住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

41: 匿名 
[2011-04-26 10:18:45]
特異な体質な人は仕方ないよね
多くの人に影響なければ我慢するしかないわな
我慢してね☆ミ
42: 周辺住民さん 
[2011-04-26 11:01:45]
No.41

花粉症と同じですよ。低周波音被害者を特異体質と言っていたら、御
自分もいつの間にか同病相哀れむになります。

花粉症と同じ、閾値を超えると、低周波音症候群発症します。これから、
被害者だらけになります。

エコキュートの設置者にも被害が出ているはずです。ただし、
自己責任だから、自分でエコキュートを撤去し、メーカーに口止め料
もらっているのでしょうから、公にならないのでは。
43: e戸建てファンさん 
[2011-04-26 11:11:50]
エコキュート、太陽光発電の変圧器、エアコン室外機、換気扇~
知らず知らずのうちに加害者にならないように~
44: 匿名 
[2011-04-26 17:41:15]
花粉症より少ないので大丈夫☆ミ
45: 匿名 
[2011-04-26 22:18:45]
地震で エコキュート たおれましたぁ
46: 匿名 
[2011-04-26 22:33:21]
もう時期が違うでしょう…
しかも、エコキュートについてではなく、エコキュートの騒音についてのスレだし…
あなたは、とっても幸せですネ
47: 匿名 
[2011-04-26 23:11:42]
最近建てた高高の家ですが
全然聞こえないし何の被害もないけど??
いつ動いてるのかも解らない。
48: 匿名 
[2011-04-27 06:56:54]
夜11時頃に耳をすましたら、動き始めの何分かだけ聞こえるよ。
49: 匿名 
[2011-04-27 08:34:24]
>48
置いてある場所の壁のとこでも室内では聞こえませんでしたよ。
(うちのエコキュートは、3時くらいから沸かしはじめます)
今度外に聞きに出てみます。
50: 周辺住民さん 
[2011-04-27 09:59:07]
47 48 49

不眠とか、健康被害は可聴域の音ではなく、
10~31Hzの低周波音でおこるのです。
低周波音は聞こえない音なので、音がしないから大丈夫
というわけではありません。

聞こえる、聞こえない、の問題ではないことを
理解してください。
51: 匿名 
[2011-04-27 11:33:12]
うちは、ぐっすり眠れるし被害もありませんよ。

家の造りは関係あるんでしょうか
ないんでしょうか
52: 匿名 
[2011-04-27 12:07:04]
うちは聞こえない、うちは大丈夫だという意見はありますが、隣家には聞こえていない、隣家の人は大丈夫という意見はありませんね。そりゃそうですよね、そんな事は隣家の人にしか分かりませんからね。隣家の人がノイローゼになろうと受験に失敗しようと、エコキュートなんて置くような人は気にもしないでしょうね。
53: 匿名 
[2011-04-27 14:39:08]
う〜む。
ガスやさんなのか、キツキツでエコキュートをつけられなかったのか、どちらか分からないが本スレッドに可哀想な人が一名はいるという事が分かりました。
54: 匿名 
[2011-04-27 15:33:30]
そんな自分では分からないのに無理だよ(笑)
55: 匿名さん 
[2011-04-27 15:47:54]
>52
自分の家のエコキュートすら聴こえないのに
隣のエコキュートなんか聴こえないけど(笑)
低周波か何かの体調不良もないよ。隣のもね。
56: 匿名 
[2011-04-27 17:34:56]
聞こえない聞こえてないの一点張りで乗り切るしかないですよね。
57: 匿名さん 
[2011-04-27 19:29:43]
花粉症などと同じく、体質・個人差の問題なのだから
聞こえる聞こえないを言っても仕方ないのではないでしょうか。
同じ家に住んでいても、1人はひどく低周波に苦しんでも
他の家族は大丈夫ということが多いようですし。
58: 匿名 
[2011-04-27 20:41:58]
体質的なものなら諦めるしかないね
59: e戸建てファンさん 
[2011-04-27 21:19:14]
我欲
60: 周辺住民さん 
[2011-04-27 22:30:22]
58

お隣が、自分ちのエコキュートの被害で、
苦しんでいても、”体質だから諦めるしかないね”
で済ませられるのですか。

自己チューの極みですね。

私は、隣の低周波音で持ち家を逃れ、今は
賃貸住宅に避難しています。月々15万+α の出費
です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる