住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

61: 匿名 
[2011-04-27 22:57:37]
>60
済ませられないと思うなら、逃げずに隣のエコキュート外させたら良かったのに(笑
体調不良を隣が原因だとキッチリ証明して裁判してみれば?(笑
62: 匿名さん 
[2011-04-27 23:06:29]
特異体質だから仕方ないよ
違法でもなんでもないからね
隣のエコキュート外させることなんて
今の法律ではできないから
まぁ自分の体質を呪え
63: 匿名 
[2011-04-27 23:58:27]
大人の書き込みじゃない~恥ずかしくないか?
64: 周辺住民さん 
[2011-04-28 08:34:06]
61 62

はずさせることができれば、逃げません。
逃げないと、命を失うからです。

一日2-3時間の睡眠、3か月で7kgの
体重減少。生存権の侵害です。

自分の家の電気代を抑え、快適な生活をするためには
他人の苦しみなど、屁とも思わないのですか。

低周波被害を、被害者が特異体質であるから自己責任であるとおっしゃる方は、御自分がその立場になって
同じことを言えるのかしら。






65: 匿名 
[2011-04-28 10:17:15]
財産権はどうなるの?
エコキュート移動が物理的に可能で費用はそちら持ちだったら考えても良いですが
どうせ移動したって感じるのでしょう?
66: 周辺住民さん 
[2011-04-28 11:00:11]
65

財産権というなら、こちらの財産権はどうなるのですか。あなた方のような人種のために、月々多額のお金を使い、不便な仮住まいを余儀なくすることになったのです。
長年親しんだ家に住むことが不可能になり、家財も放置したままです。健康で文化的な生活を奪っておきながら、よく自分の財産権を主張されますね。

まだ、転居したばかりなので、生活が落ち着いて、
気力と体力が回復したら、裁判をおこします。できれば、集団訴訟も考えています。


67: 65 
[2011-04-28 11:14:59]
裁判頑張って下さい
現実を知ることも大切でしょう
68: 匿名 
[2011-04-28 11:16:42]
>>66
勝手にやってろ。
久々の電波系人間登場だな。
69: 匿名さん 
[2011-04-28 11:17:15]
エコキュート作ってる会社対して?隣人に対して?
勝っても負けても結構なお金かかるんじゃないかな・・・
まぁ健康には変えられないけど・・・
70: 匿名 
[2011-04-28 12:02:49]
これだけ社会的な批判が高まって来ているのだから、エコキュートの設置には半径100m以内の近隣住民に承諾を得る事を義務付けるなどの規制が必要ですよね。
71: 匿名さん 
[2011-04-28 12:04:40]
>60
自分だけが苦しいから、隣にエコキュートやめろって言いたいの?
72: 匿名さん 
[2011-04-28 12:05:46]
>70
本当に社会的批判が高まってるなら、黙っててもそうなるよ。
73: 匿名 
[2011-04-28 12:27:04]
>72
エコキュートには原発の利権が絡んでいるから簡単にはそうならないよ。
74: 匿名 
[2011-04-28 13:13:22]
>64
原因を究明して、間違いなく隣家の責任だと立証してから言いなさい。
75: e戸建てファンさん 
[2011-04-28 13:44:02]
その地で子育てして、しばらく生活するのなら~
“権利”だけじゃなく、住宅密集地での“義務”も考えてみては?

悪徳弁護士にぼったくられるお金があるなら、
ここは大きく構えて、移設とかの対策費に充てた方が良い

“貸し”をつくるのも一つの手
76: 匿名 
[2011-04-28 13:54:10]
花粉症の被害も杉の所有者達に賠償させられるかな?
77: 匿名 
[2011-04-28 15:35:05]
エコキュート使用者は「ブ~」を認識してる。
問題はその「ブ~」の許容範囲
隣人に我慢を強要する前に、する事があるように思えるが…

それにしても、花粉症に例えるとは…
78: yes-yas 
[2011-07-22 06:44:17]
【訴訟】電気給湯器「エコキュート」から出る低周波で不眠や吐き気、うつ症状…群馬県の男性がメーカーなど提訴(朝日・読売)
79: 匿名 
[2011-07-22 07:16:21]
メーカーを訴えるのはおかしいような気がしますね。近隣に他の住宅が無いような立地に限れば設置も問題ないですし、設置条件の規制やガイドラインを作っていなかった行政の責任もあると思います。一番の問題は他者への当たり前の配慮を欠いたユーザーの人格ですね。
80: 匿名さん 
[2011-07-22 07:51:56]
周りにエコキュートを入れている家がないので、全くわからん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる