一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

601: 匿名さん 
[2011-06-12 18:03:08]
「建もの探訪」マメにチェックしてるところが薪ストーブへの未練の表れですな。素直にほしいって言えばいいのに。
602: 匿名 
[2011-06-12 18:05:27]
>595
病気の人まで引き合いに出して・・・・
そこまで、そんなことまでしてでも
臭い煙のでる火燃し道具を使って
臭い煙で近所に迷惑かけたい気持ちが理解できませんね。
603: 匿名さん 
[2011-06-12 18:05:58]
>薪の元になる木の伐採はどこでするの?

道具買いそろえたら教えてあげますよ。
604: 匿名 
[2011-06-12 18:13:59]
自分の趣味の為だけに、改造したうるさく臭い排気のでる車を乗り回し他人に迷惑をかけてる人と
変わらないですよ

今時、他にいくらでも臭くない、他人に迷惑をかけない暖房器具が普及しているのに
わざわざ迷惑になるのを使うなんて、悪意を感じますよ。
605: 匿名さん 
[2011-06-12 18:19:43]
あんた実際になんか迷惑してんの?
それとも空想?
606: 匿名さん 
[2011-06-12 18:24:56]
実在しない迷惑をねつ造するあたり、本当にアンチの悪意を感じますね。
コワイコワイ。
607: 匿名さん 
[2011-06-12 18:44:34]
病気じゃなくとも、改造車じゃない一般の車で、臭い・うるさいって人もいますよ。

車の例は、ミニマムな病気の人に置き換えて、あなただけの被害はストーブユーザー以外の被害に置き換えですか?
それを悪意と言わずになんと言うんでしょうか。
608: 匿名さん 
[2011-06-12 18:46:26]
なんか文章とっ散らかってんだけど。
で、あんたどんな迷惑してんの?
それともやっぱり空想?
609: 匿名さん 
[2011-06-12 18:51:42]
ミニマムな病気の人?
あなただけの被害はストーブユーザー以外の被害に置き換え?
これを意味不明と言わずになんと言うんでしょうか。
610: 匿名さん 
[2011-06-12 18:56:42]
無理して難しい言葉使おうとしたんだね。
611: 匿名 
[2011-06-12 22:32:26]
>607
まず、どの立場で何を言いたいのか分からないです

誰かの言ってた、プリウスでも喘息の人なら・・・・・
ってのは明らかに悪意的ですね。
612: 匿名さん 
[2011-06-12 22:43:58]
連投おつかれ
613: 匿名さん 
[2011-06-12 22:49:43]
まずって、まだ続けるつもり?友達いないのかな。
614: 匿名 
[2011-06-12 22:49:45]
臭い煙を撒き散らして開き直る.......最低だ
615: 匿名 
[2011-06-12 22:54:07]
昔じゃないんだから木なんか燃してんなよ
616: 匿名さん 
[2011-06-12 23:22:44]
普通は苦情があったらやめるがね。
それでも使うユーザーが病気なのでは。
617: 匿名さん 
[2011-06-12 23:30:57]
苦情?
どこで?
どんな?
618: 匿名さん 
[2011-06-12 23:35:15]
じゃあお前も車やめれば?
あんたの車よりco2もNoxも出してないよ
ちなみに俺は薪ストーブ使ってないがな
619: 匿名さん 
[2011-06-12 23:37:18]
苦情?
ねつ造?
空想?
620: 匿名 
[2011-06-12 23:37:53]
知らんよ
実際に苦情を言われたら普通の神経ならやめるんじゃないの?
突っぱねるだけの自信の持てる材料があれば別だけど
趣味の為に他人に迷惑かけ続けられるほどの人間性でない限り
臭いと言われたら引き下がるしかないよ。
621: 匿名さん 
[2011-06-12 23:40:08]
苦情なんてほんとにあるのかもわからんってことね。
622: 匿名さん 
[2011-06-12 23:42:50]
実体のないものをでっち上げて、開き直りとか、最低とか言ってんの?
あんたの方がどうかしてる。
謝んなよ。
623: 匿名 
[2011-06-12 23:48:15]
車の話が引き合いに出されてるけど
ちょっとズレてないかい?
これほど普及している、必要不可欠ともいえる自動車と
単なる趣味の薪ストーブじゃ比較にならないぞ
普通の自動車が迷惑でたまらない程なら、その人が自動車のなるべく来ない所に行くしかないよ交通の多いところで言っても相手にされないよ

薪ストーブもそう、薪をメインで使ってる山間部とかに行けば良いだけ
わざわざ都市部や住宅街で使うから、いらぬトラブルの元になるんだよ
624: 匿名さん 
[2011-06-12 23:49:08]
苦情とか、トラブルとか、あんた何か迷惑してんの?
625: 匿名さん 
[2011-06-12 23:50:42]
ほんとは何も知らんのに薪ストーブ叩きをしたいだけですよ。
626: 匿名 
[2011-06-12 23:52:40]
>624
スレタイみてレスしてんだから
個人的に執着するような返しされてもね・・・
気持ちわるいんでやめてくださいよwwwwwwww
627: 匿名さん 
[2011-06-12 23:54:08]
迷惑の実体なんて何もないんでしょ?
あるなら出してみそ。
628: 匿名 
[2011-06-12 23:55:22]
気持ち悪いですね。
629: 匿名さん 
[2011-06-13 00:01:35]
つまり、ほんとは苦情とかトラブルなんて知らないってことね。素直にごめんなさいしたら?
630: 匿名 
[2011-06-13 00:03:18]
ここの連中は個人攻撃大好きなイカレたのが多いのか?
631: 匿名さん 
[2011-06-13 00:06:39]
むしろ車と同じことを言ってるとアンチは自覚して欲しいですね
車は必要不可欠でやめられないのと同様に薪ストーブユーザーからすれば必要不可欠です
まさか普及率が高ければ許されるとでも?

そもそも普及率と健康被害とは全く無関係です
632: 匿名 
[2011-06-13 00:06:56]
>629
何を謝る必要があるんだ?
やめさせるにはどうしたらいいか?ってスレだろ?
だから普通なら苦情言われたら引き下がるって言ってんのに
何を謝るんだい?
頭おかしいんじゃね?
633: 匿名 
[2011-06-13 00:08:09]
まさかじゃねーよばーーーーーーーーか
634: 匿名 
[2011-06-13 00:12:04]
車が嫌ならどこか車の来ないとこいけば?
普及率からして車無くすの不可能だし、ましてハイブリッドまでダメなら救いようが無いから
逃げるしか手は無いよ
薪ストーブも、普及率の高い地区でだけ使ってればいいじゃない
635: 匿名さん 
[2011-06-13 00:35:25]
普及率が低い器具は使っちゃいけないとは知りませんでした。
ここは少数派をいたぶる板だったんですね。
アンチとかじゃなくていかれてますね!
636: 匿名さん 
[2011-06-13 01:24:14]
>634
「どこか車の無いところに・・・」
そうおっしゃるのを待ってました
どうぞどうぞ薪ストーブのないところに引っ越してください
逃げるしか手は無いですよ
637: 匿名 
[2011-06-13 07:48:43]
>635
例え普及率が低くても、たまたま運良く誰からも苦情言われなければそれで良いのでは?
車みたいに、持ってて当たり前くらいの物とは違って
自己満足の為にわざわざ使う少数派なら
近隣からの苦情があれば、その地域で上手くやっていく為には引き下がるしかないでしょ。

車にしても、万が一近隣に持ってる・走ってる地域じゃないなら
同様にするしかないでしょ。
638: 匿名 
[2011-06-13 08:41:02]
妹夫婦の家は8件の分譲地にありますが
斜め前のお宅が暖炉?ストーブ?があるらしく煙りが出る時があるようで、風向きにより隣の公園や
その向こうの分譲では匂うと言われてるようです。
隣近所より、そういった場所での被害?が多いようです。
639: 匿名さん 
[2011-06-13 10:41:49]
近所でも煙のトラブルあったけど、
「息子が勝手に文句言ったことで私ら(親)は何とも思ってません、迷惑かけてごめんなさい」
って逆に謝ってたよ

その地域で上手くやっていく為には、普通そうなるよね
引き下がるしかないとか、マジキチ
640: 匿名 
[2011-06-13 11:19:39]
その息子がおまいらだな
641: 匿名さん 
[2011-06-13 12:42:08]
お前ら日本の一大事に何やってんだよ。
薪ストーブ?
反対に決まってんじゃねーか。
642: 匿名さん 
[2011-06-13 14:36:05]
アンチの皆さん、よっぽど溜まってらっしゃる?
643: 匿名 
[2011-06-13 15:02:47]
オール電化で冷たい飯でも食ってろ
644: 匿名 
[2011-06-13 19:26:12]
やっぱりあるんだ煙トラブル
今時住宅街で煙モクモクしてれば苦情の一つもあって当たり前だよね。
離れたところの野焼きの煙ですら文句言われるご時勢で無いのが不自然だよ。
645: 匿名 
[2011-06-13 19:46:15]
646: 匿名 
[2011-06-13 20:15:44]
>645さんどうしました?
ダンプカーの苦情のようですが・・・それも義務付けされた行動に関してのもののようですが・・・
647: 匿名さん 
[2011-06-13 20:37:00]
648: 匿名さん 
[2011-06-13 20:48:55]
冴えないベストアンサーだね
649: 匿名さん 
[2011-06-13 20:55:07]
650: 匿名さん 
[2011-06-13 21:20:58]
また作り話が始まった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる