一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

891: 匿名 
[2011-06-18 17:40:31]
>889
恫喝?人聞き悪いなあ。
因果関係示せれば別って書いてあるだろう
892: 匿名 
[2011-06-18 17:44:19]
893: 匿名 
[2011-06-18 17:46:04]
>891
因果もなにも
煙突から煙でるんだろ?
でるなら因果のなにもないだろ。
でるが無臭だと証明できるなら別だがな
自己満足の為だけに使った金なんか保証する必要が認められると思ってんの?
894: 匿名 
[2011-06-18 17:55:31]
>893
まだそんな事いってるの?
家に上がりこんできたのは、臭いって人間なんだぜ?仮定の話だが。
「臭くて、体調が悪い」とか言ってきたら当然
「診断書見せてください、弁護士と相談します」
そういう流れになるだろ。

そこであなたは、「はあ?煙突から煙出てるだろ?」って言うの?
895: 匿名さん 
[2011-06-18 18:15:41]
診断書も何にも持って来ず、手ぶらで
臭くてかなわんからストーブやめろや
当然、「煙=臭い」な
お前んとこに煙突見つけたからお前んところに間違いない

そういう話ですよね
896: 匿名さん 
[2011-06-18 18:18:15]
ついでにうちの子供にも「あそこは火葬場」って言わすから、フヒヒ

も足しといて
897: 匿名さん 
[2011-06-18 18:21:39]
>894
臭くて体調が本当に悪いなら当然提出するべきだよ
だが、ここで言ってるのはクサイということであって
体調云々じゃないだろ?まさかクサイだけじゃ被害にならないとでも思ってるとか?
洗濯物が臭くなった・窓が開けられない・食事中に臭いで迷惑だ・・・・・
なんて話はいくらでもあるんだよ?ストーブに限らず、クサイだけで被害として受理され
臭いの原因とされる者に、停止や破棄命令が出てる事例も検索すれば出てくると思うけどね。
例外的に、心情としては理解できるが、他に代わるモノがなく必要不可欠だと認められれば訴えを退ける場合もあるけどね
代替するものがある場合は臭いが出てる以上お金取るとかムリじゃないかな。
逆に使用を差し止められて、破棄や破壊、譲渡じゃないから金なんか要求したらかえって不利になるんじゃないかな。
898: 匿名さん 
[2011-06-18 18:25:45]
>895
煙突から煙さえ出てなければ問題ないんだよ。
煙突があるだけなら単なる言いがかりで済む話だよ。
煙突から煙出てて近隣に他の煙がないなら抵抗するだけ無駄じゃないかな。
動画でも撮られてたら証拠になっちゃうし。
899: 匿名さん 
[2011-06-18 18:33:28]
>894
臭いって言われたらどうすんの?
家じゃない!とか臭くない!とか今まで言われたことない!とか
お隣は臭くないって言った!とか言うの?
900: 匿名さん 
[2011-06-18 18:43:20]
>>898


風向きでたまたまって事もあるだろうし
そもそも冬に臭いって事は窓あけてるか外にいるって事だろ?

そんなごく一時的な事で文句言ってるなら言いがかりと同等だよ。

2階より上にある煙突から、常にあなたの部屋に入ってくるわけじゃあるまいし。
901: 匿名さん 
[2011-06-18 18:47:26]
「もしも隣の薪ストーブが迷惑だったら」の話ばっかりですね。

「もしマキ」
902: 匿名さん 
[2011-06-18 18:49:03]
>899
言わないだろ、常識的に考えて。煽ってるの?
903: 匿名 
[2011-06-18 18:50:50]
>898
不可避で臭うなら主張も通りますが
避けられる上に、たまたまでは、主張は通りません
904: 匿名 
[2011-06-18 18:52:49]
どうでもいいが、ファイブディグリーズとは全くもって関係ない話題だな
905: 匿名さん 
[2011-06-18 18:54:15]
>900
二階より高い位置にあっても
平坦な所ならそうだろうが、煙突に近い高さに近隣の窓があるような高低差のある所が世の中には沢山あるんだよ。
窓に限らず吸気口から入り込んだりとか考えも付かないかな?

自分の地域だと冬は北若しくは北西からの風がほとんどだけど
もしその位置に煙突があったらほぼ一日中煙が直撃してしまうよ。
二階部分だけど、洗濯物は間違いなく干せないね。
仮の話だけどね。
あり得なくは無いことだから、そういう臭い思いしてる人がいても不思議じゃないと思うよ。
906: 匿名さん 
[2011-06-18 18:58:07]
あり得なくもないこともないかもしれない、みたいな話ばっかり。
907: 匿名 
[2011-06-18 18:58:48]
すまん!
自分は薪ストーブユーザーだが正直臭うぞ!
炊きはじめと消える前はどうしても煙が出るから。
908: 匿名さん 
[2011-06-18 20:02:22]
ざっくり見てみたけど
結構あるじゃん
>57 >61 >79 >184 >248 >550 >638とかさ
トラブルのある証拠となるのは>103 >199 >245とか
あと>569  >595みたいのとかかな
 臭いとか言ってる人に頭ごなしに否定したり書いてる人を攻撃したり性質悪いね。。
実際あるトラブルや臭いの苦情をさも無かったことみたいに言うのはどうなんだろ?
909: 匿名さん 
[2011-06-18 20:10:34]
>902
言う人いるみたいだよ
非常識な火燃しに対して常識的な人がね。
910: 匿名さん 
[2011-06-18 20:20:38]
>908
それがキモ信者クオリティーです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる