一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

851: 匿名さん 
[2011-06-18 16:01:50]
>>828に書いてありますね
>ちょっとトンデモな内容ですが

トンデモな内容らしいですが、反論ないですか?
852: 匿名さん 
[2011-06-18 16:03:05]
>だったら答えろよ

何を?
日本語ニガテですか?

問い詰められてるような主張はだれもしてないんですけど。
853: 匿名 
[2011-06-18 16:15:56]
>847
同じことだよ
今までに書き込みのあった、洗濯物が臭くなったとか色々な
クサいという話しと同じだよ
臭いという事実以上は語りようがない
もちろん根拠なんか求めるのが筋違いだよ

少なくともアンタの薪ストーブだけは近所から臭くないと言われたんだろ?

違う人のどんな品物か何を燃料にしてるか分からない薪ストーブの臭いまで
空想だ根拠だ言う程の責任あるのかい?

自分のだけは臭くないが他人のまでは知らない
って程度じゃないのかい?

臭いという人が居てもなんら不思議じゃないってのが俺のスタンスだが

アンチだ空想だ
根拠出せ
因果関係出せ
着火時から無臭だ
なんてのはバカの理論だよ。

分かってると思うが
薪の乾燥にしても
ちゃんと時間かけて乾燥してる人も居れば、そうじゃない人だって居てもおかしくないだろ?
ストーブにしても
短時間で高温になるものも
そうじゃないものだってあるだろ?
所詮は人間のやるアナログなモノなんだから、なかなか完全燃焼させられない場合やヘタクソな人だっているんじゃないか?
それが臭うのが
そんなに不思議かねぇ?
854: 匿名さん 
[2011-06-18 16:17:53]
そんな事実、事例がアナタの身近にあるなら示してください
855: 匿名さん 
[2011-06-18 16:22:34]
>>853

>臭いという事実

とまで言い放ちながら

その事実とやらの説明もできない

だから空想って言われるんでしょ?
856: 匿名 
[2011-06-18 16:24:42]
>852
完全燃焼する前
まだ煙がでない程高温になる前の事ですよ。
広葉樹を高温で燃やす
までは分かりますが
炉内温度がなんの仕掛けもなく薪から発生する燃焼ガスを全て完全燃焼させるにはかなりの高温が必要ですが、その事は理解レベルなので省きましたが、どのようにいきなり完全燃焼させるのですか?

念のため聞きますが完全燃焼させないと煙が大量に発生するのは理解されてますよね?
857: 匿名 
[2011-06-18 16:27:49]
>もちろん根拠なんか求めるのが筋違いだよ

日本で裁判したら当然根拠求められますよ
あなたは日本以外のどこに住んでるの?
858: 匿名さん 
[2011-06-18 16:28:23]
>炉内温度がなんの仕掛けもなく薪から発生する燃焼ガスを全て完全燃焼させる

そのような記述はアナタの問い詰め以外のどこにも見当たりません

>完全燃焼させないと煙が大量に発生するのは理解されてますよね

大量か少量かわかりませんけど、そりゃ木を燃やすんですから、当たり前ですよね
859: 匿名 
[2011-06-18 16:29:44]
>855
臭くないという事実の説明は?
他人に当たり前のように求めるならばしないとダメじゃない?
自分は自分だけは説明の必要ないけど
他人には説明を求めるなんておかしいよ
臭いも臭くないも主観的な事
ならば、他人に求めてる説明を自らしないと説得力ないじゃない。
860: 匿名 
[2011-06-18 16:31:55]
>857
また裁判にまで話しを飛躍させるの?
861: 匿名さん 
[2011-06-18 16:31:59]
>>856

アナタの実家はそんな近所迷惑なことしてんですか?

それとも許容範囲内だと思いますか?
862: 匿名さん 
[2011-06-18 16:33:37]
>臭くないという事実の説明は?

すでに説明済み

>>832
863: 匿名 
[2011-06-18 16:38:20]
なんだかゴッチャゴチャに^^;
敵味方わかってないんじゃね
864: 匿名 
[2011-06-18 16:39:23]
>861
ウチの実家の焼却炉ですか?
もしそうなら、一番近い親類以外のお宅まで峰を一つ超える程度の田舎ですし
場所柄、野焼きや庭でゴミ燃しするような所ですから
近所迷惑とかはお互い様って感じの地域です
865: 匿名さん 
[2011-06-18 16:40:19]
理論的に木燃やして完全に水と二酸化炭素に分解するなんてあり得ないんだから、臭いがするのは当たり前。
臭いがしないと言い張るなら、言い張る方がその魔法のタネを明かすべきだと思うんだがな。
866: 匿名 
[2011-06-18 16:43:55]
>862
それが、臭いですとか洗濯物が臭くなったという人と、立場以外どう違うの?
その、言われた聞いたって書き込みと
臭い、臭くなった
臭うと聞いたみた異な話しとの違いは?
867: 匿名さん 
[2011-06-18 16:44:27]
魔法も何も、木を燃やしてるだけ。

なんでだろうね。

誰も困ってないし、トラブルなんて無縁だし、

理論的になんて難しいこと特に考えたこともない。
868: 匿名さん 
[2011-06-18 16:46:42]
>>867
ということは臭いがしないというのは君だけの判断であって、事実か事実でないかは君にもわからんわけだな?
869: 匿名さん 
[2011-06-18 16:46:42]
>>866

あのお、よく意味がわかんないですが。

事実、薪ストーブで困ってる人がいるって言いたいんでしょ?

その事実と根拠の説明してくれません?

だれでも理解できる日本語で。
870: 匿名さん 
[2011-06-18 16:48:28]
>>868

>>832のとおり、御近所の方もそうおっしゃってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる