住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

149: 匿名 
[2011-10-03 21:42:03]
常にゴーっと音がします。
あのマンションのエコキュートは安物なのか?
150: 匿名 
[2011-10-03 23:32:50]
24時間沸かしてるエコキュートなんかないよ?
151: 匿名 
[2011-10-03 23:37:29]
>145
風車はそうとう音がしますよ。
無理やりエコキュートと一緒にしても無理です。

>148
機械的な連続音なんかしませんよ(笑)
エアコンの室外器は大丈夫なんですか?
その質問だけ避けられているようですが。
154: 匿名 
[2011-10-04 09:28:13]
花粉症や化学物質アレルギーと一緒にするのは失礼だよ。
この2つは明確なアレルギー症状が出て苦しい訳だし。

155: 匿名 
[2011-10-04 11:21:32]
一度分かると外でも音も振動も拾ってしまう 病院なんかは最悪 振動を拾ってしまって 受付から遠く離れて呼ばれたが分からなかったり 音の無い所に移動したり しんどい 車のエアコンの音も拾ってしまう経験しないと 分からないし 頭で論じても紙に書いた餅だし このレスを読むと はぁ 〜とため息がでる 経験者以外に 分かると言う方は 居ない 真夜中 寝ていて 振動で起こされ 音で二度寝が出来ない 加害者は 知らん顔 エアコンをあげるのがいるが 騒音でも また 違う問題
156: 匿名 
[2011-10-04 12:48:42]
エコキュート室外機の被害は「騒音」じゃないんでしょ?

だからエアコン室外機はどうなのって聞いてるの
157: 匿名 
[2011-10-04 18:41:05]
エアコンは夏だけだから良い。
158: 匿名はん 
[2011-10-04 19:58:05]
148です。
うちは工場低周波もけっこう凄いですから機械的な連続音はしますよ。

151さんはしないんですね。よかったですね。
ここはエコキュートに関するスレなので、工場もエアコンも主題がずれてしまいますが、
確かにお答えしていませんね。

他の方は存じませんが、私は家庭用のエアコンに関しては大丈夫です。
というよりは、改めて見渡してみると、エアコンの室外機はひとつも我が家を向いていないので。
何故かエコキュートだけがこちらを向いて設置されてしまいました。

エアコンに関しては設置業者の方がそれなりに気を使っておられたという事でしょうね。
エコキュートの場合は「静穏設計」ということで、そういう気配りが希薄になったともいえるでしょう。

エコキュートのヒートポンプとエアコンの室外機ではそもそも役割が違うので、
比べるものでもないのではないでしょうか。

風車はかなり酷いようですね。
159: 匿名 
[2011-10-04 23:16:47]
>155
特殊な体質なんですから、自分で身を守ればいかがですか?

低周波が何にもない地域で、低周波が何にもない家で暮らさないと。
160: 匿名 
[2011-10-05 07:00:39]
159さん 出来る事はやってますよ 聞く耳もたぬ所有者 に あなたらなどう 行動しますか 知識をお持ちのようなので教えてください
163: 匿名 
[2011-10-05 08:12:36]
>161
音なんて、耳をくっつけてもしませんよ。
沸かす時に1〜2時間、少し音がするだけ。家の中にいれば聴こえない。

マンションの話、しつこいのでは?
164: 匿名 
[2011-10-05 08:16:06]
>160
自分を守るために
低周波のない地域に、低周波のない家を借りるか建てるかしますね。
どんなものから低周波が出るか勉強して。

あなたが言ってるのは、排ガスアレルギーになったから
車を処分しろ、電車やバスにしろ!迷惑だ!
と他人に言ってるようなものです。
166: 匿名 
[2011-10-05 09:21:04]
車の排気ガスアレルギー。
167: 匿名 
[2011-10-05 11:36:01]
>沸かす時に1~2時間、少し音がするだけ。

やっぱりするんだ。今までしないと言っていた人達は嘘つきですね。
168: 匿名 
[2011-10-05 11:50:49]
夜中4時〜沸かす時に、少ししますね。

その時間に、エコキュートの前で音を聞こうとした事がなければ
しないと捉える人がいてもおかしくないですよ。
169: 匿名 
[2011-10-05 12:09:28]
しないと言っていた人達はその時間にエコキュートの前で音を聞こうとした事がないにもかかわらず、無責任にも音はしないなんて言っていたんですね。これは誤認というより虚偽だと思います。
170: 匿名 
[2011-10-05 12:24:26]
24時間しないとは誰も書いてないようなので、虚偽ではありませんね。

24時間音がすると言っていたそちら側の人は、明らかに悪質ですが。
171: 匿名 
[2011-10-05 12:31:14]
よりによって多くの人が眠りに就いている時間に、闇夜を切り裂くように音がでるという理解で間違いないですか。
172: 匿名 
[2011-10-05 12:32:29]
うるさくない、気にならないとは言った事あるが
音がしないって誰が言ったのかな?

頑張って検索して貼ってください
173: 匿名 
[2011-10-05 12:58:02]
>163:匿名
[2011-10-05 08:12:36][×]
>161
音なんて、耳をくっつけてもしませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる