住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

81: 匿名 
[2011-07-22 09:14:47]
つーか、色々情報収集してる人ならユーザーの責任つーのも分かるが
そんな人ばっかじゃなくね?
82: 匿名 
[2011-07-23 02:20:55]
ほとんどのユーザーはエコキュートから音が出てるなんて知らないよ。俺もこのスレで初めて知ったもん。
83: 匿名さん 
[2011-07-23 10:43:23]
>>79
他者への当たり前の配慮ってなに?
どんな配慮なの?
85: 匿名さん 
[2011-07-23 12:45:39]
↑エコジョーズにするって事?
87: 匿名さん 
[2011-07-23 17:54:20]
良いね~エコキュートも室内設置すれば近所への騒音問題解決だね!

ついでに冷気で室内も冷やせる?から夏場は最高~
88: 匿名 
[2011-07-23 22:27:44]
今エコキュート動いています五月蝿いですちなみにPanasonicです持ち主は低周波音振動公害の知識認識が全く有りません業者まかせハウスメーカー任せと言われました元々常識はずれな方々で法律をご存知無い方々のご親族なので困ってます!
90: 匿名さん 
[2011-08-08 11:29:02]
窓を閉めた状態でガスの臭いや熱風が入ってくることはない。
一方、低周波騒音は窓を閉めても入ってくるから問題になる。
生活時間帯か睡眠時間帯かの違いも大きい。

91: 匿名 
[2011-08-08 11:37:14]
神経質打ねぇ
つかそんなに隣接した狭い土地なの?
92: 匿名 
[2011-08-09 06:12:48]
狭かろうが広かろうが低周波音は入ってくる 一睡も出来ない時もある 人に迷惑掛けて生活するうぬぼれた隣人で困ってる
94: 匿名さん 
[2011-08-09 10:41:03]
自分のエアコンは気にならないんだってよ。
こんな奴は大抵、エコキュートの夜間電力使用を原発依存というけど、
連日の熱帯夜につけてる自分のエアコンが使う深夜電力は原発とは無関係なんていうんだよ。
正体は、自分のことは置いておいて、他人を否定することが好きな奴か、
エコキュート(オール電化)の普及が死活問題のガス屋かだよ。
95: 匿名 
[2011-08-10 08:02:25]
アーアー聞こえない
96: yes-yas 
[2011-08-11 00:51:58]
http://isakakazuhiro-lawoffice.jp/blog/archives/2011/07/post-10.html
『エコキュート低周波音による健康被害事件、民事訴訟提起』の報告~エコキュートメーカー・住宅メーカーに損害賠償賠償請求~   弁護士 井坂和広ブログ
97: 匿名さん 
[2011-08-11 13:22:55]
東芝エコキュートのヒートポンプ運転音はエアコンと変わりませんが、メーカーによっても違うのかな?

前に住んでいた家で、エアコン室外機の音がうるさいと苦情が来た事があります。
家と繋がっている小屋のスレート屋根上に室外機があり、屋根に低周波振動が伝わっていたので、防振ゴムを室外機の下に敷きました。
それから苦情はありませんでした。
98: 匿名さん 
[2011-08-11 15:46:14]

騒音や原発など、エコキュートはダメだねえ。
99: 匿名 
[2011-08-11 17:44:28]
>>92は被害者なの?
ここで文句いってないで直接隣家に言えばー
100: 匿名さん 
[2011-08-12 08:28:50]
>>97
エコキュートのヒートポンプ部分はエアコンの室外機とほぼ同じですが、
その脚部に防振ゴムを使わなかったりする手抜き業者もいますね。
101: 匿名さん 
[2011-08-12 10:57:26]
>>100
全然違うという報告もありますね。

http://okwave.jp/qa/q6019161.html

102: 匿名さん 
[2011-08-12 20:18:07]
低周波に関しては花粉症や科学物質過敏症と同じで一度感じてしまうと
色々な物に反応をし始めてしまいます。
酷い場合は数キロ離れたダムの放水が体調不良の原因になった例も在ります。

但し症例がまだ少ないので一般的に認知がされていませんが
今後低周波曝露により発祥する患者が増加する事が予想されます。

治療法は無いのでとにかく低周波を継続的に受け続けない事が重要です。
103: 匿名さん 
[2011-08-15 18:40:16]
書籍が紹介されていますね

「左脳受容説低周波音被害の謎を追う」
http://ameblo.jp/ootadoragonsato/entry-10501682254.html
http://www.atworx.co.jp/works/pub/31.html

設置した本人達が発症するだけなら自業自得と言えるでしょうが
隣家の方が発症した場合は損害賠償は一体誰が負うのでしょか
原因が判らずに心を病まれて自ら亡くなっている方もいらっしゃるかも知れませんね
104: 匿名さん 
[2011-08-15 18:41:39]
ガス屋、必死過ぎw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる