注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京多摩エリアの建築会社教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京多摩エリアの建築会社教えて下さい
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-07-08 19:34:11
 削除依頼 投稿する

土地購入を済まし建設会社を探している者です。

延べ床28坪を1200万円台でできる会社を探しています。

 現在、アサカワホームのレガラート仕様45万/坪(付帯工事費用、他諸費用込み)が最有力なのですが、
他の建築会社は予算内では出来るものの、内部仕様等がアサカワと比較してかなり
差があるため行き詰まっている状況です。

アサカワさんしてもいいのですが、どこかいいところありますか?


[スレ作成日時]2005-03-27 20:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京多摩エリアの建築会社教えて下さい

2: 匿名さん 
[2005-03-28 00:45:00]
匠技建はどうですか?
3: 匿名さん 
[2005-03-28 00:55:00]
1: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/28(月) 00:44
多摩地区では」なかなか優良っぽいんですが住まわれている方、お世話なった方
情報お願いします。

つまんない宣伝やめてください
4: みわきち 
[2005-03-28 19:42:00]
アサカワホーム、急成長中の会社でいろいろ大変そうですが、
施主さんにやる気があればよさそうですよね!私もモデルハウス
見に行きました。あと、国分寺市の東京興産さん、小金井市の
石黒工務店さんや白馬建設さんもなかなかいいなと思いました。

いずれにしても施主のやる気がないと大変ですが・・・
5: 検討中 
[2005-03-28 20:05:00]
みわきちさん、ありがとうございます。

具体的にどのあたりが良さそうでしたか?
①構造?②仕様?③対応?
①と③については、何軒か出会えたのですが、なかなか②がクリアできません。

ちなみに、やる気は当然あります!・・・やる気の無い人は家を建てる資格ありませんからね!
予算自体がなかなか厳しいので、その分時間と足を使って良い買い物ができればと考えています。
6: 匿名さん 
[2005-03-28 20:16:00]
私の場合、富士住建・クレバリー・アサカワ・エスバイエルが最後まで残ってましたが、
仕様・構造の面でアサカワにしました。
富士住建は、30坪以下だと風呂が狭くなるなどメリットがなくなってしまい断念。
クレバリーは、設備・構造もダメ、しかも値段も高くダメ。
エスバイエルは、企画住宅だったので思うような間取りが出来なかったので断念しました。
しかし、今思えばセンチュリーホームも検討して見たかったな〜。

注文住宅は、大変ですよ。
仕様決めや、建築中のチェックなどなど。
でも、出来上がれば全てが自分仕様でとても満足が行く家が出来ますのでやる価値は
十分にあります。
がんばってくださいね。
7: みわきち 
[2005-03-29 12:17:00]
>検討中さま

しばらく見てなくてお返事遅くなりました。ごめんなさい!
28坪の家を1200万台だと、おっしゃるとおり構造&対応は
それなりにOKなところは探せると思いますが、仕様につい
てはゼイタクは禁物。うちもそれくらいを目指していまし
たが、結局28坪で1820万(税込み・外構別)になってしま
いました。税別でも結局坪60万は越えたことに(;;)
ただ、私は仕様にこだわったのでそのせいで上がってしま
ったかと思います。

基本的な点だけ押さえるのであれば、アサカワさんはいい
選択なような気がしますが。見た目もわりと可愛い感じで
すしね(^^)東京興産さんは「建売業者にしてはいい家を
建てている」と地元不動産業者に評判です。ちょっとモダ
ン系かな。通気工法をいうのを使っていて、結露しない家
というのが売りです。白馬建設さんは、邪道という人もい
ますが、エステート白馬という仲介屋さんがやっている建
築部門で、モデルハウスもあります。私がここを好きなの
は、Yさんという一級建築士さんの人柄がメイン。この人は
家作りの情熱をすごく分かってくれて、一時は本気で建て
たいと思ってました。(結局ご縁なかったのですが・・)
やめた理由は、買った土地が建築条件付きで、白馬さんには
お願いできなかったからです。健康にこだわったいい家を
建てていて、ステキだと思いましたよ。デザインもなかなか。

あと、石黒さんは地域でとても定評のある業者さんです。
大型の建売分譲地などでたくさん建てていますが、信頼も
あって地元密着なので安心感があるかなって感じです。
構造等詳しいところまでは話しませんでしたので分かりま
せんが、友だちはここで建てて、すごく細かい要望まで聞
いてもらった完璧な家に住んでいますよ☆

予算を自分の労力でカバーしようとされている検討者さん、
エライです!!私も毎日現場に行ってチェックしました!
絶対納得いくおうちができるよう、頑張ってくださいね〜^^
8: 買い換え検討中 
[2010-04-29 21:20:21]
多摩建設
9: 匿名さん 
[2010-04-29 21:31:29]

アサカワの宣伝かー

最低!!!
11: 匿名さん 
[2022-09-11 00:21:51]
深松建設
12: 匿名さん 
[2022-09-24 09:53:49]
フィート
15: 評判気になるさん 
[2023-07-08 19:34:11]
株式会社小林建設

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる