一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

931: 匿名さん 
[2011-06-18 23:38:22]
>923
だから頭ごなしに言ってる輩とは誰で
何言ってんだか
とはどれですか?その輩が>919近辺でインテリぶってると?
どのレスでしょうか?見当たらないんですよ
932: 匿名 
[2011-06-18 23:40:06]
>928
絡んでくるなって、キモいから
933: 匿名さん 
[2011-06-18 23:41:27]
>930
実際に臭いという被害を訴えかけてる人がいても不思議ではない
ということの根拠を求められてるのですから
その根拠が他人のものなのは当然のことでは?
何故ビックリするのか理解に苦しみますよ
934: 匿名さん 
[2011-06-18 23:42:54]
>932単なる>660の類
935: 匿名さん 
[2011-06-18 23:45:19]
>930
>869は読めますか?
936: 匿名さん 
[2011-06-18 23:47:18]
>931
逃げてるのを追ったらダメだ
937: 匿名 
[2011-06-18 23:48:50]
>933
実際に臭いという被害を訴えかけてる人がいても不思議ではない
ということの根拠を求められてるのですから


臭いという被害を持ってきた根拠を求めてるのであって、
「人がいても不思議ではない根拠」なんてあなた以外の人間にはどうでもいいと思うんですが

「一般的に臭いって言われてるんで、ストーブやめて下さい」なんていいに来る訳じゃないでしょう

938: 匿名さん 
[2011-06-18 23:54:30]
被害届が出てナンボだよ
939: 匿名さん 
[2011-06-18 23:59:42]
その根拠が「臭いって奴がいたら、普通やめるだろ!」って極論になる過程を誰か説明して下さい。
940: 匿名ちゃん 
[2011-06-19 00:04:32]
「実際に苦情を言われたら普通の神経ならやめるんじゃないの? 」

まずその苦情ってのをハッキリしてくれよ
被害なのか、主観なのか
それが根拠を出せってことじゃないの?常識で考えて。

それで事例があるぞ、って言われてもねえ
個別の案件に対して全体のデータ見せられても無意味な事くらい、わからないかなあ
941: 匿名さん 
[2011-06-19 00:05:17]
>937
>869は読めますか?
どこに被害をもってきました?
実際に煙が出てるならそれにニオイがあるのは当然で
臭いと思う人が居て、それを苦情として言う人もいる
その事実を知らしめるべく為の根拠が他人のそれなんですよ
実際に苦情を言いに行って、そこそこの解決を見た日記やらを書いた人が
居たのですから、被害自体が無いとか空想だとか作り話だとかと
頭ごなしに言うのはどうなのか?ということですよ
ましてや、どこぞの高級品だからニオイは出ないとか
出ないニオイの被害などあるはずない、みたいなのはどうなのか?ってことです
本当は、業者やユーザーも言ってるようにキチンとした機種選択や燃料の管理がされていても
焚き始めや消火時には煙もニオイも出るし、少し注意を怠ったり不慣れだったりすれば家中はもちろん
近隣にも煙が漂う事態になるのにもかかわらず
空想だのと言い張ってるのはどうなのか?といってるんですよ。
942: 匿名さん 
[2011-06-19 00:27:42]
販売店の注意書きに
着火時にはどうしても煙が発生しますので、例えば近隣が洗濯物を干しているときには控えるようにって書いてあるじゃん、仮にそれ守らなきゃ言われてもしょうがないだろうし、窓枠にススがついたら素直に謝って許しを乞うしかないだろ、何とか言い逃れが出来なきゃの話だがな
943: 匿名ちゃん 
[2011-06-19 00:46:06]
>942
着火時にはどうしても煙が発生しますので、例えば近隣が洗濯物を干しているときには控えるようにって書いてあるじゃん

それ、仮定の話?
書いてあるじゃんって言うなら、見せてくれ
話はそれからだ

仮定の話で、許しを乞うしかないだろとか、冗談だろ?
944: 匿名ちゃん 
[2011-06-19 00:50:34]
>941
だーかーらー!一般論なんてどうだっていいんだよ
文句があるなら被害届を持って来いって
持ってきたら真摯に対応します

それ以外の話は、無駄
総会屋がグダグダ言ってるのと同じ!
以上!
945: 匿名さん 
[2011-06-19 00:53:40]
>943
京阪エンジニアリングHPみたら書いてあるから探してみたら?
946: 匿名さん 
[2011-06-19 00:58:18]
>944
>869じゃないならこっちこそどうだっていいです。
別に私がアナタ(他の人にも)に苦情を言ってるわけじゃないし
対応されるいわれもないですから。
苦情は実在するってことを言ってるんですよ。
947: 匿名 
[2011-06-19 01:02:41]
てかHPソースかよ

必要かもしれません⇒控えるように

「それ守らなきゃ」って話からして、妄想入ってるじゃないか
948: 匿名さん 
[2011-06-19 01:04:13]
>942
薪ストーブ トラブルで検索したのですか?
それとも元から知っていたとか?
949: 匿名 
[2011-06-19 01:05:22]
>944
さっきから執拗に絡んできといて「どうだっていい」とかギャグですか?
950: 匿名さん 
[2011-06-19 01:24:34]
>947
HPソースで何か問題ありますか?
妄想の意味は理解できてます?
確かに端折りはしましたが、販売店がトラブル回避のために
その時間帯は避けるようにと書いていることを守らないなら
回避出来ない事例もあるでしょうし、回避できてなかった故に実際にユーザーとやり合った人のブログ等もありますからね
ここで良く言われてる、ありもしない被害実態とかいうのと現実の開きを知るには充分かと思いますよ。
実際にあるトラブルと似たような苦情ないし被害を空想・作り話・あり得無い・と最初からいうのはどうか?
ってことを言いたいわけで、そう断定するに至る根拠を聞きたいくらいです。
闇雲に空想などというのではなく、本当にある(あり得る)話かどうかくらい考えるなり調べるなりしてからでないと、本当のことが分かると都合の悪い人達の実態隠しの書き込みと邪推されかねませんよ。
そういうトラブルが増えている要因にはブームの影響でロクな勉強もせず、薪の管理も杜撰な一部不心得なユーザーが居るのも事実ですし、ストーブ自体の性能はもとより熟練を要する道具なのですから
それなりにして欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる