注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-12-11 01:32:25
 削除依頼 投稿する

はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

188: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 20:25:46]
そうなんですか?当方は、数ヵ月前に連絡のハガキが
届いて、その後、連絡きましたよ。
もちろん、時間を合わせて無事おわりましたが。。
189: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 23:48:08]
うちもきちんとハガキきましたよ~☆彡連絡もくれて(^_^)V1年たたなくても、お直ししてもらったり(^_^)Vアフターはしっかりとしてくれる会社だと思いますよ(^з^)-☆
190: 匿名です 
[2012-10-25 06:43:02]
羨ましいですね。夏頃に葉書がきただけでなんの連絡もありません…。嫌われているんですかねー…(T_T)。 やはり人を見てのお仕事、もしくは営業さんの当たりが悪かったってことでしょうかね。皆さんと同じ営業さんというわけではないでしょうから…。
191: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 11:20:42]
一生に一度の買い物。

人生を左右する買い物。

覚悟と責任感を持って取り組んで欲しいですね。
192: 購入検討中さん 
[2012-10-27 07:24:14]
ステマ多いね。
やっぱり信用できないね。
ここは。
193: 匿名さん 
[2012-10-27 23:25:04]
欠点なんてどこの会社でもあると思う。人に言われて家建てるわけじゃないから自分の目で確かめたら。
194: 匿名 
[2012-10-28 22:11:51]
もう建てた人の意見でしょ?目で確かめるも何も身をもって知った人じゃん。
192の人が云う通り、本当にステマ多いね。
195: 入居済み住民さん 
[2012-10-29 09:26:30]
住んでるからいえることは、大満足です(^_^)V人に何言われようが、とても住みやすいし要望たくさん聞いてくれたし~(^з^)-☆だから自分が納得してればいいと思います(*^_^*)
196: 購入検討中さん 
[2012-10-30 10:13:36]
当方、千歳市北陽に来年4月から着工予定の物です。

千歳市は真冬はかなり冷え込むので

エイベルホームの断熱性能の情報が知りたく書き込みさせていただきました。

ちなみに寒さ対策で吹き抜けを作りませんでした。

この1点のみ気になるので情報を1つでもお聞かせいただければ幸いです。
197: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 20:46:14]
ここで聞いてもマイナスなことしか書いてもらえないですよ~。家は吹き抜けありますが暖かいですよ。
198: 購入検討中さん 
[2012-10-30 20:59:16]
内容が具体的じゃない短いプラスの内容の書き込みが定期的に…。
ステマする余裕があるなら、アフターの電話かければいいのに。
売ることに必死で、メンテをしない信頼に欠ける会社だね。ここは。
家と車の買い方は違うよ。
199: 匿名さん 
[2012-10-30 22:53:57]
198は何がしたいんだ?
直接行って要望なり話ししてプラン貰えばいいんじゃねーの?
ココのカキコ情報で信用するとかしないとか言ってる時点でキモイ!!
それじゃ車も買えねぇな
200: 検討中 
[2012-10-31 08:25:11]
我が家もエイベルさんで検討中ですが、
寒さが、本当にネックです。
暖房費が高くても大丈夫というほど
ゆとりはないし安い家でもないので…。
ただ、デザインは他では真似できないかなと。

あと、経営は右肩上がりと言われましたが
つぶれないか心配、というのもあります。
201: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 09:13:46]
198さんおかしいです。そんなに悪口期待したいのですか??家を買ったり、車を買ったりするのは自分です。そんなに他人にエイベルさんの悪いとこ知って欲しいの??人として間違ってるとおもう。どの家でも完璧はないって。暖房はオール電化なら自分自身で調整しないとわからないと思う。家はみんな大きさも違うし。でも、びっくりするぐらい寒くないしうちは寒くない程度に調整して暮らしてます。
202: 通りすがり 
[2012-10-31 09:51:40]
寒くない程度とは何度くらいの設定ですか?その温度設定で湿度は何%くらいですか?参考までに教えて頂ければありがたいです。
203: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 10:11:41]
今時期や冬は、30~35度ですね。寝る時はセーブにして朝起きたら戻します。家の温度は、24度です。湿度は50です。リビングは光が差し込むので今時間は25度です。
204: 通りすがり 
[2012-10-31 13:10:51]
203さん
回答ありがとうございました。
真冬でも同じ温度・湿度を維持されてるのでしょうか?だとすれば窓に結露が発生しませんか?
205: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 16:03:02]
結露はびっくりするぐらい発生しません。ホント嬉しい話しです。うちはケチなのでなるべく同じ温度で過ごしてます。でもそんなに寒くはありません。お客様が来るときは40度ぐらいに設定したり臨機応変に過ごしてます。
206: 購入検討中さん 
[2012-11-01 13:15:32]
エイベルさんは外断熱を使用しているということなのですが、
あまり全部に外断熱を使用していると言う所は聞きません。
外側は外断熱、内側は内断熱、全部内断熱というところもありました。
北海道なので寒さに強い方がもちろん良いかとは思いますが、そんなに違うものなんでしょうか?
全部外断熱の方が結露の心配はあまりなさそうなので良いと思いますし、暖かい方が良いですが、ちょっと高めなのが迷いどころです。
もし、全然違うのであれば、暖かい分を買うと思えば納得もできますが‥
207: 通りすがり 
[2012-11-01 14:02:14]
他のHMユ~ザーですが参考になれば。
昨年新築2×6 内断熱 2F建40坪
暖給一体型温水ボイラー
3種換気システム
1F床暖 2F各部屋窓下に温水パネル
室温20~23度になる様設定
2月の暖房費(ホットタイム22Lのみ)は¥27,000でした。今年一番気温が低かった時の料金です。
外断熱を付加したり、給湯含む暖房器具・24時間換気システム・窓(断熱性と大きさ)の選定によって、快適温度を維持する為の暖房費は大きく変わるかと思いますよ。
特に窓の選定は気をつけて。デザインや開放感を優先しすぎてやたら大きい窓をつけたり、数を沢山つけると暖房費は確実に上がります!
  

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる