一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

1004: 匿名さん 
[2011-06-19 14:08:04]
現場って室内ですか?
血液検査してもらいますね。アレルギーの。

それから、窓を開ける頻度、時期を聞きますかね。
あといちおう外をぐるりと回りますね

いくら心象に訴えようと、データのほうが信憑性ありますから。
1005: 匿名さん 
[2011-06-19 14:09:50]
近所に甘ったれすぎだ!自己中め!
煙もクサいが薪割りの音もうるさい!
住宅街でチェーンソーとかいい加減にしろ!
1006: 匿名さん 
[2011-06-19 14:12:37]
>1001

>774読みました?

ここに沸いている人は、受任できない人が一人でもいたら、オールシーズンストーブやめろっていう狂信的な人だよ
そういう人に限って、「自分が受忍できない=世間全員が受忍できない」とおもっているよ
1007: 匿名さん 
[2011-06-19 14:15:50]
薪ストーブって一年中焚くものなのか?ビックリだよ。
1008: 匿名さん 
[2011-06-19 14:17:34]
狂信ってのは
家のは北欧製の高級品だから煙は一切出ないとかウソついてまで保身に走る奴のことだ
1009: 匿名 
[2011-06-19 14:42:35]
どこのバカが続スレ立てたんだよ!せっかく1000になってのに。
こんな無意味なもん終わらせとけっての。
1010: 匿名さん 
[2011-06-19 14:51:08]
↑一年中このスレに張り付いて憂鬱になったかな。
まだまだ火消しに目が離せませんね。ごくろうさん。
1011: 匿名さん 
[2011-06-19 15:08:41]
バッカじゃないの
1012: 匿名さん 
[2011-06-19 16:28:09]
>813うそつき
1013: 匿名 
[2011-06-20 02:11:31]
知ってる?チェルノブイリではペチカの事を『小さな原子炉』って言うんだよ。
少なくとも今年の3月に薪を外で保管してた関東、東北の薪ストーブ家は薪ストーブの使用を自粛すべきじゃない?
1014: 匿名さん 
[2011-06-21 12:25:47]
>>1013
汚泥や瓦礫を(フィルター付きの立派な)焼却炉で焼くことさえ問題になってるのにね。
薪ストーブじゃ、周辺はあっという間にホットスポット。
1015: 匿名さん 
[2011-06-28 09:56:14]
デマの発信源はここですか?
1016: 匿名さん 
[2011-06-28 20:49:53]
>デマの発信源はここですか?

そうです。薪ストーブは住宅地でも近隣の迷惑にならないというデマ情報を
熱心に流している人がいます。
1017: 匿名さん 
[2011-06-30 03:31:06]
ホットスポットと言い切る根拠はどこですか?
誰かが言っていた、ではなく、根拠をお願いします。
1018: 匿名さん 
[2011-06-30 23:39:58]
福島の薪を燃やすって公言してた人が以前いたから、その人の家周辺の
話じゃないの?
1019: 冬だけでしょ? 
[2011-07-16 01:20:56]
私はアパート暮らしで薪ストーブには縁はないのだけど、祖母の家が五右衛門風呂なので、1年中煙出してるけど、いいのかなあ??なんて思ってました。五右衛門風呂の火遊びは子供の頃は楽しかったなあ。周りはアパートなどもある住宅密集地です。でも薪ストーブは冬しか使わないですよね。冬に外で煙っていようが関係ないと思うのですが、羨ましいだけではないですか?私は羨ましいです。普通のアパートの手すりは、布団干すたびに雑巾で拭けば真っ黒ですが、あれは薪ストーブが近所にあるからとは思えません。普通の屋外の空気中や塵でしょうかねえ。アパートでもBBQする人もいますし、サッカーの試合は夜中に歓声が聞こえます。
シャボン玉もとんでくるし、そんなんで苦情いう人がおかしいと思います。住宅密集地の薪ストーブの不完全燃焼は薪の乾燥がよくないんだと思います。迷惑なんだったら、写真を撮ったり、ビデオに収めて、匿名で送り付ければいいんじゃないですか?白い(黒い)煙じゃない限り、あまり迷惑とは思えませんが。おばあちゃん家の五右衛門風呂は不完全燃焼なんでしょうか。。。毎日、白い煙です。37才の私が生まれる前からかわりません。
1020: 匿名さん 
[2011-08-30 13:08:35]
>冬に外で煙っていようが関係ない

洗濯物に薫製のようなにおいが付くので、天気がよくても外干しできません。
換気扇も回せません。
擁護するのは身内だけですよ。近所は我慢してるだけ。
1021: 匿名さん 
[2011-08-30 20:52:27]
1000レス超えているので、次スレ立てました。

速やかに移動しましょう!

次スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/183473/
1022: 1021 
[2011-08-30 21:04:53]
今見たら、もうスレ7まで行っていたんですね。

勘違いで6スレを立ててしまいました。
申し訳ない。
1023: 管理担当 
[2011-09-27 21:02:51]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる