注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業のここがいい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業のここがいい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-24 07:31:28
 

住林の良いところ。
皆で語りましょう。

[スレ作成日時]2011-01-29 21:23:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業のここがいい

161: ご近所さん 
[2011-02-15 21:53:03]
着工は一か月前で自由設計だから自由だと
わがまま言いまくりのようです

住林自由設計だと自由なんだと感心していたんですけど
別の友人は他の大手Sで同じようにして追加工事1500万追加で
結果的に坪単価130万だったので若干心配になって…
162: 匿名 
[2011-02-15 22:06:39]
それは単にアホでしょう
163: 匿名 
[2011-02-15 22:29:16]
うちは住林第一希望で検討していました。夫婦共にパンフで気持ちだけは先行してたんですが、
営業が最悪でした、、住宅不況で売上重視なのはわかりますが、契約を取らせるための
営業マニュアルがあるのかどうかは知りませんが、契約の為の血走った目付きが、嫌でやめました
もっと買う側施主の夢を膨らませてほしいもんです。私も別業界の営業やってますが、
非常に勉強になりました。売上に無心な営業ではなく、結果が売上に繋がるような営業こそが
極意なんだな と。
164: 匿名 
[2011-02-15 22:37:49]
そんなこともあるんだな、と。
165: サラリーマンさん 
[2011-02-15 23:19:51]
>163
そら、どこの企業にもそんな営業はいるでしょう。住友林業ほど多くの営業を抱えていれば尚更。

それをここに投稿してどうしたいの?
166: 匿名 
[2011-02-16 00:26:45]
住林の営業マンは自分の売り上げと成績だけを考えてて、品がない人が大半なんでしょうね
167: 匿名 
[2011-02-16 19:55:31]
着工合意の前に全て決めましょう

着工合意後に多くの変更を出す施主も悪いが…住林設計は何をしてたんでしょうか?

168: 匿名 
[2011-02-16 21:48:12]
どのスレみても評判悪いんですね
スミリン…
169: 匿名 
[2011-02-16 21:54:59]
着工合意後に金額がわからなくなる程に変更をする…

金持ち(住林施主)は、やる事が違う!
170: ご近所さん 
[2011-02-16 22:29:02]
話を聞いた感じでは、何故そうなったのか
間取りとイメージだけ決めて着工
形ができるまでに決めればいいからと
建てつつあーがいい!やっぱりこーがいい
って感じで決めていってるそうです
171: e戸建てファンさん 
[2011-02-16 22:55:23]
??どこの話??
172: 匿名 
[2011-02-16 23:11:04]
大きく変えると設計書変更で金と時間が掛かると思うが、そんな説明もないのか??
173: e戸建てファンさん 
[2011-02-16 23:13:19]
こいつらどこのメーカーの話してるの??
174: 住まいに詳しい人 
[2011-02-16 23:13:57]
一条工務店
175: 匿名 
[2011-02-16 23:18:18]
無理して住で建てた方は変更なんて出来ませんね。
177: 購入検討中さん 
[2011-02-17 08:29:52]
住まい博に行った人だけの特典があって、今月中に契約すると特別仕様と特別値引きのダブルサービスを受けられると営業マンからいわれてます。信じてもいいでしょうか?あまりにも話がうますぎるので心配です。
178: 匿名 
[2011-02-17 09:36:40]
特別なんてのは嘘。
合い見積もりぶつけりゃ同じだけ引くよ。
そういうの苦手な人は予め値引きされたもので契約するのもいいんじゃない?
179: 購入検討中さん 
[2011-02-17 12:47:23]
ダブルサービスはやっぱり嘘ですか。見積もりの金額が最初に聞いていたものよりかなり高いので、もしかしたらわざと見積もり金額をつり上げてサービスしたふりをする作戦なのかと感じてます。営業マンとその上司がうさん臭いです。
180: 匿名 
[2011-02-17 13:18:19]
そういうことするのはどこのメーカーも同じ。
ただ住友林業は他のメーカーと比べて価格帯が広いから、たぶん相当高いスペックで見積もられてるんじゃない?
旭化成や積水あたりと比較させるとそこらへんと変わらない額ででてくるけど、一条とかで比較させるとかなり休めででてくるよ。
当然いろんなところでスペック落としたりしてるんだろうけど。
ちゃんと予算伝えた?
181: 匿名 
[2011-02-17 14:47:14]
わざと高額な見積もりを出して大幅サービスを演出するやり方を、住○林○の社内用語で「原価オン商法」というそうです。

どこのメーカーも同じではありません。原価オン商法は住○林○の得意技の一つらしいので注意が必要です。
気をつけて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる