注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?
 

広告を掲載

メタボ [更新日時] 2018-09-24 08:25:49
 削除依頼 投稿する

土地は80坪あります。
タマホームで広い建物を建てるか、ヘーベルハウスで30坪から35、6坪ぐらいで建てるか検討中です。
建物予算は3000万です。
アトバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-27 14:45:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?

163: 匿名さん 
[2015-02-24 01:12:04]
30年住んでリフォーム代かからん家なんてあるわきゃない

164: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-24 05:59:10]
代表取締役社長の人間力を比較すべし。
DNAは全ての社員に遺伝する。
遺伝を拒否する分子は労働移動するもの。
165: 匿名さん 
[2015-02-24 11:45:59]
>>163
タマはリフォーム代かかりません。
建て替えだからw
166: 匿名さん 
[2015-02-24 12:07:13]
タマで良し
へーベルは寒い暑いから太平洋ベルトしかないやん
167: 匿名さん 
[2015-02-24 15:03:22]
>>166
密集した都市がメインだから、しゃーないやん。
畑の真ん中にヘーベル建てる奴はおらんやろ。
なら、でーかい平屋で在来でもツーバイでも好きにすりゃええ。
都会のギリギリの狭小地にピロティやカンチのある細い耐火の3階を建てるノウハウが北海道や東北の業者にあるとは思わん。
168: 匿名さん 
[2015-02-24 15:16:08]
注文住宅をする人でヘーベルとタマを比較する人居るの?居るとしたら出発点の家づくりから考え直した方が良い。
169: 匿名さん 
[2015-02-24 16:19:11]
都内でもタマだな。
へーベルは中古見たらゲンナリ
170: 匿名さん 
[2015-02-24 18:46:10]
>>169
タマは中古になる前に建て替えかw
171: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 14:08:02]
彩都てまえにタマにゃんのモデルルームがある。
タイル調テカテカk目地調のヘーベルハウスハウス様モデルーがあるよ。

いいものは真似されるのが常であり、
タマにゃん施主にも受けが良さげでニャ。
172: 匿名さん 
[2015-02-25 19:23:57]
どっちも良いね
うちは軽量鉄骨と輸入木材を除外した中から選択してるから、この二つは検討対象
二社とも輸入キッチンの対応に難があるので保留にしてある
ヘーベルはモデルハウスすら寒かったから寒いのは承知
173: 匿名さん 
[2015-02-26 17:27:46]
タマホームの自由度のなさは言わずもがなだけど、へーべルだって所詮プレハブだから、予算がなければその辺の賃貸アパート並みになるよ。ちょっと変えようと思うとやたらに金額が上がる。
例えば、標準仕様の階段は急勾配で有名だけど、少しゆとりのある階段にするのに50万アップして1階を1部屋潰す羽目になるし、それ以外の階段にすると300万アップだからエレベーターを勧められる、というかんじで、当初の見積もりからどんどん上乗せされて1〜2千万オーバーが当たり前。
鉄骨ったって本来ならコストカットのために使うようなALCを売りにしてる程度の内容だから、どっちもどっちなかんじ。ならタマホームのほうがある意味マシかも。

でも、折角家を建てるなら、もっと自由に設計できる会社にすればいいのに。
174: 入居済み住民さん 
[2015-02-26 21:14:28]
他者と相見積もりをして、良いとこ鳥するからそんな住宅ができるのだよ。
工法によって出来るできない、得意不得意があるのだから。
ヘーベルの設計士にお任せすれば、
ヘーベルの売りおっもいっきりアピールしたいい住宅になるよ。

それ気に入れば買えばいい。嫁がそれを欲すればな。

無限の富があるのなら、好きなように注文すれば良いコトだが、
契約時に仕様も決まった形の契約をしておきながら、
契約以上の物を欲しがればそう自然と金額は上がりますよ。
175: 購入経験者さん 
[2015-02-28 11:52:16]
比較対象になるのか?
何が希望なのかわからない…

鉄骨超高いvs木造ローコスト
176: 匿名さん 
[2015-02-28 12:02:14]
契約金返さないへーベルは論外
177: 匿名さん 
[2015-02-28 12:12:39]
たしかに、タマ優勢だよな。
178: 匿名さん 
[2015-02-28 20:43:14]
タマの木造で、鉛筆みたいに細い3階建てて耐震3取れるか?7メートルスパンのピロティ作れるのか?2メートルのカンチ出せるのか?防火地域に建てられるのか?
あほか?
タマのカウンターパートは木質メーカーやろ。
ひがむ相手は住林や三井にしとけ。

179: 匿名 
[2015-02-28 20:50:57]
まあヘーベルの重鉄でも3とれないけどな
180: 匿名さん 
[2015-02-28 21:29:14]
糞へーベルの寒い家なんかいらない
へーベル以外がタマしかないなら迷わずタマだな
181: 匿名さん 
[2015-02-28 22:38:57]
>>180
すなおにタマしか無理ですって白状して楽になりな。ぷっ。
182: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 22:57:32]
タマにゃんノ売りはでつね。
結構いけちゃうタマにゃんでつ。

住宅ローン大変はありませんか?
住宅にそんなお金使うよりも、他に使えばもっと充実した生活おくれますよ。

そう ハッピーライフ、はっぴーホー タマにゃんにゃん ルンルン

一日仕事終わりの楽しみニュース速報にタマにゃんの話題がありましたよ
1700まんのはずが3200万だったと。。。
タマにゃんもそんなに安くないのでつ。
実際タマホ~買えない頭文字ティーな方も多いのてつね。

ヘーベル施主を使ってタマにゃんにゃんを貶めるアノ手口。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる