一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

687: 匿名さん 
[2011-01-04 23:58:31]
薪スは災害時に役立つので、さびないように、自家発電機なみの頻度でたまに使えばいいということですね。
688: 匿名さん 
[2011-01-05 00:15:15]
肩も錆びないように連投で鍛えてるんですね。
689: 匿名さん 
[2011-01-05 00:22:04]
>自分のベランダで煙を見てみなよ。何でやんの。

 煙なんて見えないです。臭いもなし。
 風向きが良いからかな?けど、風もない。
 ただの暖房ですよ。
690: 匿名さん 
[2011-01-05 12:46:21]
>やはり移動&燃料調達が容易な機器でないと災害時には使いものにならない

そうですね。
その点、電気を必要としないダルマストーブは燃料をスタンドから購入できるし、
薪ストーブも1シーズン分以上は在庫があるでしょうから問題はないでしょうね。
かわいそうなのが電気がないと稼働しない電気ストーブや石油ストーブやガスストーブでしょう。
そんなに災害なんて起きるわけがないと思っていましたけど、
最近の温暖化の影響は凄まじいものがありますよね。
691: 匿名さん 
[2011-01-05 16:21:16]
>その点、電気を必要としないダルマストーブは燃料をスタンドから購入できるし、
>薪ストーブも1シーズン分以上は在庫があるでしょうから問題はないでしょうね。

何そのほめ殺しww

電気が全く止まってるならスタンドは稼動してないね。
薪を1年分ストックするって、住宅街にどんな馬鹿でかい倉庫持ってるんですかww
692: 匿名さん 
[2011-01-05 19:21:15]
つかさ、ここのスレで話題になってる薪ストーブって、非常用じゃなくて常用品じゃないの?
非常にも使えるって発想が泣けるよ。
693: 匿名さん 
[2011-01-05 19:39:57]
そのとおり。薪ストーブは常に使える優れた暖房器具なのです。
今日みたいに寒い日でも家の中は別世界。
いろんな料理も楽しめてしかも絶品!
694: 匿名さん 
[2011-01-05 20:21:58]
素直に書きます。
薪ストーブは良い物です。
しかし、薪ストーブの導入を考えている人は、住宅街でのリスクを考えた方がいいです。
リスクとは近隣住民が原因ではなく薪ストーブユーザー側にありますから、ここで問題ない旨の発言を繰り返している輩の言動を真に受けると近隣住民や自治会から白い目で見られ後悔する羽目になりますよ。
695: 匿名さん 
[2011-01-05 20:27:00]
まだまだ日本語になってな~い。
やりなお~しっ!
696: 匿名さん 
[2011-01-05 21:08:42]
要約すると、

素直になれなくてゴメンね。
薪ストーブは良い物です。

ということですね。
697: 匿名さん 
[2011-01-05 21:11:54]
薪ストーブは良い物ですが、使う側の問題がなかり大きいですね。
近所に来ないことを祈るよ。
698: 匿名さん 
[2011-01-05 21:19:22]
薪なんて不便で仕方ねーべした。
ちょこっと外出する度に火の始末が気にかかるし、灰の処理も面倒くさい。
サラリーマンには無理だぞ。

699: 匿名さん 
[2011-01-05 23:23:44]
要約すると、

薪ストーブはほんのちょっと手間がかかるけど、
それ以上に贅沢な時間が味わえる
そんな素晴らしい暖房器具

ということですね。
700: 匿名さん 
[2011-01-06 00:16:06]
>薪ストーブはほんのちょっと手間がかかるけど、
>それ以上に贅沢な時間が味わえる
>そんな素晴らしい暖房器具

だからその自己満足が問題になってんじゃないの?

住宅地の薪スは、駅前でタバコを吸う連中と同じに迷惑がられていることが分からないのかね。
701: サラリーマンさん 
[2011-01-06 00:41:57]
火災延焼のリスクもあるから

勘弁して欲しいね
702: 匿名さん 
[2011-01-06 09:36:24]
薪ストーブのある隣の家でお父さんがベランダでタバコを吸っています。
薪ストーブの臭いは感じたことはありませんが、
タバコのにおいは家の中に居ても分かりますね。
703: 匿名 
[2011-01-06 11:13:44]
煙突排出口を室内側に向ければ近所がどんだけ迷惑か、認識力の弱い薪ストーバーでも理解すると思うんだが。
誰かやってみろ。
704: 匿名 
[2011-01-06 11:31:14]
近所に銭湯があるんだけどそこからの煤、煙に比べたらきっとかわいいものですよ
北風の今の時期なんて煙がもろ我が家に来るから洗濯物、布団なんて出せやしないんだから
705: 匿名 
[2011-01-06 12:59:32]
今時銭湯で薪使ってるとでも思ってるのかね?
706: 匿名さん 
[2011-01-06 16:48:12]
だっらら、銭湯の煙突の高さまで高くしろ!
出来ないだろ(爆)
銭湯は煙突の高さが決められてんだよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる