一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

701: 匿名さん 
[2011-06-16 21:08:26]
伏字みたいのってなんなの?規制かかってるとか?
702: 匿名さん 
[2011-06-16 21:20:15]
規制がかかるようなこと書いてるんですよ。
所詮アンチのレベルなんてそんなものです。
703: 匿名さん 
[2011-06-16 21:21:57]
またアンチアンチ言い出した気色悪ぅ
704: 匿名さん 
[2011-06-16 21:23:25]
自分のストーブに燻されてこんなになっちゃったのか・・・・
705: 匿名さん 
[2011-06-16 21:28:14]
言われたくなかったら少しはレベルの高い批判してみそ。
空想厳禁。
706: 匿名さん 
[2011-06-16 21:32:22]
アンチには無理ですよ。
作り話だけで中身はありませんから。
707: 匿名さん 
[2011-06-16 22:57:40]
みそ・・・・アンチ・・・空想・・・脳が燻製にでもなったのかい?
708: 匿名 
[2011-06-16 23:13:29]
おとなげないよ
709: 匿名さん 
[2011-06-16 23:34:59]
では、アンチ、みそは封印して。
レベルの高い、事実に基づいた御批判をどうぞ!
710: 匿名さん 
[2011-06-17 09:14:35]
ストーブなんてしょせん趣味だろ?
煙たいからやめろよ
邪魔
711: 匿名さん 
[2011-06-17 09:30:21]
ずいぶんレベルの高い批判すね
712: 匿名さん 
[2011-06-17 10:22:51]
ま、しょせんこんなもんですね。
713: 匿名さん 
[2011-06-17 17:48:28]
灯油やガソリンなどの化石燃料ガンガン燃やしながら
「しょせん趣味だろ」ってかなり自虐的なギャグだよね
714: 匿名さん 
[2011-06-17 17:58:05]
レベルの高い御批判まだですかね。
715: 匿名さん 
[2011-06-17 18:35:58]
今まで誰かが事実を言ってたとしても
アンチだ空想だと潰してきたくせに
何を持って空想と言ってたのか?
これこれこうだからそれを持ってして空想だと言うならまだ分かるが
批判的な話を空想と決め付け、一切信じない姿勢なら
気持ちの悪い信者としかとられないよ
盲目的に盲信してる人にはどんな言葉であろうとムダだという良い例ですね。
716: 匿名さん 
[2011-06-17 19:51:22]
レベルの高い御批判、なかなか出ませんね。
717: 匿名さん 
[2011-06-17 19:55:45]
ここの参加者にそんなもの期待するだけ無駄。
718: 匿名さん 
[2011-06-17 20:03:06]
>>715

日本語が高レベル過ぎて理解が追いつきませんね。
719: 匿名さん 
[2011-06-17 20:18:19]
学校で子供が臭い臭いと言われても良いという覚悟がないと使えない
720: 匿名さん 
[2011-06-17 20:41:29]
レベル高っ!
721: 匿名さん 
[2011-06-17 22:54:23]
親が家でそういう事言ってるから真似するんだよなあ
子供が本当にかわいそう
722: 匿名さん 
[2011-06-17 23:15:07]
子供は正直だから近所のしがらみとか考えないですからね
クサイとか平気で言ってしまうこともあるでしょうね^^
723: 匿名さん 
[2011-06-18 00:05:01]
親子揃ってガキってことですね
よくわかります
724: 匿名さん 
[2011-06-18 02:00:16]
何言い返されても「臭い」とか言うやつ、小学校にいたわ
ボコボコにされてたなあ
725: 匿名 
[2011-06-18 08:21:42]
薪ストーブユーザーの子供って野蛮なの?
726: 匿名さん 
[2011-06-18 09:32:26]
ロクに根拠もない、作り話って言われても仕方ないのばっかりじゃないですか?だから空想、アンチって言われるんじゃないですか?
727: 匿名 
[2011-06-18 09:38:07]
そうでもないから盲信(妄信?)と言われてるのでは?
728: 匿名さん 
[2011-06-18 09:41:36]
↑なんかまともな日本語のやりとりができない人がいますね。
729: 匿名 
[2011-06-18 09:46:08]
冷静に考えて 住宅街で煙突から煙り上げてたら 誰かしらの迷惑になるんじゃないか? 今時の焼却炉に完全燃焼させて燻煙を出さない為のバーナーが付いてるのも煙害を防止する為なんだから 普通に考えれば分かることだろ
730: 匿名さん 
[2011-06-18 09:49:50]
根拠は?実例は?もちろんあるんでしょ?
731: 匿名さん 
[2011-06-18 09:57:35]
根拠、データの話になるとパタッと止まりますね。
732: 匿名 
[2011-06-18 09:59:42]
>730
どうしてそうムキになるかねぇ 遡ってみれば実例らしき書き込みもあったんじゃないか? 根拠らしき書き込みもあったんじゃないか? それが根拠・実例として不足なら まず自分からその書き込みを否定するに値する根拠・実例を出さなきゃ ただ単に空想だとか言ってるだけの言い掛かりにとられても仕方ないだろ
733: 匿名 
[2011-06-18 10:02:17]
煙がクサいってことの根拠とかデータ言うけど そんなの存在しない事も分からないのか?
734: 匿名さん 
[2011-06-18 10:02:45]
つまり、説明できるような根拠はないのね。
735: 匿名さん 
[2011-06-18 10:05:40]
つまり、根拠もデータもなしに言ってるのね。だから空想とか作り話とかアンチって言われるんじゃないですか?
736: 匿名さん 
[2011-06-18 10:32:23]
根拠、データの話になるとホントにパタッと止まりますね。

キンチョールみたいでおもしろい。
737: 匿名 
[2011-06-18 10:40:15]
臭いってのは 例えば 信仰だか健康法だか 何かしらの理由で 体を洗わない 歯を磨かない少数の人に対して 「体・口が臭うよ」と言ってる事に対して「根拠は?」と言ってるようなものだよ 臭いなんてのは 稀にいるその臭うが好きな人以外には 臭く感じるもの そんなのに根拠を求め さも根拠があるのが当たり前だと思ってる方がおかしいんだよ
洗濯物に煙の臭いがついてクサい→根拠は? と聞かれても、クサいものはクサい とてもじゃないが良い匂いとは思えない 煙の臭いが好きな人や臭覚異常でない限り クサい・不快な臭いだと感じる事に根拠なんかないんだよ

738: 匿名 
[2011-06-18 10:58:05]
まぁ、そうやってあり得もしない根拠やらデータ求めるしかないわなw

自分ら以外の大多数の人にはクサイと感じるニオイのデータとかw
根拠だせ!データだせ!で乗り切るしかないんだろうなぁw
739: 匿名 
[2011-06-18 11:00:46]
薪を燃やした煙の臭いが洗濯物に移ったら?
嫌に決まってんだろ!!
バカじゃねーの!!
740: 匿名 
[2011-06-18 11:07:25]
もしかして煙の一切出ない薪ストーブが存在するのか?
一切出ないならクサいってのは空想なんだろうね
焚き付けの時とか煙出ないの?そんなにハイテクなのかな?
741: 匿名 
[2011-06-18 11:18:01]
煙がでるならそりゃ臭いと言われるのも無理はないよ、でるならね
で?出るの?出ないの?ユーザーさんどっち?
742: 匿名 
[2011-06-18 11:23:26]
タバコの煙に文句言われて逆ギレしてる馬鹿者と似てる
743: 匿名さん 
[2011-06-18 11:27:48]
薪ストーブ以外のこと言われてもね。
ちょっと冷静になりましょうよ。
アンチ派の皆さん。
744: 匿名さん 
[2011-06-18 11:32:36]
>そうやってあり得もしない根拠やらデータ求めるしかないわなw

根拠があり得ないのになんで断言できるの?
だいたい、w連発はネットジャンキーみたいできもい。
745: 匿名さん 
[2011-06-18 11:35:12]
>薪を燃やした煙の臭いが洗濯物に移ったら?

実際にそんなことが起こってんなら実例として状況説明できるだろ。
根拠を出してみそって言ってんの。
746: 匿名さん 
[2011-06-18 11:36:54]
>体を洗わない 歯を磨かない少数の人

全然関係ない話でごまかしちゃだめですよ。
747: 匿名さん 
[2011-06-18 11:42:02]
>根拠があるのが当たり前だと思ってる方がおかしいんだよ

すっごい理屈。
748: 匿名さん 
[2011-06-18 11:48:09]
ちゃーんと理路整然と説明できないだろ?
だから空想って言われるんだよ。
749: 匿名さん 
[2011-06-18 11:55:12]
>タバコの煙に文句言われて逆ギレしてる馬鹿者

関係ない話でごまかしちゃだめよ。
750: 匿名 
[2011-06-18 12:07:18]
で?煙出るの?出ないの?
出てるから臭いって言われてるんだから
空想だと言うなら
出ないまたは出てるが臭くないって根拠を出さないとダメだろ

出てるなら臭いだろうね
って言ってんだからさ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる