一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

971: 匿名 
[2011-06-19 12:50:38]
言われたらいくらでも話合いますよ。
山奥へ行けっていきなり結論持ってくるなんて非現実的ですね
972: 匿名はん 
[2011-06-19 12:52:14]
つまりアンチは話合う気なんてサラサラないってこと?
973: 匿名 
[2011-06-19 12:55:43]
>972
そゆこと。
アンチは自分に煙が全く来ない所に飛ばさないと気が済まないんだよ。
ストーブの停止か引越しが条件。
その一方的な条件満たさないと、イヤだ~!って駄々こねてるわけ。
974: アンチ 
[2011-06-19 13:03:48]
いや、雨の日なら構わないよ。
975: 匿名さん 
[2011-06-19 13:06:35]
臭いを出しておいて、話し合いに応じろというのは虫がよすぎる(笑
976: 匿名さん 
[2011-06-19 13:06:48]
>No.970 by 匿名さん 2011-06-19 12:30:37
>どこに我慢しろって書いてあるんだ
>被害妄想もたいがいにしろ

ユーザーがクレーマー扱いしている近隣と話し合いに応じるとは思えませんが。

煙突から煙が上に行く絵は幼稚園児でも描けますよ。しかし現実の煙の流れは複雑で予測不可能。

結果として、近隣に我慢しろ、と強要するのと同じこと。

不利な情報に敏感に反応し騒ぎだすところを見ると、ここのユーザー全員クレームや通報があったんじゃないか。
ネットを使って薪ストーブの正当化に必死になっているように見えるが。
977: 匿名さん 
[2011-06-19 13:07:19]
>970
じゃあどうすんの?
我慢しなくていいように何をどうしてくれるのかな?
分かりやすくハッキリと書いたらどう?
被害を受けてる人達のブログとかみてると
抵抗してるユーザーはここの人と似たようないい訳したりしてたみたいだけど
結局は煙で迷惑掛けてるのを認めて謝罪したり使用を制限したりしてるみたいだけど?
煙・臭いだけじゃなくて煤まで飛ばしてるんでしょ?
住宅街で煤なんか撒き散らしてどういうつもりなんですかね?
科学的に煤が出ることは事実ですから、あとはその始末をどうつけるかということですよ
周りに甘えて我がままを通し近隣に煤を撒き散らし
窓枠やサッシのシーリングに煤を付着させた始末を持ち主に負担をかけ掃除させる・・・
他にいくらでも煙や煤で迷惑を掛けない暖房器具の選択肢があるのにも関わらず
敢えて煙と煤のでる迷惑暖房を使い、開き直る・・・
自己中心的な行為ですよ
まあ、煤や煙の実害を訴え出れば不法行為として煤の除去代金や洗濯物のクリーニング代を
薪を燃やし続ける限り払い続けるという賠償命令が出たら
どうせすぐやめるんでしょうけど。

使用を直に差し止める法律がないのをいいことに使うつもりでも
使用を続ける限り永遠に賠償し続ける裁きもあることをお忘れなく。
978: 匿名さん 
[2011-06-19 13:11:47]
どうも、ユーザーの主張を聞いていると、臭いを出してるくせに高慢な態度で偉ぶっている。
近所から煙たがられるのも無理はない。
979: 匿名さん 
[2011-06-19 13:13:31]
>971  >908とか>926とかそのあたり見てみれば
いかにユーザーが頭ごなしにいきなり、被害の話を空想だとか言って取り合う気もないのが分かるがねぇ
980: 匿名 
[2011-06-19 13:14:21]
正当化もなにも、現実にいくらでも住宅に薪ストーブあるわけですからね。
頑張らなくても今後も増えていきますよ。
灯油も電気も今後コスト高になると、どっかの総理も言ってますからね。

私にはよっぽど住宅地からストーブユーザーを追い出そうと必死になっているように見えますよ^^


981: 匿名さん 
[2011-06-19 13:15:46]
そんなに無臭・無害だというのなら、煙突から出た煙を室内へリターンさせてみろ!
それが出来ないから煙突立てて周囲に拡散させているんだろ。
982: 匿名さん 
[2011-06-19 13:21:01]
>959がなにげに1%もないこととか言ってるねぇ
100%煙がでてるのに
その人が煙の臭いにおいを受けてるのが1%以下の割合だという根拠をだしてみなよ
常時を100%とするならそこの家に煙が行ってる時間が14.4分以下ってことだ
その根拠を示せよ。
983: 匿名 
[2011-06-19 13:24:29]
>970
おや、アンチから出て行け以外の言葉を初めて聞きましたね
別に使用を制限すればいいんじゃないの?可能な範囲で対応しますよ?

ここのスレで、アンチがずーーーーーーーーっと言ってるのは
・使用するな
・山に帰れ
そんな主張が通ると思ってるの?
頭ごなしに、使用するな、って言って取り合わないのはアンチであるあなたたちでしょう?
984: 匿名 
[2011-06-19 13:27:51]
>976
思えませんが、って、応じるって言ってるじゃん。
なんなのこいつ。
985: 匿名さん 
[2011-06-19 13:31:55]
>976
>思えませんが、って、応じるって言ってるじゃん。
>なんなのこいつ。

喘息の近隣から言われたらやめますか。

986: 匿名さん 
[2011-06-19 13:34:42]
アンチが生まれる前から、煙突というシステムは存在してるんだよ。
そして工場の公害やら排気やら、トラブルもあるわけだが、
受忍限度以内なら、どんな批判受けようともモクモク出せばいいんだよ、この国では。

たとえ焼き鳥屋の隣でも受忍限度超えないで敗訴してるのに、
ストーブの煙が少し当たったくらいで受忍限度超えると思うか?
987: 匿名 
[2011-06-19 13:36:32]
>985
>喘息の近隣から言われたらやめますか。

話し合いに応じるって段階の話をしてるところに、なぜそれが入ってくる?
そこまでして結論導きたいのか?
988: 匿名さん 
[2011-06-19 13:42:53]
薪ストーブユーザーに向かって臭いというのは禁句らしい。
臭くても臭わないふりするのが大人の付き合いだよ。
まともに相手しない方がいい。
989: 匿名さん 
[2011-06-19 13:44:22]
>煙突から出た煙を室内へリターンさせてみろ!
マジキチの発想は理解できないわ
990: 匿名さん 
[2011-06-19 13:45:20]
>たとえ焼き鳥屋の隣でも受忍限度超えないで敗訴してるのに、
>ストーブの煙が少し当たったくらいで受忍限度超えると思うか?

あえて住宅街で焼き鳥屋をはじめる輩はいないと思うが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる