一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

651: 匿名さん 
[2011-06-13 21:31:29]
真実でしょ。
字読める?
652: 匿名 
[2011-06-13 21:46:47]
まあ、売りたい業者は決して悪いことは言わないからね
鵜呑みにして近隣トラブルなんて目も当てられないよ
いくら環境にいいと書いてあったといっても、煙にあてられた人には通じないと思うよ。
というか、ガスや灯油電気と違って木を燃やすわけだから、それなりに技術をようするんじゃないかな
バーべキューとか焚き火したことあるなら分かると思うけど上手い下手でかなりイブさが違うでしょ
薪の種類や乾燥具合にしてもそうだし、下手な人だと苦情も来ると思うよ。
653: 匿名さん 
[2011-06-13 22:04:03]
また空想?
あんた何か迷惑してんの?
654: 匿名さん 
[2011-06-13 22:12:02]
>653時間的に俺かな?俺なにか迷惑してるとか言ったっけ?ログで薪使うから書いてるのだがなにか悪いことかいた?
655: 匿名さん 
[2011-06-13 22:18:05]
>653遡ってみて分かった、もういいや関わりたくない
656: 匿名さん 
[2011-06-13 22:31:06]
へー、ログで薪使う割にあいまいなコメントだこと。
657: 匿名さん 
[2011-06-13 22:46:23]
>>655
それが利口です
658: 匿名さん 
[2011-06-13 22:56:25]
アンチの作り話もやっと終わりですね。
これにて終了ってことでいいですか?
659: 匿名さん 
[2011-06-13 23:01:05]
アンチとか言ってる時点で気持ち悪いよ
660: 匿名さん 
[2011-06-14 06:52:06]
でた〜、反論できないときの「気持ち悪い攻撃」!ほんとアンチさんはボキャブラリーありませんね。
661: 匿名 
[2011-06-14 08:59:23]
でた~、とかマジキチ
662: 匿名さん 
[2011-06-14 09:02:54]
アンチにもなりますよ。関東以北のみなさん、気をつけて。
http://www.swk623.com/?p=1302

住んでる人は、汚泥処理の作業員なみには被曝するかも?
663: 匿名 
[2011-06-14 12:36:37]
ソースがブログでよくそこまで全力で言えるなあ
664: 匿名 
[2011-06-14 13:21:13]
>633
そんなに限界まで力んで言わなくてもいいよ
665: 633 
[2011-06-14 13:48:00]
>634
え? ( ゚д゚)ポカーン
666: 匿名さん 
[2011-06-14 17:15:42]
ダンプの排ガスですら、裁判で勝てないのに
薪ストーブの煙ごときで勝てるわけないじゃん^^
667: 匿名さん 
[2011-06-14 19:19:25]
もともと空想だからなのか、アンチの話はほんと現実的じゃないですよね。
668: 匿名さん 
[2011-06-14 19:25:37]
ダンプは運行前点検が義務付けられてるからでは?
薪を燃やすのは義務付けされてないでしょ?
669: 匿名さん 
[2011-06-14 19:27:16]
>>595
え?
えええ?
670: 匿名さん 
[2011-06-14 20:14:29]
くさいくさい

小学校でも子供が臭がられてかわいそう

お前、焚き火みたいな臭いするぞ
火事の跡みたいな臭いするぞ

くさいくさい
671: 匿名さん 
[2011-06-14 21:45:05]

人としてどうなんですか?アンチさん。
672: 匿名さん 
[2011-06-14 23:03:19]
↑マジキチ
673: 購入経験者さん 
[2011-06-14 23:12:49]
頭の中アンチのことでいっぱいですか?
アンチか否かしか考えられなくなってるとか?
中には本当の話もあるかもしれないし
単なる批判とは見受けられないものもあったようですが
アンチと断罪して、いかにも薪ストーブユーザーが了見の狭い
心の歪んだ人間だといわんばかりの演出・・・・
悪意的ですね!
674: 匿名さん 
[2011-06-14 23:42:03]
>668
ん?逆だろ?
義務付けされているダンプですら、裁判で勝てないって話なのに
義務付けされていないストーブで勝訴できる要素があるんですか?
675: 匿名さん 
[2011-06-14 23:52:42]
>>674
運行前点検が義務付けられてるから
排気音がうるさい等と訴えても勝てないって話

一方、薪を燃やすことが公的に義務付けなどされてないからダンプの例では参考になるべくもない
676: 匿名さん 
[2011-06-15 00:12:18]
「点検義務付け」と「薪を燃やすことが義務付けされてない」とがなんで同列で議論されるか全く理解不能
677: 676 
[2011-06-15 00:16:44]
補足。

ダンプを走らせることは当然義務付けられてない
薪ストーブを点検させることを義務付けしているかどうか、と比べるなら話はわかるんだが
なんでそれを比べる?意味不明。

てか薪ストーブを点検したって臭いとかいってどうせゴネるんだろ?

678: ビギナーさん 
[2011-06-15 04:46:03]
臭いを周りに撒き散らすボイラーを使っても、平然と問題がある根拠を示せって言ってる人たちって、何だか今話題を振りまいてる業界と似てますよね
679: 匿名さん 
[2011-06-15 09:35:38]
暖かくなっても盛り上がってますね。関心が高いみたいですね。
やっぱりこれからはバイオマス!
680: 匿名 
[2011-06-15 15:02:12]
>676
ダンプカーの排気ですら臭いと苦情を言っても訴えても退けられるのに
薪ストーブの煙に苦情を言っても通用するわけがないと
義務付けされた暖機運転と
義務もなにもない単なる趣味の火燃しを
同列にして、薪ストーブを擁護してる人がいたから
681: 匿名さん 
[2011-06-15 18:05:28]
擁護してる人がいたら、同列で比較できるの?
ちょっと考えてからしゃべろうね
682: 匿名さん 
[2011-06-15 18:07:12]
>678
あーアレだろ?
基地の騒音うるさいから謝罪と賠償求める人たちのことな
わかるわかる
683: 匿名さん 
[2011-06-15 20:00:17]
>681
>666の人が書いてる文は読めますか?
それに対して>668の人が、ダンプの苦情が勝訴できない理由を
運行前点検が義務付けされてるので暖気運転をやめさせることはできないからだ、との旨を書いてありますよね?
要するに法律で暖機運転を支持されているものを臭いからと訴えても勝てない
しかし、薪を燃やすことは義務付けはされてないから、ダンプの例を同列に比較対象として
引き合いにだしても何の意味も無いということです、同列に比較して言い出したのは
>666の擁護派の人ですか?それとの否定派の人ですか?
一目瞭然ですよね^^
684: 匿名さん 
[2011-06-15 20:07:21]
>681

>645 >646ですでに・・・
685: 匿名さん 
[2011-06-15 20:28:19]
>683
「ちょっと考えてからしゃべろうね」って書いてやれよw
686: 匿名さん 
[2011-06-15 20:39:21]
3連投の火消しリリーバーかよ
ビックリした
687: 匿名さん 
[2011-06-15 23:50:51]
あ~あ 火消えちゃったよ
688: 匿名 
[2011-06-16 02:36:27]
近所の洗濯物に臭いを染みこませても、何も問題なし
それが密集した住宅地で薪ストーブを使うユーザー

薪ストーブを使うなら、隣家と10m離れている閑散とした住宅地に家を買えよ
689: 匿名さん 
[2011-06-16 06:40:48]
そうか、10m離れればいいんだ。楽勝じゃ。
690: 匿名 
[2011-06-16 07:32:50]
洗濯物が燻されるのは嫌だねぇ…
ユーザー一家が臭がられるのは仕方ないけど周囲の人達まで巻き込むとなると迷惑だよね。
自分達だけ臭くなってれば良いのに。
691: 匿名さん 
[2011-06-16 15:52:48]
実際にそんな経験があって言ってんの?それともただのアンチの空想?
692: 匿名さん 
[2011-06-16 15:56:04]
>>691

690の書き方を見てそれが判断できないようなら、君は小学校の国語から勉強し直した方がいいぞww
693: 匿名 
[2011-06-16 16:29:43]
バカの一つ覚えみたいにアンチアンチ空想空想って・・・・気色悪いったらありゃしない
694: 匿名 
[2011-06-16 16:40:15]
薪ストーブくらいで苦情を言う人は、家庭用ゴミ焼却炉がホームセンターで普通に売っていたような時代をどうやって生きてきたんだろう。
695: 匿名さん 
[2011-06-16 18:09:21]
普通に生きてきたんじゃない?

その当時焼却炉で近隣に迷惑かけまくってた人みたいなのが
薪ストーブユーザーってことですか?
696: 匿名さん 
[2011-06-16 18:16:00]
粘着が一人がんばって張り付いとる
697: 匿名さん 
[2011-06-16 18:19:34]
>696
ああ >691
698: 匿名さん 
[2011-06-16 18:42:43]
きめぇw
699: 匿名さん 
[2011-06-16 19:14:24]
wwとか、ネット入り浸りのオタクそのもので気持ち悪い
700: 匿名さん 
[2011-06-16 19:15:26]
投稿時間からも全うな社会人とは思えんね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる