住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

174: 匿名さん 
[2011-10-05 14:58:44]
No.173 by 匿名 2011-10-05 12:58:02
>163:匿名
[2011-10-05 08:12:36][×]
>161
音なんて、耳をくっつけてもしませんよ。

175: 匿名 
[2011-10-05 15:04:17]
>174
何時の話なのか書いてないし
実際、今耳をくっつけても音はしませんから
虚偽でもなんでもないですね。
176: 匿名 
[2011-10-05 15:05:42]
>171
闇夜を切り裂くような音なんてしませんよ。
家にいたら聞こえませんし。
177: 匿名さん 
[2011-10-05 15:55:33]
>173-174
名前を変えての連投お疲れ様です。
1文だけくりぬくような姑息とも言えそうな事をしても
>163さんの全文を見ると、こう書いていますよ。
うるさくて胃潰瘍になったと書き込んだ人に対し

>音なんて、耳をくっつけてもしませんよ。
>沸かす時に1〜2時間、少し音がするだけ。家の中にいれば聴こえない。
>マンションの話、しつこいのでは?

沸かす時には音がすると書いてあるから
1日中音がしない意味には見て取れないですね。

まぁ、あなたのおかげで
エコキュートはうるさくないと解って、ある意味良かったです。
178: 匿名 
[2011-10-05 16:02:23]
文脈を無視して一行だけ切り取るような行為こそ虚偽

>169は沈黙か?
181: 匿名 
[2011-10-06 12:00:49]
そんなにも音が出ちゃうんだったら閑静な住宅街では恥ずかしいし迷惑だからやっぱり無理かな。
183: 匿名さん 
[2011-10-06 12:42:19]
エアコンはエコキュートより静かでしょう。
それに一年中毎日に深夜に運転するエコキュートとは違います。
184: 匿名 
[2011-10-06 12:44:58]
エアコンはだいたいどこの家にもあるからお互い様だけどエコキュートはそうじゃないからね。エアコンが無くてエコキュートだけだったら相殺されてお互い様かもしれないけど、エアコン+エコキュートだとお互い様にはなれないね
186: 匿名 
[2011-10-06 15:14:00]
室外機1台=1pt、エコキュート1台=2ptとして合計したポイント数の少なさで競うべきですね
187: 匿名 
[2011-10-06 15:22:53]
よく解らない一部の低周波の病気の人の聞こえ方じゃなくて
普通の人が耳に聞こえる音の話をしているの?

だったらエコキュートの方が音は小さいですよ。
真夜中のシーンとした中でも、家のなかにいたら聞こえない程度です。

10万以下の安いエアコンの室外機の方が断然うるさいし
換気扇の方がはるかにうるさい。
その程度。

189: 匿名 
[2011-10-06 15:27:56]
騒音とか言ってるのは病気だからだろ?
気の毒だけど、特異体質ならあきらめるか人気のない所に行くしかないよ。
191: 匿名さん 
[2011-10-06 15:46:26]
エコキュートの騒音で特異体質になったとしたら、犯罪に等しいでしょう。
192: 匿名 
[2011-10-06 16:34:37]
エコキュートの騒音、このスレで初めて知りました。
うちは外に出て本体近くにいかないとわかりません。
側の窓を開けて聞き耳たてれば聞こえるかなって程度。

0.2pt ぐらいで良いんじゃない?
193: 匿名さん 
[2011-10-06 17:48:40]
>191
妄想では、犯罪にならない。
証明しないと。
195: 匿名さん 
[2011-10-06 18:32:43]
>193
加害者側の言い逃れでしょう。

197: 匿名さん 
[2011-10-06 19:30:11]
>196
それもエコキュートの加害者側の論点逸らしでしょう。
車の排ガス問題は何十年もかかって規制が進んでいますよ。
エコキュートの騒音も規制すべきです。
これだけ苦情が増えているという事は、特異体質などという被害者に責任を押し付けるような卑劣なやり方では
解決しないでしょう。
198: 匿名 
[2011-10-06 19:51:54]
規制されるまでは特異体質扱いも止むを得ないでしょう。
200: 匿名さん 
[2011-10-06 20:07:52]
>198
それは悪質な企業側の論理ですね。
水俣病の時も企業や国が事実関係を認めるまでずいぶんかかりましたね。
でも今の日本は先進国になってそういう事例にはだいぶ迅速に対処するようになってきました。
原発事故の放射能の影響でごく一部の人がガンになったとして特異体質と言えますか?
201: 匿名さん 
[2011-10-06 20:12:06]
>199
ガス給湯器の排ガスでアレルギーになったという症例があるんですか?
私は聞いた事がありません。
もしあれば設置者側が対処すべきでしょう。
エコキュートの騒音に関しても同じです。
203: 匿名 
[2011-10-06 21:19:35]
>200
なら、迅速に対応してもらって早いトコ特異体質扱いから脱却すればいいじゃないですか。

迅速に対処する国なら、なおさらそれまでは仕方ないでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる