住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1: 1264 
[2011-01-14 07:23:15]
エコキュート本体実勢価格
http://kakaku.com/search_results/%83G%83R%83L%83%85%81%5B%83g/?categor...



安いですねーーーW

エコキュート
2: 1264 
[2011-01-15 07:21:08]
エコキュートの営業マンは大変なんですね。

売っているものの価値を考えると。

100万以上で売るのだから、たいしたものです。



エコキュート 営業 あれこれ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%...

営業マンが売れなくて質問しています。
回答が渋いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420662334
3: 匿名さん 
[2011-01-15 09:47:44]
>安いですねーーーW
>エコキュート

無音で長寿命の電気温水器はその安いといわれているエコキュートよりも20万程度
安いです。この価格差が10万程度にならないと完全な世代交代は難しいでしょう。

http://kakaku.com/diy/ss_0029_0011/0001/?query=%89%B7%90%85%8A%ED&...
4: 匿名 
[2011-01-15 22:45:11]

まじで言ってるの?
5: 匿名さん 
[2011-01-15 23:26:06]

まじで質問してるの?

6: 匿名 
[2011-01-16 03:27:28]

まじで煽ってんの?
7: 匿名さん 
[2011-01-16 08:41:50]

なんだ疑問あるんじゃなくて煽りたいだけね。(じゃあスルー)

8: 匿名はん 
[2011-01-18 11:26:09]
エコキュート460Lとエコジョーズ24号 は30万±5万ぐらいということ?

カワックとか使ってるが、それはガスでと関電の人は言っていた?

あと、エコキュートうるさいでしょ?と聞いたら 風きり音がするぐらい とか適当なことを言っていたが本当??
9: ご近所さん 
[2011-01-29 23:28:05]
二重窓で雨戸も閉めるようにしたけど、この低周波騒音は防げない。通常のラジオの音では低域が足りずに防げない。メーカはエゴキュートと名前を変えるべき。
10: 匿名さん 
[2011-01-30 16:42:24]
今回の新燃岳の噴火で九州全域に噴火時の低周波音が届いているようです。
数百キロも届くのも凄いですが、これによる低周波音被害というのは
出ているんでしょうか?
11: 匿名さん 
[2011-02-05 16:35:28]
今ではリンナイもガス給湯器付きのエコキュートを売ってるよね。
どこがハイブリッドなのか、よく分からんが
ガス屋大手がエコキュートを認めてるんだから、うるさいって言ってたら大爆笑もんだぞ。

http://rinnai.jp/products/waterheater/hybrid/hybrid_lineup
12: 匿名さん 
[2011-02-05 17:40:45]
えらいぞ、すごいぞ、エコキュートを発売したガス大手のリンナイ!

ここのガス派のオカルト低周波ネタなんかに負けんなよ。笑
13: 匿名さん 
[2011-02-05 17:45:46]
そもそも深夜にエコキュートは動かない。
動くのは朝方なんですけど・・・

そんで今や同じヒートポンプを使ってるエアコンとエコキュートの室外機を聞き分けれるほどの
特殊な耳でももってるのかな!?

>エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
こっそり、深夜?朝方?に動かすのをやめて、昼間に1週間ぐらい動かすといいんだよね。
すぐ嘘つきってばれるから。笑


14: 匿名さん 
[2011-02-05 17:58:29]
いつも自爆するガス屋は、今度もガス大自爆!!
15: 匿名 
[2011-02-12 13:21:22]
エコキュートは確かにうるさいと思います。
16: 匿名 
[2011-02-12 13:24:36]
パナソニックは隣家から3メートル離せと設置説明書に書いていますが、ハウスメーカーは無視ですね。
17: 匿名さん 
[2011-02-12 13:27:20]
夜中とか、まわりが静かになると、あの「ぶ~~ん」って音が響きますよね
18: 匿名さん 
[2011-02-12 13:48:35]
しかも臭くね?
19: 匿名 
[2011-02-12 13:59:11]
近隣に気をつかわない人が多すぎます。
20: 匿名 
[2011-02-12 14:11:06]
エコジョーズもけっこう音はしますよね〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる