一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

751: 匿名 
[2011-06-18 12:11:01]
>749
関係ない車の話しを持ち出す人達(ハイブリッド車でも喘息の人からしたら迷惑だから車に乗るのやめるか?等と)が良く言えたもんだ
752: 匿名 
[2011-06-18 12:15:51]
だ・か・ら!さぁ~
薪ストーブの煙突からは煙出るの?出ないの?ハッキリしてくれよ!
753: 匿名さん 
[2011-06-18 12:20:40]
>725
薪ストーブ関係なくイジメられるだろ
なんでもストーブと結びつけるなよ、マジキチ
754: 匿名さん 
[2011-06-18 12:20:42]
あほじゃないの?燃やせば煙が出るに決まってんじゃん。それで被害があるって言うならその実例とか根拠出せるだろ?
755: 匿名 
[2011-06-18 12:23:32]
>747
煙がクサい
これの根拠なんかない
タバコがクサい
これの根拠もない
体臭がクサい
これの根拠もない

鼻が悪いか
その匂いが好きな人からしたらクサくないからね

逆に、クサくない根拠があるなら見てみたいもんだよ

人に当たり前のように聞くからにはモチロンあるんだろ?
756: 匿名さん 
[2011-06-18 12:24:37]
薪ストーブの臭いってのの因果関係を説明するのは、訴えた側が出すのが世の中の常識ですが^^
一目瞭然とか、当たり前とか裁判で言ってみろ
笑われるぞ
757: 匿名さん 
[2011-06-18 12:26:54]
そしてなおかつストーブ側が改善の努力してるなら、100%の勝訴はありえない
停止させるなんて夢みたいな話

だからこんなにムキになって、「人間としどうなの?」って煽って自主的にやめさせようとしている
758: 匿名 
[2011-06-18 12:28:11]
>754
煙がでるに決まってるならば
煙がクサいと思う人がいるのは何も不思議なことじゃないだろ?
そのクサいのが洗濯物に移ったら不快に思う人がいたら
お前になにか不都合でもあるのか?
759: 匿名 
[2011-06-18 12:31:30]
根拠根拠うるさいわっ!
でも繰返し言ってると嬉しいぜ?
根拠根拠根拠こんきょこんきょこん巨根…
760: 匿名 
[2011-06-18 12:31:55]
改善の努力なら
高性能な触媒つけるとかしないとな
761: 匿名さん 
[2011-06-18 12:35:35]
姑息だな
762: 匿名さん 
[2011-06-18 12:37:40]
触媒ならついてるぞ
煙突も高性能

ホームセンターで売ってるのと一緒くたにしてるのでは?
763: 匿名さん 
[2011-06-18 12:45:47]
どうやらアンチは日本語が理解できないみたいだから再確認しますが、

被害があるならその実例を、

薪ストーブと因果関係があるならその根拠とデータを、

出せるでしょ?
当然。
764: 匿名 
[2011-06-18 12:47:19]
>756
薪ストーブの煙突から出てる煙がクサい事に、因果関係も何もないだろ?
原因がハッキリしてなくて因果関係言うなら分かるが
煙がクサい
この事に因果関係とか関係ないだろ
要するにクサいと言われた後の対応だよ
765: 匿名さん 
[2011-06-18 12:47:57]
もしかして、ほんとは薪ストーブの被害なんて実際に知らないんじゃない?
それどころか、薪ストーブを見たこともなかったりして。
たぶんそんな輩でしょう。
766: 匿名さん 
[2011-06-18 12:49:11]
>>764

日本語読めますか?

被害があるならその実例を!

出してみそ。
767: 匿名 
[2011-06-18 12:49:47]
>762
高性能触媒が付いてるのに煙は出るんだ?
その煙は無臭なの?
無臭なら
クサいと言うのは空想になるが
無臭なのか?
768: 匿名さん 
[2011-06-18 12:51:18]
>因果関係も何もないだろ?

因果関係もないようなことで文句言われてもねえ。
通用しませんよね。
頭の良いアンチさん。
769: 匿名さん 
[2011-06-18 12:52:44]
>>767

ははーん、やっぱり薪ストーブのことなんか見たこともないし、その無知を棚に上げてんな。
770: 匿名さん 
[2011-06-18 12:54:30]
ユーザーじゃないですが、
本当のところ、どんな被害があるんですか?
実例で聞きたいですね。
771: 匿名さん 
[2011-06-18 13:00:14]
>764
因果関係の証明は当然必要です
裁判もできません
772: 匿名 
[2011-06-18 13:04:13]
なんだかやたらと裁判だの根拠だの言ってるが
煙が出るのが当たり前の物で木を燃やして
その煙の臭いが洗濯物についたと言われたら
やれ根拠だ因果関係だ裁判だと本当に相手に言うのかい?

モンペと同じだな
773: 匿名さん 
[2011-06-18 13:06:20]
やっぱり薪ストーブの被害なんて見たこともないんじゃん。
知ったかぶりじゃん。
774: 匿名さん 
[2011-06-18 13:06:29]
>770
被害っていうか、ストーブのわずかな排気の臭いが受忍できる範囲か出来ない範囲かのはなしだよ
受忍できるか出来ないかなんて人によって違うよ

ところが、

ここに沸いている人は、受任できない人が一人でもいたら、オールシーズンストーブやめろっていう狂信的な人だよ
そういう人に限って、「自分が受忍できない=世間全員が受忍できない」とおもっているよ

ストーブユーザーはそういうプロ市民的な被害者がだいきらいだよ
775: 匿名さん 
[2011-06-18 13:06:47]
空想じゃん。(おまけ)
776: 匿名さん 
[2011-06-18 13:12:40]
自分が嫌い=みんなが嫌いに違いない=世の中から消えるべき

この人の思考回路はこのくらい単純なんですね
777: 匿名さん 
[2011-06-18 13:14:15]
そんなクレーマーみたいな人が実は近所のトラブルメーカーだったりするよね。
よくあること。
778: 匿名 
[2011-06-18 13:23:02]
ウチの実家は8年ぐらい前に材木燃やす焼却炉を、確か700万強で買ったが
触媒もバーナー&ブロアーも付いてるけど煙は無臭じゃないぞ。
若干だが燻くさい

幸い田舎なんで苦情もないが
来たらそれなりに対応するしかないよ
なにせ、臭うのは本当なんだから。
779: 匿名 
[2011-06-18 13:24:28]
ま、あれだな。
非薪ストーバーにとって薪ストーブハウスはゴミ収集場くらいの存在だ。
その迷惑度はメキシコダウニー程度、耐えられないわけじゃないが近くにあるのは勘弁してほしい、みたいな。
個人的には「ゴミ屋敷」ないし「火葬場」とよぶことを勘弁してもらえれば我慢してもいいな。
780: 匿名さん 
[2011-06-18 13:34:21]
アンチの迷惑さはそのゴミ屋敷の主並みです
781: 匿名さん 
[2011-06-18 13:35:42]
根拠やデータを問い詰められると関係ない話を持ち出すのはアンチの常とう手段だね
782: 匿名 
[2011-06-18 13:45:42]
しかしあれだな
クサい薪ストーブのキモい妄信ユーザーをかまうと反応が面白いな(笑)
根拠だなんだと必死になって滑稽だよ(笑)
783: 匿名さん 
[2011-06-18 13:46:36]
>>778

焼却炉と薪ストーブは全然違うものでしょ
784: 匿名さん 
[2011-06-18 13:48:24]
>>782

客観的な根拠やデータといった話がニガテみたいですね
何か理由があるんですか?
頭の良いアンチさん
785: 匿名さん 
[2011-06-18 13:49:11]
頭悪いからアンチなんじゃない?
786: 匿名さん 
[2011-06-18 13:50:00]
>>782

wはやめたの?

信念ないね。
787: 匿名 
[2011-06-18 13:56:56]
>>784

客観的な根拠やデータといった話がニガテみたいですね
何か理由があるんですか?
頭の良い****さん
788: 匿名さん 
[2011-06-18 13:57:36]
近所に火葬場とか言ってる人いたら引くわー
どうみても近所づきあいに溶け込めない人
789: 匿名さん 
[2011-06-18 14:01:39]
>>787

何が言いたいのか全然わかりませ~ん
何か下品な言葉でも使ったんですか?
790: 匿名さん 
[2011-06-18 14:02:14]
いやいや、ひかれるのは火葬場に住んでる方だって。
791: 匿名さん 
[2011-06-18 14:03:20]
>>787

アンチさんは近所に溶け込めないから

ネットに埋没しちゃうんですね

wwとかいって
792: 匿名さん 
[2011-06-18 14:04:00]
根拠とかデータの話になるととたんに「全然わかりませ~ん」と放棄してしまう****さん。
臭わないことを科学的に証明すれば決着付くのにな~。
793: 匿名さん 
[2011-06-18 14:05:09]
火葬場に住む人いないでしょ?

アンチさん住んでんの?
794: 匿名さん 
[2011-06-18 14:06:44]
>>792

何が言いたいのか全然わかりませ~ん
何か下品な言葉でも使ったんですか?
そんなんじゃご近所に溶け込めないですよ
アンチさん
795: 匿名さん 
[2011-06-18 14:08:49]
アンチの書き込みは伏字だらけで読みづらいな
796: 匿名さん 
[2011-06-18 14:10:15]
いやいや、****さんは手厳しい(笑)
797: 匿名さん 
[2011-06-18 14:12:49]
アンチさん、どんどんひどくなってますが
大丈夫ですか?
溜まってんですか?
798: 匿名さん 
[2011-06-18 14:12:51]
「火葬場」の隣に住んでます(笑)
799: 匿名さん 
[2011-06-18 14:13:39]
そんなに****に何が書いてあるか気になるんですか?
コピペしてみればわかりますよ。
800: 匿名 
[2011-06-18 14:15:10]
>783
もちろんそれは良く分かってるよ。
当時、家業で経理してたから焼却炉の中のセラミックの一部張り替えとバーナーとブロアー、触媒に約800万も掛かるのか?と思ったから
それより低温で不完全燃焼になりやすいであろうストーブで
煙が臭わないものなのかと甚だ疑問だったからね。
触媒は付いてるみたいだけど、どんなヤツなのかな?交換式のフィルターみたいなヤツ?
それとも電源が必要な高いヤツ?
ウチにあるあれだけの設備ですら材木の端材を燃やして臭うんだから、樹種が違うとはいえ完全燃焼させて臭わないようになるのかなぁ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる