一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

847: 匿名さん 
[2011-01-13 00:33:06]
見えるぞ、私にも煙が見える
848: 匿名さん 
[2011-01-13 00:37:50]
「い、今、ララァが言った。薪ストーブはこ、殺しあう道具ではないって」
「住宅街では強力な武器になる。やむを得んことだ」
849: 匿名 
[2011-01-13 10:47:26]
いや。臭うし、煤は飛んできて家や車は汚れる。空気も汚されてる。建てる前にちゃんと近所の人に説明が必要。また何も言わずに薪ストーブを使い初めて、近所に一度でも迷惑をかけたら、使い始めや煙突の掃除をする際は挨拶するなどの細かい気遣いが大事だと思う。それが出来ない人は、使う資格がないでしょう。
850: 匿名 
[2011-01-13 21:06:52]
悲しいけどこれ、薪ストーブなのよね。
851: 匿名 
[2011-01-13 21:44:17]
どうやら うるさくギャーギャー言ってるのは一人だけのようだな

やれやれ
852: 匿名さん 
[2011-01-13 21:48:06]
あれは、憎しみの煙だ!
853: 匿名さん 
[2011-01-13 22:01:12]
永遠にやっかい者かな。薪ストーブは。
854: 匿名さん 
[2011-01-13 23:13:24]
>臭うし、煤は飛んできて家や車は汚れる。空気も汚されてる。

視覚ばかりか嗅覚までも!
行くとこまでいっちゃった感じですね。
855: 匿名さん 
[2011-01-14 08:04:20]
自分の臭いは臭わないからな~。
けど薪ストーブ使ってると早死にするだろ?事故とか肺ガンとかで。
薪ストーブが暖房主力の国で、日本より平均寿命長いとこあるかいな?
856: 匿名 
[2011-01-14 12:27:05]
>>855
酷いこじつけだな…
でもいいじゃん、平均寿命短くなれば高齢化社が少しずつ緩和されてさ。
857: 匿名さん 
[2011-01-14 16:57:33]
>平均寿命短くなれば高齢化社が少しずつ緩和されてさ。

馬鹿じゃねーのww
平均寿命短い国の人口構成見たことあんのかよ?
少子化が解消されない限り高齢化社会は変わらないんだよ。
858: 匿名 
[2011-01-14 20:21:43]
>856、857
ホント馬鹿ばっかだな…
859: 匿名さん 
[2011-01-14 23:34:55]
同スレッド3の比較的高度な議論に比べて罵詈雑言で見る影もないな。
まあ、3の場合は殆どがついていけなかったんだが
860: 匿名さん 
[2011-01-15 01:35:04]
人に迷惑かけなければよし。

これじゃだめなの?
861: 匿名さん 
[2011-01-15 07:58:21]
住宅街でやらなければよし。

これじゃだめなの?

862: 匿名さん 
[2011-01-15 09:24:40]
ワケ分かんない連中が焚いて来てんのよ!降りかかる火の粉は払いのけるのが、あったり前じゃない!
863: 匿名さん 
[2011-01-15 15:07:13]
所長がそう言ってるのよ、あなたの事。
ストーヴァさんはしつこいとか、ストーヴァさんは用済みだとか。
864: 匿名さん 
[2011-01-15 16:27:23]
■住宅密集地で薪ストーブを使う人って、頭がおかしいのでしょうか?

住宅密集地で薪ストーブを使う人って、頭がおかしいのでしょうか?兵庫県の芦屋に住んでいますが、東西南北とも2重に住宅に囲まれ、私道を30m以上入らなければいけない自宅斜め裏の50坪ほどのお宅が売りに出され、購入者が古家を壊して新築し、薪ストーブを使い始めました。隣家と煙突は2mほどしかはなれておらず、どの方角とも20mと離れず家が建て込んでいます。煙突よりも高い3階建の戸建てや低層のマンションも周囲にあります。その家が薪ストーブを使い始めてから、1日中すえたような木酢のような臭いが漂い、焚きつけ時だとは思いますが、霧のように煙も漂います。ご近所数人の方ともお話しする機会がありましたが、方角は関係なく臭い漂うみたいで、全員「迷惑である」と断言し、必ず「住宅地で非常識」と言われます。中には「頭がおかしんじゃないか」とまで言われる方までいます。隣家では焚きつけ時に庭にファブリーズを撒いている始末です。私も、臭いや煙の被害にも憤慨していますが、同時に住宅密集地で薪ストーブを焚く「非常識」に腹が立ち、他にいくらでも代替えの手段はあるのに自分の楽しみのためだけに周囲に迷惑をかける行為に「頭がおかしんじゃないか」と思います。他のスレッドで「焚いていない時まで文句を言ってくるうざい近所がいる」というような書き込みも見ましたが、それこそ「非常識」で「頭がおかしい」から何か臭えばあいつだとレッテルを貼られているのがわからないのでしょうか。住宅密集地で薪ストーブを焚く方にお聞きしたいのですが、ご近所から「非常識」「頭がおかしい」と陰口をたたかれレッテルを貼られてまで、ロハスを押し通したいのでしょうか?もちらん、連名で抗議文を役所に持って行き、役所からの指導と近所中からの文句にさらすつもりでいますが。

http://www.ohgi-ya.com/Home/3949.html
865: 匿名さん 
[2011-01-15 17:39:59]
住宅地の薪ストーブ?
人の鼻先で屁こいて、「我慢するのは体に悪いんです」と開き直ってるようなもん。
866: 匿名さん 
[2011-01-15 20:08:11]
芦屋も薪スが多いから、たぶん出来ると踏んだんだろうね。業者も設計屋も、顧客を逃がすまいと臭いはほとんどしないとウソ教えるし。
法律で規制しないと、こういった無神経なやからは後を絶たないだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる