注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業のここがいい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業のここがいい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-24 07:31:28
 

住林の良いところ。
皆で語りましょう。

[スレ作成日時]2011-01-29 21:23:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業のここがいい

317: 匿名さん 
[2012-08-16 04:48:21]
同じやり取りを複数スレでさせないでください。以下に私の見解を貼り付けておきます。


No.149 by 匿名さん 2012-08-16 04:45:42

被害者でもないってそういう理解認識が浅はかで低レベルだと言っているのですよ。
住友林業は住宅業界の大手企業ですよ。(個人的には大した会社だとは思いませんが)
上場もしています。コンプライアンスも当然に求められるし社会的な影響力も大きい。

あなたが関係者でもない一大工の立場で住友林業を庇う気持ちはよくわかりません。
10年越しで違法行為・違法建築を行っているのに庇う理由は皆目わかりません。
私は一般人、一般施主です。素性は明らかにしています。
こういう行為が10年間に渡り行われ続け、発覚後も逃げ口上で誤魔化そうとする姿勢、
風潮、社風、企業文化が大いに気に入らないだけです。住友だかなんだか知らないが
同業でも住友不動産のほうが遥かによい。
318: 匿名さん 
[2012-08-16 04:51:56]
原子力村のムラの論理と同じで、関係者でもない大工は同じ釜のメシ食ってる認識があるから無意識に庇うんだろうね。

はたから見れば同罪だな。おんなじ様なことやってるんだろう。人の振り見てなんとやらだ。3件施工の準耐火は大丈夫か。
319: 匿名 
[2012-08-16 05:39:19]
↑貴殿は原子力発電所のお膝元に住んでるんかね?


原子力被災に有った事は有るんかね?

もし違うんなら、例え話として出すのはやめな!

被災してる身からすると腹が立つからさ…。
320: 匿名さん 
[2012-08-16 06:20:21]
あなたは被災地に住林が来てくれたから、だから庇っているのですか?個人的感情に基づく見解は、色眼鏡で世の中を見ることになりますよ。あくまで是々非々の話だと思いますが。法を犯したことは間違いない事実なのですから。それに原子力ムラと言う表現は普通にマスコミでも使われています。喩えとしてどこが不適切なのですか?本当の被災者ならわざわざ喧嘩売るつもりはありませんが、反論の根拠がそこと言うのも随分と筋違いな話なので。わざわざ言うのも憚られるが程度の差はあれ日本国民は皆被災者だ。加害者以外は。
321: 匿名 
[2012-08-16 06:55:28]
膝元に居て、非難している身からすると微妙な温度差を感じるコメントですね…。
被爆と言ったら理解してもらえるんでしょうかね?
まぁ、この件は温度差を感じても仕方ないので止めましょう。



お騒がせしましたが、私が言いたかった事は、お施主様と契約済みさまへのコメントで改めてレスしました。
不愉快な思いをさせてお詫び致します。

ただ、↑貴方にはお詫びしません!
貴方が批判する事では無いと思うのでね。
322: しつこい匿名さん 
[2012-08-16 06:59:27]
誰が批判してもかまわないと思いますよ。良くも悪くも匿名掲示板です。お仕事頑張って下さい。
323: 匿名 
[2012-08-16 08:49:27]
施主にとっては とても残念 後悔 住友林業に 騙された! としか 思いませんよ!
324: 匿名 
[2012-08-16 13:02:29]
厳しい意見は参考になりますね。違法行為には国民からの容赦ない非難が浴びせられてこそ議会制民主主義の法治国家といえるでしょう。
326: 匿名 
[2012-08-19 00:25:45]
323の方がおっしゃる通り、スミリンを信じていた施主の方が一番不安、心配、裏切られた思い、怒り等、複雑な心境で過ごされているものと思います。

そのような施主の方に対する、本当に誠意ある対応に期待したいです。

施主では無い私でも、一流と思っていたスミリンがこのような事件を起こす
とは信じられません。また、報道されている一連の対応も悪質なものと感じます。

最悪倒産にでもなれば、困るのは施主の方です。
スミリンには本当に施主の方を最優先で考えて
対応して頂くことを強くの望みます。





327: 購入経験者 
[2012-08-19 01:21:49]
財閥系は転んでも何とかなるという危機感のなさから今回の問題になっているのでしょう。住友林業に限らず野村も三井も私は信用してませんよ。家を買うときは叩き上げの会社を選ぶのがベストじゃないでしょうか?
328: 匿名さん 
[2012-08-19 01:28:14]
何で急に戸建スレで野村?建売はあるが。しかもいわゆる財閥系でもない。まあいいけど。

客のことも、株主のことも、向いてないのが最大の問題だよな。一体どこを向いてんだ?
330: 匿名さん 
[2012-08-20 17:45:30]
今から契約する人は、何を望んでこのメーカーと契約するのかな?騙されて、契約してしまった人は、仕方ないとしても。メリット教えてほしいな!
333: 匿名 
[2012-08-20 18:28:52]
その程度か?
もっとあるだろ?
遠慮すんなよ、その程度じゃあ、凹まんよ。
334: さう 
[2012-08-20 20:05:56]
今からの方が逆に信頼回復の為に丁寧にやってくれそうだけど…
また同じようなことがあればさすがにアウトだな
335: 匿名 
[2012-08-20 21:10:55]
違う、全然感じない~
339: コンクリ命 
[2012-08-22 21:21:53]
ここがいいって言われても、いいとこがなければ書けないでしょ。
340: 匿名さん 
[2012-08-22 23:41:07]
もはやどうでもいい。
341: マンコミュファンさん 
[2012-08-22 23:47:18]
結局のとこ短いビスのまま?
343: 匿名さん 
[2012-08-24 07:31:28]
当然短いビスのまま。何もしません
344: 管理人 
[2012-09-08 01:54:06]
本件につきましては、以下の総合スレでの議論をお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる