一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

951: 匿名さん 
[2011-06-19 01:29:57]
>949
>869に答えてるのに絡んでくるからですよ
869じゃない人ならどうでもいいです
952: 匿名さん 
[2011-06-19 01:32:42]
端折るもなにも直リンはいけないんでしたかね・・・
953: 匿名さん 
[2011-06-19 08:50:23]
薪ストーブは悪くないんだが、使ってる人達がこんな連中ばかりでは近所にいてほしくないね。

薪ストーブは必ず煙と臭いがでるんです。
ユーザーはそこをハッキリ言わずに誤魔化してばかり。
いい加減にしろ。
954: 匿名さん 
[2011-06-19 09:04:53]
薪ストーブの何が問題かって言えば、何を燃やしているかわからないとこ。

うちの近所では建築廃材や雑木を積み上げてるお宅があるよ。
つか、それが以前からのライフスタイルらしい。
俺もユーザーだったら、近所からクレームを受けない限り燃やしちゃうかもね。
これ本音。
955: 匿名さん 
[2011-06-19 09:21:07]
実際の煙とにおいってどうなの?
文字だけじゃどの程度きついのか、ゆるいのか、それこそ主観で書き方が全然違うんじゃない?
956: 匿名さん 
[2011-06-19 09:27:54]
こんなもの厳しく規制されちまえばいいんだよ、だいたい100%煙臭があるんだから
人里離れた山奥で使ってりゃいいんだよ  
957: 匿名さん 
[2011-06-19 09:31:13]
>955
じゃあ体感するしかないね。っていっても全てが毎回同じ程度じゃないからキツイ時もあればそうでもないときもあるだろう
958: 匿名さん 
[2011-06-19 09:45:08]
感じる人の主観もあるし、気候、湿度、薪の含水率、本体の清掃度合い、煙突の清掃度合い、薪の太さ、入れた量、、、条件によるよ
条件がそろえば炊きつけのとき短時間の煙で済むとされてるね
道具、材料、テクニックが揃ってないとダメ
だから手を抜く人の場合煙モクモク
忙しいからといっぺんに薪をくべてしまうとモクモク
焚き付けに手間取ればその間モクモク
機器が良くて、慣れて上手くなって薪の管理が万全で初めてなんとかなるもの
959: 匿名 
[2011-06-19 10:34:36]
100%煙臭があったって、常時100%あなたが煙たいわけではないでしょう
1%もない事に目くじら立てるなら、それこそ人里離れた山奥に住んだらどうでしょうか?
960: 匿名 
[2011-06-19 10:40:07]
>953
現行の制度でやめさせることなんてできないと、わかってるんでしょ?
そこをあいまいにしながらゴネてるのがアンチ
961: 匿名さん 
[2011-06-19 11:13:00]
他人様に煙臭嗅がせて迷惑かけることを目的としたダメ暖房器具なんか使ってる奴らなど隔離してやればいいんだ
962: 匿名さん 
[2011-06-19 11:17:46]
↑アタマ良さそう
963: 匿名さん 
[2011-06-19 11:31:11]
>No.958 by 匿名さん 2011-06-19 09:45:08
>感じる人の主観もあるし、気候、湿度、薪の含水率、本体の清掃度合い、煙突の清掃度合い、薪の太さ、入れ>た量、、、条件によるよ
>条件がそろえば炊きつけのとき短時間の煙で済むとされてるね

実際は焚きつけ、消火時以外にも常時臭いはします。
2階より上に煙が行くとお思いでしょうが、ホットスポット的にその日の気候、地理的条件や周囲の建物の状況により、少し離れたところに臭いは集中降下するようです。

一つ言えることは、焚いているユーザー本人の家には煙が降下しないことは確かです。
自分の家に煤が降り注いだら煙突の役目を果たさないですからね。

よって、ユーザーは焚いている直近の自宅で臭いがしないのに、離れた家で臭うというのはクレーマーだといい、中々納得しようとしないのではないでしょうか。
964: 匿名 
[2011-06-19 11:55:25]
>実際は焚きつけ、消火時以外にも常時臭いはします。
あなたの焚き方・薪の問題です

>2階より上に煙が行くとお思いでしょうが、ホットスポット的にその日の気候、地理的条件や周囲の建物の状況により、少し離れたところに臭いは集中降下するようです。

あなたの家ではそうかもしれませんが、一般的な話ではありません。
集中降下するなんて、物理的にありえません。

>一つ言えることは、焚いているユーザー本人の家には煙が降下しないことは確かです。
嘘です。何をもって確かと言ってるのか全く理解できません


嘘の情報を垂れ流し、レアケースをあたかも全ての事象のように説明する情報操作ですか?
そういう書き方するから、クレーマー・捏造と呼ばれるのでは?


965: 匿名さん 
[2011-06-19 11:57:24]
ちょっとでも臭いと感じたら、集中降下してるのでは・・と被害妄想に陥るのがアンチのクオリティ
966: 匿名さん 
[2011-06-19 12:05:49]
前後左右住宅だけど、全く苦情なんてないよ
割り箸とかもらって仲良くなったくらい
967: 匿名さん 
[2011-06-19 12:11:47]
>ちょっとでも臭いと感じたら、集中降下してるのでは・・と被害妄想に陥るのがアンチのクオリティ

普通のベットタウン的住宅地では、薪の燃焼臭はあり得ない臭いですから、我慢しろと言う方が無理があるのではないかな。

やはり山奥とか郊外でやるべきですよ。
968: 匿名さん 
[2011-06-19 12:12:00]
ホットスポットだって。たまたまテレビで見た難しそうな言葉使ってみたかっただけでしょう。どうせ仕組みの説明もできない、アンチのお決まりパターンですね。
969: 匿名さん 
[2011-06-19 12:21:01]
>967
後半の事を言いたいがために、全く関連の無い前半を引用するのやめてください
迷惑です
970: 匿名さん 
[2011-06-19 12:30:37]
どこに我慢しろって書いてあるんだ
被害妄想もたいがいにしろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる