一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30
 削除依頼 投稿する

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

301: 匿名 
[2010-12-07 10:57:46]
俺も297さんと同意見。
じゃあマンションに住んでいる人はみんな気分がめいっているんだね。
無駄だとか不潔とか言う人はやっぱり貧乏くさい。
302: 匿名 
[2010-12-07 11:12:50]
>料理や食事をする階に汚い物があると考えて気分は滅入ってしまわないの?

嗅覚は眠りにつくときに研ぎ澄まされます。
考えれば分かることですが、
眠りにつく寸前に、
トイレから嫌~なニオイが漂ってきたら、
ものすごく不快に感じませんか?
303: 匿名さん 
[2010-12-07 11:26:19]
>302
施工が悪かったり掃除をしてないなどの理由でにおってきます。
そうでなければ匂わないよ。

でも赤ちゃんがオネショしたときは匂うね。
だからといって気が滅入ったりはしないけど。
304: 匿名 
[2010-12-07 12:09:28]
302
なに食べたらそんなに臭う?
305: 匿名さん 
[2010-12-07 12:14:09]
>>285
玄関クローゼットはせせこましくてみっともないと思うんだけど。
収納考えなきゃ広々玄関の方が見栄えはいい。
306: 匿名 
[2010-12-07 12:25:35]
広々玄関に玄関クロークがある家も沢山あるわけで
307: 匿名さん 
[2010-12-07 12:29:19]
嫁が出て行ったあと残された、だだっ広い夫婦寝室。
308: 匿名さん 
[2010-12-07 13:01:18]
とにかく意味も無く広いのが好きな人はいるよね、玄関でもリビングでも。
お金持ちはうらやましいですな。
309: 匿名さん 
[2010-12-07 13:37:11]
>>302
ねえ、答えてよ!
なぜトイレは普通タダなの?
>274さんの考え方に対しての意見は?
310: 匿名さん 
[2010-12-07 13:39:54]
うちのトイレは臭くないんですけど、これって異常なんでしょうか?
臭くてものすごく不快になるあなたの家のトイレが正常なんでしょうか?
教えてください。
311: 匿名 
[2010-12-07 15:25:51]
嫁が出て行った部屋か。
あと10年ちょっとで子供が出ていくはず。
あの空間は無駄だったかもしれない。
312: 購入検討中さん 
[2010-12-07 15:53:05]
できれば汚ったないトイレは2階にまで付けたいとは思えませんね。
寝室の周辺は神聖で清浄な場所としたいですから。
313: 匿名さん 
[2010-12-07 16:14:22]
都合の悪い突っ込みは無視して
同じ意見を他人に成り済まして繰り返す

相手する奴も同罪

いい加減に気づけ
314: 匿名さん 
[2010-12-07 16:24:06]
>>312
おまえの家は寝るためだけの家か(笑)
315: 313 
[2010-12-07 16:28:25]
だから相手にするなって!
316: 匿名さん 
[2010-12-07 16:32:41]
↑こいつ必死
ここ命なのか?w
317: 匿名さん 
[2010-12-07 16:41:23]
>>316さん
>ここ命なのか?w

結構多いんですよ。
2階にトイレを付けても実際はほとんど使わない人が。
でもそれを人から言われちゃうと反発しちゃう気持ちも察してあげてください。

318: 匿名 
[2010-12-07 16:44:58]
家じゃなく小屋にすんでんじゃない?
古民家みたいにトイレは外なのかな?(笑)
319: 匿名さん 
[2010-12-07 16:46:44]
ウォシュレットの乾燥機能
320: 匿名さん 
[2010-12-07 17:03:58]
>>317
そうだね( ´ ▽ ` )
その通りだね(^-^)
がんばれ~o(^▽^)o
321: 匿名さん 
[2010-12-07 17:37:16]
一階にしかトイレがないなんて今時どうよ?古い家なら分かるけど新築でそりゃないわ。
322: 匿名 
[2010-12-07 17:44:04]
うちは平屋ですが。
323: 匿名さん 
[2010-12-07 17:45:28]
うちは1階は駐車場ですが
324: 匿名 
[2010-12-07 18:13:23]
うちは平屋に2階建てを増築だから2階建ての家には2階にしかトイレないよ。平屋にも1個ある。
325: 匿名さん 
[2010-12-07 18:25:19]
>>322
>>323
もちろん対象外
326: 匿名さん 
[2010-12-07 18:35:42]
そして、2階トイレアホと
スルーできないマヌケのやりとりは
永遠に続く
327: 匿名さん 
[2010-12-07 18:51:39]
>>326

遊んでるだけだよ、病人にまともに反論しても同類に見られるだけ。
328: 匿名さん 
[2010-12-07 19:23:20]
〉スルーできないマヌケのやりとり

なぜスルーできないか知ってますか?
本当に2階のトイレが便利で必要性があるなら、
ここまで異常なほどの執着は見せません。
すなわち、本当は便利でもなく、
必要性も感じてないのではないでしょうか。
それをわざわざ他人から言われてしまうと、
せっかく新築した自分の家をけなされたと思い、
ついカッとなってしまい反論するのだと思います。


しかし考えれば分かることです。
人口の大部分を占めるマンション暮らしの都会人でさえ、
トイレが一つでなんら問題が起きていないのですから。
329: 匿名 
[2010-12-07 20:07:07]
うんこ下痢で漏らしました、だって家族で下痢だもん。
330: 匿名さん 
[2010-12-07 20:52:27]
>なぜスルーできないか知ってますか?

あなたの発言がと~っても珍しいからですよw

>必要性も感じてないのではないでしょうか。
>それをわざわざ他人から言われてしまうと、
>せっかく新築した自分の家をけなされたと思い、
>ついカッとなってしまい反論するのだと思います。

なにその心理分析w
残念ながらカウンセラーには向いてませんね。
331: マヌケの一人 
[2010-12-07 21:25:30]
ずっと前に覗いた2階トイレスレとまったく同じ流れだな

>>326が言うアホは1人だが
マヌケは次から次へと出てくるからだな

>>328
あんたも同じ意見を延々と…いい加減にしないか?
いつまで続ける気だ?
332: 匿名さん 
[2010-12-07 22:24:55]
病人に何を言っても無駄だよ。
333: 匿名さん 
[2010-12-07 22:34:42]
中庭のオリーブの樹
色々と落ちてブツブツとタイルテラスが汚れる
掃除が面倒くさい
334: 匿名 
[2010-12-07 22:52:43]
ぐだぐだ二階トイレの話し うざい

ようは、ない人は金がないか狭いだけ。 ある人はいらないかもしれないけど間取り的に余裕があるしたいした金額じゃないからつけただけ。 以上!
だろ?
335: 匿名 
[2010-12-07 23:00:52]
実家は60坪もある広い家なのに、2階にトイレがなくて子供の頃から不便を感じ2階のトイレを夢見ていました。
大人になって手に入れられたのは35坪の小さな家ですが、2階トイレの夢はかないました。大満足です。
336: 匿名 
[2010-12-08 00:07:45]
良かったですね。
うちは実家もおばあちゃんちもあったので何も思わずつけてますがひいおばあちゃんちは二階(増築)にトイレが無くやはり不便だとひいおばあちゃんちの二階に同居してるおばさんが言っていました。
うちの家の無駄はお風呂と壁のデッドスペースかな。
お風呂広くすればよかった
337: 匿名 
[2010-12-08 00:15:53]
階段。平屋なのに見栄張って階段作った。階段の先には天井しかない。
338: 匿名 
[2010-12-08 11:58:39]
>337
その階段は無駄ですね。久しぶりに笑いました。
339: 匿名さん 
[2010-12-08 12:40:56]
誰か2階トイレスレ立てて誘導したら?
340: 匿名 
[2010-12-08 13:07:15]
>>337さん
いい見栄のセンスしてますね(笑)
せめて観葉植物飾ったりして活用してください。
341: 匿名さん 
[2010-12-08 13:31:57]
>階段。平屋なのに見栄張って階段作った。階段の先には天井しかない。
見栄の張り方が中途半端ですねえ。
うちも同じ平屋で見栄の為に階段造ったとこまでは同じです。
しかし、外から見たら平屋だとバレるので、外壁、屋根も2階なみの高さで建築しました。
中も天井の高さで薄い板張りにしてるので見た目は完全な2階建てです。
階段を上がったらトイレで、そこ以外は空洞です。
342: 匿名 
[2010-12-08 14:00:21]
>333さん

オリーブの樹、ダメですか!?
シンボルツリーとして買おうと思ってたのですが、やめようかなぁ・・・
何が落ちるんですか?
気になります。
343: 匿名さん 
[2010-12-08 16:11:46]
>>339
ムダ
奴はここのほうが釣れるから居座ってるんだし

>>341
>>337には笑ったけどあなたは面白くない
却下
344: 匿名さん 
[2010-12-08 18:04:44]
>>342さん

花ガラ、花粉、青虫のフン
花は伐採、実がならないのは我慢できる
農薬は使いたくなかったが業者にやって貰った
露地なら目立たないかも、真っ白タイルテラスには厳しかった
そんなんで来年植え替え予定
345: 匿名さん 
[2010-12-08 20:21:58]
私もオリーブ植えようと思ってるけど
ちょっと考えちゃうな~

青虫が付くんですか・・・
青虫、毛虫がメチャクチャ苦手なんです。
見るだけで心臓がバクバク
諦めた方がいいかな?
346: 匿名さん 
[2010-12-08 20:40:15]
トイレの無駄ということで・・・
旦那のこだわりで男用トイレ作って小便器設置してあるけど
旦那は単身赴任。子供も娘2人で女ばかり。
男用トイレなくして物入れにしたいよー。
347: 匿名さん 
[2010-12-08 21:42:22]
>>341
ぶっ!
そこまでしたのになぜ2階にしなかったんだ(笑)
348: 匿名さん 
[2010-12-09 10:31:09]
347
金を節約したかったけど、家は立派に見せたかったからです。
でも、金をかけた場所もあるんですよ。
実は地下にも部屋を造りました。
夏は涼しく、冬は暖かいです。
しかし、地下室は外からは見えませんので見栄は張れませんが「男の拘り」です。
349: 匿名さん 
[2010-12-09 10:33:01]
ありゃ、アンカー付け忘れました。
忘れたといえば、ダミーの二階部分に窓を付け忘れたので、
とても異様な感じになってしまいました・・・
350: 匿名 
[2010-12-09 12:41:25]
外壁に窓を描けばいいんですよ!
351: 匿名 
[2010-12-09 15:00:35]
どっかの国にいたね。
街の至るところに落書きをしていく芸術家。街の風景を使って壁とかに面白い絵書く人
売るとすごい値段がつくんだってね。
日本でやったらえらいことになるよね
352: 匿名さん 
[2010-12-09 16:46:33]
ベランダのドア。
個室からだけでなく、廊下からもベランダに出れるよう、ドアつけました。
掃除とかの際に便利かな。っと思って。

でも、部屋広くしたほうがよかった。
353: 匿名さん 
[2010-12-09 18:22:51]
>>348
>>349

あなたおもしろいですね
いや事実なら失礼ですが…

ダミーの2階は今からでも窓を造ってもらったらどうです?
小さな窓や分度器みたいな形の窓を造って是非洒落た家を演出してください。
354: 匿名 
[2010-12-09 19:32:21]
下ろした状態のシャッターを外壁に貼り付けたらいい
355: 住まいに詳しい人 
[2010-12-12 09:21:49]
>トイレなくして物入れにしたい

2階にトイレを付けた人から良く聞く言葉ですね。
でもトイレがあった場所を物置きや押入れにするなんて気持ちが悪いですよね。
それなら最初から2階にトイレなんて付けなければいいことです。
どうせ誰も使わないんですから。
356: 匿名 
[2010-12-12 09:32:43]
>>355
2階トイレ、毎日使っていて、とても重宝しています。貧乏人の主張をねじ曲げてしまい、申し訳ありません。
357: 匿名さん 
[2010-12-12 10:27:54]
うちは男が夫1人、あとは私と娘2人
男性と女性のトイレは分けて1階が男性、2階が女性にしてる
年頃なので色々と備品も置いてあるし
トイレ隣に設けている洗面所にも娘達の備品であふれてます
夫は浴室横の洗面所を使っているので
1階トイレ内の洗面台はお客様専用になってますね
ゴチャゴチャしなくて良いけど4人家族で3台の洗面台は多すぎたかしら

358: 匿名さん 
[2010-12-12 18:18:08]
>>355
おばさんご苦労様、二階トイレを付けると収納が無く成る極小住宅ではその様な人が居るかも知れないですね。
359: 匿名さん 
[2010-12-12 20:20:38]
無駄に広い玄関
360: 匿名さん 
[2010-12-12 20:21:34]
飾り木板天井
361: 匿名さん 
[2010-12-12 20:22:21]
2種換気の換気扇
362: 匿名さん 
[2010-12-12 20:22:49]
納戸の小分け
363: 匿名 
[2010-12-12 21:21:55]
薪ストーブ。
住宅街では迷惑でした。
364: 匿名 
[2010-12-12 22:34:36]
登記費用は、もったいないです。表題登記・保存登記は自分でやるべきです。

表題登記の図面を協力してくれないHMや営業マンは、どうかと思います。
365: 匿名さん 
[2010-12-12 23:36:46]
>364
現金払いでない限り、HM側ではなくローン先が許してくれないと思う。
366: 364 
[2010-12-13 01:11:56]
たしかに融通のきかない銀行もありますね。
私は、ど素人ですが銀行にまえもって表題と保存は自分でやることを伝えましたよ。
HMへの値引き交渉も大事ですが自分でやれることは自分でやるべきです。

住宅エコポイント申請も絶対に自分でやるべきです。
367: 匿名さん 
[2010-12-13 08:30:09]
家の登記とか車の登録とか確定申告などなど。
自分でやった方が節約になると思うことは多々あれど、
忙しいし面倒だからついつい人任せになってしまうんだよな。
368: 匿名さん 
[2010-12-13 09:24:59]
各種申請は手間と時間がかかるんだよね。
あれこれ調べて必要書類準備するのが結構手間だし、
役所関係は平日しか手続きできなかったりするから日祭日しか休めない自分には辛い。
時間に余裕のある人ならいいけど、せっかくの余暇をそんなので費やしたら勿体無い。
369: 匿名さん 
[2010-12-13 10:13:18]
費用がもったいないという話なら、セルフビルドしたら?
瓦も自分で焼いてさ。
370: 匿名 
[2010-12-13 10:22:15]
>369のような極端なこと書くヤツって何?バカなの?面白いと思ってんの?
371: 匿名 
[2010-12-13 10:37:23]
書類の作成や申請は、興味があればやった方が良いと思うけど、節約したいという理由ならやらない方が良いな
ましてや他人に勧めるものではない
暇なら良いけど慣れない作業をして時間をかけるわけで、自分の単価で換算した方が良い

過去にいくつかの公的書類を作成や申請をしたけど、ほとんど2度目は無い
372: 369 
[2010-12-13 12:17:36]
>>370
呆れてるんだよ。
「家の中で無駄だった」ってスレタイも読めないようなレスだから。
373: 366 
[2010-12-13 12:27:04]
ちなみに表題登記・保存登記を銀行に頼むと、いくらぐらいなんですかね??

労力のわりにたいしたことないかも…

少しでも費用を抑えたい人には、お薦めですけどね。
374: 匿名 
[2010-12-13 12:33:46]
抵当権の設定も簡単ですか?
375: 匿名 
[2010-12-13 12:50:40]
おバカさん〜各自専用スレで質問、コメントしろ!!
376: 匿名さん 
[2010-12-13 17:19:40]
>>370
>369は正論だと思うよ。
現に俺の友人は外構工事を全部自分でしたよ。
かなり安く済んだらしい。
彼は業者じゃなく全然異業種のサラリーマンだよ。
俺はできないし、自分でする気も全くなかった。
それと一緒だよ。
できないものや、する気の無いものはたとえ高額の費用がかかっても頼むしかないんです。
377: 匿名さん 
[2010-12-13 17:34:57]
スレチなんだよバ〜カ
スレタイ声に出して読んでみろ

一階浴室
夫婦ともに朝晩二階のシャワーしか使わない
老後使うだろうが2、30年先
少なくともリフォームだな
378: 匿名さん 
[2010-12-13 18:32:20]
床暖房の無いタイル貼りの床
379: 匿名さん 
[2010-12-13 18:32:45]
やたら長い廊下
380: 匿名さん 
[2010-12-13 18:33:39]
来客があってもほとんど付けない
ある意味住宅会社の写真用の間接照明
381: 匿名さん 
[2010-12-13 18:36:01]
やたら広いFRP床(←これは関係無いけど自邸がそうなので)バルコニー
掃除大変
382: 匿名さん 
[2010-12-13 18:37:46]
ペット用出入り口

ペット居ません
383: 匿名さん 
[2010-12-13 19:14:06]
>>376
外構ならDIYできるでしょ。How To本も多数出てる。
多少外構失敗したって不恰好なだけで大した実害ないし、やり直しも簡単だし。



子供部屋
子供いません。ここ数年子作りしてません。
384: 匿名 
[2010-12-14 04:52:09]
子供一人もいないの?
趣味部屋にするとかは?
旦那が使ってた部屋は即義父の趣味部屋になってる

うちの無駄は二個目の勝手口。明るくて助かるけど窓でも良かったかも。
385: 匿名さん 
[2010-12-14 10:33:29]
>>377
自分が一番バカっぽいことに早く気付こうね。

>>383
でも、実際は自分でしてる人少ないよね。
あなたは自分でしたの?
386: 匿名さん 
[2010-12-14 11:00:50]
↑なんで感想だけ書くの?だからバカとか書かれるんだよw

室内干しできるようにした
乾燥気味の家なので乾きは良好
ドラム式の乾燥いらなかった使ったことない
387: 匿名さん 
[2010-12-14 12:06:43]
↑誹謗が目的なのがミエミエなのに、わざわざ取ってつけたような方がバカっぽいw
388: 匿名さん 
[2010-12-14 12:28:44]
みんな馬鹿でいいじゃん。
ケンカやめようぜ。

うちも子供部屋が1つ要らない。
もう子作りは(行為自体)ないし、趣味部屋、書斎もあるし。。。
389: 匿名 
[2010-12-14 12:29:28]
↑おちょくってるだけだれバーカ(笑)
390: 匿名 
[2010-12-14 12:30:51]
>387は、馬鹿っぽくない真性の馬鹿だなw
391: 匿名 
[2010-12-14 12:35:00]
家は完璧
問題は嫁
不法投棄したい
392: 匿名さん 
[2010-12-14 12:51:08]
多分嫁さんも同じ事を考えてる。
393: 匿名さん 
[2010-12-14 12:57:16]
>>390
しつこいぞ!
いつまでもバカやってるんじゃねえよ。

394: 匿名さん 
[2010-12-14 13:37:13]
畳と台所は我慢出来ても嫁は若いに限るな
395: 匿名 
[2010-12-14 15:50:25]
若くないのは仕方ないが、夜の務めはしてほしいな。
396: 匿名さん 
[2010-12-14 16:15:17]
>>395
あなたのテクニックに問題あるのでは?
うちは共に40代ですが、少なくとも週1で愛し合っていますよ。
397: 匿名 
[2010-12-14 16:17:11]
嫁に相手されず頭沸いてるのがうざいなw
たぶん一番の無駄はお前だよ。こんなとこに張り付いてる暇あったら嫁に投棄される前にちゃんとしろ
398: 匿名さん 
[2010-12-14 16:41:48]
>>397
誰に言ってるのですか?
私(396)ですか?
399: 匿名さん 
[2010-12-14 17:30:13]
↑おちょくってるだけだれバーカ(笑)
400: 匿名さん 
[2010-12-14 17:43:30]
なんだ異常な人だったんですか。
スルーしま~す

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる