一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

948: 匿名さん 
[2011-01-22 00:25:16]
風呂焚きと薪ストーブを混同すること自体が間違い
949: 匿名 
[2011-01-22 00:59:47]
風呂炊きと薪ストーブを一緒にするとは…
SL機関車と新幹線比べたみたい

風呂炊きは工場現場のドラム缶に近いでしょ
950: 匿名さん 
[2011-01-22 02:56:48]
>>あとは死んでくれるのを待つしかないです。

薪公害に曝されている周辺住民の気持ちを代弁してますね。
まともな神経を持った人であれば、顔見知り人から死んでくれと思われるのには
耐えられないですが、薪中毒者はどこか頭のネジが何本か飛んでしまっているん
でしょう。
951: 匿名さん 
[2011-01-22 08:24:32]
>まともな神経を持った人であれば、顔見知り人から死んでくれと思われるのには

まともな神経の持ち主は、顔見知りの人に対して「死んでくれ」なんて思いません。
この文言に共感できる人って、やっかみが高じてまともな思考ができないんでしょうね。
952: 匿名さん 
[2011-01-22 13:30:33]
薪中毒患者wなんだかなぁ
自分は薪スト使ってないけど、近所にあるねぇ薪ストーブ

冬の匂いって、薪の燃える匂いも入ってるね、自分の中では
あんまり神経質にならないほうが、幸せだと思うけど

どうせもし薪ストが亡くなったとしても、今度はなにか違う方向に(ry
953: 匿名さん 
[2011-01-22 16:05:09]
薪のストライキが死んでしまうんですか。意味わかんない。
954: 匿名 
[2011-01-22 18:16:16]

しょうもない突っ込みするなよ
955: 匿名さん 
[2011-01-22 18:58:43]
元レスがアレじゃあしょうがない
956: 匿名さん 
[2011-01-22 19:28:41]
何かこのスレは、笑いどころ満載だな
覗いてみたけど、他所で言われてる通りだなww

薪ストーブって、アンチのメンヘラが寄って来るってホントだなwww


957: 匿名 
[2011-01-22 19:37:29]

他で言われてるって
あんたが他で言いふらしてるだけじゃん

同じネタで何度も盛り上げようとしなくていいから
958: 匿名さん 
[2011-01-22 21:35:45]
ウチには薪ストーブ入れる予定は無いけど、暖炉なら欲しいかもしれない
近隣にもう古い地域なんだけど、高級住宅街として作られた家々があり
たいていのリビングに暖炉があります。 煉瓦の煙突も素敵です。

最近作られた住宅にあるパイプの煙突は、なんだか風呂や便所の煙突みたいで
あまり好きにはなれません。

冬の焚き火には、何とも言えない郷愁みたいなものを感じる、あの炎と煙の臭いにね。
でも郷愁とは思いつつ、今暮す地は幼少から暮らした場所なのですが・・・
959: 匿名 
[2011-01-22 22:20:01]
暖炉は効率悪いし すすだらけになりますよ
煙突は暖炉でも薪ストーブでも レンガで積めば一緒ですよ
960: 匿名さん 
[2011-01-22 22:30:20]
>>覗いてみたけど、他所で言われてる通りだなww

どうせ例年のように薪中毒者の傷の舐めあいコミニティで騒いでいるだけでしょう。
961: 匿名さん 
[2011-01-23 00:34:04]
どうしても、隠れて焚きたいですねえ。バレバレなのに。

潔く辞めることもできず、まだ出来ると信じている?薪スがないと生きていけないとですかね。
962: 匿名さん 
[2011-01-23 01:09:02]
>>961
どうしても匿名掲示板で薪ストーブ叩きたいんだね、バレバレメンヘラなのに

潔く辞めることもできず、まだ出来ると信じている?このスレがないと生きていけないとですかね。







ガタガタ言ってないで、国会議員にでもなってさっさと法律作ったら?
963: 匿名 
[2011-01-23 01:51:17]
961

どう解釈したら そんな回答になるんかいな
964: 匿名 
[2011-01-23 09:32:17]
メンヘラってなんすか?
965: 匿名さん 
[2011-01-23 13:24:24]
アンチの人って、ネットマニアっぽい人が多いですよね。すぐ訳わかんないネット用語使いたがるし、現実よりもネットの情報を信じてる。ご近所とのコミュニケーションも取れないから、ネット掲示板に入り浸ってウサ晴らしばっかり。
966: 匿名さん 
[2011-01-23 14:54:51]
いやー、たぶんニートばかりだから、外の本当の空気しらないから
自分のオナラと煙が分からなくなってクサイといってるんで無いかな。
967: 匿名さん 
[2011-01-23 16:52:46]
いくらほざこうと、薪ストーブ=近隣トラブル、は多発しているので、ボチボチ規制が入るでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる