一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

827: 匿名さん 
[2011-01-10 23:47:49]
>>823
鼻がマヒしてんでしょ。間違いなく。
828: 匿名さん 
[2011-01-10 23:52:04]
>>825
あなたみたいな親に育てられたらそれくらいのことやりかねませんね。生活にゆとりがありそうな子へのやっかみの固まりですから。
829: 匿名さん 
[2011-01-11 00:02:12]
>薪ストーブ宅の子供は学校で臭いとイジメられると聞いたんですが本当ですか?

家は近所から煙たがられ、子供は学校で臭いといじめられる。

でも、自分は鼻がマヒしているので、その臭いは分からないんですよ。
830: 匿名さん 
[2011-01-11 00:43:15]
>あなたみたいな親に育てられたらそれくらいのことやりかねませんね。生活にゆとりがありそうな子へのやっかみの固まりですから。

ということは本当にイジメられるんですね。子供がイジメられても親の意地で続けるのって
ある意味身勝手じゃないですか?
831: ビギナーさん 
[2011-01-11 04:56:17]
日本は、もっと設置者責任を重くするべきだと思います。

騒音を発生する機器を利用するものは、使用を禁止できないし周りを配慮して利用してくれるだろうという性善説的な立場から規制されてますので。

これくらいのことは最低限してほしいです。
・市町村は騒音と臭いに関する苦情に対して測定具を貸出し介入する。
・隣家からボイラーまで必ず2m離す。(3m以上が望ましい。)できないならば、隣家の睡眠に迷惑のかからない場所に設置する。
・火災保険料は薪や灯油ボイラーを設置してる住宅には重くする。(真面目に電気やガスにしてる住宅が馬鹿をみないように)
・設置者は、近隣住民の苦情を受け付けないならならない。
・度重なる苦情は、設置者は簡易裁判で訴えることができる。

苦情を言われないように配慮するのが当たり前になればいいのに。
832: 匿名 
[2011-01-11 08:09:28]
>5千万分の2ぐらいですか?おそらく。

ふ~ん、5000万軒に2軒しか設置しないのに、その2軒が火事になるんだ・・・怖いな。
833: 匿名 
[2011-01-11 09:06:18]
いじめられてるわけないじゃん
頑張って話し作って肯定しようとしてる

なさけない

もっと高度なウソついてよ
834: 匿名さん 
[2011-01-11 09:12:10]
最近は大雪で何日も停電が頻発していますね。
そういう災害でも近所に薪ストーブの家があると助かります。
835: 匿名 
[2011-01-11 11:46:06]
↑そういうのは僻地だろ。
住宅街とは言わない。
836: 匿名さん 
[2011-01-11 12:50:19]
>そういう災害でも近所に薪ストーブの家があると助かります。

災害時に近所の人が避難しに来るの?
設置者にとって何のメリットもないじゃんww
837: 匿名 
[2011-01-11 14:46:23]
薪ストーブですか?
あんなもの飾りですよ。
偉い人にはそれがわからんのですよ!
838: 匿名さん 
[2011-01-11 20:23:58]
>そういう災害でも近所に薪ストーブの家があると助かります。

東北に住んでますが、多くの家庭ではオール電化でも非常用に石油ストーブとか持ってる。
というかさ、停電ごときで近所のお宅へお邪魔して暖まりに行く人って変じゃない?
やっぱり薪ストーブやってる人は思考がおかしいよ。
839: 匿名さん 
[2011-01-11 22:01:30]
僕が薪ストーブを一番うまく使えるんだ
840: 匿名さん 
[2011-01-11 22:49:28]
ああ、アムロ・・・ 蒔きが見える…
841: 匿名さん 
[2011-01-11 23:20:42]
今日は、下着からハンカチから薪スのニオイして、嫌な一日でした。
842: 匿名 
[2011-01-12 08:03:26]
暖炉とは違うのだよ、暖炉とは!
843: 匿名さん 
[2011-01-12 09:09:07]
暖炉ならほしいと思ったことありますが、実際には掃除の事考えると要らないかな。
兎に角ススとか灰とか煙とか・・・いや
844: 匿名 
[2011-01-12 09:25:22]
暖炉と薪ストーブは別物ですよ
845: 匿名さん 
[2011-01-12 15:12:13]
>そういう災害でも近所に薪ストーブの家があると助かります。
>災害時に近所の人が避難しに来るの?

まるでノアの箱船だね。
でも世界中で異常気象だから、
近所にあったらいいかもね。
さすがに災害時くらいは近所の助け合いくらいはするだろ。
846: 匿名 
[2011-01-12 15:30:59]
生物は皆同じだと異常には絶えられません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる