一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

911: 匿名さん 
[2011-06-18 20:27:10]
>869
出されてますよ?
912: 匿名さん 
[2011-06-18 20:28:21]
>872
ほらぁ
913: 匿名さん 
[2011-06-18 20:38:01]
>>908

情報元が全部ネット掲示板ってところが、ネットおたくのアンチ参加者らしいですね。
一方的に何でも言えるじゃん。その信ぴょう性が問われてるのに。
例えば、裁判になってユーザーが負けた判例とか、そんな客観的な情報ってないの?
アンチのみなさん。
914: 匿名さん 
[2011-06-18 20:56:15]
>913
情報元というか
敢えて全部ここの掲示板のみからの引用ですが・・・
信憑性を問うどころか最初から作り話だと断定してるのばっかりじゃないですか。
ここで言われてるような、臭い、洗濯物が・・・等の苦情に関する当人のブログとかもありますよね?
また、ちょっと検索なりすれば販売に関わるところの注意として
近所の理解を得るためにすることや、どうしても出てしまう臭いや煙を極力出さないことが必須ですと書かれてますよ。
裁判なんてのは、当人がどうしても譲歩しない場合の最終的な手段では?
そこまでこじれてる問題なら、それこそ掲示板でやっても意味ないですよ。

もしどうしてもと言うなら、裁判で苦情を訴えた側が敗訴した判例でも掲げてはどうでしょう?
他人に求める前に模範を示さないと、ダダこねてる性質の悪い人になってしまいますよ?
915: 匿名さん 
[2011-06-18 21:24:07]
>913
薪ストーブ トラブル 裁判
で、グーグル検索してみたらどれだけ多いか分かるよ
さらっと見たから判例までは行き着かなかったけど
ストーブユーザー自ら警鐘を鳴らしてるものや
販売業者による、近年の煙や臭いトラブルの増加に対するユーザーへの注意喚起
弁護士.comでは、洗濯物の被害や窓枠の煤の被害なら
不法行為による損害賠償請求が出来ると書いてあるから。
その請求は、現状だけでなく使用を止めずに永続的に行うのなら
その使用の概算年数に乗じて請求できると弁護士の見解が出てるよ。

逆にトラブル無く使用してるユーザーは
ストーブの吟味、燃料の手入れや管理、近隣への充分な配慮がされてるからこその
ノントラブルだと言ってる人が多いようだね。

果たしてそれが出来てるユーザーだけなのか?
出来てるユーザーしか存在しないなら、苦情が行き過ぎなのかも知れないが
出来てない、しきれてないユーザーがいるからこういう所でも言われるんじゃないだろうか?
916: 匿名さん 
[2011-06-18 22:02:32]
>もしどうしてもと言うなら、

べつにどうしてもと言うつもりもないです。ワタシ自身は何も困ってないので。
どうしても薪ストーブのトラブルがあることを主張したい方がいるので、客観的な根拠を求めているだけです。
しかし、そのような根拠は誰も示せていないでしょう?
他人の投稿かブログ、ググってみた、この程度の情報しかないのに、なぜ断言できるのですか?
917: 匿名さん 
[2011-06-18 22:23:59]
>916
おかしいですね
アナタのおっしゃった
事実困っている人が居ることの
事実とその根拠としては充分だと思うのですが・・・?
いったい何が知りたいのですか?
実際にトラブルがあることはユーザーや業者も認めるところですし
>869で最初に
良く分からないのですが・・・と前置きした割には客観的根拠を求めたり・・・
まあ、あり得無いですがユーザーさん自身のトラブルがあったというブログや
苦情を言って相手の譲歩によるそこそこの解決を見たという顛末の日記が
ウソだったと仮定しても
販売業者さんのトラブルの増加や裁判になることも増えているという
自らの首を絞めかねない記述がウソだとは到底思えないのですよ。
何一つ得もないものをどこの誰だかわかる所で書くとは思えませんからね。
私自身が関わってる訳でもない、それこそ客観的なもので困っている人は存在するということの根拠を示しましたが
何も困ってない、良く分からない人が今度は何を求めるのですか?
アナタがこの程度と呼ぶ情報すら今まで知らなかったのでしょう?
知っていたなら、困ってる人が確かに存在するということも認知できていたはずですからね。
918: 匿名さん 
[2011-06-18 22:30:16]
トラブルが無い!根拠出せ!とか言ってるのは何が何でもどうしても認めたくない往生際の悪いのだからほっとけよ
919: 匿名 
[2011-06-18 22:43:36]
頭ごなしに臭いって言ってる輩が何言ってんだか
インテリぶるなよ気持ち悪い
920: 匿名さん 
[2011-06-18 23:04:13]
>919
もはやそんな程度しか返せないのだろうなぁ・・・・
というのは理解しました

頭ごなしに臭いなどとは一度も言ってないのですが・・・?
煙がでるならば臭いという人が居てもなんら不思議はないとは言いましたが?
その根拠を求められ示した結果がそれですか?
 個人的な攻撃しか思い付かないほど追い詰める結果になるとは思いませんでした
ユーザーさんがここで言っていた、事に困ると気持ち悪いしか言えなくなる
というのを目の当たりにしましたよ、なるほど、こういうことだったんですね。
921: 匿名 
[2011-06-18 23:08:41]
ところでトラブル無いってどこに書いてあるんだ?
そこまでして悪者に仕立て上げたいのか、自分の主張通すために
922: 匿名さん 
[2011-06-18 23:11:23]
>921
ここのスレのでいいなら挙げましょうか?
そうしたらその書き込みを訂正してくださいね。
923: 匿名 
[2011-06-18 23:15:29]
>920
はあ?誰もお前なんか相手にしてないんだが
絡んでくるなよ気持ち悪い
被害妄想はげしいと、なんでも自分が攻撃されてると思うんですかねー


>321
>407
>557
>567
>583
>614
・・・
あんまり多いから数えるのやめました^^
924: 匿名 
[2011-06-18 23:23:14]
「○○ トラブル 裁判」で検索してみたら他の単語もどれだけトラブル多いか分かるぞ
トラブル多い印象植え付ける言葉のトリックの一種だよね。詐欺師がよく使うわ、それ
925: 匿名 
[2011-06-18 23:24:14]
http://www.youtube.com/watch?v=_n62fzxvBKQ&feature=relatedほれ。
1分52秒あたり。自分の好みで自分が被曝するのは勝手だが、隣近所を巻き込むのはいかがなものか。
926: 匿名さん 
[2011-06-18 23:25:37]
軽く
>606とか
>620への>622とか
まあ>706みたいな空想だとか作り話だみたいのは書ききれないくらいありましたよ
>745の実例なんかはブログやら弁護士への相談と回答も出てましたし
ちなみに>920で言ってるのは>660のことです。
927: 匿名さん 
[2011-06-18 23:27:08]
>924
どんな詐欺に合われたのですか?
928: 匿名さん 
[2011-06-18 23:28:55]
>923では誰宛だったのですか?どのレスに言ったかハッキリ書いてください
929: 匿名さん 
[2011-06-18 23:31:53]
>924
多い印象なんかどうでもいいんですよ、植えつける必要もないですし
要はトラブルがあるというのが分かるようになれば件数など関係ないですからね。
実際にトラブルがあるという根拠にさえなれば用は足りますから。
930: 匿名 
[2011-06-18 23:38:05]
他人の事例を探してきて、根拠にするなよ、ビックリした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる