注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業のここがいい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業のここがいい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-24 07:31:28
 

住林の良いところ。
皆で語りましょう。

[スレ作成日時]2011-01-29 21:23:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業のここがいい

182: 匿名さん 
[2011-02-17 15:54:10]
休め?
183: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 16:13:00]

うちは三○ホームと住○林業と積○ハウスの3社で最終の見積まで検討していました。
原価オン商法という様なやり方は3社とも同じでしたよ。
住○林業に限ったことでは無かったですね。
184: 匿名 
[2011-02-17 20:17:15]
↑ということは少なくとも住林は原価オン商法をしてるってことでOKですな。
何人もの住林の元営業マンが原価オン商法してきたことを証言してるから、今さら逃げられませんけど。
185: 入居予定さん 
[2011-02-17 20:48:15]
7社まわったがどこでも同じ。
うまいこと営業が帳尻合わせてるよ。
186: 匿名 
[2011-02-17 22:03:01]
詳細見積り出さない支店はかなりの原価オン
187: 住まいに詳しい人 
[2011-02-17 22:14:37]
原価原価原価って・・・また同じ事の繰り返し・・・

だからどこの企業が原価で売ってるの?具体的に企業名あげてくれ!

ホント頭使えよ・・・
188: e戸建てファンさん 
[2011-02-17 22:27:05]
住林が大幅に利益を上乗せしてるって言ってる連中は、何も知らない世間知らず。勉強も何もしていない。ただ、馬鹿みたいに原価オンって言葉に飛びついて、意味もなく意味も分からず使ってるだけ。

住林が大幅に利益載せている証拠は?
不透明な一条は放っておいて、公表されているデータ分析してみたら?

第一、住友グループみたいに世界でもトップクラスのグループがそんなことすると思う?

データー的にも企業レベル的にも一般的に考えても、他社メーカーの方がよっぽど利益上乗せしてるだろ!

同じ事何回も書くからには、ちょっとは勉強しろよ。

レベルが低い・・・

よっぽど変な家に住んでるのか、貧乏か、可哀想・・・
189: 匿名 
[2011-02-17 22:41:05]
原価オンって何ですか?
190: 匿名 
[2011-02-17 22:55:39]
元営業が認めてるだろ。
191: ビギナーさん 
[2011-02-17 23:02:27]
元営業が認めたって・・・

俺も一条の元営業で~す。

一条は原価の3倍で売ってたよ。

192: 住まいに詳しい人 
[2011-02-17 23:05:03]
>189
しつこい。知りたければ自分で広辞苑とかで調べたら?そんな日本語ないと思うけど(笑)
193: 匿名 
[2011-02-17 23:06:42]
一条は大手じゃないので一緒にするのは…
194: 匿名 
[2011-02-18 00:58:51]
「原価オン」は住林の社内用語だから、広辞苑にはのってないだろう
195: 匿名さん 
[2011-02-18 01:49:47]
いや、マジで一条はダサいんだってば。これ、ホントだからね。
196: 匿名 
[2011-02-18 06:59:32]
原価オン祭りが再開しましたか…
原価オンって人気があるんですね。
197: 匿名 
[2011-02-18 12:49:49]
原価オンキャンペーンが得意技です
198: 匿名さん 
[2011-02-18 15:35:13]
前々から思ってたけど、「原価オン」て言葉適切じゃないと思うんだよね。
だって売られている商品は全部 原価+利益(オン)なわけでしょ?

住林は 原価+利益+見せ掛けの値引き用の金額 なわけだからさ。

199: 匿名 
[2011-02-18 21:25:38]
>>198
原価オン、正しくは「設計原価オン」というんだけど、どっちも住林の社内用語。いちいち設計ってつけるのは面倒くさいから、社内でも普通は「原価オン」という言い方をしてる。
200: 匿名 
[2011-02-18 21:54:49]
原価オンが社内用語なんてとんでもないっすね。まぁ、その程度の会社ってことで。
201: 匿名 
[2011-02-19 00:23:38]
原価オンって何ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる