住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

125: 匿名さん 
[2011-09-30 21:09:15]
両親が仮住まいでオール電化マンションの前の家に住んでますが、なかなかすごい音がします。
あれはかなり迷惑ですよね。
父はストレスで胃潰瘍になりました。

仮住まいで良かったです。
126: 匿名はん 
[2011-10-01 08:52:13]
知覚する人としない人がいるので、暴動鎮圧や拷問には非常に効率が悪そうですね。
でも、いったん低周波症候群になると確かに拷問です。
規制がないので野放し状態ですね。
メーカーさんは人を苦しめならが儲けている自覚がありません。
127: 匿名 
[2011-10-01 15:05:46]
苦しんでいる人がいると信じたとしても、ごくごく稀なケースでしょう?
つまり、自分が特異体質なのだから、自分の体は自分で守ればどうでしょうね。
低周波の器具がありえない場所に引っ越すとか。

自分が排気ガスアレルギーだから、隣の人に車乗るな、企業に規制しろ…と言ってるようなものでしょ。

129: 匿名 
[2011-10-01 21:35:18]
自分に被害が無いから無責任な事言うしどんな事でも そうなんだろうな 被害者は 苦痛を強いられてるんだぞ!寝かせろ! 静かな生活を返せ!
130: 近所をよく知る人 
[2011-10-01 22:25:25]
被害者って言ってる人がエアコン使ってたらウケる
131: 匿名 
[2011-10-02 00:07:16]
使用者とメーカー訴えたらいいじゃん。
132: 匿名さん 
[2011-10-02 18:59:59]
ベランダエコキュートマンションの前に立って見ればわかるよ。
原発だけでなく、まわりを不快にしますね。
133: 匿名はん 
[2011-10-02 21:24:18]
127番さんは苦しむ事がないようで羨ましいです。
稀なケースで特異体質というよりは、苦痛を訴える人が少ないという事です。
127番さんのように少数派として切り捨てられる方が多いので、
なかなか分かってもらえないという事が分かってるからです。

あとは、自分でも気づくのに時間がかかるという低周波音の特徴もあります。

そして、自分の体を自分で守れなくなるのです。
守れるくらいなら守りたいです。
分厚い壁も突き抜けます。発生源ですら対策のしようがありません。

政府までもが低周波音発生機であるエコキュートを推進している有様ですから、
あちこちに存在してしまいます。
逃げた引っ越し先にもエコキュート。低周波音の嵐。最悪です。
127番さんのご意見が大きくずれたものだとは思いませんが、困ってる人は沢山いるんですよ。
134: 匿名 
[2011-10-02 22:18:18]
だから警察官に訴えても無駄だから裁判沙汰にするしかないよ。こんな所で訴えかけても現状打破にはならないよ。
135: 匿名 
[2011-10-02 22:44:15]
>133
誰も切り捨ててないでしょう。
自分の身を守らなくてどうするの?
136: 匿名 
[2011-10-02 22:47:57]
>132
エコキュートが沸かしてる時間って
例えばうちなら、夜中の4時〜5時代くらいだけど
そんな時間に、そのマンションの前に立つの?
ちなみにここは戸建ての掲示板ね。

ちなみに、音なんて聞こえたことないな。
137: 匿名さん 
[2011-10-03 00:23:40]
現在マンション住民で今月半ばより戸建住民になります。マンション、戸建ともエコキュートで現状では窓、壁を隔てたベランダにエコキュート室外機があるが室内では窓を閉めてあると音など聞こえない。稼働時間は4~5時の二時間くらいのようだけど朝早くに目が覚めてトイレに行く時にこのスレを読んだ後で耳を澄まして聞くと漸く聞こえる程度だけど・・・
138: 匿名 
[2011-10-03 05:13:09]
まともな戸建てなら、聞こえないですよ。
大丈夫。
139: 匿名 
[2011-10-03 07:02:45]
>>133
冷蔵庫メーカーも訴えようね!
140: 匿名 
[2011-10-03 09:17:48]
エコキュートは夜間だけでなく、常に騒音出してるよ。
聞こえないのかなぁ。
141: 匿名 
[2011-10-03 11:34:28]
>140
医者に行くか、それが本当にエコキュートかどうか確めたらいいと思うよ。
142: 匿名 
[2011-10-03 14:23:30]
エコキュートを無音だとは言わないけど、あのくらいの音を「騒音」と
言い切れるのは、申し訳ないけど、何かが薄弱だと思う。
エコキュートが原因じゃなくても、通常の社会生活に応じられないんじゃないのかな。
病院に行った方がいいと思う。
治らなければ、静かな田舎に行くしかないだろうね。
143: 匿名さん 
[2011-10-03 18:13:35]
>>静かな田舎に行くしかないだろうね。
夏は蝉の声、秋は虫の声、早朝は野鳥の声、清流/波の音が煩いってモンクレにへんし~~ん!
どこに行っても音はあるから・・・

145: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 18:16:48]
>あのくらいの音を「騒音」と

問題は聞こえる音じゃないんですよね。

低周波は風力発電の風車でも問題になってます。
影響にはだいぶ個人差があるようです。

>冷蔵庫メーカーも訴えようね!
という意見がありますがよその家のもので迷惑をうけているので論点が違いますね。
148: 匿名はん 
[2011-10-03 21:10:51]
うちは静かな田舎ですが、最近工場とエコキュートに悩まされています。
CO2削減して低周波音増大。最悪です。

機械的な連続音・・・。
自然界の低周波音とは決定的に違います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる