注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-12-11 01:32:25
 削除依頼 投稿する

はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

No.1  
by 購入検討中さん 2011-01-24 21:40:21
エイベルホームさん シンプルモダンで素敵ですよね。
うちも新築購入を考えていて、エイベルさんと ほか数件で迷ってます。
誰かにひと押ししてほしいです。
No.2  
by 入居済み住民さん 2011-02-11 13:17:41
エイベルさんに
昨年千歳市で建築して戴きましたが
モデルハウスも素敵。
スタッフの対応も丁寧。
プランデザインも素敵。
価格も安からず高からず。
建築中もきめ細やか。
完成時には映像プレゼントで感動。
入居後にドアの開け閉めで不具合があって電話→その日のうちに訪問。

今年の冬は新居で初めてのクリスマスとお正月を経験出来ましたよ。

2年間色々な会社も検討しましたがモデルハウスは良くても
スタッフがあんまりだったり、モデルハウス以外の建物があんまりだったり。
現場案内されたら、現場が汚かったり。プランニングを提示されたのですが
全く要望と外れていたりetc・・・

いっぱい考えましたが
エイベルさんで本当に良かったですよ^^



No.3  
by 購入検討中さん 2011-02-11 13:57:56
価格も安からず高からずとのことですが、坪あたりどのくらいなんでしょうか?
シンプルモダンで素敵なんで候補に入れているんですが・・・・・

なんせ予算低いんで お願いします!!
No.4  
by 匿名さん 2011-02-11 20:03:41
シンプルモダンが好みなら、
札幌近郊なら、アシスト企画を勧めます。
比較して、検討してみて下さい。
No.5  
by 住まいに詳しい人 2011-02-12 22:02:52
以前に両方のモデルハウスへ訪問しました。

残念ですが
アシスト企画とは方向性が全く違いますね。
比較には成らないでしょう。

アシスト企画は施工例を見ると解りますが
一貫性が無く、どちらかというとどんなジャンルでも受注する会社で
エイベルホームはモダンだけを追求している会社かと思います。

投稿者は多分アシスト企画の方かな?

価格は以前(一年前)にモデルハウスへ訪問した時には
仕様にもよるけれど、1坪当たり50万円位~と説明を受けました。

No.6  
by 匿名さん 2011-02-13 07:34:27
アシスト企画関係者でないですよ。
3年ほど前に検討しましたが、
アシスト企画は、いい家作っているけど、
(我が家の好みでない)シンプルモダンが多かったので、
検討対象から外したことがあったので。
失礼しました。


No.7  
by 住まいに詳しい人 2011-02-15 16:33:33
安くてかっこいいには、確実に落とし穴があります。
ローコストは、ハイコスト。
本当にきちんと調べたほうがよいですよ。

アシスト企画さんは、建物がしっかりしています。
デザインは好みがあるので、ご自分の好きなデザインの会社を探せばよいと思いますが、、、。

これだけは言っときます。
建築をわかっている会社に建ててもらって下さい。

家は一生ものです。


なんちゃってな会社に惑わされるユーザーが多い事に、悲しい限りです。

結果、安物買いにならないように。

No.8  
by 購入検討中さん 2011-02-16 00:24:10
つまりエイベルホームはなんちゃってな会社ということですか?
ぼかさないで、詳しいことが聞きたいです。
No.9  
by 匿名さん 2011-02-16 13:52:38
札幌圏でモダンならケントハウスや北デザイン建築工房とかありますね。高いかな。

エイベルさんもおしゃれですね。モデルハウスでなくオーナーさんの家見れたらいいですね。
住宅性能はどうなんでしょうか。私はQ値はお金かければ出せるので、C値が平均どれくらいかがいつも気になります。工期が短いか長いかとか大工は自社なのかとか色々聞いてみたらいいと思います。
アシスト企画さんは家の性能は間違いないと思いますが。
No.10  
by 匿名さん 2011-02-17 21:41:04

どうかなーここは
No.11  
by 住まいに詳しい人 2011-02-18 17:52:41
きちんとした住宅を建てているかどうかの指標に、
完成した現場ではなく、
建設中の現場をみたらよいです。

現場が汚かったら、論外です。



不動産あがりの建築会社はやめたほうがよいですよ・・・。




上の方が書いていた他にもたくさんありますし、設計事務所もよいところいっぱいあります。

ネットとか雑誌とか、
とにかく、もっと調べることをおすすめ致します。








No.12  
by 入居済み住民さん 2011-02-23 17:45:21
我が家も、エイベルホームで建てましたよ!
モデルハウスも何年もかかけて観てきました。
価格帯金額の比較だけじゃなく、仕様の比較が重要
かな。
検討した中では、一番良かったでしたよ?
工事中もキレイだったし、親切丁寧だし。
今も快適に暮らしています^^
No.13  
by 物件比較中さん 2011-02-26 11:01:37
実際住んでいる方、この時期家はあたたかいですか?
オール電化にしている家の電気代は??


建築をわかっている会社ってどんな会社なんでしょうね。

わたしみたいな素人がいくら勉強しても、ほんとのところ
どんな建て方でどんな断熱材がよくて・・・っていうのが
わからなくて、もう最近は落ち込み気味です。。。
No.14  
by 匿名 2011-02-26 20:08:13
この時期でも、どの時期であっても我が家は暖かいよ。オール電化で月23000円くらいだな。こんなサイト見て悩んでいたって仕方がないから興味のある工務店ないしHMの展示場、モデルハウスに積極的に見学に行って、自分の目で確かめることだ。
No.15  
by 匿名 2011-02-26 23:15:19
エイベルホームの社長さんのブログがあります。

もしかしたら、何かしらのヒントになるかも知れません。
エイベルホームさんに興味があるならば、一度覗いてみてはいかがでしょうか。



No.16  
by 契約済み施工主 2011-02-27 01:26:38
15です。
匿名で失礼しましたm(__)m

エイベルホームさんで契約済みです。

沢山の意見があり、色々と悩まれるかと思いますが…会社選びを含め、家づくりを楽しんでください☆


No.17  
by 物件比較中さん 2011-02-27 09:22:35
>14さん、>15さん

アドバイス、ありがとうございます!

いろいろ自分の足で情報を確認します!!
ブログも見てみます。ありがとうございました。
No.18  
by 匿名 2011-04-06 10:06:47
そのうちわかるんじゃない
No.19  
by 住まいに詳しい人 2011-04-06 16:48:28
家選びは外観ですか。構造状態に問題があっては意味のない事ですよ。取り返しのつかない事になります。こちらの会社にかぎっては、大丈夫だと思いますが。少しでも不安であれば、もしこれから家を建築予定の方、建築して生活している中で不具合を感じている方、専門家にお願いされると良いかもしれませんね。家は一生ものです。後悔されませんように。
No.20  
by 購入検討中さん 2011-05-12 19:34:20
蹴っつこう***会社とお聞きしますよねハウスメーカーが一番だとおもいます
No.21  
by 匿名 2011-05-13 11:37:40
ここもいろいろあるんでしょう?
寒いって聞いたけど吹き抜けだからしょうがないにしてもかなり電気代かかるって言ってた。
灯油ストーブ使わないと寒いって…
新築なのにオール電化で暖房間に合わない家なんてあるんだ…
聞く話しによれば雨漏りしたり…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


No.22  
by ご近所さん 2011-05-15 07:37:10
どうでしょう 今一良い評判聞きませんねー
私はハウスメーカーオススメですねー
アフターが良い
No.23  
by ムヒムヒ 2011-05-15 07:42:11
ハウスメーカーが一番だとおもいます
田舎の業者は、アフターが聞かないと言って居ました。あと
あまり良い評判聞きませんねー
No.24  
by 匿名 2011-05-18 07:05:43
↑ただの偏見ですね。田舎の業者でもきめ細かなアフターを行うところもあれば、大手HMでも、まるでシカトのところもあります。自分自身で情報収集をしっかりやって判断するしかないでしょう。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-22 09:19:55
田舎の業者であろうが、大手であろうがアフターはしっかりやって下さーい(やってない会社はね)
No.26  
by 入居済み住民さん 2011-05-22 12:44:43
こんにちは 私はデザインが気に入り他の会社見ないでエイベルホームにしました

第一印象からカッコイイなと一目惚れ..............

住んでみて後悔..................

外壁はちゃんとした使うべきだね...............(知り合いの某HMの現場監督に言われてなるほど.....)

いいとこあれば、悪いところもあると思いそれなりに満足?暮らしていますよ。

こればっかりはわからないですよ実際建ててみないと

構造無視のプラン考えればそうなるよね。

カッコイイの建ててくれるからみなさんがんばって~
No.27  
by 匿名さん 2011-05-22 20:49:27
26さんはエライ!
デザインが気に入って建てたなら、仕方ないというのは潔い。
確かに、家そのものは大したことありません。
後で後悔すると思います。
No.28  
by 購入検討中さん 2011-05-23 22:51:41
千歳のアートホームと何が違うの?
No.29  
by 匿名さん 2011-05-25 10:58:43
会社選びは難しいですね。
ハウスメーカーの良いところもあれば
工務店の良いところもあるので。

私の家はハウスメーカーで建てましたが
価格が高く、何の個性も無い家になってしまいました。

住み始めて直ぐに雨もりもしたし
クレームの対応も遅く
挙句の果てに「担当の者が退社したので」としばらく放置されて。

外壁もサイディングを薦められて
3.4年後、コーキングが切れてしまい
5年後には凍害で、張替を薦められて
200万円もかかってしまいました。

ガルバニウム?が何故ダメなのでしょうか。
色々調べましたが、価格にしても、デザインにしても、耐久性にしても
バランスが良いかと思いますが・・・・・

今年中には今住んでいる家を売却して
新しい家を建てたいので、会社選びを慎重にしているところです。

No.30  
by 匿名 2011-05-26 23:33:11
苫小牧の完成宅見させて頂きました。黒と白の強調された家でした。吹き抜けだったので寒そうでした
No.31  
by 匿名 2011-05-27 09:13:15
29さんそれって欠陥ですよね
ハウスメーカなら直してくれるはずですよね、実費で200万もかかったんですか?
ひどいですね許せないなぁ
住んですぐ雨漏りって・・・
本当この会社も雨漏りってありましたが適当な会社があるんですね

ガルバ二ウムは夏は暑く、雨の音がうるさいと聞いた事があります
でもサイディングよりはぜんぜん良いみたいですけど、値段も質も違うみたいですね

本当に会社選びは慎重にしなくちゃ後悔しますよね
家って住んでみないと分からないですよね、吹き抜けは北海道のように寒い地には向いていないようですね
デザインもあるでしょうが、木材の値段を浮かす為に吹き抜けにされる場合もあるみたいです
No.32  
by 匿名 2011-05-27 22:40:46
千歳のモデルハウス見ました。凄くよかったです。 しかし、ホテルみたいで実用性が全く有りませんでした。
No.33  
by 匿名 2011-07-15 22:36:09
この会社の駐車場に立派なベンツの四駆を停めているけど、お客さまのところにベンツで行くのかしら。プライベートで乗るのはOKだけど、お客様の所にベンツで行くのはどうかな。まー良い評判は聞かないけど、駐車場のベンツを見て全て納得してしまいました。
No.34  
by 匿名 2011-07-19 00:38:30
新しい千歳のモデルハウスは常設のより実用的でしたよ!見学できる期間は短そうですが!
No.35  
by くるこ 2011-07-19 13:53:38
NO33さん。会社の駐車場に停めてあるベンツは社長の車です。

会社自体は悪くはありませんが、使っている業者が悪い。建具屋とか作業員の・・・プロとしてのプライドがなく、とてもいい加減です。安いからその業者を利用しているのかわかりませんが、何度も何度もやり直すのに付き合わされるので疲れます。

この会社の社長のブログも面白くない! 
建築会社なんだから「こんなすごい建材がでましたとか」「とても良い材料があります」などの情報があればいいのにまったくなく、本をたくさん読んでいるせいか、口だけの精神論の話ばかりです。

現場の事を知らない社長なのか・・・。ブログを見ていると、何言ってんだかって思います。

デザインが好きでエイベルホームを検討されてる方へ。

建ててみて思った事は、エイベルは悪くはありません。
でも、小さなミスはありますが、どこの会社でもあると思います。
そのミスを見つけて直させる事が必要です。
材料や素材を自分でもよくよく調べて勉強して、メリットだけでなくデメリットも調べる。
大変で面倒かもしれませんが、後から後悔しても遅いです。

No.36  
by 匿名 2011-07-19 17:08:25
下請けのレベルが低いとの事ですが、レベルの低い業者しかエイベルホームを相手にしてくれないのではないでしょうか。そんな気がします。
No.37  
by 匿名 2011-07-19 21:03:11
社長のブログ、最初の方は家のこと、たくさん載っていたような気がしますよ。
No.38  
by 匿名 2011-07-21 22:40:45
ブログね。見ました。確かにつまらないよね。働く社員は大変だね。あんな感じで説教されちゃうんだね。
No.39  
by 匿名 2011-07-23 07:06:01
雑誌を見て素敵だなと思って何度か見学に行きました。でも、オリジナリティが無いというか、住んでも愛着が湧かないだろうなーと思い辞めました。ただ外壁に鉄板を貼った某ハウスメーカーの家って感じ。好みじゃないけどフェアリーホームさんの方が家を作り込んでいて、好感持てました。
No.40  
by 匿名 2011-07-27 21:31:06
レベルの低い業者とは失礼なんじゃない?
業者さんだって皆さん一生懸命働いていますよ
何かあれば業者のせいにし、都合が悪くなれば客の悪口、こんな事ばかりしてたらいつか大変な事にならなきゃいいけど…
業者さんだって会社からしたらお客だからね
全て自分らの考えが正しいと思ってたら大間違い
業者さんだって嫌になるわ

他人の欠点指摘する前に自分の欠点磨こうよ
良い事なら誰でも簡単に書けるし言えるし、実行出来て初めて従業員もお客さんも業者も信頼してトップに付いて行くんじゃないの?
No.41  
by 匿名 2011-07-28 18:48:30
この会社は業者さんに冷たいんだよ。うちもエイベルホームだけど、工事中大工さんお金貰えるかとか安いだの携帯で愚痴ばかり。他の業者さんには汚い言葉吐いていたし。
No.42  
by 匿名 2011-07-28 21:20:24
最低最悪…
客はちゃんとみてますからね
No.43  
by 匿名 2011-07-28 22:28:48
42の書き込みの方と同様に客は、見てますし色々聞いています。恵庭はとても狭くて小さい町です。業者さんの友達もいますし、社員さんの家族の知り合いもいますから。
No.44  
by 匿名さん 2011-08-02 09:42:27
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.45  
by 購入検討中さん 2011-08-03 11:11:23
もともと、建築関係ではない社長さんですからね。
夜の飲食店経営とアパート経営でしたから。
家づくりではなく、もの売りです。
きちんとリサーチしましょうね。
No.46  
by 匿名 2011-08-04 17:55:35
そうだったんだ…
知識あるのか心配です
No.47  
by 購入検討中さん 2011-08-08 08:44:29
ここの社長バカじゃないのか?ブログに自分の空手やら娘のゴルフ話しだったり
成金社長がうんなこと「社長ブログ」として書くなよ!!
不動産上がりはホント成金趣味で技術あるのか?
No.48  
by 購入経験者さん 2011-08-08 15:52:50
エイベルの社長ブログは
建てる前も建てた後も読んでいるが
今も色んな事を勉強してると感心して読んでいる。
読み手にとったら成金に見えるのか(笑)

読んで不愉快なら読まなければ良いだけ。
わざわざここに書き込みする必要はなし。

だが、不景気続きであの繁盛ぶりは
妬むのは理解できるような気がする。
No.49  
by 契約済みさん 2011-08-08 21:40:19
私もブログ読んでいます。

空手とお子さんの習い事で「成り金」とは笑う~。

嫉妬心は醜いだけじゃない?

契約前にいくつかの建築会社さんと
商談したけれど負けない様に本業でもっと頑張ったらいいのにね。

No.50  
by 購入者 2011-08-09 09:45:44
なる程、不動産屋ね。安い単価で受注しても、しっかり自分の利益は確保。後は下請けにキツい単価で発注。何かとケチつけて最後は金引いて払う。だから下請けもレベルの低いのしか残らない。うちのメンテナンスも本当に適当な訳なんだね。訪問にくる担当者も不動産っぽく苦手なんだよな~。
No.51  
by 匿名 2011-08-09 09:53:33
知識ないで建てるから結果欠陥住宅建てるんだ
怖いわ
社長はちゃんと謝りに行ったのかね

本当恵庭だし良い評判は聞かない

嫉妬するだけ無駄じゃない
嫉妬するなら知識もあって尊敬されるすごい人嫉妬するって(笑)

だから嫉妬されてないと思う(笑)
No.52  
by 匿名 2011-08-09 14:55:07
施主も変だよ。欠陥だったら訴えれば良い。業者も変だよね。下請け法に引っかかるんだったら訴えればいいんだよ。
No.53  
by 申込予定さん 2011-08-09 21:04:43
メンテナンスが適当って書いた方は
直接会社側に伝えているのでしょうか。
事実ならこのサイトに書いても何の特にもならないですよね?
MY家のメンテナンスが適当なら
ここのサイトになんて書かないで別の処置をとるでしょうし。
私達もMY家を検討中だから、正しい情報が欲しいので見ていたつもりだけれど
冷静に見ていると他業者の嫌がらせとしか見られないですよ。

エイベルホームさんも
書きこんでいる個人なのか企業なのかを特定するために
訴訟を起こせば良いと思いますね。
もう住んでいる人
これからエイベルさんで建てる人
にとっても失礼な書き込み。

これはハッキリさせた方がいいですね。





No.54  
by 匿名 2011-08-09 22:15:48
こんなサイトを相手に訴訟するほど暇じゃないと思う。いちいち気にしていたら客商売なんて出来ないよ。エイベルさんは業績好調。それが世の中の評価。家がきちんと建つんだから業者もきちんと商品を納品している証拠。気にする必要もないと思います。批判が多いのも世の中に認められている証拠。どうでも良い企業はサイトにも出ないでしょ。いちいち気にするようであれば経営者の器を疑われますよ(笑)
No.55  
by 匿名はん 2011-08-10 09:20:04
私は先月着工したところです。

契約前に担当者さんと、ネットでの情報収集について話していた際に、
ネットで色々と書かれることもありますが、既に居住されている方からの紹介や口コミのおかげ様で
有難いことに忙しくさせていただいている、とおっしゃってました。
なので、きっとこの掲示板にも目は通していると思いますよ。
それほど気にされている感じではありませんでした。

下請業者への対応・教育などについては知る由もありませんが、申し訳ないですが施主にとっては、
やはり自分に対してどのような対応されるのかというのが一番気になるところなのではないでしょうか。

今のところ、希望通りの間取りや対応はしてもらっていますし、やめた方がいいところはきちんと
その理由を付したうえで、アドバイスをいただいています。

よくHM等では、契約したら営業担当者には放置されるというような情報もありましたが、
今のところ都合のつく限り営業担当+設計担当で打ち合わせに来てくれますし、
対応も誠実で満足しています。
従業員も少ないと聞いていますが、忙しい中でよくやってもらっていると感じてます。
(忙しいからなのかメールレスポンスはあまり良くないですが…)


入居した後の具体的な声も聞きたいところです。
外断熱ということで、夏は涼しく・冬は暖かいという触れ込みではありますが、
実際のところどんな感じなのでしょう。
No.56  
by 入居済み住民さん 2011-08-13 00:02:29
夏涼しく冬暖かいが実現されていますよ!
吹き抜けですが冬も快適に過ごせています。
デザイン、住み心地、価格のバランスもとれているのと
建築中も丁寧で綺麗でしたので安心して暮らしています。
No.2さん同様完成時の映像プレゼントも感動でした!
エイベルさんで本当によかったです!
No.57  
by 匿名 2011-08-14 04:34:00
エイベルは客には対応が良いし、商品である建物自体も若者に好まれそうなデザインで良いと思う。
だからこその好調ぶりなんだろうね。
宮の沢に新たに営業所だかなんだか造るらしいし。

ただこの会社は社員への対応がひどすぎるんだって。
彼氏が今もここで営業で働いてるんだけど、サービス残業当たり前。会社に8時出勤で帰れるのが夜9時から10時。
会社に泊まって働かされる事もしばしば・・・
なんか事務の人とかも社長の趣味の空手の雑務処理みたいなのまでやらされて、何人も辞めてるらしいし。
一族でやってる感じの会社だから上の人社長~専務位?は全部身内で固めて給料はその人達だけはたんまり貰ってるみたい。

完全ブラック企業だけど、客ウケだけは良いから支持されてるのが他の社員さん達にとっては不満だらけみたいだよ。

そんななら辞めたほうがいいって言ってるんだけど、そうもいかないって・・・
っていう内情を知る者の、ってか彼氏の会社への愚痴でした。。。

ただホント家自体は私もいい感じかなって思いました。
そこは批判してないので勘違いしないで下さいね。
No.58  
by 匿名はん 2011-08-14 06:08:02
>56さん
貴重な感想ありがとうございます。
私も吹き抜けにしたので、冬場の暖かさは少し
心配してました。
夏場も、エアコン要らずでしょうか。

>57さん
打合せが毎回22~23時位までかかるので、以前に
社員のかたに聞いてみたことがありますが、休みは
かなり不定期、帰宅は深夜が当たり前という感じでした。
余程の信念がないと付いていけないでしょうね。
せっかく業績好調で従業員も多くないのだから、
社員さん達を大切にして欲しいです。
No.59  
by 匿名 2011-08-14 17:52:42
>58
そうですね。
私もホントそう思います。
せっかく良い物を売ってるんだから
これで社員さんが離れてしまっては勿体ないと思います。

社長さん。もうちょっと社員さんを大事にしてあげて!

No.60  
by 匿名 2011-08-14 22:05:25
家のことを聞いているのに畑違いなことばかりで、肝心な家のことに関しての情報はあまりないですね…。
エイベルさんの対応は確かに丁寧で好感が持てますね。ここの書き込みを見て飲食店の経営をしていただけあって、接客の教育をしっかりされてるのだなと納得しました。
No.61  
by 入居済み住民さん 2011-08-22 14:37:50
夏場のエアコンに関してですが、
人それぞれ感じ方が違うと思いますが、
家では8月入り使用しています。
我慢できないほどの暑さではないのですが、
折角付けたので使用しています。
必要以上に窓を大きくしたり、増やさない等
ランニングコストも考えて設計してもらえました。
冬も暖房は欠かせませんが、
他メーカーとの暖房費の比較をしても
暖かく過ごせる家だと思います。




No.62  
by 匿名 2011-09-03 02:19:59
ここの社長は金金金。職人上がりじゃないから、中身のない講釈ばかり。叩かれるとすぐさま反応して自作自演の反対意見の書き込み。皆なわかってるわ。っていうかわかるよなすぐ。器の小っちゃいいい振りこき。
No.63  
by 匿名さん 2011-09-03 08:02:59
ブラック企業だけに外壁もブラックなんですね
No.64  
by 匿名 2011-09-03 10:49:38
社長さんのことはよくわかりませんが、営業さんや設計士さん達はとても素晴らしい人達です。
ダメなこともきちんと伝えてくれるし、押し付けたりしません。モダンを追求してる会社なのできちんとアドバイスもくれます。
社長さんの教育がいいからとても素敵な人達が働いてるのだと思いってますよ。
No.65  
by 契約済みさん 2011-09-04 07:07:57
現在建築中でここもたまに見たりしますが、批判的な投稿、契約するまでは少々不安にもなりましたが…

結局のところ批判コメントにも具体性がないし、なにより打合せなど重ねて営業や設計の方と直に接していれば、中身のない中傷的なコメントに説得力がないのがよくわかりました。それが分かってからは、ブレることもなくなりました。
不安ならば、ほかのビルダーやHMと十分に比較してから決めればよいでしょうし。

オープンハウスや既に入居されている方のところにも何度か見学に行かせてもらってますが、皆さん満足そうでした。あまり根拠のないネットの抽象的な意見が、どれほど信憑性のないものか勉強させてもらったと思ってます。

その辺の話は何度も蒸し返されてるみたいなので、家の性能的な話等を聞きたいんですが。
No.66  
by 匿名 2011-09-13 16:16:10
ケントハウスとどっちが歴史ある会社なんですかね?

どちらかが他方をパクッてますよね?

調べればわかるか・・・
No.67  
by 匿名さん 2011-09-13 21:21:38
営業にあそこの建物もエイベルさんですか?って聞いたら、あれは違います。エイベルを真似してるんですって言ってました。その後、エイベルは創立から店舗とか作ってて、一般住宅はここ最近って営業の方が言ってたと思います。10年は経ってないはず。歴史だけみたらケントのほうが長いと思いますよ。真似したっていうほど歴史長くないじゃんって思った記憶があるな。

今の北海道の建築ならローコストじゃなかったらどこで建てても冬は暖かいんじゃないですか?暖房費を惜しまなければ。
エイベルは他のNM同様にQ値もC値も重要視してないイメージを受けました。Q値1位にしたら暖房費は減りますかって言ったらほとんど変わらないですよって言ってたので自分は外させてもらいました。

No.68  
by 匿名 2011-09-13 23:55:26
ケントハウスさんとエイベルさんは違う感じに見えますが〜。
なんだかマイナスなカキコミがこの頃多いので正直うんざりですが、エイベルさんがとても有名になった証拠ですね〜(笑)
No.69  
by 購入検討中さん 2011-09-14 13:18:01

あのですね、、、。
有名って、、、。
きちんとした会社ならこういう書き込みもないと思います。
例えば


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10689/

ケントハウスもへんな書き込みみないみたいですよ。

家は、中味が見えず、外だけしかわからないので
怖いですね。。。

何年かたったら楽しみです。
そういえば似たような会社で、サカイホームズって派手な会社ありましたけど、
どうなったんでしょうか。。。
No.70  
by 匿名 2011-09-14 16:05:09
好き勝手に何でも書ける掲示板は真に受けず、取捨選択しないとだめでしょ。


以下寒冷地限定
恵庭は極寒地だし、高性能なネオマフォームを使用しても、厚さ100ミリ以上必要では。
厚さがHPに載ってないけど。
確かにデザインはおしゃれで良いと思うが、家は見てくれより中身が問題なので。
中身も良ければいい工務店だと思う。厳冬期に見てみたい。

恵庭なら新住協の2社もいいと思う。
No.71  
by 入居済み住民さん 2011-09-14 23:28:10
入居済みの人が一番よくわかると思いますよ。
中傷を書いてる方は何を見て判断されているのでしょうね?
完成までずっと見てきましたのでエイベルが外だけじゃなく
見えない部分もしっかり建てていることもわかりましたよ。
コメントするならもう少し建築のお勉強されてからに
してくれませんか?


No.72  
by 匿名 2011-09-18 11:05:52
どうして他の会社の掲示板をわざわざ、わざとらしく載せるのですか?同業者の嫌がらせとしか思いません。エイベルさんが嫌いなら、このサイトもいちいち見なきゃいいのに。
No.73  
by 契約済みさん 2011-09-19 09:12:36
66さんの意見はちがうと思います。
ケントハウスさんの HPの「NEWs」をみると
旭川の工務店が類似品を作って困っていると
かいてあります。

むしろ営業の方から聞きましたが、エイベルさん
の 札幌宮の森モデルハウスのオープン初日に
ケントハウスさんの社長さんが来られたと聞いています。

良い意味で 2つの会社は切磋琢磨しているのでは?
ないかと思います。





No.74  
by 匿名 2011-09-21 22:54:22
ケントハウスが、かわいそう。
No.75  
by 匿名 2011-09-21 23:00:46
ケントハウスの何が、かわいそうなんですか?教えてください。
No.76  
by 匿名さん 2011-09-25 08:53:00
エイベルといっしょにされたら、ケントハウスがかわいそう、という意味だと思います。
No.77  
by 冷静なる珍客 2011-09-25 19:35:20
↑なんでよ!似たようなもんじゃね~か!
No.78  
by 元下請け業者 2011-09-26 12:41:57
エイベルの仕事をしてました。
嫌になって辞めたのですが基礎工事は最悪です
家の土台が最悪なら上物も最悪だと思います。

No.79  
by 元下請け業者 2011-09-26 14:52:48
リアルに知っています。下請け業者があり得ない事をしてる事。
施主さんに事実を話したら家を取り壊せって言い兼ねないです。
No.80  
by 匿名 2011-09-26 16:12:17
あり得ないことをしているとは?
参考にしたいので、濁さずに教えてくださいよ。

それとも他社の方の嫌がらせですか?
No.81  
by 匿名 2011-09-26 17:22:50
私も知りたいです。そこまで書かれたのですから、ぜひ詳しく教えて下さい。
No.82  
by 匿名 2011-09-26 17:58:50
ここまで書くと言うことは訴えられても仕方がないレベルだと思いますよ。覚悟して書いたと思うのでそこまで書く理由を教えて下さい。お願いします。
No.83  
by 匿名 2011-09-26 18:55:08
エイベルさんに直接聞いてみます。教えてくれないみたいなんで。
嫌な気持ちで家建ててもやだしね。
No.84  
by 匿名 2011-09-26 19:16:25
私もエイベルに確認します。>>78>>79の事実と異なるならばエイベルにも下請け業者にも施主にも失礼な話だし、中傷の域を越えてますよ。
No.85  
by 元下請け業者 2011-09-26 19:50:40
自分が目の当たりしたのが根切り作業(基礎を作る最初の過程)時に家の支えになる杭を切断後。普通は廃棄物処理をするんですが。下請け会社の社長の指示で同じ土地に埋めてました。普通じゃない素人の会社だったので先が不安になり。自分はその会社を退社しました。
No.86  
by 元下請け業者 2011-09-26 20:00:26
エイベルホームは良い家を作ってるのに肝心な下請け業者が終わっています。
完全に常識外れの基礎工事業社で働いていたので。
もっと良い下請け会社を選んで欲しいです。
No.87  
by 匿名 2011-09-26 20:01:19
エイベルで建てる人、これから建てられる人の気持ちを考えたことありますか?元下請さんも辛かったとは思いますが、このようなサイトに書くのは間違ってると私は思います。
でもやはり不安になるので、エイベルに確認取ります。
No.88  
by 元下請け業者 2011-09-26 20:10:08
そうですね。でも知らないで家を建てる人の気持ちを考えると。家は一生物なので下請け会社さんにはマニュアルに外れない。しっかりした仕事をしてもらいたいです。
No.89  
by 匿名 2011-09-26 20:12:26
元下請けさんに質問です。エイベルさんは欠陥住宅なのですか?
No.90  
by 匿名 2011-09-26 20:13:25
元下請け業者さん、話して下さりありがとうございます。本当の話ならどうしようと動揺しています。だけどその可能性があると知れてよかったです。
No.91  
by 匿名 2011-09-26 20:16:20
ちなみに元下請け業者さんはいつまで働いていたのですか?最近の話なのでしょうか?
No.92  
by 匿名 2011-09-26 20:16:58
もしかして、エイベルさんに聞くと書いてる人以外、みんなグルですか?
他業者の嫌がらせみたいな流れですね〜。
No.93  
by 契約済みさん 2011-09-26 20:18:38
今も変わらずにその業者を使っているんですかね。
できれば情報提供して、エイベルさんの中でそういう業者をあぶり出してもらいたいところですけど。

毎日張り付いて施工管理出来るものでもないですから、下請けのモラルが一番大切だとは思いますが、一番難しいところでもありますね。

現在はその業者を使っていないことを祈るばかりですが…
No.94  
by 元下請け業者 2011-09-26 20:23:24
エイベルホームは欠陥住宅ではないと思いますよ。
建てたいと思ってます。

いつまで働いてたかと聞かれると正直困ります。
下請け会社はあまり少ないので基礎会社においては。
No.95  
by 匿名 2011-09-26 20:24:29
下請け業者さん今もその業者はエイベルさんの下請けの仕事をしてるのですか?
その業者は、どこの地域を担当してますか?
No.96  
by 匿名 2011-09-26 20:31:41
他業者の嫌がらせなら安心ですが、もし下請け業者さんの言ってる事が本当なら…
No.97  
by 匿名 2011-09-26 20:37:18
96さん何が言いたいの?
みんな真剣に書いてるのに。元下請け業者さん、不安にさせてるのわかりますよね?
No.98  
by 匿名 2011-09-26 20:41:37
96ですけど私だって真剣ですよ?ふざけた書き込みに見えました?
私も大金を払って建てた家ですし不安なんです。
No.99  
by 匿名 2011-09-26 20:45:23
ふざけた書き込みに見えました。すみません。
建てた方なら、営業の方や、施工管理部の方などに聞いてみましょう。私は聞くつもりです。安心したいですよね。
No.100  
by 匿名 2011-09-26 20:51:35
96です。ふざけた書き込みに見えたならすみませんでした。はい、営業の人に確認してみます。安心したいです。
No.101  
by 匿名 2011-09-26 20:55:47
96さん本当にすみませんでした。でも、いい人でよかったです。
エイベルさんの家がいい家でありますように。
大丈夫だと信じてます。
No.102  
by 元下請け業者 2011-09-26 21:06:45
95さん、担当地域まで言っちゃうとわかっちゃいますよね。

自分も出来ればエイベルさんに話をしに行きたいところです。

No.103  
by 元下請け業者 2011-09-26 21:27:03
エイベルの家事態は悪いとは言ってません。
むしろ良いと思います。
仕事をしていた時もエイベルの工務の社員さんは凄い忠実でしょっちゅう現場に顔を出してました。

問題なのはその下請け会社で今ものうのうとエイベルの基礎をやってると思うと正直、腹が立ちます。

自分もその会社には苦い思いをさせられたので。
No.104  
by 匿名 2011-09-26 21:38:56
元下請け業者さん、恵庭千歳だったかそれとも札幌だったかだけでも教えてもらえませんか?
No.105  
by 元下請け業者 2011-09-26 21:59:33
104さん、札幌でも恵庭千歳でもありませんよ。
自分が見たのは2棟です。その先は知りませんが
No.106  
by 匿名 2011-09-26 22:02:25
元下請け業者さん、空知方面ですか?
No.107  
by 匿名 2011-09-26 22:24:13
じゃあ杭を打ってない家は問題ないってことですか?みんながみんな、杭を打つってわけではないですし…。
No.108  
by 元下請け業者 2011-09-26 22:37:10
107さん、そうですね。
No.109  
by 匿名 2011-09-26 22:45:42
やはり空知方面ですか。
もうどこの会社か、わかっちゃいますよね。ありがとうございました。
No.110  
by 匿名 2011-09-26 22:47:03
あっ106でした。元下請けさん改めて空知方面ですか?
No.111  
by 匿名さん 2011-09-26 22:54:01
それって、廃棄物の手間、費用を省くためにやったということなんでしょうか。ほかに同様の悪質な施工はしていないのでしょうか?
No.112  
by 元下請け業者 2011-09-26 22:57:46
これからもエイベルさんには良い家を建てて貰いたいので応援してます。

出来るだけ早く悪質な下請け会社がなくなる事を願います。

もし、このスレを見ているエイベルの関係者さんがいるのなら、早く下請け会社を見つけて下さい。
No.113  
by 匿名 2011-09-26 23:04:49
参考になりました。一度確認してみたいと思います。元下請け業者さんも苦い思いをされたんですね。内容が内容なだけにかなりの勇気が必要だったと思います。本当にありがとうございます。
No.114  
by 元下請け業者 2011-09-26 23:14:42
109さん?関係者さんですか?
空知方面??
明日、匿名で下請け会社を書いてお手紙出しますか?証拠の写真はないですが・・・・
No.115  
by 匿名 2011-09-26 23:14:57
ホント内容が凄かったので驚きましたが、サイトに内容が書かれてるので、真実味もありますね。113さんのように確認してみます。 元下請け業者さんありがとうございました。
No.116  
by 匿名 2011-09-26 23:21:53
109です。関係者ではありません。エイベルさんは空知方面や胆振方面、なども請け負ってるので…。誤解させてしまいましたね。
No.117  
by 元下請け業者 2011-09-26 23:40:38
皆さんすいません。
中にはシッカリやってる下請け会社さんもいますので。
これ以上は迷惑になるかと、エイベルさんは素晴らしい設計。良い家を作ってます。
これだけは言えます。
No.118  
by 契約済みさん 2011-09-27 22:34:23
私は5年前にエイベルさんに建ててもらいました。
私の最後の決め手はエイベルさんの社員の人柄でした。
いろいろHMも見に行きましたが、自分の望むライフスタイルにしてくれそうなのがエイベルさんでした。
あそこの会社ががどうのこうのありますが、結局そこそこの好みではないかと思います。
周りの情報ばかり気にせず、自分達の足で周り、自分達の目で確かめ、気に入った会社の社員とお話しをして、自分達の事を知ってもらってこそ自分達に合った物ができると思います。

実際5年建ちますが、文句の付けようがないくらい満足しております。それはアフターがしっかりしているからです。どんなにすばらしい物や、形ある物は日がたつに連れ、多少の変形や色落ちなどはあるでしょう。
そういったメンテナンスにおいても迅速な対応をしてくれていますし、建ててくれた大工さんや業者さんが来てくれますので話が早いです。建ててからも信頼関係は保たれております。

これから新築をお考えの方、周りの情報ばかりで選ぶのではなく、自分達の肌でしっかり確かめ、自分達の輝かしいライフスタイルを手に入れてもらいたいと思います。
No.119  
by 匿名 2011-09-29 17:13:54
元下請け業者さん、もしかして・・その会社は今も存在しますよね?
僕もいました多分、1週間働いて辞めましたが(笑)

話にならない会社でした。
No.120  
by 元下請け業者 2011-09-29 21:56:26
119さん、存在してますよ。
今も適当な仕事してると思いますよ。
辞めて正解だと思います
No.121  
by 匿名 2011-09-30 16:55:38
元下請け業者さん、匿名でいいのでエイベルホームに教えてあげて下さい。
ここに書くだけだと、エイベルホームの悪口や批判だけになってしまいます。
教えてあげて下さい。よろしくお願いします。
No.122  
by 契約済みさん 2011-10-02 18:46:03
実在するならね笑)
No.123  
by 匿名 2011-10-02 20:44:10
実在しないなら良かったです。
No.124  
by 元下請け業者 2011-10-02 22:08:08
121さん。そうですね、匿名で出してみます。
No.125  
by 匿名 2011-10-02 22:25:04
エイベルさんに迷惑かけるのは辞めてください。
No.126  
by 契約済みさん 2011-10-03 10:21:05
ただの妬みヤッカミなら
とても気分がとても悪いですね。

No.127  
by 匿名 2011-10-03 16:02:06
自分達が納得して建てるんだから、あまりマイナスなことは書いて欲しくないですね。
No.128  
by 匿名 2011-10-03 21:27:49
最近冷えますね…エイベルホームに住んでいる方にうかがいます。(既出だったらすみません)
みなさんオール電化で住んでいるのでしょうか?オール電化の場合、冬場の電気代はいくらくらいになるのでしょうか?
No.129  
by 入居済み住民さん 2011-10-03 22:25:33
我が家は昨年一番電気代かかった月で4万5千円でした。
でももっと前にエイベルで建てた友人は5万くらいって言ってましたが
性能が上がったのか生活環境の違いなのかで変わるものなんですよね?

No.130  
by 入居済み住民さん 2011-10-04 09:37:46
我が家は、オール電化で45坪のエイベルさんの建てた家に
住んでいますが、2月の暖房費で最高で33.000円くらいでした。
吹き抜けは大きくとりましたし、契約前に説明を受けていましたので
納得しています。
お隣さんもエイベルさんの方で、4人家族ですが、26.000円位で
と言ってました。
使い方で暖房費用は違ってくると思いますよ。

No.131  
by 匿名 2011-10-04 11:11:24
家の大きさも違うし、恵庭と苫小牧じゃ気温が全然違う。
電気代だけで判断できない。
No.132  
by 匿名 2011-10-05 15:06:40
128です。

情報ありがとうございます!参考にさせていただきます。
No.133  
by 元下請け業者 2011-10-13 21:54:12
口コミのおかげで悪徳業者に仕事回らなくなったみたいです。
良かった。
No.134  
by 匿名 2011-10-14 07:53:27
検討中の者です。
エイベルホームは暖房設備はどのようになっているのですか?
あと洗面ボール、鏡など施主支給した方いらっしゃいますか?
No.135  
by 匿名 2011-10-18 22:06:49
私はエイベルホームで失敗したと自分で感じて住んでいます。もう住みたくないです
No.136  
by 匿名 2011-10-18 22:44:54
なぜ失敗したと思うのですか?教えて下さい。
No.137  
by 匿名 2011-10-19 21:42:23
私はエイベルで施工しました。家の値段の決め方はすごく納得がいかなかったと今では思います。
いくら払えますか?の質問に何も知識のない者にいきなりの返答にその時の金額で契約。毎日毎日毎日、お金に困っています。私が悪いのですね。
No.138  
by 匿名 2011-10-19 21:44:11
いい加減にしてください。
No.139  
by 建築屋けんちゃん 2011-10-19 21:47:30
137の話は作り話くさいが、本当の話なら、結局137が悪い。
No.140  
by 匿名 2011-10-19 21:58:59
家は一生ものと言いますが、やっつけの契約をされるとそれだけの怨みがでてくることを知ってください
No.141  
by 匿名 2011-10-19 22:23:44
契約した自分が悪いんじゃないのかなぁ?
No.142  
by 匿名 2011-10-19 22:38:31
141の言う通り。詐欺や脅迫されていたわけじゃあるまいに…。子供じみたことは言わないでくれ。
No.143  
by 匿名 2011-10-19 22:47:04
有名になってくるとやなこと書かれるんだよね〜。
まぁ別にいいんじゃない。たぶんエイベルさん的にもまったく気にしてないと思いますよ。
自分がいいと思って契約するんだし。他人に言われて家建てるんじゃないよね?
No.144  
by 購入検討中さん 2011-10-29 18:51:52
エイベルさんって坪どのぐらいなの?
No.145  
by 匿名 2011-11-04 12:09:10
ここで聞くよりも直接エイベルホームに確認したほうがいいですよ。
とても素敵な家を建ててくれますよ。
No.146  
by 匿名 2011-11-04 17:07:01
外装が安っぽい気がすr
No.147  
by 匿名 2011-11-04 21:21:48
他のガルバより高級感あるけどね。人それぞれだけど。
No.148  
by 匿名さん 2011-11-05 01:17:28
外装は好みで選べばよいのでは?
他のガルバと見比べればわかりますが、
ボコボコが少ないです。
137の方、予算を確認されるのは当たり前。
ローンの審査が通ったなら無理な額では
ないはずです。
逆恨みですね…
No.149  
by 匿名 2011-11-05 04:07:25
148さんの言う通りだと思います。
ガルバって好き嫌いがあると思いますよ。好きな人だけ興味を持てばいいんじゃないんですか?
なんかちょいちょい嫌がらせなスレが多いよね。
どうでいいけどね〜。

No.150  
by 匿名 2011-11-07 16:16:28
家を建てて月々の支払いに困る。その理由をエイベルさんのせいにするのはとても無理あるけど、こういう人は実は多いんだよね。どの家庭も住宅ローンの支払いはキツいんだよ。うちも大変だよ(^_^)
No.151  
by 匿名 2011-11-08 16:42:02
普通考えて家って買いますよね!!
きちんと計画しないほうがダメじゃないでしょうか。
No.152  
by 匿名 2011-11-08 22:40:51
営業マンの態度が不快なら、その場で断れば良かったんじゃないの???
No.153  
by 匿名 2011-11-30 12:03:06
エイベルホームで家の購入を考えてるんですが、値引きなどはしてもらえるのでしょうか。
もし可能ならばいくら位かも教えていただけたらなと。
No.154  
by 匿名さん 2011-11-30 15:03:38
それは、ここで聞くことではなく、
直接、エイベルさんに確認したほうがよいのでは。

No.155  
by 匿名 2011-11-30 17:42:02
そうですよね。
参考までと思い聞いてみました。
ありがとうございます。
No.156  
by 匿名 2011-11-30 20:31:02
値引きはどうなんでしょう?
でもエイベルさんは親切です!!
オススメですよ。
No.157  
by 匿名 2011-12-06 10:41:16
エイベルホームは凄く値引きしてくれましたよ。もう少し安くしないと買わないよって営業さんに言えば、翌日には安くなっていたもん。知人のユーザーさんも何十%も安くして貰ったみたいだし。一生に一度の買い物だし頑張って話したら良いと思います。
No.158  
by 匿名 2011-12-07 13:00:09
直接エイベルに聞けって言ってるスレがちょいちょいありますが、そんなこと質問者さんもわかってると思うんですよね〜

なんでもかんでも直接聞けって言うのならこのサイト自体必要ないじゃないですか?

参考までに覗いてる人が大多数だと思うので、わざわざ直接〜とは言わなくていいんじゃないですか?

No.160  
by 匿名 2011-12-07 18:30:14
直接のほうが間違いはないですよ。だって嘘はいえないし。みんな同じ家なら答えられるけど
エイベルさんは本当親切だからこそ、直接聞いてほしいと思います。
参考までにって思うなら、答えられますけどね。
No.161  
by 購入検討中 2011-12-08 01:16:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

No.164  
by 匿名 2011-12-08 21:32:58
エイベルさんのお家は寒いですか?ネオマって暖かいですか?施主さま居たら住んだ感想お願いします(前にレスがあったらすみません)
No.165  
by 匿名さん 2011-12-08 23:07:50
164さん前スレにのっています。
No.166  
by 匿名さん 2011-12-10 09:32:57
>>157
そんなに安易に値引きするところは信用できないよ。
1.最初から、過剰な利益を入れている。
2.値引き分、素人が分からないところで、材料等のレベルを落とす。
3.経営が厳しく、決算が近いので、実績のために仕方なく。
No.167  
by 匿名 2011-12-10 10:25:37
言わなくても値引きはしてくれますよ〜。
あえて言わなかったけど、きちんと対応してくれてたと思います。
No.168  
by 匿名さん 2011-12-10 11:37:18
じゃあ、最初の価格設定がいい加減な会社なんだね~。
No.169  
by 匿名 2011-12-10 13:02:10
いい加減ではないでしょ〜。ものごとの考えかたが違いすぎるだけじゃないでしょうか?
私は素直に嬉しいですよ。
最初の価格も納得いきますしね。
嫌ならエイベルさんに興味もたなければいいんじゃないでしょうか。
家は他人にとやかく言われて買うものではありません。家族が納得して建てればいいのではないでしょうか。

No.170  
by 匿名さん 2011-12-10 13:12:49
そりゃそうだ。
知らぬが仏ってことだね。
No.171  
by 匿名 2011-12-10 13:32:12
>>162
>>車のローンなんてたいしたことないですよね。

お前が言うなよ(笑)w

営業のあたりはずれはエイベルに限らず確かにあると思うが…
No.172  
by 匿名 2011-12-10 13:36:52
162です。
言葉って難しいですね〜。 家に比べてたいしたことないないし、そんなことで営業さんの顔色が変わるのはおかしいと思ったからです。
171さんすいませ〜んでした。

No.177  
by 物件比較中さん 2012-03-16 13:28:44
実際高いと思います。
モダンなカッコいい家だと思いますが…

他の業者ならもっと安く建てれます。

実際使ってる物は普通の材料なので…

カッコいいと言うことに
高いお金をかけるのは?

自分で色々探してみてください。
No.178  
by 匿名 2012-03-17 13:41:52
そうかなぁ?とても親切で良心的だよ〜(*^_^*)
住みやすいし〜(^O^)
No.179  
by 住まいに詳しい人 2012-05-12 14:41:34
悪くないとおもいますよ。デザインしようと思って無理にがんばってる感はありますが、
ちなみにケントハウスは別格だと思います。
No.180  
by 匿名さん 2012-05-14 01:05:00
ケントハウス、良いですよね。
私もプラン貰いましたが、お値段に手が出ませんでした(笑)
40坪以上ある、お金持ちの大きな家って印象があります。

エイベルは私にとってお値段、デザイン、共にバランスが取れていました。
沢山あった要望を我慢することなく建てられて満足してますよ。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-09-23 09:56:58
最悪!
No.182  
by 購入検討中さん 2012-09-23 10:15:43
先ほど恵庭の方にリフォームの相談に行ったら、事務所の一番入り口側に座っている人が対応。
感じ悪く「少しお待ちください。」と言って中に入った後、「うちではリフォームやってません」とのこと。
「名刺をください。」と言ってもやってないと言ってくれないし、ここまでひどい対応されたのは久々。

帰りの駐車場で上役らしい人が出勤してきたのでリフォームのことを聞いてみると「やってます」とのこと。

小さい仕事は、社員の判断でお客を選ぶ会社みたいですね。
家の不具合もこんな対応なんですかね?


次は、一休さんじゃないけど、お金持ちそうな服装にして選んでもらえるようにがんばります。
No.183  
by 購入検討中さん 2012-09-23 10:48:37
↑訂正
上役じゃなくて社長でした。
(社長のブログ写真があったので)

面倒くさい話は社長の耳に届かなそうですね。

でも、社長さんと直接お話しできてよかったです。
No.184  
by 契約済みさん 2012-09-28 16:13:30
とても良い会社だと思います。

エイベルさんで家を建てられて
本当に良かったと思います!!
No.185  
by 購入者です 2012-10-21 06:10:42
アフターがいい加減。忙しいのかもしれないけど、客商売なんだからそれは言い訳にしかならないよ。何も言ってこない、おとなしい客だったら大丈夫だと思ってるのかなぁ?
No.186  
by 入居予定さん 2012-10-21 12:35:48
現在エイベルさんで建築しています。
エイベルさんを決めたのは、デザイン
も好きだと言うこともありましたが、
友人がエイベルさんのお家に住んでいて、
「アフターもしっかりやってくれるよ。」
と言っていましたよ。
まぁ、「完璧」な会社はないでしょうけど、
少なくても、私たち夫婦は、エイベルさんに
してよかったと思っています。
1
No.187  
by 匿名です 2012-10-23 23:38:16
うちは未だに一年点検の連絡無し…。まあ、「完璧」な会社はないでしょうけど…。たかだか1年しか経ってないですしね、「完璧」な会社でなければ点検しないのは当たり前ですよね。
No.188  
by 入居済み住民さん 2012-10-24 20:25:46
そうなんですか?当方は、数ヵ月前に連絡のハガキが
届いて、その後、連絡きましたよ。
もちろん、時間を合わせて無事おわりましたが。。
No.189  
by 入居済み住民さん 2012-10-24 23:48:08
うちもきちんとハガキきましたよ~☆彡連絡もくれて(^_^)V1年たたなくても、お直ししてもらったり(^_^)Vアフターはしっかりとしてくれる会社だと思いますよ(^з^)-☆
No.190  
by 匿名です 2012-10-25 06:43:02
羨ましいですね。夏頃に葉書がきただけでなんの連絡もありません…。嫌われているんですかねー…(T_T)。 やはり人を見てのお仕事、もしくは営業さんの当たりが悪かったってことでしょうかね。皆さんと同じ営業さんというわけではないでしょうから…。
No.191  
by 入居済み住民さん 2012-10-26 11:20:42
一生に一度の買い物。

人生を左右する買い物。

覚悟と責任感を持って取り組んで欲しいですね。
No.192  
by 購入検討中さん 2012-10-27 07:24:14
ステマ多いね。
やっぱり信用できないね。
ここは。
No.193  
by 匿名さん 2012-10-27 23:25:04
欠点なんてどこの会社でもあると思う。人に言われて家建てるわけじゃないから自分の目で確かめたら。
No.194  
by 匿名 2012-10-28 22:11:51
もう建てた人の意見でしょ?目で確かめるも何も身をもって知った人じゃん。
192の人が云う通り、本当にステマ多いね。
No.195  
by 入居済み住民さん 2012-10-29 09:26:30
住んでるからいえることは、大満足です(^_^)V人に何言われようが、とても住みやすいし要望たくさん聞いてくれたし~(^з^)-☆だから自分が納得してればいいと思います(*^_^*)
No.196  
by 購入検討中さん 2012-10-30 10:13:36
当方、千歳市北陽に来年4月から着工予定の物です。

千歳市は真冬はかなり冷え込むので

エイベルホームの断熱性能の情報が知りたく書き込みさせていただきました。

ちなみに寒さ対策で吹き抜けを作りませんでした。

この1点のみ気になるので情報を1つでもお聞かせいただければ幸いです。
No.197  
by 入居済み住民さん 2012-10-30 20:46:14
ここで聞いてもマイナスなことしか書いてもらえないですよ~。家は吹き抜けありますが暖かいですよ。
No.198  
by 購入検討中さん 2012-10-30 20:59:16
内容が具体的じゃない短いプラスの内容の書き込みが定期的に…。
ステマする余裕があるなら、アフターの電話かければいいのに。
売ることに必死で、メンテをしない信頼に欠ける会社だね。ここは。
家と車の買い方は違うよ。
No.199  
by 匿名さん 2012-10-30 22:53:57
198は何がしたいんだ?
直接行って要望なり話ししてプラン貰えばいいんじゃねーの?
ココのカキコ情報で信用するとかしないとか言ってる時点でキモイ!!
それじゃ車も買えねぇな
No.200  
by 検討中 2012-10-31 08:25:11
我が家もエイベルさんで検討中ですが、
寒さが、本当にネックです。
暖房費が高くても大丈夫というほど
ゆとりはないし安い家でもないので…。
ただ、デザインは他では真似できないかなと。

あと、経営は右肩上がりと言われましたが
つぶれないか心配、というのもあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる