一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

708: 匿名さん 
[2011-01-06 23:29:40]
悪評が広がるのを恐れ、必死に魅力を強調する薪ストーバーが見苦しい。
709: 匿名 
[2011-01-07 00:13:14]
ちなみ僕は薪ストーブユーザーではありません
見苦しくなって注意しただけです
710: 匿名さん 
[2011-01-07 00:49:10]
また第三者を名乗る自演業者が出てきましたね。(バレバレなのに全然懲りないですね。)
ワザワザ荒れ気味のスレに善意の第三者が現れるはずが無いのに・・・
711: 匿名さん 
[2011-01-07 00:53:28]
>だっらら、銭湯の煙突の高さまで高くしろ!

そんな必要はありません。
だって無害ですから。

だっらら、だって。ぷっ。
712: 匿名さん 
[2011-01-07 00:54:47]
>必死に魅力を強調する薪ストーバーが見苦しい。

素晴らしいものは自然体でも素晴らしいのです。
一番見苦しいのはアナタ。
713: 匿名さん 
[2011-01-07 00:55:55]
>誰かやってみろ。

自分でやれば?一生。
714: 匿名さん 
[2011-01-07 00:57:41]
>住宅地の薪スは、駅前でタバコを吸う連中と同じに

薪ストーブは200kgもあるので駅前で吸うなんてできません。
715: 匿名さん 
[2011-01-07 15:12:27]
薪ストーブを愛するひとが住宅街でやりたい気持ちは理解できます。
しかし、どんなに正当性を主張しようとも近隣トラブルの種になるのはいたしかたないことなのかな。
賢明な方なら、住宅街での設置は差し控えるべきでしょう。
716: 匿名 
[2011-01-07 15:50:25]
>>715
賢明じゃないからわけのわからん自分勝手な理屈を押し付けてくるんだよ。
薪ストーバーが賢明なら「住宅地では控えましょう」で仕舞い。
このスレがこんなに伸びるわけがない。
717: 匿名さん 
[2011-01-07 18:19:14]
薪ストーバーは賢明ですよ。地球温暖化防止にも役立ってるし。
718: 匿名さん 
[2011-01-07 18:55:51]
ハイハイ。そう言いたい気持ちは凄くよく理解できるんだけど、地球温暖化防止のスレ違いは他でやってね。
しかし、賢明に反応するのは結構なんだけど、そんなことしか出てこないものかね(笑)
719: 匿名さん 
[2011-01-07 19:09:49]
>地球温暖化防止にも役立ってるし
二酸化炭素まき散らして温暖化防止もないもんだ。
そう言いたいんだったら暖房は使うな。
720: 匿名さん 
[2011-01-07 20:40:36]
>薪ストーブは200kgもあるので駅前で吸うなんてできません。

駅前の店舗にでも設置すればいいじゃない。
ニオイも煙も気にならないんだったら、駅前だろうと出来るでしょうが。

なんだったらキヨスクに薪スもいいやな。
東京駅で提案してみろよ。
721: 匿名さん 
[2011-01-07 21:41:29]
>そんなことしか出てこないものかね(笑)

家族の団らん、おいしい料理、ゆとりの時間、やわらかい暖かさ
などなど。
もっといろいろ出しましょうか?
723: 匿名さん 
[2011-01-07 21:50:18]
>家族の団らん、おいしい料理、ゆとりの時間、やわらかい暖かさ
などなど。
>もっといろいろ出しましょうか?

ハハハ(冷汗)
住宅街で薪ストーブやることに対して賢明かどうか問うているのに、まったくお粗末ですな。
そんなことぐらい小学生でも思いつくことばかりですよ。
724: 匿名さん 
[2011-01-07 21:55:12]
>ひとりのアンチ薪スが張り付いていますね。
>お疲れ様です。

もはや背水の陣ですな。
何をそんなに住宅街での薪スに固着するの?
もう導入しちゃって引くに引けないのですか?
賢明な諸君はこうならないように住宅街での導入はよく考えてくださいね。
後悔するのは自分自身と、それに付き合わされる近隣住民です。
725: 匿名さん 
[2011-01-07 22:11:13]
>そんなことぐらい小学生でも思いつくことばかりですよ。

小学生でも思いつくことがわからない貴方は幼稚園児並みですか?
726: 匿名さん 
[2011-01-07 22:54:03]
【論評】
住宅街での薪ストーブ導入には慎重であるべきということに対して、どなたも異議はないと思われます。
しかし、このような不変の条理に対してなんでこんなにも激しく抵抗する人がいるのだろうか。
住宅街で薪ストーブ絡みのトラブルを起こしたユーザーが、近隣に正当性を主張できずに掲示板で憂さ晴らしでもしているでしょうか。
727: 匿名さん 
[2011-01-07 23:19:06]
>住宅街で薪ストーブ絡みのトラブルを起こしたユーザーが、近隣に正当性を主張できずに掲示板で憂さ晴らしでもしているでしょうか。

いえいえ、ほしくても買えなかった人がアンチになって恨みを晴らしているんですよ。
728: 匿名さん 
[2011-01-07 23:21:10]
小学生のときクラスの好きな子に意地悪してしまう男子いたでしょ?
あれといっしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる