一戸建て何でも質問掲示板「床暖房迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床暖房迷ってます
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2021-02-09 15:58:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての床暖房| 全画像 関連スレ RSS

今床暖房の採用を迷ってます。自分なりに色々勉強したつもりですが、決めかねてます。
暖房にした方の、良かった話orいらなかった話、またいらない派の方の考え、そして諦めてしまったけどやはり欲しかったというお話など、色々お聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-17 18:35:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房迷ってます

667: 匿名さん 
[2020-01-01 13:23:42]
>>655 匿名さん

>エコキュート床暖房(夜間):(17円46銭+2.95-2)÷3=6.14円
>エコキュート床暖房(昼間):(25円33銭+2.95-2)÷3=8.76円

うちは、日中は太陽光発電の売電なので
37円÷3=12円 と割高になる

都市ガスが、105円から-6%割引があり
8円ぐらい

電気と変わらない感じですね。
給湯器代は16万円ぐらいだったと思います。

668: 匿名さん 
[2020-01-01 18:08:38]
エコキュート床暖房の効率3って辛すぎですよ。
オール電化を高く見せたい気持ちはわからなくはないですが。
669: 匿名さん 
[2020-01-02 11:55:49]
冬は仕方ないのでは

>パナソニック多機能エコキュートHE-D46FQS
>冬期加熱能力6kWに対する冬期消費電力2kW
670: 匿名さん 
[2020-01-02 19:10:40]
首都圏だと平均気温9.7℃だから冬季加熱能力にはならないでしょ。
ボーダーラインは7℃。

その機種だと4.56倍の効率ですね。
>エコキュート床暖房(夜間):(17円46銭+2.95-2)÷4.56=4.04円
>エコキュート床暖房(昼間):(25円33銭+2.95-2)÷4.56=5.76円
671: 匿名さん 
[2020-01-02 20:42:35]
深夜早朝で?
672: 匿名さん 
[2020-01-02 22:24:22]
夏暑いのに冬は寒い。
夏暑いのに冬は寒い。
673: 匿名さん 
[2020-01-02 22:40:24]
コ・ス・パ最優先のエアコンのみでも脱衣場はエアコンより、
こんなので良いのでは?6000円しなくて売ってましたよ。
コ・ス・パ最優先のエアコンのみでも脱衣場...
674: 匿名さん 
[2020-01-02 23:02:56]
>>673 匿名さん

ダサい
675: 匿名さん 
[2020-01-03 08:26:24]
>673: 匿名さん 
浴室暖房が標準で付いてると思うから、そういうの買うくらいなら使ってみては?
新築した時は浴室を暖かくできる!とワクワクしてたけど、
浴室20℃切らないから、うちは出番無い。
676: 匿名 
[2020-01-03 09:40:57]
そもそも脱衣所にはエアコンいらないよ
床暖房つけるほうが普通
セラミックヒーターなんかもコスパいいね
677: 匿名さん 
[2020-01-03 09:54:16]
>>675
うちは脱衣所の温度計みたら19.6℃で若干20℃は切ってたけど、床が冷たいとは感じないね。
床暖房を推奨してる人達の脱衣所温度って何度なの?
678: 匿名さん 
[2020-01-03 11:58:13]
脱衣所も浴室も23℃。
脱衣所は裸では少しさむいかな。
浴室は湿度を上げるためシャワーを出して23℃以上になる場合も有る。
23℃で湿度が高ければ冬に裸でも寒くない。
679: 匿名さん 
[2020-01-03 12:38:13]
この季節、ミストサウナが良い感じ。
この季節、ミストサウナが良い感じ。
680: 匿名さん 
[2020-01-03 12:40:08]
脱衣所も浴室も23℃で寒いって温度ムラがあるんでしょ。
床暖房で床が暖かいのかもしれないけど壁や天井の冷気が来て寒いと思われます。
もう少し断熱があると良かったかもしれませんね。
681: 匿名さん 
[2020-01-03 13:43:48]
寒いのは裸での話。
>脱衣所は裸では少しさむいかな。
>23℃で湿度が高ければ冬に裸でも寒くない。
682: 匿名 
[2020-01-03 18:44:19]
脱衣所で寒いと感じるならヒートショックの危険がありますね
中途半端に温熱環境を整えるとより一層危ない!
683: 匿名 
[2020-01-03 18:48:16]
みんなが納得できる絶対的な温度なんかないのに、それを求める質問をするのはどうかと。
684: 匿名 
[2020-01-03 18:51:03]
>>677 匿名さん
21度切るとうちはかなり冷たいと思う温度
685: 匿名さん 
[2020-01-03 19:13:20]
>>682
出鱈目を言うな。
多少寒い位でヒートショックは起きない。
暑さ寒さを感じないなら病気だよ、医者に診てもらえ。
686: 戸建て検討中さん 
[2020-01-03 20:08:09]
質問ですが、床暖房推しや快適という人は友達の家や完成見学会等で、自分の家より高性能エアコンのみで暖かい家に行ったことがあるのか教えて欲しいです!
それと比較して床暖房のほうが良かったのか、風が嫌だとかの好みなのか、今建てたHM等にしかいかず床暖房に決めたのか教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房迷ってます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる