注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業のここがいい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業のここがいい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-24 07:31:28
 

住林の良いところ。
皆で語りましょう。

[スレ作成日時]2011-01-29 21:23:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業のここがいい

265: 防火地域で購入検討中さん 
[2011-03-11 10:17:25]
http://www.sotodan-souken.com/list/

断熱材比較してるとこ、ありました。
266: 契約済みさん 
[2011-03-12 18:01:41]
◎積水ハウス
〇大和ハウス
▲住友林業
△セキスイハイム
×パナホーム
×ミサワホーム
穴タマホーム

積水・大和じゃつまらない。すみりんあたりが注文住宅としては面白い。そんな理由で決めました。

日本人はやっぱ木造で軸組工法が基本でしょ?

鉄骨とかツーバイフォーとかは論外でしょ。
267: 買い換え検討中 
[2011-03-14 00:09:39]
とりあえずプレハブは疑似フリープランしかつくれないので・・・
パスだな
268: 匿名さん 
[2011-10-22 04:08:53]
間取りの融通がきくね。
他はあんまし。
269: 匿名さん 
[2011-10-22 13:38:47]
仕様は安っぽいのに何となく格好良く見せるセンスがありますよね
270: 匿名さん 
[2011-10-22 16:53:11]
間取りの自由度かな。
ほかは結構他社に負けてる。
271: 匿名さん 
[2012-04-14 23:02:38]
きこりんがかわいい。癒されます。
272: 匿名さん 
[2012-04-15 19:24:02]
自由度は究極ですね。

それを活かす土地があればなあ…
273: ご近所さん 
[2012-04-15 21:03:40]
すみりんのサイディングがよかった。
274: 匿名さん 
[2012-04-21 12:54:28]
住友林業のサイディングってどんなサイディングですか?
塗り壁がメインと聞きましたが
275: 匿名さん 
[2012-04-30 16:02:44]
すみりんはお金をかけずに格好良く見せるの上手だな~って関心してます。
公民館やアパートみたいな仕様にしかパッと見は見えないのに何となく良い雰囲気出てますよね~
30年メンテナンスフリーの奇跡の吹き付け材が素晴らしいんでしょうね~
276: 匿名さん 
[2012-04-30 17:26:58]
住林の良いところ。
「どこで建てたの?」って聞かれ、
「一応、住林だけど」って、答えることができるところ。
277: 匿名 
[2012-04-30 17:57:30]

「一応タマホームなんですけどね」
と言って格好つけてみる。
278: 匿名さん 
[2012-04-30 21:30:10]
ウチを担当してくれた大工の棟梁は、
「スミリンは、他よりも施工管理がメチャクチャ厳しいから、手抜きなんかできねえよ」って言ってたよ。
ちなみにその棟梁もスミリンで建てたそうな。大工仕事は自分で請け負ったらしいw
279: 匿名さん 
[2012-05-02 15:38:50]
>278
棟梁もスミリンで建てたそうな。大工仕事は自分で請け負ったらしい

ほんとかよ。どういうメリットがあるんだ。
280: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 22:56:35]
施工管理にはうるさそうでしたね。
家は旧宅のとなりに建てたので、基礎、大工、サイディング、設備関係の方と、
休憩のときいろいろ話しましたが、細かい基準があって、それぞれの完了チェックが厳しいようです。
もちろん、生産担当の方も細かいところを指示してましたし、
こちらの注文にも誠実に対応してくれました。
建てている様子を見ても、感心していました。
ただ、他のHMの建ててる様子は見る経験がないので、それがどうなのかは確信が持てません。
が、入居した感想は、外観がシンプルでも、家屋内は機能的ですごしやすいですね。
281: 匿名さん 
[2012-05-02 23:51:04]
予算に合わせ柔軟に対応可能な提案力
通気と断熱を両立する10kの断熱材
軽量でスタイリッシュなアルミバルコニー
社名とロゴ
282: 匿名さん 
[2012-05-03 06:48:59]
>281
予算に合わせ柔軟に対応可能な提案力は、確かにある。
通気と断熱を両立する10kの断熱材は、今時最低です。
軽量でスタイリッシュなアルミバルコニー、は安物バルコニーの代表です。
社名とロゴ は、確かにある。

一般の人は住友林業で契約するにもうちょっと勉強したり、合い見積もりを取って比較した方が良い。
283: 匿名 
[2012-05-05 22:25:50]
とてつもなく割高で普通の人が建てると借家や公民館並みになるけど、お金をかければどんだけでも豪邸になるってイメージですね。
金持ちのステイタスですかね
284: 匿名さん 
[2012-05-08 01:10:50]
普通の人って?
金持ちって?

感覚は人それぞれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる