注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業のここがいい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業のここがいい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-24 07:31:28
 

住林の良いところ。
皆で語りましょう。

[スレ作成日時]2011-01-29 21:23:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業のここがいい

202: 匿名 
[2011-02-20 20:55:15]
秀でて良い点はないね
203: 元検討者 
[2011-02-20 21:56:06]
原価オン原価オンげんかry 新手の宗教ですか?

>>原価+利益+見せ掛けの値引き用の金額 なわけだからさ

原価+利益+値引き分の上乗せ-上乗せされた分の値引き=定価

普通だろ・・・これを原価オンとか言っちゃってる訳?

家電だって電気屋で買ったら値引きあるけど、元がオープンプライスなんだからもっとダークだろ。

そんな簡単な足し算も出来ないから住林で家建てられないんだよ♪


原価+利益+上乗せ+寝値引き分の上乗せ-上乗せされた分の値引き=定価+上乗せ(ぼったくり)

これを証明してから大手を振って原価オンで言ってくれ。


こんな事でいつまでグダグダやってんな




あ、ここ住友林業のいい所を挙げる板でしたね!失礼しましたぁぁ!!


て事は原価オンもいいところなのね!

定価で販売してくれるなんてなんて良心的なHMなんでしょう~~~

みんなも住友林業できこりんの家を建てようね(^ー^)ノ

ちなみに私は、住友林業の無垢の床材が大好きです。ブラックチェリー最高です!

訳あって住友林業ではなく三○ホームで建てましたがね・・・。


204: 一条社員 
[2011-02-20 22:04:32]
私達は宗教団体なんです。私どもの家は宗教団体が壺を売りつけるようなものなんです。気をつけてください。
205: 匿名 
[2011-02-20 22:37:19]
暇なんですね
206: 一条社員 
[2011-02-20 22:54:44]
暇なんです。毎日閑古鳥が鳴いてます。
207: 匿名さん 
[2011-02-20 23:47:50]
原価オンは住林の長所です。ていうか原価オンは住林の販売戦略の主軸です。
だから住林のいいとこスレに、原価オンは欠かせないネタなんです。
208: サラリーマンさん 
[2011-02-21 21:31:02]
え~
アンチさん、もうネタ切れ?面白くな~い。
209: 一条社員 
[2011-02-21 21:50:00]
これ以上書くと、私どもの立場が危うくなりますので・・・

どうもお、すいませんでした。
210: 匿名 
[2011-02-23 21:02:34]
最低線の仕様でも大手を選ぶのは何故だろう?
211: 匿名 
[2011-02-23 22:10:42]
さげ
212: 匿名 
[2011-02-23 22:42:06]
話題性のないメーカーに落ちぶれたか?
213: ビギナーさん 
[2011-02-23 23:18:59]
ま、誰がなんと言おうと、木造のハウスメーカーでは、質も実績もナンバーワン!

色んな意見を参考にしても、木造で良い職人がいて経営の良い工務店を知らない人には間違いなく住林が安心です!

一生に一度の大きな買い物にタマやローコストメーカーは嫌だし、一条は外観内装が・・・。論外!大和や積水の大手も鉄骨中心で木造に関して何ら特徴もない上に間取りも住林ほどの自由度がなく制限がある。値段も住林とさほど変わらないというか、積水は社員が「シャーウッドってブランドですから鉄骨と変わらない。むしろ高いぐらい」って言うほど高い。集成材は以前は住林から「質の低い物」を買っていたのに。

恐らく、私の経験や、他の意見を見ると積水や大和は木造よりも鉄骨を売りたいみたいです。そうしか見えません。

住林の子会社には、ホームエンジニアリングがあり、その会社は毎年大工の世界大会で上位の成績(優勝もしている)を残しているので、訳の分からない工務店やその工務店に丸投げしている他のメーカーよりは安心でしょう!

ま、木造で一番良いのは、腕の良い大工がいて、その工務店の経営がよく、今後も安心である工務店を見つけることである。一般人にそんなほんの一握りの工務店見つけられるかどうかはいささか疑問であるが、住林が嫌いで木造が建てたい方は、是非頑張って見つけてください。
214: 匿名さん 
[2011-02-23 23:25:01]
確かに。腕のいい大工は大事だ
他のメーカーの大工、ツーバイ建てるわけでもないのに
ツーバイ用の玄能を使ってたやついたな・・・
仕事見なくても力量知れるよ。
215: 匿名 
[2011-02-23 23:56:57]
住りんの大工もぴんきりですからね。最低ラインはあるでしょうが。まぁ、工場から持ってきて組み立てるだけだしな。
216: 匿名 
[2011-02-24 00:31:34]
木造ハウスメーカーのNo.1はタマホームじゃないんですか?
217: 匿名さん 
[2011-02-24 15:39:33]
>>213
タマホームが実績№1です。

ウソはいけません。
218: 匿名さん 
[2011-02-24 20:10:53]
木造最大手のウリもタマに取られましたからね。

219: 住まいに詳しい人 
[2011-02-25 00:27:27]
>215、216、217意味が分からん?実績やぞ?

静かにしてると思えば、こんな馬鹿なことを何人も(?)書く。反論する前に日本語勉強しろよ!
220: 匿名 
[2011-02-25 01:38:32]
実績…今までに建てた家の数

住友林業がNo.1!



30年後は…タマはナイトオモウ
221: 匿名さん 
[2011-02-25 02:09:07]
こんだけ変化が激しい時代だから、実績は単年度ごとにみていくべきだよ。そういう見方をしていかないと傾向を把握できないし。
実績を、創業時からの累積戸数で見ていっちゃうと、感覚がズレていくよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる