注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-12-11 01:32:25
 削除依頼 投稿する

はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

61: 入居済み住民さん 
[2011-08-22 14:37:50]
夏場のエアコンに関してですが、
人それぞれ感じ方が違うと思いますが、
家では8月入り使用しています。
我慢できないほどの暑さではないのですが、
折角付けたので使用しています。
必要以上に窓を大きくしたり、増やさない等
ランニングコストも考えて設計してもらえました。
冬も暖房は欠かせませんが、
他メーカーとの暖房費の比較をしても
暖かく過ごせる家だと思います。




62: 匿名 
[2011-09-03 02:19:59]
ここの社長は金金金。職人上がりじゃないから、中身のない講釈ばかり。叩かれるとすぐさま反応して自作自演の反対意見の書き込み。皆なわかってるわ。っていうかわかるよなすぐ。器の小っちゃいいい振りこき。
63: 匿名さん 
[2011-09-03 08:02:59]
ブラック企業だけに外壁もブラックなんですね
64: 匿名 
[2011-09-03 10:49:38]
社長さんのことはよくわかりませんが、営業さんや設計士さん達はとても素晴らしい人達です。
ダメなこともきちんと伝えてくれるし、押し付けたりしません。モダンを追求してる会社なのできちんとアドバイスもくれます。
社長さんの教育がいいからとても素敵な人達が働いてるのだと思いってますよ。
65: 契約済みさん 
[2011-09-04 07:07:57]
現在建築中でここもたまに見たりしますが、批判的な投稿、契約するまでは少々不安にもなりましたが…

結局のところ批判コメントにも具体性がないし、なにより打合せなど重ねて営業や設計の方と直に接していれば、中身のない中傷的なコメントに説得力がないのがよくわかりました。それが分かってからは、ブレることもなくなりました。
不安ならば、ほかのビルダーやHMと十分に比較してから決めればよいでしょうし。

オープンハウスや既に入居されている方のところにも何度か見学に行かせてもらってますが、皆さん満足そうでした。あまり根拠のないネットの抽象的な意見が、どれほど信憑性のないものか勉強させてもらったと思ってます。

その辺の話は何度も蒸し返されてるみたいなので、家の性能的な話等を聞きたいんですが。
66: 匿名 
[2011-09-13 16:16:10]
ケントハウスとどっちが歴史ある会社なんですかね?

どちらかが他方をパクッてますよね?

調べればわかるか・・・
67: 匿名さん 
[2011-09-13 21:21:38]
営業にあそこの建物もエイベルさんですか?って聞いたら、あれは違います。エイベルを真似してるんですって言ってました。その後、エイベルは創立から店舗とか作ってて、一般住宅はここ最近って営業の方が言ってたと思います。10年は経ってないはず。歴史だけみたらケントのほうが長いと思いますよ。真似したっていうほど歴史長くないじゃんって思った記憶があるな。

今の北海道の建築ならローコストじゃなかったらどこで建てても冬は暖かいんじゃないですか?暖房費を惜しまなければ。
エイベルは他のNM同様にQ値もC値も重要視してないイメージを受けました。Q値1位にしたら暖房費は減りますかって言ったらほとんど変わらないですよって言ってたので自分は外させてもらいました。

68: 匿名 
[2011-09-13 23:55:26]
ケントハウスさんとエイベルさんは違う感じに見えますが〜。
なんだかマイナスなカキコミがこの頃多いので正直うんざりですが、エイベルさんがとても有名になった証拠ですね〜(笑)
69: 購入検討中さん 
[2011-09-14 13:18:01]

あのですね、、、。
有名って、、、。
きちんとした会社ならこういう書き込みもないと思います。
例えば


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10689/

ケントハウスもへんな書き込みみないみたいですよ。

家は、中味が見えず、外だけしかわからないので
怖いですね。。。

何年かたったら楽しみです。
そういえば似たような会社で、サカイホームズって派手な会社ありましたけど、
どうなったんでしょうか。。。
70: 匿名 
[2011-09-14 16:05:09]
好き勝手に何でも書ける掲示板は真に受けず、取捨選択しないとだめでしょ。


以下寒冷地限定
恵庭は極寒地だし、高性能なネオマフォームを使用しても、厚さ100ミリ以上必要では。
厚さがHPに載ってないけど。
確かにデザインはおしゃれで良いと思うが、家は見てくれより中身が問題なので。
中身も良ければいい工務店だと思う。厳冬期に見てみたい。

恵庭なら新住協の2社もいいと思う。
71: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 23:28:10]
入居済みの人が一番よくわかると思いますよ。
中傷を書いてる方は何を見て判断されているのでしょうね?
完成までずっと見てきましたのでエイベルが外だけじゃなく
見えない部分もしっかり建てていることもわかりましたよ。
コメントするならもう少し建築のお勉強されてからに
してくれませんか?


72: 匿名 
[2011-09-18 11:05:52]
どうして他の会社の掲示板をわざわざ、わざとらしく載せるのですか?同業者の嫌がらせとしか思いません。エイベルさんが嫌いなら、このサイトもいちいち見なきゃいいのに。
73: 契約済みさん 
[2011-09-19 09:12:36]
66さんの意見はちがうと思います。
ケントハウスさんの HPの「NEWs」をみると
旭川の工務店が類似品を作って困っていると
かいてあります。

むしろ営業の方から聞きましたが、エイベルさん
の 札幌宮の森モデルハウスのオープン初日に
ケントハウスさんの社長さんが来られたと聞いています。

良い意味で 2つの会社は切磋琢磨しているのでは?
ないかと思います。





74: 匿名 
[2011-09-21 22:54:22]
ケントハウスが、かわいそう。
75: 匿名 
[2011-09-21 23:00:46]
ケントハウスの何が、かわいそうなんですか?教えてください。
76: 匿名さん 
[2011-09-25 08:53:00]
エイベルといっしょにされたら、ケントハウスがかわいそう、という意味だと思います。
77: 冷静なる珍客 
[2011-09-25 19:35:20]
↑なんでよ!似たようなもんじゃね~か!
78: 元下請け業者 
[2011-09-26 12:41:57]
エイベルの仕事をしてました。
嫌になって辞めたのですが基礎工事は最悪です
家の土台が最悪なら上物も最悪だと思います。

79: 元下請け業者 
[2011-09-26 14:52:48]
リアルに知っています。下請け業者があり得ない事をしてる事。
施主さんに事実を話したら家を取り壊せって言い兼ねないです。
80: 匿名 
[2011-09-26 16:12:17]
あり得ないことをしているとは?
参考にしたいので、濁さずに教えてくださいよ。

それとも他社の方の嫌がらせですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる