一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30
 削除依頼 投稿する

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

No.101  
by 匿名さん 2010-11-18 23:05:49
マジレスしちゃうけど
2階のトイレは寝室前の廊下挟んで目の前だけど臭わないよ。
臭う言ってる人は、壁やドアをも突き抜けてしまうとんでもな悪臭を放ってるんだろうね。。。
No.102  
by 匿名 2010-11-18 23:23:25
仕方ないよ
頑張って二階トイレを否定してる人は実は青い家が茶色い家に住んでる人だから
公衆便所しかみたことない人だからいじめないでやってw
No.103  
by 匿名 2010-11-18 23:26:48
99さん
二階は広いホールと納戸があります
一階はホールと言うよりも廊下に近いかもしれません
廊下と家事室洗濯室洗面お風呂納戸パティオなどがあります
No.104  
by 匿名さん 2010-11-19 08:59:39
茶色い家に住んでます。
パークサイドで近くにコンビニがあり便利ですよ。弁当廃棄時間は当然知ってます。
友人宅は青い家でリバーサイドの自然豊かな場所です。河川を行き交うボートの音が心地よいです。
二階トイレ?何それ?食べれるの?
No.105  
by 匿名 2010-11-19 13:25:53
ここでも皆さん揉めていらっしゃるようですが
結論から言いますと2階にトイレは必要ないです
恐らくご自分でもああ付けなければよかった
いっそ使わないのなら納戸にでもしておけばよかったとお想いでしょう
鼻を突く臭いもさることながら上からぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ
大変気持ちのいいものではありませんね
No.106  
by 入居済み住民さん 2010-11-19 13:45:18
>>105

一階で食事中に一階のトイレで隣からからぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ をやられたら大変だね。
No.107  
by 匿名さん 2010-11-19 14:09:10
104さん

笑わせていただきました。
最高です。

ここに来ると楽しいです♪
No.108  
by 地元不動産業者さん 2010-11-19 20:53:11
家の中で無駄だったと思うもの」ですからねえ・・
実際にムダだと思う人がいれば、それでいい筈なのですが

環境が違うにも関わらず、反論したいのでしょうか?
それを遡って見ようとは思いませんが
No.109  
by 匿名 2010-11-20 01:55:28
トイレをつけたことない人がここに書き込むっておかしいよねw
いつも笑わせてもらってるよw
トイレがない人ってすごい発想力だよね。ある意味天才
妬みってすごい妄想力を発揮するんだなぁ
No.110  
by 匿名さん 2010-11-20 08:58:15
>一階で食事中に一階のトイレで隣からからぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ

2階のトイレからぶっかけられる方が汚いだろ!!
っていうか、どうせ2階のトイレなんか誰も使わないし、
2階のトイレこそ無駄だよ。
No.111  
by 匿名さん 2010-11-20 09:02:07
お風呂の非デジタルTV。
No.112  
by 匿名さん 2010-11-20 09:48:00
ぶっかけられるという感覚がどうしても解らん
No.113  
by 匿名 2010-11-20 11:00:05
110は汲み取り用の便器がダイニングの上にあるそうです。
だから二階で用を足すとぶっかけられるのです。
No.114  
by 匿名さん 2010-11-20 12:27:03
カミさんは、自家製カルピスぶっかけられるの大好きですが・・・
No.115  
by 匿名さん 2010-11-20 14:06:48
>>110
上にトイレがあるのが余程我慢出来ないんですね。

外食するときは当然ビルの最上階ですよね?
ホテルに泊まるときは当然最上階ですよね?
病院に入院するときは差額ベッド代払ってでも当然最上階ですよね?
No.116  
by 入居済み住民さん 2010-11-20 17:10:49
二階のトイレ無駄だった・・・orz な人に、全力で抵抗してるのか?
No.117  
by 匿名 2010-11-20 17:27:20
主人の実家には1階2階に各トイレがあります。
お正月やお盆のように大勢来客がある時にはトイレが複数あると便利です。
No.118  
by 匿名さん 2010-11-20 17:47:32
>上からぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ

下痢ピー一家なのですね
No.119  
by 匿名 2010-11-20 18:20:02
116
本当に二階にトイレあったら二階のトイレについてこんなに粘着しないよ
No.120  
by 匿名さん 2010-11-20 21:44:15
よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
を取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

No.121  
by 匿名 2010-11-20 23:32:14
かなり熱く語ってらっしゃいますが、もしかして板違い?
No.122  
by 匿名 2010-11-21 00:10:16
2階トイレ議論も呆れるほどの板違いだね。釣りとも思えないし。
No.123  
by 匿名さん 2010-11-21 00:31:53
またウジ虫が湧いてるなwww
No.124  
by 匿名さん 2010-11-21 02:44:01
よくよく考えてみると 2階トイレ不要論者は付けた家に住んでいないから知らないのかな?
2階にも水洗トイレは付きますよ。
ダストシュートのようにパイプを使ってダイレクトにボットンへ直行的な物をイメージしてるのかな?

あと、もうひとつアドバイス。
今はトイレットペーパーというものが売っていますのでトイレの後にお尻を拭くと「臭いが飛び散る」
という事がなくなります、お試しあれ。
No.125  
by 匿名さん 2010-11-21 08:15:15
2階トイレの干物まで載せてた不要論者いたぞ。
使わない人はいらないだろう。
人それぞれ。
No.126  
by 匿名 2010-11-21 09:38:59
***w
つけてる人で二階トイレいらないなんて人はいないよ
いらないなんて言ってるのはタホームか平屋か築30年以上の家に住んでるか狭すぎてトイレ作れない人しかいないよ
No.127  
by ビギナーさん 2010-11-21 09:46:58
>つけてる人で二階トイレいらないなんて人はいないよ

いらないって言う意見は、おそらくは少ないんでしょうね。
でも「いないよ」って言い切ってまで、否定しなければいけない理由が何かあるのでしょうか?

単なる想像力の欠如なのか、他人に自分の価値観を押し付けないと気が済まないのでしょうか
その人が無駄だと思ったら、スレタイ通り、それでいいような気がしますが。
それに対して、「そんなことないよ。便利だよ」だけでいいんじゃないですか?
No.128  
by 匿名さん 2010-11-21 15:29:28
今時「2階にトイレがあると便利」なんて話題にすらならないぐらい当たり前の物になってるのに
このスレはまるで10年以上昔にタイムスリップしたような気分だよ。
No.129  
by 匿名 2010-11-21 16:21:10
階段の途中でもよおした時、1階と2階のトイレどちらへ行こうか迷います。
No.130  
by 匿名 2010-11-21 16:30:32
↑拙宅は階段の踊り場に簡易トイレを設置したので心配御無用出っぱ
No.131  
by 匿名さん 2010-11-21 17:39:19
>>128
30年くらいだよ。
No.132  
by 匿名 2010-11-21 20:13:39
>>127
スレを全部読みなさい

おなしな人が1人混じってるのがわかるから
No.133  
by 匿名さん 2010-11-21 20:33:46
昭和でストップしてる約一名のことですね。
No.134  
by 匿名さん 2010-11-21 21:15:23
その、おかしな一名に対して、複数名がスルー出来ないでいる状況?
No.135  
by 匿名さん 2010-11-21 23:39:57
ほんとは遊びたくてウズウズしているのよ。
No.136  
by 匿名さん 2010-11-22 00:58:59
それに>>127みたいに
流れを読めないのが定期的に味方してくれるから
奴にとってはやめられないだろうね
No.137  
by 匿名 2010-11-22 02:13:13
>>127も自演なのでは?(笑)
空気読めないにも程があるw
No.138  
by 匿名さん 2010-11-22 12:43:51
> 2階トイレ不要論者は付けた家に住んでいないから知らないのかな?

いえいえ、
私は4人家族で小さい時から2階にトイレありましたよ。
最初は月に1回位使っていたかな。
そのうちに年に1回も使わなくなった。
使わなくなるとカビや黴菌がウヨウヨいそうな気がして、
益々使わなくなります。
結局2階のトイレ周辺は近寄りがたいエリアとなります。

これでも2階にトイレが必要ですか?
なんで必要なのか理解に苦しみます。
No.139  
by 匿名さん 2010-11-22 13:05:17
勝手口は家のどの位置に取り付けるかによって不要になると思う。
駐車場に車と止めて目の前にあるの便利だと思う。
No.140  
by 匿名 2010-11-22 13:17:04
>>138
あなたと違い毎日使うから必要なんです。きちんと掃除もしますよ。
No.141  
by 匿名 2010-11-22 15:23:22
不要なものはまだないなー幸せ
No.142  
by 匿名さん 2010-11-22 16:34:51
>>138
あなたに2階トイレが不要であることは
よ〜く解りました。

また、他人が必要であることを
理解しようと苦しむ必要もないのです。

どうか自然体で生活してください。
No.143  
by 匿名 2010-11-22 17:24:14
>毎日使うから必要なんです

それって違くね?
使う必要もないのに無理して使っている人もいるわけだろ?
ってか使う必要性ってあるのか?
年を取ると・・とか、
夜中に・・なんて一般の人と違う意見はやめてね。
No.144  
by 匿名さん 2010-11-22 17:28:02
おまえんちの風呂にはシャワー無いのか?
シャワーも絶対に無くてもいいものだぞ。
現に昔の家では無かったよな。
必要ないから付けていないか?
それとも便利だから使ってるのか?
どっちだよ。
No.145  
by 匿名 2010-11-22 17:40:26
>>143
逆に無理して使う状況が想像できないのですが
私の中では二階にあって当然、トイレがあると便利だから作って使ってるだけ

絶対に必要なものだけしか選べないわけではないよね、自分の家だもん
そんなに他人のトイレ事情が気になるのはどうして?教えてくれるかな
No.146  
by 匿名さん 2010-11-22 17:41:12
トイレ便器よりもドアノブのほうが雑菌ウヨウヨなのは常識です
No.147  
by 匿名さん 2010-11-22 18:07:40
ここで2階トイレが不要だとしつこく言ってるのは、とても小さい家の人なんでしょ。
ぶっかけられるとか訳の分らん事までいってるんだからね。
普通、リビングや寝室などの居室の上、ましてやダイニングの上に、
2階のトイレを作るような間取りなんてあり得ないよ。(笑)
だから、ぶっかけられるなんて発想は普通の家に住んでる人ではあり得ないんだよ。
No.148  
by 匿名さん 2010-11-22 18:10:07
きっと無いんだよ。
だから自分がいるこの上にもしトイレがあったらなんて想像しちゃうんだろうな。
無い奴が語るなっての。
No.149  
by 匿名さん 2010-11-22 18:49:25
>使う必要もないのに無理して使っている人もいるわけだろ?

なにこの発想。どういう脳みそしてるんだろ。
使う必要がなければ使わないでしょ、普通。

釣りか病気か本気で気になるわこの人w
No.150  
by 匿名 2010-11-22 19:45:15
>>143
だから、必要性を考えて解らないなら
解らないままでいいんですよ
誰もあなたに無理強いはしません

そして、他人の家に何ヵ所トイレがあろうが
あなたには何の関係もないのです

さあ、楽になりましょうね!
No.151  
by 匿名さん 2010-11-22 19:48:17
まあ、ここは自分にとってムダだったものを語るスレだから
肯定者はスレ違いだよなw
No.152  
by 匿名 2010-11-22 20:33:53
2階トイレ不要派の人ってここで無駄だったと言うくらいだから
最初は必要と思って設置したってこと(設定)でしょ?
必要派の人に無理して使ってるとか訳の分からないこと言ってないで
自分の判断ミスを反省したらいいのに
No.153  
by 匿名 2010-11-22 22:36:47
うち2階にしかトイレないよ。
あと風呂が無いよ。裏の家(土間繋がり)まで入りに行くんだ。

延床25坪の3DK。築30年。
No.154  
by 匿名 2010-11-22 22:45:45
トイレ ヤメ!
No.155  
by 匿名 2010-11-22 22:57:22
トイレ不要論者は専スレいけよ
相手にされないからってここに張り付くなよ
No.156  
by 匿名さん 2010-11-23 05:08:21
あちらはあまりスレの動きがないからかな?(笑)
結局のところただのかまってチャンなのよね。
でも書き込めば誰か相手にしてくれるわよ、ここほどじゃないかもだけど。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-23 18:59:02
洗面所の入口を二か所にしたことですかねぇ。廊下側とダイニングの二か所なのですが廊下側からは滅多に出入りしません・・・
No.158  
by 157 2010-11-23 19:04:02
追記

廊下側の出入口を壁にしていたら棚を置く等もっと有効活用できていたのになあ・・・
洗面所の出入口を二か所で検討中の方はよく考えてみくださいね
No.159  
by 匿名 2010-11-23 19:11:40
うちの実家の洗面所も入り口ふたつあって通り抜けできるようになってる
廊下からとキッチンからで導線は便利だけど収納がつけれないんだよね。
洗濯機のとこに洗濯機用収納棚あるから大丈夫だけど。
うちは大活躍してたよ。間取りによるかも
No.160  
by 匿名さん 2010-11-23 21:26:49
うちは二ヶ所で超便利。
出入口二ヶ所がどうこうじゃなくて
全体的な動線の話でしょ。
勝手口もそうだけどね。
No.161  
by 匿名さん 2010-11-23 22:18:35
だ・か・らココは「家の中で無駄だったと思うもの」を語るスレだ
No.162  
by 匿名さん 2010-11-24 10:25:13
>最初は必要と思って設置したってこと(設定)でしょ?

その通りです。
そのほとんどはHMにだまされて2階にトイレを付けちゃったんですよね。
どうせ使いもしないのに。
そんなに2つもトイレが必要なら、
人口の大部分が住んでいる都心のマンションにも、
2つトイレが付いてるだろう?

使わないトイレ程、
邪魔なものはない。
No.163  
by 匿名 2010-11-24 10:38:34
二階建ての一戸建てに住んでから言ったら?w
No.164  
by 匿名 2010-11-24 10:41:15
2階にトイレが必要無いって、ネタですか?

無いと困るくらい便利なんですけど
No.165  
by 匿名 2010-11-24 10:43:49
2階トイレ話はスルーしなよ。
相手するから粘着するんだし。

せっかくの良スレが台無しだ。

No.166  
by 164 2010-11-24 11:01:56
やはりネタなんですね
以後スルーします
No.167  
by 匿名さん 2010-11-24 11:05:23
風呂TV

昔は帰宅したらまずTVつけるという生活だったけど
入居してから生活スタイルが変わって全然TV視なくなった。
加えて新居に合わせて大型TV買ったけど、朝夕のニュースくらいしか視ない。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-24 12:32:25
マンションの多くは階段が無いので、トイレは一つでも不便ではないかもしれませんね。しかし戸建てで2階トイレが無い場合、2階に居てトイレに行きたくなったらどうするんですか?わざわざ1階まで下りるの?ベランダからの放尿はあまりしたくないのですが。
No.169  
by 匿名さん 2010-11-24 12:45:19
でも2階にトイレがあって1階にいるときもよおしたら、結局階段の昇降はあるじゃないですか。
トイレが近かったり頻繁にバッティングするようだったら、トイレを2つ設置すると言う考え方にすべきだと思いますが。
No.170  
by 匿名さん 2010-11-24 12:47:52
>2階に居てトイレに行きたくなったらどうするんですか?

2階に居てトイレに行きたくなる?
どんな生活してんの?
ニートとか引きこもり以外にそんなのいるか?
No.171  
by 匿名 2010-11-24 12:48:06
>>169
2階トイレのみで1階には設置しないという、新しい発想だね。やるな!
No.172  
by 匿名 2010-11-24 12:51:59
>>170
2階にいる時には便意を感じてはならない。斬新な発想ですね。やるな!
ちなみに2階は子供部屋と主寝室として利用。もちろんトイレには行きたくなります。まだまだ修業が足りませんね。
No.173  
by 匿名 2010-11-24 13:03:26
正にクソスレ決定だな
No.174  
by 匿名さん 2010-11-24 17:38:22
>その通りです。
>そのほとんどはHMにだまされて2階にトイレを付けちゃったんですよね。
>どうせ使いもしないのに。

付けたくないのに付けちゃったってか?
自分の意思ってもんがないんですね。自業自得。
No.175  
by 匿名さん 2010-11-24 18:50:03
>>170
ええ、勿論あります。
あるから造ったんです。
No.176  
by 匿名 2010-11-24 21:45:12
トイレ付けたくない人は付けなければいいじゃん。
そんな事より皆さん和室はどうされました?
うちは中途半端だけど5.5畳リビング続きで作る予定です。
No.177  
by 匿名さん 2010-11-24 21:48:39
和室はつけなかったです。最近はつけない人多いらしいですね。
No.178  
by 匿名 2010-11-24 21:59:29
早速レスありがとうございます。
そうですか。
我が家は和室にコタツも置きたいので、リビング続きで作りますが、やっぱり和室要らないと言う方は多いみたいですね。
No.179  
by 匿名さん 2010-11-24 21:59:34
ごく一般的な2階建ての間取りを考えた場合、2階には(個室)プライベートルームが配置される。
個室でくつろいでいる時、トイレへ行きたくなるのは普通にありそうですが・・・
(実家が2階建てで、トイレが1階にしか無く、夜更かししてコーヒー飲んでると激もよおすのです)
2階トイレは、あれば便利無くても困らない(面倒だけどね)存在だと思います。
こんな私はマンション住まいで、当然トイレは1つしか無く、朝家族間でトイレ争奪戦が繰り広げられる
訳ですが。。。。(。´・д・)
No.180  
by 匿名 2010-11-24 22:00:32
うちは、リビング隣接で6畳の和室がありますが、わりと有効に使っています。
役にたっていないのは、床の間です。子供がぬいぐるみ置き場にしてます。
No.181  
by 匿名さん 2010-11-24 22:03:33
和室無いですが、洋室の1つに畳付き腰掛イス?的な箱を並べて、擬似和室とする予定・・・
No.182  
by 匿名さん 2010-11-24 22:09:12
私もLDKの続きに洋室を作りました(老いたら寝室にする予定)
今は引き戸全壊にしてLDKの一部にしてます
大きめのWICをつけているので何でも放り込めて便利です
逆に広めのLDKになってしまったので冷暖房がもったいないかな
No.183  
by 匿名 2010-11-24 22:11:31
皆さん返信ありがとうございます。
独立した和室だと使い辛いかな?と思い、リビング続きならリビングの延長感覚で使えると思いそのようにしました。
No.184  
by 匿名さん 2010-11-24 22:45:56
まだ家できてないけど、現段階でココやばい失敗したかもは
・だだっ広いバルコニー。しかも屋根ない。2階ホールを大きく取ってバルコニー狭くすりゃ良かった。
・1階のトイレ。広めにとってちゃんとした普通の洗面台をつければよかった。あんな小さな手洗い場いらない。
・脱衣所(兼洗面室)。トイレに洗面台つけたらココのスペースもっと広くとれたな~。
・リビング窓。電動シャッターつけるためにハイサッシ諦めた。窓を取るんだった。開放感が一番かも。
・映像コンセント。もっと考えてつけるんだった。PCやテレビ置きたい場所にナイ。
・造作家具。高くても初めからつければ良かった。なんだか色々制約が出てきた。
No.185  
by 匿名 2010-11-24 23:54:25
広いバルコニー無駄です。
No.186  
by 匿名 2010-11-25 07:36:46
うちも和室迷ってます…来客だけならリビングで 十分ですが宴会やお客さんを泊めることになったときを考えると…?

LDKを広くとるか和室を付けるかでなかなか前に進めません。
No.187  
by 匿名 2010-11-25 08:53:27
うちも和室は作りませんでした。
たまに泊りに来る来客のために、自分の生活空間をガマンするなんてナンセンスだと私は思いました。
No.188  
by 匿名 2010-11-25 09:05:04
当初、夫が和室作りたがりました。
理由を聞いてみたところ、誰か泊まりにきても大丈夫だろ。
誰が泊まりに来るのかな?と聞くと、うーん誰か。出産したらお母さんとか?

年数回どころか生涯で数度のお泊まりに費やすスペースはありませんわ。
No.189  
by 匿名さん 2010-11-25 09:36:35
リビングにくっついた和室(というか畳スペース)ですが、小さな子供を昼寝させたり遊ばせたりするのにいいですよ。
子供がある程度大きくなった今ではコタツ置いて小さなTV置いてます。

でも孤立した和室だったなら使われずに物置になってたでしょうね。
No.190  
by 匿名 2010-11-25 09:53:48
うちは逆に来客が多いので独立した和室にしました。
リビングの一角の和室だと翌朝お互いが気を使うので個室で良かったと思います。
また将来仏壇を置くために床の間も付けました。
No.191  
by 匿名 2010-11-25 10:20:37
うちはLDKから続きの和室を作りました。
理由
1.仏壇を置くため
2.やはり寝転んだり出来るので落ち着く
3.床の間、和の心を子供たちに伝えたい
4.法事など親戚が集まる時に必要

まだまだあります。
No.192  
by 匿名 2010-11-25 10:25:16
つづくの?(笑)
No.193  
by 匿名さん 2010-11-25 10:57:11
リビング続きの和室ってインテリアをぶち壊す最たるもの。
有りえないほど変。
多くの人はインテリアに拘らないってことなんだろうな。
No.194  
by 匿名 2010-11-25 11:25:09
↑その人それぞれの感性があるから決め付けるのはどうだろう?
しかもリビングのイメージが和なら何の問題もないしね。
和室は絶対必要!
No.195  
by 匿名 2010-11-25 11:28:02
我が家はモダンなので造りませんですたが
外国風にtatamiを使ってもいいかもね
No.196  
by 匿名 2010-11-25 12:10:11
意味不明。
No.197  
by 匿名 2010-11-25 12:11:26
いくらオシャレなインテリアを置いても引き戸開けたら畳じゃね
No.198  
by 匿名さん 2010-11-25 12:28:45
リビング続きの引き戸を開けっ放しで和室全開の家が多いよ。
引き戸が襖だったり障子の家もある。自分も考えられんと思ってた。
No.199  
by 匿名さん 2010-11-25 12:29:41
うちはLDKとは独立した和室を作りました。
理由
1.仏壇を置くため
2.やはり寝転んだり出来るし、別室なので落ち着く
3.床の間、和の心を子供たちに伝えたい
4.法事など親戚が集まる時に必要
No.200  
by 匿名さん 2010-11-25 12:31:23
>>191
LDK続きの和室で、仏壇はまだしも床の間は変じゃねえ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる