一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDK何畳ですか?

No.101  
by 匿名 2010-11-26 00:03:20
ひがまない、ひがまない。
No.102  
by 匿名さん 2010-11-26 00:07:40
リビングはAVコーナーにリビングテーブル、ソファセットくらいです
No.103  
by 匿名さん 2010-11-26 00:53:01
L 10帖
D 8帖
K 6帖
ペンニンシュラキッチンでパントリーは1帖弱
水回りと収納は広めにとりました
洗面所4.5帖 風呂17-25(1.5坪)
No.104  
by 匿名 2010-11-26 01:16:59
主要都市の一般市民ですが13.5畳のLDK+3.5のキッチン
6畳の和室に
6畳の寝室
6畳の子供部屋
とごく普通のマンション住まいです。
No.105  
by 匿名 2010-11-26 08:08:01
マンションはマンションスレへ
No.106  
by 匿名さん 2010-11-26 14:41:47
>>103
うちとほぼ一緒。
L10 DK15 の合計25帖にクローゼットとアイランドシンクのキッチン。
風呂も1.5坪。
No.107  
by 匿名さん 2010-11-26 15:32:52
L12、D8、K6。
LDは繋がっている、ミサワどす。

うれしい、たのしい、しあわせ、ありがとう。
No.108  
by 匿名 2010-11-26 15:35:26
LDKは計85畳
No.109  
by 匿名 2010-11-26 16:38:11
>108アホか!
証拠見せろ!
No.110  
by 匿名 2010-11-26 17:34:38
85畳=42.5坪だから家のほとんどをLDKにすれば、有り得なくはない
No.111  
by 匿名 2010-11-26 17:45:10
近所に100坪超えの平屋がある
いやなんとなく投下してみた
No.112  
by 匿名 2010-11-26 17:51:28
他人の家を晒して投下とは言わねーし
No.113  
by 匿名 2010-11-29 10:42:31
アホなので証拠見せません。義務もありません。ただの掲示板。嘘書いても問題ありません。したがって、あんたあんまり熱くなるなよ。しんどいよ
No.114  
by 匿名 2010-11-29 10:58:47
ブログやってるから載せるのは嫌だ
No.115  
by 匿名 2010-11-29 11:25:46
じゃあレスするな!
No.116  
by 匿名さん 2010-11-29 12:00:54
いつから画像添付しないと駄目になったの?
No.117  
by 匿名さん 2010-11-29 12:34:54
85畳って、空調はどうしてるんだろうね。
うちの家は1Fと2Fあわせて200㎡だから

うちの家の1F全てをぶち抜きにしたって事だよなー。

17畳のDK
18畳のリビング
18畳のプレイングルーム
5畳のパントリー
トイレ
お風呂
廊下
押入れ×2
ウォークインクローゼット4畳

これが1つのLDK????

ありえねーーー
No.118  
by 匿名 2010-11-29 12:38:09
壁はあるがドアがないとか?
No.119  
by 匿名 2010-11-29 12:48:51
そもそも、LDKのひとくくりって何? LとDとKだけなぜ分けたりくっつけたりひとくくりにしたりするの? 続きの和室は別? 言い方次第なら85畳もあり得るでしょ
No.120  
by 匿名 2010-11-29 13:02:17
ないでしょ。ワンフロアが原則だよ。
賃貸だってリビングが離れてる又は仕切りがある場合はDKと表示するでしょ。
No.121  
by 匿名 2010-11-29 13:16:14
デザインウォールは?
感覚的には別部屋ではないんだけど
No.122  
by 匿名 2010-11-29 13:51:13
85畳が既に有り得ないわな
狭い家に住まなければならない悲しい現実から逃げ出したくて妄想を書いているとしか思えない

大体そんな広い家があるとしても庶民が大勢いる匿名掲示板で相談するとは到底思えない
No.123  
by 匿名 2010-11-29 14:28:57
ここはLDKがひとつづきの部屋の場合のスレだよね?
No.124  
by 匿名 2010-11-29 15:22:32
「ひとつづき」の定義は?
マンションタイプはわかるが戸建てだと色々な形が可能
L字、コの字、ヨの字とかもあるよ
No.125  
by 匿名 2010-11-29 15:27:08
そりゃなんでもいいんじゃ…w
No.126  
by 匿名 2010-11-29 15:33:18
だから続いてれば問題ないでしょ。ワンフロアの意味わかる?仕切のないって事だよ。

別に引き戸でDKとLを仕切ってるなら、DK帖L帖と書けばいいでしょ。
No.127  
by 匿名 2010-11-29 16:21:36
扉で仕切ってなければ壁で区分けしていてもOKなの?

>>126
では「ワンフロア」の意味を詳細に教えてよ
No.128  
by 匿名 2010-11-29 16:40:31
>>124=127?
壁ってどういうこと?天井までじゃなく中途半端な壁?固定されているの?
目的によるんじゃないの?LとDKを分けるために設置したならLDKじゃないでしょ。
ワンフロアって床続きってことでしょう。畳スペースとかは別になるんだろうけど。

人によって微妙に定義は違うかもしれないけど、考えればわかることでしょ。少しは自分で調べたら?
No.129  
by 匿名さん 2010-11-29 16:46:44
屁理屈言ってつっかかってくる人って、どんな解答を求めているの?
No.130  
by 匿名 2010-11-29 16:57:00
つまりワンフロアは人によって解釈が多少変わってくるということですね
意味ないじゃ〜ん
No.131  
by 匿名さん 2010-11-29 17:03:14
だったら、うちは38畳だ。
18畳のDKとトイレに行く2畳間が開放されているから20
壁はあるけど、ドアが無くリビングに行く3m開放している
出入り口?
といってもフローリングも続いているから1つだろう。
リビングから食事するのが丸見えにならないように壁が
作られているのです。

合計38畳だ。

必要の無い広さで困ってます。
DK側にでかいテーブルと子供の机2つ並んでますんで、
これで十分なんだよな。
No.132  
by 匿名 2010-11-29 17:11:13
必要のない広さで困ってます。
これで十分なんだよな。
どっちなの?わかりづらいよ。
No.133  
by 匿名 2010-11-29 17:11:29
DK18畳+2畳は確かに無駄に広いね。
でもパーティできるしいいと思う。
トイレとDKの間に2畳間があってすぐトイレ?
リビングだけで18畳て広々しててよさそうだけど使い心地はどう?
No.134  
by 匿名 2010-11-29 17:20:30
じゃあLDK内にトイレがあるということだよね?
No.135  
by 匿名 2010-11-29 18:11:53
>>134
DK内というよりDKの隣ってことではないかな?
うちはトイレとDKはドアや廊下で出来るだけはなしたのでDKが狭くなった。

廊下が増えるとどうしても仕方ないけど。
うちのLDKは18(DKは収納パントリーと別で8くらいでリビングも収納別で10の続き間)
広くはないけど収納多いしスッキリして適度な解放感で使い心地はバッチリ
光熱費あんまりかからないけど快適だし3人家族だけど広く感じるよ。和室は6畳で狭いと感じたので8畳にすればよかった

>>131さん大豪邸みたいですが和室は何畳くらいあるんですか?LDKでそれだけあって和室合わせたら凄く広そう
光熱費いくらかかります?
No.136  
by 匿名 2010-11-29 18:19:04
皆さん広くて羨ましいです(T_T)
うちはLDK仕切りなしで6.5帖しかありません(泣
うちは30帖あるとか自慢されるとなんかムカつきます
No.137  
by 匿名さん 2010-11-29 18:48:36
そのサイズだとDKと言うのでは
No.138  
by 匿名 2010-11-29 19:02:36
>>136
大丈夫大丈夫。
広さより住み心地と使い勝手の良さの方が重要だよ
あと何人家族かとかも関係するから
都心とかなら小さな家でも仕方ないよ
No.139  
by 匿名さん 2010-11-29 19:12:35
6.5帖のDKなら珍しくないよ。
6.5帖のLDKは知らないけど。
述べ床は何坪の家ですか?
No.140  
by 匿名 2010-11-29 19:30:14
使い勝手が一番だよ。
No.141  
by 匿名 2010-11-29 20:02:15
それじやあ、スレからそれてるよ

でもこのスレの意味は何?
No.142  
by 匿名 2010-11-30 01:17:50
LDKの広さを晒すスレでしょ
意味がないとだめなの?
LDKの広さって気にならない?
これから建てる身としては何畳くらいが住みやすいか気になる
18〜25畳くらいが丁度良さそうな気がする
No.143  
by 匿名 2010-11-30 03:04:51
それじゃあ誰かそろそろ集計して平均だしといて
No.144  
by 匿名 2010-11-30 03:15:32
自分のベストサイズはL10、D8、K8 が良いなぁ…

現実は22,5畳になりました。
No.145  
by 匿名 2010-11-30 05:41:20
どうでもええわ。人、金、場所、土地、デザイン 次第。他人に聞くことか?
No.146  
by 匿名 2010-11-30 07:06:57
どうでもええなら来なくても書かなくてよし
No.147  
by e戸建てファンさん 2010-11-30 07:35:57
60畳
No.148  
by 匿名さん 2010-11-30 12:16:40
うちは二人暮らしでK6、D6、L16で28帖です。
それに2ベッドルームで述べ床35坪のコンパクトな家です。
私の周りでは、子供のいない家庭や、一人っ子の方がLDKを広くとる傾向があります。
インテリアなどに拘りを反映しやすいからかも知れません。
No.149  
by 匿名 2010-11-30 12:35:59
確かに子供いなかったらお金使えるしインテリアに拘るなら広くなきゃね。インテリア楽しめるっていいね。
二人で35あったら広々でしょ〜

うちはもう一人子供欲しいから家は極力お金かれない。
LDK(収納パントリー別で17)くらいで和室(6)
二階に子供部屋(6+クローゼット)×2
主寝室(8+納戸(3)
小屋裏収納(4)
吹き抜け有るから延床は36
広々したLDK憧れたけど現実考えたらこうなったよ〜。収納で取られたよ。
子供が今一歳で危ないからごちゃごちゃとは家具置けないし。
しばらくは子供が生き甲斐の生活。
No.150  
by 匿名さん 2010-11-30 13:12:26
インテリアに拘る人は家具を厳選するし、ごちゃごちゃしないでしょ。
なんか刺々しいと言うか、子供を盾に嫌味っぽい人だな。

No.151  
by 匿名 2010-11-30 13:16:19
悪気なく嫌われるタイプだね
No.152  
by 匿名 2010-11-30 13:26:25
子ども出来ない人には嫌味に見えるんだな(笑)一人にだろうが。
うちも子供いるからわかるけど一歳くらいの子はソファすら危ないぞ。
転倒して頭打たないように机や角があるものにはベタベタクッションシール張らないといけないから高い家具も残念になる。
子供がいたらちょっとしたものを置いても危険。だから家具類は置けないんだろうなと思う
35坪の家でコンパクトとか言う方が嫌味ったらしいし嫌われるだろうなと思ったけどなwそんなうちは30坪でLDK16ですが
No.153  
by 匿名 2010-11-30 13:36:54
↑ちょっと的外れじゃない?
No.154  
by 149 2010-11-30 13:37:51
すみません。ごちゃごちゃは表現悪かったですね。気分悪くしてすみません。
>>152さんの言う通りで実家のローソファすら転がり落ちるので危なくて
うちはソファもダイニングテーブルもしばらくは置かないつもりです。今使ってるリビングテーブルと建て付け収納のみでいくつもりです。
インテリア好きだから広いリビングでインテリアに拘れるの本当に羨ましいと思いました
No.155  
by 匿名 2010-11-30 13:41:17
全然嫌味ぽくなかったよ。突っかかってる人って受け取り方が曲がってるって言うか
子供がいたら気持ちわかるから嫌味には聞こえないよ。
No.156  
by 匿名 2010-11-30 13:46:59
35坪はコンパクトの部類じゃない?都心部とかは例外で。
それに、コンパクトって悪いことじゃないし。劣等感って厄介なものだね。面倒だね。
No.157  
by 匿名 2010-11-30 13:47:19
子供いないから云々
コンパクト云々
ゴチャゴチャ云々

女って面倒くさいね
子供いるが全く理解できない
No.158  
by 匿名 2010-11-30 13:47:54
子供がいない劣等感丸出しの喧嘩腰が一番厄介だけどね
No.159  
by 匿名 2010-11-30 13:49:04
157
こんな時間になにしてるの?w
No.160  
by 匿名 2010-11-30 13:50:23
子供の話が火種に…
近所の子無し夫婦との付き合いは気を付けましょう。
No.161  
by 匿名 2010-11-30 13:52:48
その理屈だと、35坪のコンパクトな家の子無し夫婦に子供が生まれたら最強w
No.162  
by 匿名 2010-11-30 13:56:16
もし子供生まれちゃったら狭くて買い換えなきゃってなるのかな?
子供生まれたら家具を置く恐ろしさがわかると思う。
ソファーや机をごちゃごちゃって感じると思う。笑
No.163  
by 匿名 2010-11-30 14:06:33
うちの近所にも子無しの人がいるんだけどやっぱりリビング広くてインテリアに凝ってて素敵。
お茶してて買ったものとか見せてくるから褒めると凄い満足そうな顔してて
うちはお金ないし家は子供がぐちゃぐちゃにして傷まみれだし羨ましいって不意に言ったら明らかに不機嫌になった。凄い気まずかった。
その人の前では年齢(私より9個上)と子供の話題はタブー。本当に面倒だからちょっと距離置いてる
自分は人が持ってないものを自慢ばっかりしてるのに
自分が持ってないものを言われたら不機嫌になるって自己中にも程がある。
子無しでも素敵な人もいるけどそういう人は嫌味も言わないし人の話も嫌味に感じないんだよね
No.164  
by 匿名 2010-11-30 14:13:48
妬み嫉みは世の常ですな
No.165  
by 匿名 2010-11-30 14:16:53
子供生んだ女は羞恥心と遠慮も同時に産み捨てるんだってね
No.166  
by 匿名 2010-11-30 14:32:14
煽りあいはやめましょう。
それに、戸建てスレは子持ちが多いので分が悪いですよ。
No.167  
by 匿名 2010-11-30 14:34:02
非常識な子持ちと同じにして欲しくないなー
No.168  
by 匿名 2010-11-30 14:46:57
すみません
No.169  
by 匿名 2010-11-30 15:58:05
欲しくて出来ないのなら辛いよね。欲しくない人は人生を楽しんでいるなぁと思う。
子供を持ったらやっぱり子供のいない人生は寂しいと思う。
No.170  
by 匿名 2010-11-30 16:43:46
そういう事は人前で言わないようにね。匿名掲示板の中だけにしといてね。
No.171  
by 匿名 2010-11-30 17:01:39
8畳
No.172  
by 匿名 2010-11-30 17:22:42
つっかかった人も家の広さと家の自慢は匿名掲示板だけにしといた方がいいよ
本人はそんな気なくても自慢ばっかりでうんざりって思われて
『そりゃ子供いないもんね』で余計惨めになるよ
No.173  
by 匿名 2010-11-30 17:26:59
誰かの当たり前が相手によっては自慢になってしまうからね。
運が悪かったと諦めましょう。
No.174  
by 匿名 2010-11-30 17:27:06
子供いなけりゃみんな自分の好きなこと出来るからねぇ。
リビング広い家は頑張れば買えるけど子供は出来なかったらどうしようもないしな
かわいそうだが子供の話題で不機嫌になるようなのとはかかわり合えないな
No.175  
by 匿名 2010-11-30 17:29:59
35坪はコンパクトという表現で自然だと思います
No.176  
by 匿名 2010-11-30 17:34:11
子共がいないと「出来ない人」って思われるんだね。単純で面白いね。
No.177  
by 匿名 2010-11-30 17:50:19
それは違うよ。出来ないか作らないかのどちらかだと思うよ。
No.178  
by 匿名 2010-11-30 17:54:15
でも実際、強がって「遊びたいから作らないんだー」と言う人もいるんだよね。
仮にそうじゃなくてもそうだと思ってた方が地雷を踏んでギクシャクする可能性は低い。

って、ここなんのスレだっけ?
No.179  
by 匿名 2010-11-30 18:08:24
女はクダラナイってスレ
No.180  
by 匿名 2010-11-30 18:25:16
遊びたいから作らないと言っている人が、強がりで言っているのかどうかを、あなたごときが判断できないし、する必要もありませんよ。
No.181  
by 匿名 2010-11-30 18:35:23
周りとしては素直に欲しくて頑張ってるけど出来ないと言ってくれた方がいいよね。
No.182  
by 匿名 2010-11-30 18:40:12
本当に遊びたいからいらないって人こそボンボン出来てたりするよねw
金もないのに4人以上作っちゃうのは虐待だと思うわ。
家も子供も自分の身の丈に合った選択をしないとね
子供いない人は家や趣味にお金を使える
子供いる人はお金で買えない苦労や幸せを手に入れられるが自分に使えるお金や時間が減る
一長一短
No.183  
by 匿名 2010-11-30 18:42:38
181
そういう人だったらみんな『あそこは子無しだから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりはしないだろうね
自慢してもいい意味で裏表ない人って思われそう。
No.184  
by 匿名さん 2010-11-30 19:08:13
>183
?意味がわかんない
子供いらなくて作らない人だって存在するし
子供欲しくて出来ない人もいる
子供ができて嬉しい人もいるし
子供がいるとわずらわしい人もいる

なんにしても個人的に性格が合えばお付き合いするし
「子無しだから」なんて言葉思いつきもしない
所詮そーいう人だと思うだけ
No.185  
by 匿名 2010-11-30 19:14:18
30坪代のコンパクトハウスに住む人も、家にお金をかけたくないと強がるより、周りとしては素直に、頑張っているけど収入が少なくて普通の家は建てられないと言ってくれた方がいいよね。そういう人だったら『あそこは狭小だから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりしないだろうね。
No.186  
by 匿名 2010-11-30 19:31:06
一人で連投してご苦労様だけど子供がいなかったらデカイ家が買えるのは当たり前だし
強がらずに大きい家が欲しかったけど子供に金かけないといけなくて無理でしたって言った人に嫌味ったらしいとか難癖つけといてその言いぐさは非常にウザイしイタイ
No.187  
by 匿名 2010-11-30 19:35:16
お金がなくて子供作らない人もいるよ。
30坪代の家だって一等地かもよ?
No.188  
by 匿名 2010-11-30 19:39:10
一等地だと35坪ってコンパクトとは言わないんじゃないの?
うち田舎だけど今は30くらいが多いよ。
35坪あったらまぁまぁな家ってイメージ。夫婦だけで35坪ならおっきいでしょ。
No.189  
by 匿名 2010-11-30 19:44:53
逆に子供がいる方が家もリビングも小さい人が多いのかもね。個室もいるし
不況でこの先どうなるか不安だし子供をみんな大学に行かすのって大変だよ
子供がいると不安も半端ないんだよ
No.190  
by 匿名 2010-11-30 19:45:51
子供に金かけた上にデカい家に住む人もたくさんいますよ。
No.191  
by 匿名 2010-11-30 19:48:42
で?w
No.192  
by 匿名 2010-11-30 19:53:06
反論材料が尽きてしまったのかw
だれも子供持ちは小さい家にするとは言ってないけど
お金持ってたらおっきい家にはなるだろうけど子供の為のお金も考えて建てるでしょ
No.193  
by 匿名 2010-11-30 19:55:33
子供の為を考えずに済む子無しが自分の欲求を犠牲にしている子持ちをバカにしてるんですね
わかります
No.194  
by 匿名 2010-11-30 20:21:29
190アだ
No.195  
by 匿名 2010-11-30 20:27:09
家が小さいのは子供の為なんですか?涙ぐましいですね。
No.196  
by 匿名 2010-11-30 20:29:26
みな、分相応ということですよ。
No.197  
by 匿名 2010-11-30 20:48:07
10.25畳
No.198  
by 匿名 2010-11-30 20:58:56
家が小さいと言うよりもリビングへの分配は小さくなるよね
子どもがいたら子どもに部屋与えなくちゃいけないし分相応の中で建てるからリビングばっかり拘れないって意味でしょ
子どもがいるとリビングが大きいとか家具に金かけるとかだけじゃだめなんだよ
No.199  
by 匿名 2010-11-30 21:06:18
リビングなんて将来夫婦だけになったら小さくてもいいしなー
子供がいないからお金有り余ってその分リビングに回せるって話でそ
それはそれで生き甲斐なんだからいいと思うけどな
No.200  
by 匿名 2010-11-30 21:12:14
子供が二人いるのに2LDK(リビングと主寝室とリビングから吹き抜けで繋がってる壁の無い部屋)にしてる人が自慢気にテレビ出てたけどあれはないわ
子供部屋とリビングが繋がってるから音は筒抜けだろうな〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDK何畳ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる