一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

871: 匿名 
[2011-06-18 16:48:36]
>867
その、誰も困ってないってのが言い過ぎなんだよ
困ってるような書き込みあったろ?
それだけは嘘で
臭くないのだけは本当なんて都合良すぎだろ
872: 匿名さん 
[2011-06-18 16:50:14]
↑869をもう一度読んでください
873: 匿名さん 
[2011-06-18 16:50:22]
>>870
君の近所でトラブルになってないことは認めよう。
逆に無臭だという証明がない以上、トラブルになってるところがあることは否定しないな?
874: 匿名さん 
[2011-06-18 16:52:30]
人んちのことなんか証明できませんよ。

あなたが証明できるから、説明してください。

さっきからずっと根拠を求めてるけどいっこうに説明がないままですよ。
875: 匿名 
[2011-06-18 16:55:14]
臭いって人が近所にいても、懐かしくていい匂いって人も近所にいるんだな
臭いなんてそんなもん
876: 匿名さん 
[2011-06-18 16:56:16]
つまり主観の問題ってことだよね
877: 匿名さん 
[2011-06-18 17:08:13]
薪ストーブが1軒だけだったらそんなに気にならんかもしれんけど、中には近所に3軒4軒ユーザーが固まってるところもあるだろうし。
878: 匿名さん 
[2011-06-18 17:09:51]
>>874
証明じゃなくて、君自身のことを問うてるんだが。
879: 匿名 
[2011-06-18 17:09:59]
仮にウチの近所に臭いからやめてくれ、ってだけ言ってくる人がいたら、ストーブ代全額払わすよ
だって、臭いっていうのはその人だけの主張であり、その人の都合でせっかくつけたストーブ停止させるんだからね
煤煙で肺がやられたってんなら話は別だけど
近所全員まとめてきたとかね
880: 匿名さん 
[2011-06-18 17:12:22]
>>878

あの、ワタシの何を?
スリーサイズ?ではないよね。
881: 匿名さん 
[2011-06-18 17:14:03]
>>879

そうすればいいじゃないですか。
がんばってください。
それには因果関係の証明がいりそうですけどね。
ま、仮にの話ですから。
882: 匿名さん 
[2011-06-18 17:16:24]
>>877

「あれば」の話ばかりですね
883: 匿名 
[2011-06-18 17:19:29]
過去レス見ると
臭いと言ってるのや
煙が風に乗ってくるみたいなレスがあるけど、みんな空想とか言われてるみたいだね。
一方、ウチのは臭くないってレスだけは
同じように主観的だったり、偶々臭く感じない人か場所の人の話しだけともいえるんじゃないか?

言いたいのは
臭いと言える人に偶々言われたらクサい
臭いと言えないか感じない人がご近所だから臭くない
それだけじゃないか?
ってこと。
木を燃やして無臭なんて事はあり得ないんだから、臭いと感じるか?
感じてたとして、それを言えるか言えないか?
ってことだろう。
決して、言われた事がないから臭くないってことではないよ。
884: 匿名 
[2011-06-18 17:20:52]
>881
因果関係の証明?臭いって人がでしょ?
君はどっちの立場で物言ってるの?
885: 匿名 
[2011-06-18 17:25:26]
結局は付けたは良いが不便だし手間掛かるしワザと煙モクモク出して苦情が来たら金をむしろう
という事なんだね…
886: 匿名さん 
[2011-06-18 17:32:40]
何か言われたら考えるよ、というエピメテウスばかりで、前もって何とかしようと考えるプロメテウスはいないことは理解した。
ユーザーは「おばかさん」なのだな。
887: 匿名 
[2011-06-18 17:33:17]
>883
近所に気の弱い人しかいなかったらラッキーなだけだな
888: 匿名さん 
[2011-06-18 17:36:46]
神奈川県の逗子市にある建築会社の住宅展示場に行ったら薪ストーブが置いてありました。
その工務店は、ここのユーザーと同じで、臭いは気にならないと言い切って密集地でもかまわず設置してしまうようですが、結局、取り締まる法律がない以上やったもの勝ちのような気がします。



889: 匿名 
[2011-06-18 17:37:52]
>886
前もって、言われたら金ぶんどるなんて恫喝してるヤツがいるじゃん
890: 匿名 
[2011-06-18 17:37:58]
>885
釣りだとおもうけど、アンチって本当に被害妄想好きなんだね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる