
>隣の石油ストーブ火災が原因でアアタんちが全焼しても文句はないんですね。

バカか?
薪スだろうが石油ストーブだろうが、火事もらったら文句あるに決まってる。
809: 匿名さん 
[2011-01-10 18:41:26]
新潟中越沖地震では、薪ストーブの普及率が低いにも関わらす、断トツの出火率でしたね。
しかも全焼が全て薪ストーブ。
電気・灯油・ガスの暖房機が優秀であることが証明されましたね。
810: 匿名さん 
[2011-01-10 18:50:04]
>一番恐ろしいのは、薪ス住宅から飛んできた火の粉で近隣が火事になることだな。

いや、薪ストーブは火を付けたまま外出したり留守にするのが常識らしいよ。
住宅街ではこっちの方が怖いな。
811: 匿名さん 
[2011-01-10 19:16:52]
>>あぁ、憎んでくれて結構。

>ごめんなさい、ブライトさんの真似しただけなんです。

ブライトさんなら「あぁ、憎んでくれていいよ。」です。
(原文を代えたら真似になっていない・・・)
812: 匿名さん 
[2011-01-10 19:24:59]
環境省はバイオマス燃料の将来のために、お手軽な脱臭・防塵装置の開発に補助金出せばいいのに。
813: 匿名さん 
[2011-01-10 19:32:58]
>断トツの出火率

はいはい、2件で断トツでしたね。
後は鼻の差だったんでしょ?
もう何べんも聞きましたよ。
814: 匿名さん 
[2011-01-10 19:37:50]
>反論がないようですので、

もしかしてスルーされていらっしゃるのでは・・・。
815: 匿名さん 
[2011-01-10 19:42:31]
件数の多さからいって統計として引用するならこちらが適切でしょう。
http://www.fdma.go.jp/html/new/syukabousi01.html
地震の際最も危険なのは電気器具です。
816: 匿名 
[2011-01-10 19:43:41]
>811
めんどくさっ!
817: 匿名さん 
[2011-01-10 19:45:49]
面倒くさがりな人は薪ストーブはやめておいたほうが無難かもしれませんね。
818: 匿名さん 
[2011-01-10 20:14:48]
>はいはい、2件で断トツでしたね。

で、何件設置してるうちの2件なんだ?
かなりの高率だよな?
819: 匿名さん 
[2011-01-10 21:12:13]
>地震の際最も危険なのは電気器具です。

そこはもう教訓を生かして対策済です。一方薪ストーブユーザや業者達は
新潟地震の教訓を無視して話を逸らすことしかしていませんから、その差は歴然です。
820: 匿名さん 
[2011-01-10 21:49:04]
洗濯物についた木酢液集が、家中に充満しているんですが。
821: 匿名さん 
[2011-01-10 21:55:51]
新潟中越沖地震では、大部分を占めていると思われる石油・電気・ガスの出火はほとんどなく、極少数派の薪ストーブからの出火・全焼が殆どでしたね。
耐震消火装置のおかげで火災発生件数は少なかったですが、装置の付いてない薪ストーブが全焼ですからねぇ。
住宅街では薪スの隣の人は消を付けた方がいいですよ。
これは紛れもない事実と教訓ですからね。
822: 匿名さん 
[2011-01-10 21:57:03]
【結論】
住宅街での薪ストーブ設置と使用には慎重であるべき。
トラブル後は設置者本人と近隣住民が共に不幸になり、関係改善には大きな困難が伴う。
823: 匿名さん 
[2011-01-10 22:25:10]
822さんはどうしても自分の結論を押し付けたいようですが説得力ないですよ
824: 匿名さん 
[2011-01-10 22:40:19]
っていうか、その洗濯物を今着ている自分も臭くなっているのですが。

明日、外出先ではずかしいのですが。
825: 匿名さん 
[2011-01-10 23:36:32]
薪ストーブ宅の子供は学校で臭いとイジメられると聞いたんですが本当ですか?
826: 匿名さん 
[2011-01-10 23:46:08]
>>818
5千万分の2ぐらいですか?おそらく。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる