注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?
 

広告を掲載

メタボ [更新日時] 2018-09-24 08:25:49
 削除依頼 投稿する

土地は80坪あります。
タマホームで広い建物を建てるか、ヘーベルハウスで30坪から35、6坪ぐらいで建てるか検討中です。
建物予算は3000万です。
アトバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-27 14:45:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?

183: 匿名さん 
[2015-03-01 07:57:54]
へーベルのやり方の一つはここの掲示板にスレッドをたくさん作って
一つに都合の悪い事あれば、他のところに気が狂っているような文面を入れて、むやむやにさせている事
ここもみたほうがいい。そして「へーベル」で検索していろいろなスレッドをみたほうがいい

今現在は「注文住宅」カテゴリに苦情を入れないように「戸建」カテゴリに苦情スレッドをいれている、
素直な日本人は苦情スレッドという所に書かなければ、と思ってしまうが、これがはめられている

苦情
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345853/

やり方がいつも黒いね、へーベルさん


184: 匿名さん 
[2015-03-01 08:00:51]

「へーベル」で検索 これをお気に入りに入れよう
http://www.e-kodate.com/bbs/search/ヘーベル

185: 匿名さん 
[2015-03-01 12:38:32]
どの掲示板についても言えますが
タマホーム信者ってそんなに劣等感が強いんですが?

まるで「自分たちの国力は世界一になった!」とネットで騒いで自己満足している韓国人のようだ。

別にいちいち大手と比較して
自分を慰めなくてもいいのに。

金が無いからタマホーム。
仕方ないからタマホーム。
選択肢はアイダ・アイフル・タマホームでタマホーム。
そして俺もタマホーム。

タマホームはタマホームで、それだけの事なんだから良いんじゃない?
俺は他の大手と比較する気もないし、後悔もないから良いけど、
こういうスレッド見ると、自分が可哀想になるので止めてもらいたい。
186: 匿名さん 
[2015-03-01 17:51:30]
>>185
あなたが正確だね。
住んでる人が幸せなら、
それで十分だ。
他人がとやかく言う必要は無い。
187: 匿名 
[2015-03-01 19:50:40]
まあボラれてるよって教えてあげたいんじゃない?
188: 匿名さん 
[2015-03-01 20:14:03]
ボラれてるなんて相見積取ったら誰でも分かるじゃん。
それでも構いませんよって人しか建てないんだよ。
189: 匿名さん 
[2015-03-01 22:18:46]
>>187
タマちゃんがボッてないとでも?
普通の家を高く売るのもボッタクりだか、
粗悪な安物を普通の値段で売るのもボッタクりだが。
190: 匿名 
[2015-03-01 22:28:30]
何をもって粗悪だと思うのかよくわからんが
住設に関しては並のものを使ってるし
191: 入居済み住民さん 
[2015-03-02 00:11:09]
キンキンケロンパご存知でつか。
負けろ負けろと無理難題を押し付け2階がどうなったか?
そして業者に連絡とったところすでにドロンパ。
この業界は値切れば利益はしっかり確保し質を落とすんでつ。

素人はですね安心と適正価格で買えれば勝ち組なのでつ。
決してボッタなんかじゃないかな〜とおもいます。
てか払う価値があるとかなんとか。
192: 匿名さん 
[2015-03-02 09:23:45]
ヘーベルにしてもタマホームにしても施主が適正価格だと思い込めば勝ち組なんですね
193: 購入経験者さん 
[2015-03-02 09:29:23]
価格がへーベル=タマ×2だから

タマで2回建てるよ

そうすれば、30年と仮定して、

建物瑕疵担保保証期間の10年+ちょっとじゃん?

10年以上たてばまた新しい素材、材料がでてくるよ。

間取りの失敗もやり直せるしね

倍返しだ!
194: 匿名さん 
[2015-03-02 11:12:10]
>>193
だからヘーベル建てる奴らは
タマちゃんなんてご近所にみっともなくて建てないって。
30年後に建て替えだ?(笑)
この板でピーピーひがむ連中は、
今建てたタマちゃんの支払い、まだ終わってねーだろ(爆)
寝言は寝て言え。
195: 匿名さん 
[2015-03-02 11:32:03]
タマなら数年ごとに修繕が必要だろうし、木造だから梁はクリープ現象で扉、襖等の開閉に支障が出て来る。
何歳で建てたかによるが、また30年後の建替え時ローン期間は何年しするのかね〜
196: 不幸になる寸前で思い留まった主婦さん 
[2015-03-02 11:35:43]
へーベル
祝解約
197: 匿名 
[2015-03-02 12:28:56]
同じようにヘーベルにも高額なメンテナンスは必要
とくに陸屋根ってのが恐いね
198: 匿名さん 
[2015-03-02 12:33:26]
>>195
昔は帯基礎で地盤が沈んでその様な事が有るのかな?
現代の木造はベタ基礎だからまず無いぞ。
ランニングコストは木造が安い感じがするが。

ヘーベル確か基礎は帯基礎だったよね。(汗)…。
199: 匿名さん 
[2015-03-02 13:07:27]
>>198
ベタ基礎だと鉄骨の荷重支えられないの。
ちゃんと調べてね。
200: 匿名さん 
[2015-03-02 13:11:45]
住林や三井の板で陸屋根の話題が出たら真剣にレス書いてやるよ。
タマちゃんは、人の心配する前に金物の心配やシャブコンの心配した方がいいんじゃない?(笑)
201: 匿名さん 
[2015-03-02 14:20:54]
真上から打てる住宅の基礎にわざわざシャブコンつかう基礎屋がどこにいる…
生コンの節約にもならんわ
202: 物件比較中さん 
[2015-03-02 14:38:36]
以外にもへーベル信者が多いこと…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる