一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

824: 匿名さん 
[2011-06-18 14:47:12]
>ほう…北欧製の高級品ならば全くの無臭ですか…間違いありませんか?

少なくともうちのストーブはって書いてあるの読めませんか?
825: 匿名さん 
[2011-06-18 14:49:00]
>二年乾燥させた広葉樹をいきなり高温で完全燃焼させる装置

だれかそんなこと言いました?
826: 匿名さん 
[2011-06-18 15:00:38]
火葬場とか言ってる人に関わっちゃ駄目だよ本当に
面白がってるだけなんだから

自分で根拠出せないから、言い方変えてユーザー側に根拠出せって、おかしいよねー
主観だもん、根拠なんて出せないんだよ
んで自分でデータ取る気もないから、煽ってなんとか情報引き出そうとしてるんだよね

プロ市民の手口
827: 匿名 
[2011-06-18 15:16:37]
主観で無臭だ~って言ってるのが根拠っておかしいな。
無臭ってデータを出せよ。
828: 匿名 
[2011-06-18 15:38:02]
>825
申し訳ないです
なんの仕掛けもなく、いきなり高温で完全燃焼させるのは科学的に不可能だというのは小学校の理科レベルが分かれば理解出来る事だと思って省きましたが
無臭のガスバーナーなどの装置無しで
いきなり薪を完全燃焼させ無臭化するにはどんな方法があるんですか?
田舎に居た事があるんで別荘の分譲地とかで薪ストーブや暖炉の煙突は見た事があるんですが、無煙無臭ではなかったようですがアナタの北欧製の高級品ならば
いきなり無臭という事ですよね?
科学的矛盾も覆す無駄な有機ガスを発生させない着火時から完全燃焼の理屈を知りたいですね。
829: 匿名さん 
[2011-06-18 15:38:17]
主観で臭いって言ってる奴が何言ってんだか
830: 匿名 
[2011-06-18 15:40:46]
>>801
>アナタの心の不安定さが心配なだけです
>>806
>無理せずに、ちゃんとお薬のんで
>ゆっくり休んでてくださいね
>お大事に

「火葬場」隣人の異常性を認める。

>>809
>火葬場の文句は役場にどうぞ

「火葬場」との関連を認める。

よって、「火葬場」隣人の異常性は「火葬場」に原因がある。
つまり、「火葬場」の存在によって隣人の精神異常が引き起こされることが、薪ストーバーによって認められた。

>>779
>「ゴミ屋敷」ないし「火葬場」とよぶことを勘弁してもらえれば我慢してもいいな。

により「火葬場」イコール薪ストーブ住宅である。
よって薪ストーブ住宅の存在によって隣人の精神異常が引き起こされることが、薪ストーバーによって認められた。

以上、Q.E.D。



831: 匿名 
[2011-06-18 15:41:04]
因みにウチの焼却炉には炉内だけでなく
煙突の途中に煙中に含まれるガスを燃焼させる為のバーナーがあります。
832: 匿名さん 
[2011-06-18 15:41:18]
無臭の根拠?

それはね、

うちのストーブはにおわないからですよ。

御近所と「ストーブ使ってないの?」「今も燃えてますよ」なんてやりとりがあるぐらい。

だから、トラブルなんて全く無縁。
833: 匿名さん 
[2011-06-18 15:42:49]
>>830

おー、言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ
834: 匿名 
[2011-06-18 15:43:34]
北欧製の高級品ならばいきなり無臭という事ですよね?

頭大丈夫か?話飛躍しすぎ
835: 匿名さん 
[2011-06-18 15:44:48]
>>830

あなたの勝ちです。

ゆっくりお休みください。
836: 匿名さん 
[2011-06-18 15:45:27]
>北欧製の高級品ならばいきなり無臭

へ?だれかそんなこと書きました?
837: 匿名 
[2011-06-18 15:46:29]
今、はじめてみたんですが830が精神病んでる事だけはわかりました
838: 匿名 
[2011-06-18 15:46:58]
>832
たしかそんな話しだけじゃダメなんじゃなかった?
ユーザー曰わく根拠がないと空想なんだろ?
クサい=空想ならば
無臭=空想ではないとするだけの根拠が必要なんだろ?
自分らで要求するモノくらい自分から示したら?
839: 匿名 
[2011-06-18 15:47:32]
>836

>>828に書いてありますね
ちょっとトンデモな内容ですが
840: 匿名 
[2011-06-18 15:48:04]
>830が精神病んでる事だけはわかりました
原因は薪ストーブです。
841: 匿名さん 
[2011-06-18 15:49:06]
↑そりは書いた人にきいてくださいな
842: 匿名 
[2011-06-18 15:49:41]
>836
だからいきなり完全燃焼して無臭になる理由を聞いてるじゃないですか
ウチのは北欧製の高級品だからしか言わないから…
843: 匿名さん 
[2011-06-18 15:50:05]
↑.>>839 へのレスです
844: 匿名 
[2011-06-18 15:50:34]
>838
おいおい、要求してるのは君だろう
迷惑してるのも君
問題提起してるのも君
ストーブユーザーはお前が何と言おうと、どうだっていいんだぜ

鸚鵡返しで混乱さすのもプロ市民の手口だよな

はやく根拠マダ~?
845: 匿名さん 
[2011-06-18 15:50:53]
>>だからいきなり完全燃焼して無臭になる

そんなことだれか主張しましたか?
846: 匿名さん 
[2011-06-18 15:54:14]
>頭大丈夫か?話飛躍しすぎ

830の心配もしてあげてください
847: 匿名さん 
[2011-06-18 15:58:53]
>>838

この事実以上の何を示せと?

事実、誰も何も困ってないのに?
848: 匿名 
[2011-06-18 15:59:45]
>>846
そうそう、薪ストーブの認定被害者なんですから。
849: 匿名 
[2011-06-18 16:00:25]
>845
北欧製の高級品だから無臭→着火時から無臭ですか→………

いきなり完全燃焼ですか?→…………

北欧製の高級品だからいきなり無臭ですか?→だれがそんな事言った?

だったら答えろよ
850: 匿名さん 
[2011-06-18 16:01:18]
>ストーブユーザーはお前が何と言おうと、どうだっていいんだぜ

その面の皮の厚さは何によって得られるのですか?
薪ストーブの後遺症ですか?
851: 匿名さん 
[2011-06-18 16:01:50]
>>828に書いてありますね
>ちょっとトンデモな内容ですが

トンデモな内容らしいですが、反論ないですか?
852: 匿名さん 
[2011-06-18 16:03:05]
>だったら答えろよ

何を?
日本語ニガテですか?

問い詰められてるような主張はだれもしてないんですけど。
853: 匿名 
[2011-06-18 16:15:56]
>847
同じことだよ
今までに書き込みのあった、洗濯物が臭くなったとか色々な
クサいという話しと同じだよ
臭いという事実以上は語りようがない
もちろん根拠なんか求めるのが筋違いだよ

少なくともアンタの薪ストーブだけは近所から臭くないと言われたんだろ?

違う人のどんな品物か何を燃料にしてるか分からない薪ストーブの臭いまで
空想だ根拠だ言う程の責任あるのかい?

自分のだけは臭くないが他人のまでは知らない
って程度じゃないのかい?

臭いという人が居てもなんら不思議じゃないってのが俺のスタンスだが

アンチだ空想だ
根拠出せ
因果関係出せ
着火時から無臭だ
なんてのはバカの理論だよ。

分かってると思うが
薪の乾燥にしても
ちゃんと時間かけて乾燥してる人も居れば、そうじゃない人だって居てもおかしくないだろ?
ストーブにしても
短時間で高温になるものも
そうじゃないものだってあるだろ?
所詮は人間のやるアナログなモノなんだから、なかなか完全燃焼させられない場合やヘタクソな人だっているんじゃないか?
それが臭うのが
そんなに不思議かねぇ?
854: 匿名さん 
[2011-06-18 16:17:53]
そんな事実、事例がアナタの身近にあるなら示してください
855: 匿名さん 
[2011-06-18 16:22:34]
>>853

>臭いという事実

とまで言い放ちながら

その事実とやらの説明もできない

だから空想って言われるんでしょ?
856: 匿名 
[2011-06-18 16:24:42]
>852
完全燃焼する前
まだ煙がでない程高温になる前の事ですよ。
広葉樹を高温で燃やす
までは分かりますが
炉内温度がなんの仕掛けもなく薪から発生する燃焼ガスを全て完全燃焼させるにはかなりの高温が必要ですが、その事は理解レベルなので省きましたが、どのようにいきなり完全燃焼させるのですか?

念のため聞きますが完全燃焼させないと煙が大量に発生するのは理解されてますよね?
857: 匿名 
[2011-06-18 16:27:49]
>もちろん根拠なんか求めるのが筋違いだよ

日本で裁判したら当然根拠求められますよ
あなたは日本以外のどこに住んでるの?
858: 匿名さん 
[2011-06-18 16:28:23]
>炉内温度がなんの仕掛けもなく薪から発生する燃焼ガスを全て完全燃焼させる

そのような記述はアナタの問い詰め以外のどこにも見当たりません

>完全燃焼させないと煙が大量に発生するのは理解されてますよね

大量か少量かわかりませんけど、そりゃ木を燃やすんですから、当たり前ですよね
859: 匿名 
[2011-06-18 16:29:44]
>855
臭くないという事実の説明は?
他人に当たり前のように求めるならばしないとダメじゃない?
自分は自分だけは説明の必要ないけど
他人には説明を求めるなんておかしいよ
臭いも臭くないも主観的な事
ならば、他人に求めてる説明を自らしないと説得力ないじゃない。
860: 匿名 
[2011-06-18 16:31:55]
>857
また裁判にまで話しを飛躍させるの?
861: 匿名さん 
[2011-06-18 16:31:59]
>>856

アナタの実家はそんな近所迷惑なことしてんですか?

それとも許容範囲内だと思いますか?
862: 匿名さん 
[2011-06-18 16:33:37]
>臭くないという事実の説明は?

すでに説明済み

>>832
863: 匿名 
[2011-06-18 16:38:20]
なんだかゴッチャゴチャに^^;
敵味方わかってないんじゃね
864: 匿名 
[2011-06-18 16:39:23]
>861
ウチの実家の焼却炉ですか?
もしそうなら、一番近い親類以外のお宅まで峰を一つ超える程度の田舎ですし
場所柄、野焼きや庭でゴミ燃しするような所ですから
近所迷惑とかはお互い様って感じの地域です
865: 匿名さん 
[2011-06-18 16:40:19]
理論的に木燃やして完全に水と二酸化炭素に分解するなんてあり得ないんだから、臭いがするのは当たり前。
臭いがしないと言い張るなら、言い張る方がその魔法のタネを明かすべきだと思うんだがな。
866: 匿名 
[2011-06-18 16:43:55]
>862
それが、臭いですとか洗濯物が臭くなったという人と、立場以外どう違うの?
その、言われた聞いたって書き込みと
臭い、臭くなった
臭うと聞いたみた異な話しとの違いは?
867: 匿名さん 
[2011-06-18 16:44:27]
魔法も何も、木を燃やしてるだけ。

なんでだろうね。

誰も困ってないし、トラブルなんて無縁だし、

理論的になんて難しいこと特に考えたこともない。
868: 匿名さん 
[2011-06-18 16:46:42]
>>867
ということは臭いがしないというのは君だけの判断であって、事実か事実でないかは君にもわからんわけだな?
869: 匿名さん 
[2011-06-18 16:46:42]
>>866

あのお、よく意味がわかんないですが。

事実、薪ストーブで困ってる人がいるって言いたいんでしょ?

その事実と根拠の説明してくれません?

だれでも理解できる日本語で。
870: 匿名さん 
[2011-06-18 16:48:28]
>>868

>>832のとおり、御近所の方もそうおっしゃってます。
871: 匿名 
[2011-06-18 16:48:36]
>867
その、誰も困ってないってのが言い過ぎなんだよ
困ってるような書き込みあったろ?
それだけは嘘で
臭くないのだけは本当なんて都合良すぎだろ
872: 匿名さん 
[2011-06-18 16:50:14]
↑869をもう一度読んでください
873: 匿名さん 
[2011-06-18 16:50:22]
>>870
君の近所でトラブルになってないことは認めよう。
逆に無臭だという証明がない以上、トラブルになってるところがあることは否定しないな?
874: 匿名さん 
[2011-06-18 16:52:30]
人んちのことなんか証明できませんよ。

あなたが証明できるから、説明してください。

さっきからずっと根拠を求めてるけどいっこうに説明がないままですよ。
875: 匿名 
[2011-06-18 16:55:14]
臭いって人が近所にいても、懐かしくていい匂いって人も近所にいるんだな
臭いなんてそんなもん
876: 匿名さん 
[2011-06-18 16:56:16]
つまり主観の問題ってことだよね
877: 匿名さん 
[2011-06-18 17:08:13]
薪ストーブが1軒だけだったらそんなに気にならんかもしれんけど、中には近所に3軒4軒ユーザーが固まってるところもあるだろうし。
878: 匿名さん 
[2011-06-18 17:09:51]
>>874
証明じゃなくて、君自身のことを問うてるんだが。
879: 匿名 
[2011-06-18 17:09:59]
仮にウチの近所に臭いからやめてくれ、ってだけ言ってくる人がいたら、ストーブ代全額払わすよ
だって、臭いっていうのはその人だけの主張であり、その人の都合でせっかくつけたストーブ停止させるんだからね
煤煙で肺がやられたってんなら話は別だけど
近所全員まとめてきたとかね
880: 匿名さん 
[2011-06-18 17:12:22]
>>878

あの、ワタシの何を?
スリーサイズ?ではないよね。
881: 匿名さん 
[2011-06-18 17:14:03]
>>879

そうすればいいじゃないですか。
がんばってください。
それには因果関係の証明がいりそうですけどね。
ま、仮にの話ですから。
882: 匿名さん 
[2011-06-18 17:16:24]
>>877

「あれば」の話ばかりですね
883: 匿名 
[2011-06-18 17:19:29]
過去レス見ると
臭いと言ってるのや
煙が風に乗ってくるみたいなレスがあるけど、みんな空想とか言われてるみたいだね。
一方、ウチのは臭くないってレスだけは
同じように主観的だったり、偶々臭く感じない人か場所の人の話しだけともいえるんじゃないか?

言いたいのは
臭いと言える人に偶々言われたらクサい
臭いと言えないか感じない人がご近所だから臭くない
それだけじゃないか?
ってこと。
木を燃やして無臭なんて事はあり得ないんだから、臭いと感じるか?
感じてたとして、それを言えるか言えないか?
ってことだろう。
決して、言われた事がないから臭くないってことではないよ。
884: 匿名 
[2011-06-18 17:20:52]
>881
因果関係の証明?臭いって人がでしょ?
君はどっちの立場で物言ってるの?
885: 匿名 
[2011-06-18 17:25:26]
結局は付けたは良いが不便だし手間掛かるしワザと煙モクモク出して苦情が来たら金をむしろう
という事なんだね…
886: 匿名さん 
[2011-06-18 17:32:40]
何か言われたら考えるよ、というエピメテウスばかりで、前もって何とかしようと考えるプロメテウスはいないことは理解した。
ユーザーは「おばかさん」なのだな。
887: 匿名 
[2011-06-18 17:33:17]
>883
近所に気の弱い人しかいなかったらラッキーなだけだな
888: 匿名さん 
[2011-06-18 17:36:46]
神奈川県の逗子市にある建築会社の住宅展示場に行ったら薪ストーブが置いてありました。
その工務店は、ここのユーザーと同じで、臭いは気にならないと言い切って密集地でもかまわず設置してしまうようですが、結局、取り締まる法律がない以上やったもの勝ちのような気がします。



889: 匿名 
[2011-06-18 17:37:52]
>886
前もって、言われたら金ぶんどるなんて恫喝してるヤツがいるじゃん
890: 匿名 
[2011-06-18 17:37:58]
>885
釣りだとおもうけど、アンチって本当に被害妄想好きなんだね・・・
891: 匿名 
[2011-06-18 17:40:31]
>889
恫喝?人聞き悪いなあ。
因果関係示せれば別って書いてあるだろう
892: 匿名 
[2011-06-18 17:44:19]
893: 匿名 
[2011-06-18 17:46:04]
>891
因果もなにも
煙突から煙でるんだろ?
でるなら因果のなにもないだろ。
でるが無臭だと証明できるなら別だがな
自己満足の為だけに使った金なんか保証する必要が認められると思ってんの?
894: 匿名 
[2011-06-18 17:55:31]
>893
まだそんな事いってるの?
家に上がりこんできたのは、臭いって人間なんだぜ?仮定の話だが。
「臭くて、体調が悪い」とか言ってきたら当然
「診断書見せてください、弁護士と相談します」
そういう流れになるだろ。

そこであなたは、「はあ?煙突から煙出てるだろ?」って言うの?
895: 匿名さん 
[2011-06-18 18:15:41]
診断書も何にも持って来ず、手ぶらで
臭くてかなわんからストーブやめろや
当然、「煙=臭い」な
お前んとこに煙突見つけたからお前んところに間違いない

そういう話ですよね
896: 匿名さん 
[2011-06-18 18:18:15]
ついでにうちの子供にも「あそこは火葬場」って言わすから、フヒヒ

も足しといて
897: 匿名さん 
[2011-06-18 18:21:39]
>894
臭くて体調が本当に悪いなら当然提出するべきだよ
だが、ここで言ってるのはクサイということであって
体調云々じゃないだろ?まさかクサイだけじゃ被害にならないとでも思ってるとか?
洗濯物が臭くなった・窓が開けられない・食事中に臭いで迷惑だ・・・・・
なんて話はいくらでもあるんだよ?ストーブに限らず、クサイだけで被害として受理され
臭いの原因とされる者に、停止や破棄命令が出てる事例も検索すれば出てくると思うけどね。
例外的に、心情としては理解できるが、他に代わるモノがなく必要不可欠だと認められれば訴えを退ける場合もあるけどね
代替するものがある場合は臭いが出てる以上お金取るとかムリじゃないかな。
逆に使用を差し止められて、破棄や破壊、譲渡じゃないから金なんか要求したらかえって不利になるんじゃないかな。
898: 匿名さん 
[2011-06-18 18:25:45]
>895
煙突から煙さえ出てなければ問題ないんだよ。
煙突があるだけなら単なる言いがかりで済む話だよ。
煙突から煙出てて近隣に他の煙がないなら抵抗するだけ無駄じゃないかな。
動画でも撮られてたら証拠になっちゃうし。
899: 匿名さん 
[2011-06-18 18:33:28]
>894
臭いって言われたらどうすんの?
家じゃない!とか臭くない!とか今まで言われたことない!とか
お隣は臭くないって言った!とか言うの?
900: 匿名さん 
[2011-06-18 18:43:20]
>>898


風向きでたまたまって事もあるだろうし
そもそも冬に臭いって事は窓あけてるか外にいるって事だろ?

そんなごく一時的な事で文句言ってるなら言いがかりと同等だよ。

2階より上にある煙突から、常にあなたの部屋に入ってくるわけじゃあるまいし。
901: 匿名さん 
[2011-06-18 18:47:26]
「もしも隣の薪ストーブが迷惑だったら」の話ばっかりですね。

「もしマキ」
902: 匿名さん 
[2011-06-18 18:49:03]
>899
言わないだろ、常識的に考えて。煽ってるの?
903: 匿名 
[2011-06-18 18:50:50]
>898
不可避で臭うなら主張も通りますが
避けられる上に、たまたまでは、主張は通りません
904: 匿名 
[2011-06-18 18:52:49]
どうでもいいが、ファイブディグリーズとは全くもって関係ない話題だな
905: 匿名さん 
[2011-06-18 18:54:15]
>900
二階より高い位置にあっても
平坦な所ならそうだろうが、煙突に近い高さに近隣の窓があるような高低差のある所が世の中には沢山あるんだよ。
窓に限らず吸気口から入り込んだりとか考えも付かないかな?

自分の地域だと冬は北若しくは北西からの風がほとんどだけど
もしその位置に煙突があったらほぼ一日中煙が直撃してしまうよ。
二階部分だけど、洗濯物は間違いなく干せないね。
仮の話だけどね。
あり得なくは無いことだから、そういう臭い思いしてる人がいても不思議じゃないと思うよ。
906: 匿名さん 
[2011-06-18 18:58:07]
あり得なくもないこともないかもしれない、みたいな話ばっかり。
907: 匿名 
[2011-06-18 18:58:48]
すまん!
自分は薪ストーブユーザーだが正直臭うぞ!
炊きはじめと消える前はどうしても煙が出るから。
908: 匿名さん 
[2011-06-18 20:02:22]
ざっくり見てみたけど
結構あるじゃん
>57 >61 >79 >184 >248 >550 >638とかさ
トラブルのある証拠となるのは>103 >199 >245とか
あと>569  >595みたいのとかかな
 臭いとか言ってる人に頭ごなしに否定したり書いてる人を攻撃したり性質悪いね。。
実際あるトラブルや臭いの苦情をさも無かったことみたいに言うのはどうなんだろ?
909: 匿名さん 
[2011-06-18 20:10:34]
>902
言う人いるみたいだよ
非常識な火燃しに対して常識的な人がね。
910: 匿名さん 
[2011-06-18 20:20:38]
>908
それがキモ信者クオリティーです
911: 匿名さん 
[2011-06-18 20:27:10]
>869
出されてますよ?
912: 匿名さん 
[2011-06-18 20:28:21]
>872
ほらぁ
913: 匿名さん 
[2011-06-18 20:38:01]
>>908

情報元が全部ネット掲示板ってところが、ネットおたくのアンチ参加者らしいですね。
一方的に何でも言えるじゃん。その信ぴょう性が問われてるのに。
例えば、裁判になってユーザーが負けた判例とか、そんな客観的な情報ってないの?
アンチのみなさん。
914: 匿名さん 
[2011-06-18 20:56:15]
>913
情報元というか
敢えて全部ここの掲示板のみからの引用ですが・・・
信憑性を問うどころか最初から作り話だと断定してるのばっかりじゃないですか。
ここで言われてるような、臭い、洗濯物が・・・等の苦情に関する当人のブログとかもありますよね?
また、ちょっと検索なりすれば販売に関わるところの注意として
近所の理解を得るためにすることや、どうしても出てしまう臭いや煙を極力出さないことが必須ですと書かれてますよ。
裁判なんてのは、当人がどうしても譲歩しない場合の最終的な手段では?
そこまでこじれてる問題なら、それこそ掲示板でやっても意味ないですよ。

もしどうしてもと言うなら、裁判で苦情を訴えた側が敗訴した判例でも掲げてはどうでしょう?
他人に求める前に模範を示さないと、ダダこねてる性質の悪い人になってしまいますよ?
915: 匿名さん 
[2011-06-18 21:24:07]
>913
薪ストーブ トラブル 裁判
で、グーグル検索してみたらどれだけ多いか分かるよ
さらっと見たから判例までは行き着かなかったけど
ストーブユーザー自ら警鐘を鳴らしてるものや
販売業者による、近年の煙や臭いトラブルの増加に対するユーザーへの注意喚起
弁護士.comでは、洗濯物の被害や窓枠の煤の被害なら
不法行為による損害賠償請求が出来ると書いてあるから。
その請求は、現状だけでなく使用を止めずに永続的に行うのなら
その使用の概算年数に乗じて請求できると弁護士の見解が出てるよ。

逆にトラブル無く使用してるユーザーは
ストーブの吟味、燃料の手入れや管理、近隣への充分な配慮がされてるからこその
ノントラブルだと言ってる人が多いようだね。

果たしてそれが出来てるユーザーだけなのか?
出来てるユーザーしか存在しないなら、苦情が行き過ぎなのかも知れないが
出来てない、しきれてないユーザーがいるからこういう所でも言われるんじゃないだろうか?
916: 匿名さん 
[2011-06-18 22:02:32]
>もしどうしてもと言うなら、

べつにどうしてもと言うつもりもないです。ワタシ自身は何も困ってないので。
どうしても薪ストーブのトラブルがあることを主張したい方がいるので、客観的な根拠を求めているだけです。
しかし、そのような根拠は誰も示せていないでしょう?
他人の投稿かブログ、ググってみた、この程度の情報しかないのに、なぜ断言できるのですか?
917: 匿名さん 
[2011-06-18 22:23:59]
>916
おかしいですね
アナタのおっしゃった
事実困っている人が居ることの
事実とその根拠としては充分だと思うのですが・・・?
いったい何が知りたいのですか?
実際にトラブルがあることはユーザーや業者も認めるところですし
>869で最初に
良く分からないのですが・・・と前置きした割には客観的根拠を求めたり・・・
まあ、あり得無いですがユーザーさん自身のトラブルがあったというブログや
苦情を言って相手の譲歩によるそこそこの解決を見たという顛末の日記が
ウソだったと仮定しても
販売業者さんのトラブルの増加や裁判になることも増えているという
自らの首を絞めかねない記述がウソだとは到底思えないのですよ。
何一つ得もないものをどこの誰だかわかる所で書くとは思えませんからね。
私自身が関わってる訳でもない、それこそ客観的なもので困っている人は存在するということの根拠を示しましたが
何も困ってない、良く分からない人が今度は何を求めるのですか?
アナタがこの程度と呼ぶ情報すら今まで知らなかったのでしょう?
知っていたなら、困ってる人が確かに存在するということも認知できていたはずですからね。
918: 匿名さん 
[2011-06-18 22:30:16]
トラブルが無い!根拠出せ!とか言ってるのは何が何でもどうしても認めたくない往生際の悪いのだからほっとけよ
919: 匿名 
[2011-06-18 22:43:36]
頭ごなしに臭いって言ってる輩が何言ってんだか
インテリぶるなよ気持ち悪い
920: 匿名さん 
[2011-06-18 23:04:13]
>919
もはやそんな程度しか返せないのだろうなぁ・・・・
というのは理解しました

頭ごなしに臭いなどとは一度も言ってないのですが・・・?
煙がでるならば臭いという人が居てもなんら不思議はないとは言いましたが?
その根拠を求められ示した結果がそれですか?
 個人的な攻撃しか思い付かないほど追い詰める結果になるとは思いませんでした
ユーザーさんがここで言っていた、事に困ると気持ち悪いしか言えなくなる
というのを目の当たりにしましたよ、なるほど、こういうことだったんですね。
921: 匿名 
[2011-06-18 23:08:41]
ところでトラブル無いってどこに書いてあるんだ?
そこまでして悪者に仕立て上げたいのか、自分の主張通すために
922: 匿名さん 
[2011-06-18 23:11:23]
>921
ここのスレのでいいなら挙げましょうか?
そうしたらその書き込みを訂正してくださいね。
923: 匿名 
[2011-06-18 23:15:29]
>920
はあ?誰もお前なんか相手にしてないんだが
絡んでくるなよ気持ち悪い
被害妄想はげしいと、なんでも自分が攻撃されてると思うんですかねー


>321
>407
>557
>567
>583
>614
・・・
あんまり多いから数えるのやめました^^
924: 匿名 
[2011-06-18 23:23:14]
「○○ トラブル 裁判」で検索してみたら他の単語もどれだけトラブル多いか分かるぞ
トラブル多い印象植え付ける言葉のトリックの一種だよね。詐欺師がよく使うわ、それ
925: 匿名 
[2011-06-18 23:24:14]
http://www.youtube.com/watch?v=_n62fzxvBKQ&feature=relatedほれ。
1分52秒あたり。自分の好みで自分が被曝するのは勝手だが、隣近所を巻き込むのはいかがなものか。
926: 匿名さん 
[2011-06-18 23:25:37]
軽く
>606とか
>620への>622とか
まあ>706みたいな空想だとか作り話だみたいのは書ききれないくらいありましたよ
>745の実例なんかはブログやら弁護士への相談と回答も出てましたし
ちなみに>920で言ってるのは>660のことです。
927: 匿名さん 
[2011-06-18 23:27:08]
>924
どんな詐欺に合われたのですか?
928: 匿名さん 
[2011-06-18 23:28:55]
>923では誰宛だったのですか?どのレスに言ったかハッキリ書いてください
929: 匿名さん 
[2011-06-18 23:31:53]
>924
多い印象なんかどうでもいいんですよ、植えつける必要もないですし
要はトラブルがあるというのが分かるようになれば件数など関係ないですからね。
実際にトラブルがあるという根拠にさえなれば用は足りますから。
930: 匿名 
[2011-06-18 23:38:05]
他人の事例を探してきて、根拠にするなよ、ビックリした
931: 匿名さん 
[2011-06-18 23:38:22]
>923
だから頭ごなしに言ってる輩とは誰で
何言ってんだか
とはどれですか?その輩が>919近辺でインテリぶってると?
どのレスでしょうか?見当たらないんですよ
932: 匿名 
[2011-06-18 23:40:06]
>928
絡んでくるなって、キモいから
933: 匿名さん 
[2011-06-18 23:41:27]
>930
実際に臭いという被害を訴えかけてる人がいても不思議ではない
ということの根拠を求められてるのですから
その根拠が他人のものなのは当然のことでは?
何故ビックリするのか理解に苦しみますよ
934: 匿名さん 
[2011-06-18 23:42:54]
>932単なる>660の類
935: 匿名さん 
[2011-06-18 23:45:19]
>930
>869は読めますか?
936: 匿名さん 
[2011-06-18 23:47:18]
>931
逃げてるのを追ったらダメだ
937: 匿名 
[2011-06-18 23:48:50]
>933
実際に臭いという被害を訴えかけてる人がいても不思議ではない
ということの根拠を求められてるのですから


臭いという被害を持ってきた根拠を求めてるのであって、
「人がいても不思議ではない根拠」なんてあなた以外の人間にはどうでもいいと思うんですが

「一般的に臭いって言われてるんで、ストーブやめて下さい」なんていいに来る訳じゃないでしょう

938: 匿名さん 
[2011-06-18 23:54:30]
被害届が出てナンボだよ
939: 匿名さん 
[2011-06-18 23:59:42]
その根拠が「臭いって奴がいたら、普通やめるだろ!」って極論になる過程を誰か説明して下さい。
940: 匿名ちゃん 
[2011-06-19 00:04:32]
「実際に苦情を言われたら普通の神経ならやめるんじゃないの? 」

まずその苦情ってのをハッキリしてくれよ
被害なのか、主観なのか
それが根拠を出せってことじゃないの?常識で考えて。

それで事例があるぞ、って言われてもねえ
個別の案件に対して全体のデータ見せられても無意味な事くらい、わからないかなあ
941: 匿名さん 
[2011-06-19 00:05:17]
>937
>869は読めますか?
どこに被害をもってきました?
実際に煙が出てるならそれにニオイがあるのは当然で
臭いと思う人が居て、それを苦情として言う人もいる
その事実を知らしめるべく為の根拠が他人のそれなんですよ
実際に苦情を言いに行って、そこそこの解決を見た日記やらを書いた人が
居たのですから、被害自体が無いとか空想だとか作り話だとかと
頭ごなしに言うのはどうなのか?ということですよ
ましてや、どこぞの高級品だからニオイは出ないとか
出ないニオイの被害などあるはずない、みたいなのはどうなのか?ってことです
本当は、業者やユーザーも言ってるようにキチンとした機種選択や燃料の管理がされていても
焚き始めや消火時には煙もニオイも出るし、少し注意を怠ったり不慣れだったりすれば家中はもちろん
近隣にも煙が漂う事態になるのにもかかわらず
空想だのと言い張ってるのはどうなのか?といってるんですよ。
942: 匿名さん 
[2011-06-19 00:27:42]
販売店の注意書きに
着火時にはどうしても煙が発生しますので、例えば近隣が洗濯物を干しているときには控えるようにって書いてあるじゃん、仮にそれ守らなきゃ言われてもしょうがないだろうし、窓枠にススがついたら素直に謝って許しを乞うしかないだろ、何とか言い逃れが出来なきゃの話だがな
943: 匿名ちゃん 
[2011-06-19 00:46:06]
>942
着火時にはどうしても煙が発生しますので、例えば近隣が洗濯物を干しているときには控えるようにって書いてあるじゃん

それ、仮定の話?
書いてあるじゃんって言うなら、見せてくれ
話はそれからだ

仮定の話で、許しを乞うしかないだろとか、冗談だろ?
944: 匿名ちゃん 
[2011-06-19 00:50:34]
>941
だーかーらー!一般論なんてどうだっていいんだよ
文句があるなら被害届を持って来いって
持ってきたら真摯に対応します

それ以外の話は、無駄
総会屋がグダグダ言ってるのと同じ!
以上!
945: 匿名さん 
[2011-06-19 00:53:40]
>943
京阪エンジニアリングHPみたら書いてあるから探してみたら?
946: 匿名さん 
[2011-06-19 00:58:18]
>944
>869じゃないならこっちこそどうだっていいです。
別に私がアナタ(他の人にも)に苦情を言ってるわけじゃないし
対応されるいわれもないですから。
苦情は実在するってことを言ってるんですよ。
947: 匿名 
[2011-06-19 01:02:41]
てかHPソースかよ

必要かもしれません⇒控えるように

「それ守らなきゃ」って話からして、妄想入ってるじゃないか
948: 匿名さん 
[2011-06-19 01:04:13]
>942
薪ストーブ トラブルで検索したのですか?
それとも元から知っていたとか?
949: 匿名 
[2011-06-19 01:05:22]
>944
さっきから執拗に絡んできといて「どうだっていい」とかギャグですか?
950: 匿名さん 
[2011-06-19 01:24:34]
>947
HPソースで何か問題ありますか?
妄想の意味は理解できてます?
確かに端折りはしましたが、販売店がトラブル回避のために
その時間帯は避けるようにと書いていることを守らないなら
回避出来ない事例もあるでしょうし、回避できてなかった故に実際にユーザーとやり合った人のブログ等もありますからね
ここで良く言われてる、ありもしない被害実態とかいうのと現実の開きを知るには充分かと思いますよ。
実際にあるトラブルと似たような苦情ないし被害を空想・作り話・あり得無い・と最初からいうのはどうか?
ってことを言いたいわけで、そう断定するに至る根拠を聞きたいくらいです。
闇雲に空想などというのではなく、本当にある(あり得る)話かどうかくらい考えるなり調べるなりしてからでないと、本当のことが分かると都合の悪い人達の実態隠しの書き込みと邪推されかねませんよ。
そういうトラブルが増えている要因にはブームの影響でロクな勉強もせず、薪の管理も杜撰な一部不心得なユーザーが居るのも事実ですし、ストーブ自体の性能はもとより熟練を要する道具なのですから
それなりにして欲しいですね。
951: 匿名さん 
[2011-06-19 01:29:57]
>949
>869に答えてるのに絡んでくるからですよ
869じゃない人ならどうでもいいです
952: 匿名さん 
[2011-06-19 01:32:42]
端折るもなにも直リンはいけないんでしたかね・・・
953: 匿名さん 
[2011-06-19 08:50:23]
薪ストーブは悪くないんだが、使ってる人達がこんな連中ばかりでは近所にいてほしくないね。

薪ストーブは必ず煙と臭いがでるんです。
ユーザーはそこをハッキリ言わずに誤魔化してばかり。
いい加減にしろ。
954: 匿名さん 
[2011-06-19 09:04:53]
薪ストーブの何が問題かって言えば、何を燃やしているかわからないとこ。

うちの近所では建築廃材や雑木を積み上げてるお宅があるよ。
つか、それが以前からのライフスタイルらしい。
俺もユーザーだったら、近所からクレームを受けない限り燃やしちゃうかもね。
これ本音。
955: 匿名さん 
[2011-06-19 09:21:07]
実際の煙とにおいってどうなの?
文字だけじゃどの程度きついのか、ゆるいのか、それこそ主観で書き方が全然違うんじゃない?
956: 匿名さん 
[2011-06-19 09:27:54]
こんなもの厳しく規制されちまえばいいんだよ、だいたい100%煙臭があるんだから
人里離れた山奥で使ってりゃいいんだよ  
957: 匿名さん 
[2011-06-19 09:31:13]
>955
じゃあ体感するしかないね。っていっても全てが毎回同じ程度じゃないからキツイ時もあればそうでもないときもあるだろう
958: 匿名さん 
[2011-06-19 09:45:08]
感じる人の主観もあるし、気候、湿度、薪の含水率、本体の清掃度合い、煙突の清掃度合い、薪の太さ、入れた量、、、条件によるよ
条件がそろえば炊きつけのとき短時間の煙で済むとされてるね
道具、材料、テクニックが揃ってないとダメ
だから手を抜く人の場合煙モクモク
忙しいからといっぺんに薪をくべてしまうとモクモク
焚き付けに手間取ればその間モクモク
機器が良くて、慣れて上手くなって薪の管理が万全で初めてなんとかなるもの
959: 匿名 
[2011-06-19 10:34:36]
100%煙臭があったって、常時100%あなたが煙たいわけではないでしょう
1%もない事に目くじら立てるなら、それこそ人里離れた山奥に住んだらどうでしょうか?
960: 匿名 
[2011-06-19 10:40:07]
>953
現行の制度でやめさせることなんてできないと、わかってるんでしょ?
そこをあいまいにしながらゴネてるのがアンチ
961: 匿名さん 
[2011-06-19 11:13:00]
他人様に煙臭嗅がせて迷惑かけることを目的としたダメ暖房器具なんか使ってる奴らなど隔離してやればいいんだ
962: 匿名さん 
[2011-06-19 11:17:46]
↑アタマ良さそう
963: 匿名さん 
[2011-06-19 11:31:11]
>No.958 by 匿名さん 2011-06-19 09:45:08
>感じる人の主観もあるし、気候、湿度、薪の含水率、本体の清掃度合い、煙突の清掃度合い、薪の太さ、入れ>た量、、、条件によるよ
>条件がそろえば炊きつけのとき短時間の煙で済むとされてるね

実際は焚きつけ、消火時以外にも常時臭いはします。
2階より上に煙が行くとお思いでしょうが、ホットスポット的にその日の気候、地理的条件や周囲の建物の状況により、少し離れたところに臭いは集中降下するようです。

一つ言えることは、焚いているユーザー本人の家には煙が降下しないことは確かです。
自分の家に煤が降り注いだら煙突の役目を果たさないですからね。

よって、ユーザーは焚いている直近の自宅で臭いがしないのに、離れた家で臭うというのはクレーマーだといい、中々納得しようとしないのではないでしょうか。
964: 匿名 
[2011-06-19 11:55:25]
>実際は焚きつけ、消火時以外にも常時臭いはします。
あなたの焚き方・薪の問題です

>2階より上に煙が行くとお思いでしょうが、ホットスポット的にその日の気候、地理的条件や周囲の建物の状況により、少し離れたところに臭いは集中降下するようです。

あなたの家ではそうかもしれませんが、一般的な話ではありません。
集中降下するなんて、物理的にありえません。

>一つ言えることは、焚いているユーザー本人の家には煙が降下しないことは確かです。
嘘です。何をもって確かと言ってるのか全く理解できません


嘘の情報を垂れ流し、レアケースをあたかも全ての事象のように説明する情報操作ですか?
そういう書き方するから、クレーマー・捏造と呼ばれるのでは?


965: 匿名さん 
[2011-06-19 11:57:24]
ちょっとでも臭いと感じたら、集中降下してるのでは・・と被害妄想に陥るのがアンチのクオリティ
966: 匿名さん 
[2011-06-19 12:05:49]
前後左右住宅だけど、全く苦情なんてないよ
割り箸とかもらって仲良くなったくらい
967: 匿名さん 
[2011-06-19 12:11:47]
>ちょっとでも臭いと感じたら、集中降下してるのでは・・と被害妄想に陥るのがアンチのクオリティ

普通のベットタウン的住宅地では、薪の燃焼臭はあり得ない臭いですから、我慢しろと言う方が無理があるのではないかな。

やはり山奥とか郊外でやるべきですよ。
968: 匿名さん 
[2011-06-19 12:12:00]
ホットスポットだって。たまたまテレビで見た難しそうな言葉使ってみたかっただけでしょう。どうせ仕組みの説明もできない、アンチのお決まりパターンですね。
969: 匿名さん 
[2011-06-19 12:21:01]
>967
後半の事を言いたいがために、全く関連の無い前半を引用するのやめてください
迷惑です
970: 匿名さん 
[2011-06-19 12:30:37]
どこに我慢しろって書いてあるんだ
被害妄想もたいがいにしろ
971: 匿名 
[2011-06-19 12:50:38]
言われたらいくらでも話合いますよ。
山奥へ行けっていきなり結論持ってくるなんて非現実的ですね
972: 匿名はん 
[2011-06-19 12:52:14]
つまりアンチは話合う気なんてサラサラないってこと?
973: 匿名 
[2011-06-19 12:55:43]
>972
そゆこと。
アンチは自分に煙が全く来ない所に飛ばさないと気が済まないんだよ。
ストーブの停止か引越しが条件。
その一方的な条件満たさないと、イヤだ~!って駄々こねてるわけ。
974: アンチ 
[2011-06-19 13:03:48]
いや、雨の日なら構わないよ。
975: 匿名さん 
[2011-06-19 13:06:35]
臭いを出しておいて、話し合いに応じろというのは虫がよすぎる(笑
976: 匿名さん 
[2011-06-19 13:06:48]
>No.970 by 匿名さん 2011-06-19 12:30:37
>どこに我慢しろって書いてあるんだ
>被害妄想もたいがいにしろ

ユーザーがクレーマー扱いしている近隣と話し合いに応じるとは思えませんが。

煙突から煙が上に行く絵は幼稚園児でも描けますよ。しかし現実の煙の流れは複雑で予測不可能。

結果として、近隣に我慢しろ、と強要するのと同じこと。

不利な情報に敏感に反応し騒ぎだすところを見ると、ここのユーザー全員クレームや通報があったんじゃないか。
ネットを使って薪ストーブの正当化に必死になっているように見えるが。
977: 匿名さん 
[2011-06-19 13:07:19]
>970
じゃあどうすんの?
我慢しなくていいように何をどうしてくれるのかな?
分かりやすくハッキリと書いたらどう?
被害を受けてる人達のブログとかみてると
抵抗してるユーザーはここの人と似たようないい訳したりしてたみたいだけど
結局は煙で迷惑掛けてるのを認めて謝罪したり使用を制限したりしてるみたいだけど?
煙・臭いだけじゃなくて煤まで飛ばしてるんでしょ?
住宅街で煤なんか撒き散らしてどういうつもりなんですかね?
科学的に煤が出ることは事実ですから、あとはその始末をどうつけるかということですよ
周りに甘えて我がままを通し近隣に煤を撒き散らし
窓枠やサッシのシーリングに煤を付着させた始末を持ち主に負担をかけ掃除させる・・・
他にいくらでも煙や煤で迷惑を掛けない暖房器具の選択肢があるのにも関わらず
敢えて煙と煤のでる迷惑暖房を使い、開き直る・・・
自己中心的な行為ですよ
まあ、煤や煙の実害を訴え出れば不法行為として煤の除去代金や洗濯物のクリーニング代を
薪を燃やし続ける限り払い続けるという賠償命令が出たら
どうせすぐやめるんでしょうけど。

使用を直に差し止める法律がないのをいいことに使うつもりでも
使用を続ける限り永遠に賠償し続ける裁きもあることをお忘れなく。
978: 匿名さん 
[2011-06-19 13:11:47]
どうも、ユーザーの主張を聞いていると、臭いを出してるくせに高慢な態度で偉ぶっている。
近所から煙たがられるのも無理はない。
979: 匿名さん 
[2011-06-19 13:13:31]
>971  >908とか>926とかそのあたり見てみれば
いかにユーザーが頭ごなしにいきなり、被害の話を空想だとか言って取り合う気もないのが分かるがねぇ
980: 匿名 
[2011-06-19 13:14:21]
正当化もなにも、現実にいくらでも住宅に薪ストーブあるわけですからね。
頑張らなくても今後も増えていきますよ。
灯油も電気も今後コスト高になると、どっかの総理も言ってますからね。

私にはよっぽど住宅地からストーブユーザーを追い出そうと必死になっているように見えますよ^^


981: 匿名さん 
[2011-06-19 13:15:46]
そんなに無臭・無害だというのなら、煙突から出た煙を室内へリターンさせてみろ!
それが出来ないから煙突立てて周囲に拡散させているんだろ。
982: 匿名さん 
[2011-06-19 13:21:01]
>959がなにげに1%もないこととか言ってるねぇ
100%煙がでてるのに
その人が煙の臭いにおいを受けてるのが1%以下の割合だという根拠をだしてみなよ
常時を100%とするならそこの家に煙が行ってる時間が14.4分以下ってことだ
その根拠を示せよ。
983: 匿名 
[2011-06-19 13:24:29]
>970
おや、アンチから出て行け以外の言葉を初めて聞きましたね
別に使用を制限すればいいんじゃないの?可能な範囲で対応しますよ?

ここのスレで、アンチがずーーーーーーーーっと言ってるのは
・使用するな
・山に帰れ
そんな主張が通ると思ってるの?
頭ごなしに、使用するな、って言って取り合わないのはアンチであるあなたたちでしょう?
984: 匿名 
[2011-06-19 13:27:51]
>976
思えませんが、って、応じるって言ってるじゃん。
なんなのこいつ。
985: 匿名さん 
[2011-06-19 13:31:55]
>976
>思えませんが、って、応じるって言ってるじゃん。
>なんなのこいつ。

喘息の近隣から言われたらやめますか。

986: 匿名さん 
[2011-06-19 13:34:42]
アンチが生まれる前から、煙突というシステムは存在してるんだよ。
そして工場の公害やら排気やら、トラブルもあるわけだが、
受忍限度以内なら、どんな批判受けようともモクモク出せばいいんだよ、この国では。

たとえ焼き鳥屋の隣でも受忍限度超えないで敗訴してるのに、
ストーブの煙が少し当たったくらいで受忍限度超えると思うか?
987: 匿名 
[2011-06-19 13:36:32]
>985
>喘息の近隣から言われたらやめますか。

話し合いに応じるって段階の話をしてるところに、なぜそれが入ってくる?
そこまでして結論導きたいのか?
988: 匿名さん 
[2011-06-19 13:42:53]
薪ストーブユーザーに向かって臭いというのは禁句らしい。
臭くても臭わないふりするのが大人の付き合いだよ。
まともに相手しない方がいい。
989: 匿名さん 
[2011-06-19 13:44:22]
>煙突から出た煙を室内へリターンさせてみろ!
マジキチの発想は理解できないわ
990: 匿名さん 
[2011-06-19 13:45:20]
>たとえ焼き鳥屋の隣でも受忍限度超えないで敗訴してるのに、
>ストーブの煙が少し当たったくらいで受忍限度超えると思うか?

あえて住宅街で焼き鳥屋をはじめる輩はいないと思うが…
991: 匿名さん 
[2011-06-19 13:47:07]
>No.987 by 匿名 2011-06-19 13:36:32

>985
>喘息の近隣から言われたらやめますか。

>話し合いに応じるって段階の話をしてるところに、なぜそれが入ってくる?
>そこまでして結論導きたいのか?

苦しいのでやめてください、という近隣の申し出に応じるかどうか、ですよ。
普通の話し合いだと思いますが。

992: 匿名さん 
[2011-06-19 13:48:32]
>983
>967に >970だろ
993: 匿名さん 
[2011-06-19 13:49:39]
まあ、とっとと山へ行けってこった
994: 匿名さん 
[2011-06-19 13:50:15]
>990
実際に住民が訴えを起こしたのであって、
住宅街かどうか、これから始めるかどうかは全く関係ないと思うが
ちなみに、実際にあった話ですので。
995: 匿名さん 
[2011-06-19 13:52:16]
993みたいなのがいるから話が進まないんだよ
996: 匿名さん 
[2011-06-19 13:55:32]
>991
話し合いに応じるのと、申し出に応じるのを一緒にしないでね
喘息が、っていわれたら、
普通は、現場を調査に行きますよね。
それで、判断してからの話じゃないですかね。

やめてください、はいわかりました、なんて流れを期待してるのですか?
997: 匿名さん 
[2011-06-19 14:01:32]
>No.996 by 匿名さん 2011-06-19 13:55:32

>991
>話し合いに応じるのと、申し出に応じるのを一緒にしないでね
>喘息が、っていわれたら、
>普通は、現場を調査に行きますよね。
>それで、判断してからの話じゃないですかね。

>やめてください、はいわかりました、なんて流れを期待してるのですか?

まずは、話し合いの申し出に応じるのですね。

現場へ行く、それでお子さんが咳き込んでいる。

どうします?

998: 匿名さん 
[2011-06-19 14:02:45]
>908に出てくるようなのが悪い
999: 匿名さん 
[2011-06-19 14:04:14]
>550とか
1000: 匿名さん 
[2011-06-19 14:05:42]
薪ストーブは、近隣住民の温かい気持ちがあってできるものなのに、アンチ呼ばわりして敵を増やしてどうする。
1001: 匿名さん 
[2011-06-19 14:05:52]
>No.993 by 匿名さん 2011-06-19 13:49:39
>まあ、とっとと山へ行けってこった

>No.995 by 匿名さん 2011-06-19 13:52:16
>993みたいなのがいるから話が進まないんだよ

薪ストーブの近隣住民の大多数は、山へ行ってほしいと願っていますよ。

煙や臭い、地震時に消火できない恐れがあるものが来て喜ぶ近隣は、親族ぐらいでしょう。

1002: 匿名さん 
[2011-06-19 14:06:46]
>926に出てくんのもヒデぇぞ
1003: 匿名さん 
[2011-06-19 14:07:49]
また1000レス越えなので、パート6↓へ移行してください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/
1004: 匿名さん 
[2011-06-19 14:08:04]
現場って室内ですか?
血液検査してもらいますね。アレルギーの。

それから、窓を開ける頻度、時期を聞きますかね。
あといちおう外をぐるりと回りますね

いくら心象に訴えようと、データのほうが信憑性ありますから。
1005: 匿名さん 
[2011-06-19 14:09:50]
近所に甘ったれすぎだ!自己中め!
煙もクサいが薪割りの音もうるさい!
住宅街でチェーンソーとかいい加減にしろ!
1006: 匿名さん 
[2011-06-19 14:12:37]
>1001

>774読みました?

ここに沸いている人は、受任できない人が一人でもいたら、オールシーズンストーブやめろっていう狂信的な人だよ
そういう人に限って、「自分が受忍できない=世間全員が受忍できない」とおもっているよ
1007: 匿名さん 
[2011-06-19 14:15:50]
薪ストーブって一年中焚くものなのか?ビックリだよ。
1008: 匿名さん 
[2011-06-19 14:17:34]
狂信ってのは
家のは北欧製の高級品だから煙は一切出ないとかウソついてまで保身に走る奴のことだ
1009: 匿名 
[2011-06-19 14:42:35]
どこのバカが続スレ立てたんだよ!せっかく1000になってのに。
こんな無意味なもん終わらせとけっての。
1010: 匿名さん 
[2011-06-19 14:51:08]
↑一年中このスレに張り付いて憂鬱になったかな。
まだまだ火消しに目が離せませんね。ごくろうさん。
1011: 匿名さん 
[2011-06-19 15:08:41]
バッカじゃないの
1012: 匿名さん 
[2011-06-19 16:28:09]
>813うそつき
1013: 匿名 
[2011-06-20 02:11:31]
知ってる?チェルノブイリではペチカの事を『小さな原子炉』って言うんだよ。
少なくとも今年の3月に薪を外で保管してた関東、東北の薪ストーブ家は薪ストーブの使用を自粛すべきじゃない?
1014: 匿名さん 
[2011-06-21 12:25:47]
>>1013
汚泥や瓦礫を(フィルター付きの立派な)焼却炉で焼くことさえ問題になってるのにね。
薪ストーブじゃ、周辺はあっという間にホットスポット。
1015: 匿名さん 
[2011-06-28 09:56:14]
デマの発信源はここですか?
1016: 匿名さん 
[2011-06-28 20:49:53]
>デマの発信源はここですか?

そうです。薪ストーブは住宅地でも近隣の迷惑にならないというデマ情報を
熱心に流している人がいます。
1017: 匿名さん 
[2011-06-30 03:31:06]
ホットスポットと言い切る根拠はどこですか?
誰かが言っていた、ではなく、根拠をお願いします。
1018: 匿名さん 
[2011-06-30 23:39:58]
福島の薪を燃やすって公言してた人が以前いたから、その人の家周辺の
話じゃないの?
1019: 冬だけでしょ? 
[2011-07-16 01:20:56]
私はアパート暮らしで薪ストーブには縁はないのだけど、祖母の家が五右衛門風呂なので、1年中煙出してるけど、いいのかなあ??なんて思ってました。五右衛門風呂の火遊びは子供の頃は楽しかったなあ。周りはアパートなどもある住宅密集地です。でも薪ストーブは冬しか使わないですよね。冬に外で煙っていようが関係ないと思うのですが、羨ましいだけではないですか?私は羨ましいです。普通のアパートの手すりは、布団干すたびに雑巾で拭けば真っ黒ですが、あれは薪ストーブが近所にあるからとは思えません。普通の屋外の空気中や塵でしょうかねえ。アパートでもBBQする人もいますし、サッカーの試合は夜中に歓声が聞こえます。
シャボン玉もとんでくるし、そんなんで苦情いう人がおかしいと思います。住宅密集地の薪ストーブの不完全燃焼は薪の乾燥がよくないんだと思います。迷惑なんだったら、写真を撮ったり、ビデオに収めて、匿名で送り付ければいいんじゃないですか?白い(黒い)煙じゃない限り、あまり迷惑とは思えませんが。おばあちゃん家の五右衛門風呂は不完全燃焼なんでしょうか。。。毎日、白い煙です。37才の私が生まれる前からかわりません。
1020: 匿名さん 
[2011-08-30 13:08:35]
>冬に外で煙っていようが関係ない

洗濯物に薫製のようなにおいが付くので、天気がよくても外干しできません。
換気扇も回せません。
擁護するのは身内だけですよ。近所は我慢してるだけ。
1021: 匿名さん 
[2011-08-30 20:52:27]
1000レス超えているので、次スレ立てました。

速やかに移動しましょう!

次スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/183473/
1022: 1021 
[2011-08-30 21:04:53]
今見たら、もうスレ7まで行っていたんですね。

勘違いで6スレを立ててしまいました。
申し訳ない。
1023: 管理担当 
[2011-09-27 21:02:51]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる