一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

551: e戸建てファンさん 
[2011-05-28 11:29:49]
まあその程度なら放射能と同様に許容限度内ですから我慢しろということ
ですかね?
552: 匿名さん 
[2011-05-28 14:18:49]
掃除が行き届いてないんですよ
553: 匿名さん 
[2011-05-28 15:25:16]
かなり久しぶりに覗いたけど、まだやってんの????(汗)
成長しないね。ユーザーさん
(と、煽ってみる)
554: 匿名さん 
[2011-05-28 18:22:05]
成長しない日本代表は550
555: 匿名さん 
[2011-06-07 21:14:16]
薪ストーブの排気ガスも、自分の家の周りは臭わないが、ちょっと離れたホットスポットで濃度が高くなるのではないかな。


556: 匿名さん 
[2011-06-10 12:33:08]
まだ想像でしかものが言えない、成長しませんね、アンチさん。と煽ってみた。
557: 匿名 
[2011-06-10 13:36:19]
臭いなら臭いとハッキリ言ってやればいいじゃないですか。
558: 匿名さん 
[2011-06-10 20:52:55]
事実無根なのに言えるわけないですよ。
559: ビギナーさん 
[2011-06-11 06:50:14]
マキストーブそんなに普及してますか?地域によって多いのかな?
北海道とか多いイメージあるけれど逆に問題でないのは北海道はデッカイドーだから?
BBQのような被害があったら苦情いれたくなるのもわかるし
止めてくれなかったら険悪な隣人関係になるのもわかる
560: 匿名さん 
[2011-06-11 10:23:11]
全然大したことないですよ。目くじら立ててストーキングしてるのなんてごく一部です。
561: 匿名 
[2011-06-11 10:53:27]
それも現実には被害ないのに言ってたりする?
562: 匿名さん 
[2011-06-11 11:34:05]
するする。
563: 匿名さん 
[2011-06-11 11:43:03]
なんか薪ストーブユーザって現実逃避型(夢想型?、開き直り型?)の人が多そうですね・・・
564: 匿名さん 
[2011-06-11 12:31:28]
何を根拠に?
565: 匿名さん 
[2011-06-11 12:34:23]
思い込みが激しいんですね。
566: 匿名さん 
[2011-06-11 12:46:11]
アンチ=夢想家、という関係が成り立ちますね、と煽ってみた。
567: 匿名 
[2011-06-11 13:54:25]
薪ストーブにしても
焼却炉にしても
臭かったら臭いと言えば良いだけだよ。
何かを燃やしていて臭いなら苦情言われるのは当たり前だよ。
568: 匿名さん 
[2011-06-11 14:52:00]
臭わない薪ストーブってあるの?
ユーザーさん教えて!
569: 匿名さん 
[2011-06-11 16:02:16]
なんかこのスレの議論は現実味無いわ
現実問題、双方譲歩しなければ解決なんてするわけがないのでは?

「あんたの車、排ガスが臭いから乗るのやめて」といわれたら、乗るのやめますかね?
570: 匿名 
[2011-06-11 16:22:08]
自動車の排ガスと比べるのは違うでしょ。
どちらかと言えば、嗜好品で他人に迷惑を掛けているという点では、
タバコと同じ。タバコの方が、税金を払っているだけマシか・・・。
571: 匿名さん 
[2011-06-11 16:32:29]
暖房とタバコと一緒?嗜好品ではないよね
てかタバコと一緒だとしても、その人にタバコやめさせられる方法論ってあるのかな?
だから譲歩しなければ、っていってるのに
572: 匿名 
[2011-06-11 17:07:50]
またススが飛ぶ夢でも見ましたか?
573: 匿名さん 
[2011-06-11 17:53:17]
飛ぶどころか、今日も燃やしてますがー
窓あけてたら臭うかもね

てか臭うって騒いでる人は、窓閉め切ってる冬でも言ってるの?
春だけ?
574: 匿名さん 
[2011-06-11 18:07:31]
幻臭ですね
575: 匿名 
[2011-06-11 18:15:48]
暖房は嗜好品では無いが、薪ストーブが嗜好品と同じでしょ。
他に暖房は幾らでもあるのに、環境に悪く、他の人に迷惑を掛けてるからね。

自動車の例えで言うと、30年後、電気自動車が当たり前の時代になって、
自分はガソリン車の臭いと振動が堪らないからと、環境に悪いガソリン車に平気で乗る人。

近くの自治会で、薪ストーブの人が2軒あるらしく、迷惑だって使用制限しようという
話があるらしい。そこまで他人に迷惑を掛けても使いたいのかね。
576: 匿名さん 
[2011-06-11 18:25:45]
そうかな?車以外にも移動手段なんていくらでもあるのにね
そんなに迷惑かけてでも車に乗りたいのかね
騒音が迷惑だからあんたの車、使用するのやめてくれる?
精神やられちゃうよー傷害だよー

これを**と呼ぶのなら、あなたもそうなんだろうね

577: 匿名 
[2011-06-11 18:26:02]
他人に迷惑かけてまで頑なに臭い暖房器具を使うって・・・・どれだけ身勝手なの?
578: 匿名 
[2011-06-11 18:33:07]
車は改造してあったりマフラー壊れてたりしない限りは
極々一般的な移動手段だから、臭いとか言う人の方が少数派で変わり者扱いされるでしょ
だけど、今時木材を燃やして暖を取るって・・・・・近所に臭いと言われたら引き下がるしかないよ
自分の趣味趣向で他人様に迷惑かけて開き直るなんて、人としてどうかと思うよ
暴走族まがいの車乗ってて文句言われて開き直ってるのと大差ないじゃん
579: 匿名さん 
[2011-06-11 18:53:52]
やっぱり、暖房は木を燃やすのが一番。環境にも良い。
580: 匿名さん 
[2011-06-11 19:38:52]
>やっぱり、暖房は木を燃やすのが一番。環境にも良い。

徹底的な消臭と煤塵対策を行って、周辺への環境汚染をぼぼゼロに
押さえこまない限り、住宅地では近隣住民の理解を得るのは難しい
でしょうね。
581: サラリーマンさん 
[2011-06-11 20:43:10]
大昔は薪で炊事も風呂もまかなっていたわけで
582: 匿名さん 
[2011-06-11 22:11:32]
確かに薪ストーブは贅沢品かもしれません。
家族にとても豊かな時間をもたらしてくれます。
だから、やっかみの的になり易いんでしょうね。
583: 匿名 
[2011-06-12 00:09:26]
臭いから嫌われてるだけですよw
584: 匿名 
[2011-06-12 00:26:27]
やっかみっって・・・(笑)
迷惑がられているのが分からないのかね???
普通の感覚の人は、住宅地では遠慮するだろうから、
使うこと時点で自己中な人なのは間違いないが、勘違いは恐ろしい。
585: 匿名 
[2011-06-12 00:49:14]
ただ単に迷惑な趣味ってだけ
うるさく改造した車や自宅でカラオケやってる恥知らずな音痴と大差ない
下品な車やカラオケ機器や火燃し道具など羨ましがるのは同類だけですよ
586: 匿名さん 
[2011-06-12 06:10:19]
わかりますよ。ご近所に幸せそうな家があると、チッ、うちが買えなかったもん付けやがって。でも素直に羨ましいとも言えない、そんな気持ちですね。
小学生のときに好きな女の子に意地悪してたタチでしょ?
587: 匿名 
[2011-06-12 08:39:40]
本当に臭いとかあるのかわからないけど
近所から苦情が出た場合、常識的に考えて薪ストーブの使用は中止するんだよね?
588: 匿名さん 
[2011-06-12 09:04:56]
本当にあるならね。だいたいもう使ってないでしょ。
589: 匿名さん 
[2011-06-12 11:47:10]
北国以外普通の家では使ってないんじゃないの?
九州だけど薪代もお高いんでしょ?
590: 匿名さん 
[2011-06-12 12:38:50]
え?薪って買うもの?普通自分で作りますよ。
591: 匿名さん 
[2011-06-12 12:43:43]
その時点で話が違うw
592: 匿名さん 
[2011-06-12 13:04:36]
チェーンソーと斧があれば薪ぐらい誰でも作れますよ。
593: 匿名さん 
[2011-06-12 13:29:07]
まあ薪ストーブは林業の盛んな山村の暖房器具ですからね。
(一部、都市部近郊で自慢げに使っている勘違いさんもいますが・・・)
594: 匿名さん 
[2011-06-12 13:32:46]
薪づくりぐらい、ホームセンターで手に入る道具があれば誰でもできますよ。あなたもやってみたら?そのたるんだ腹も締まるかもよ。
595: 匿名さん 
[2011-06-12 13:58:51]
いや、改造車だろうが、そこらの車だろうが、迷惑な人には迷惑だからw
プリウスですらお向かいに喘息持ちでもいたら迷惑に感じるのでは?
そして、乗るのやめて、って苦情でたら乗るのやめてもらうことになりますね、その理屈では。

やめてもらうなんてできるわけないじゃん、常識で考えて。
596: 匿名さん 
[2011-06-12 14:55:26]
ほんと、アンチは常識ないね。
597: 匿名さん 
[2011-06-12 15:11:12]
?意味わからない
薪つぐりの道具は手に入るでしょうが
肝心な薪の元になる木の伐採はどこでするの?
自宅?普通の人は山なんてもってないし
田舎の人にとっては常識なのかな?
裏山で取れた薪か、、、すごいですねw
598: 匿名さん 
[2011-06-12 15:31:51]
話は替わりますが、「建もの探訪」で薪ストーブの家がいまだによく出るけど、渡辺篤史さんは2年くらい前は薪ストーブべた褒めだったのに、今じゃさらっと触れるだけのように見えるんですけど。
スタッフが薪ストーブ被害を耳にして、まねされちゃ困るから控えているのかな。
599: 匿名さん 
[2011-06-12 16:00:12]
本当にいいように解釈するんですね、アンチって。
600: 匿名さん 
[2011-06-12 17:31:38]
またいつもの空想ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる