注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?
 

広告を掲載

メタボ [更新日時] 2018-09-24 08:25:49
 削除依頼 投稿する

土地は80坪あります。
タマホームで広い建物を建てるか、ヘーベルハウスで30坪から35、6坪ぐらいで建てるか検討中です。
建物予算は3000万です。
アトバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-27 14:45:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?

21: 地元不動産業者さん 
[2010-10-30 14:34:55]
キムタクの両親の家がヘーベルだろ。
キムタクが建てたって聞いたよ。
22: 匿名さん 
[2010-10-30 18:38:17]
へえー
結構そのへんの有名人てカッコいい家に住んでいないんだ、
もう少しおしゃれな有名人はそんなメーカーぽいところでは建ててないですよ。。。
23: 匿名 
[2010-10-30 20:39:45]
結局、キムタクはどこで建てたんですか?
24: 匿名 
[2010-10-30 23:44:29]
楳図かずおはスミリンだよね
25: 匿名 
[2010-10-30 23:55:14]
すき家とロイヤルホスト。どちらも美味しいなあ。
26: 匿名さん 
[2010-10-31 00:35:12]
>>24
紅白のまことちゃんハウスってスミリンなの?

なんでスミリンを選んだのか理由が知りたい・・
最初からあのデザインにするつもりなら一番ありえないメーカーでしょ
27: 匿名さん 
[2010-10-31 01:25:27]
ヘーベル契約解除後、タマで契約して建てました。
かなり後悔してます。
でもあのままヘーベルで建てても後悔していたでしょう。
人生オワタ
28: スレ主 
[2010-11-02 17:46:51]
遅くなり申し訳ありません。>7さん、釣りではありませんよ、理由としては私は個人的にヘーベルが好みであり、広い家に必要性を感じない、サイディングが嫌いでヘーベル版が好き(リスクは承知です)
妻がヘーベル版が嫌い、ヘーベルのデザインが嫌い、ある程度の建物のボリュームを欲している、ローンは組みたくない。
等意見が合わないのです。ヘーベルで少し広くして、500万〜700万ぐらいはローンを組んでもいいと思っているのですがなかなか首を縦に振ってくれないもので相談させて頂いた次第でございます。
ただし、ここ数日様子を見させて頂いておりましたが、ヘーベルに対してあまり否定的なレスが入らないのと、他のタマホームのスレの荒れているところを見て、多少潮の流れが変わってきました。なんとかこのままヘーベルへの流れを作りたいと思っております。
29: 匿名 
[2010-11-02 18:41:48]
>>28
奥さんとケンカはあかんよ、お互いの妥協ラインをさぐらないと

ヘーベルの外装がいいの?それなら積水のダインコンクリートにしなさいよ、奥さんが納得できる内装になるかも
奥さんがヘーベルの価格を嫌がってんならトヨタもありですよ、ヘーベルより安い上に耐火性を除いた全ての性能が上回ってるし

30: 匿名さん 
[2010-11-02 20:26:30]
俺もそう思う
ヘーベルの外観好きならヘーベルでプランニングしてもらって
積水もってく
31: 匿名 
[2010-11-02 20:35:08]
ヘーベルとタマを比べて検討してる施主なんてほんとにいるか?
  
  平和な世の中だ。
32: 元ヘーベリアン 
[2010-11-02 22:41:55]
私もサイディングが嫌いでした。
でも、北側が苔のようなもので緑色になってしまって。
ムーンミストという乳白色でしたので、汚れがかなり目立ってしまい、
届くところはたわしでこすってやっと落ちたのですが、
高いところは汚れがしっかり汚れが残ってしまいました。
外壁はパナみたいに光と雨で汚れが落ちるようなものを取り入れるといいですよ。
私が建てたときは、へーベルでそういうものをやっていなかったのですが、
今はオプションであるのかな?
33: 匿名さん 
[2010-11-02 23:10:29]
ヘーベルとタマは無いだろw
あまりに違いすぎる
34: 匿名 
[2010-11-02 23:16:45]
あふぉな施主が比較してるだけだろ。呆
35: 匿名さん 
[2010-11-02 23:20:52]
だって比較するような所ひとつもないじゃん
36: ヘーベリアン 
[2010-11-03 10:51:10]
あんな安物欠陥品と比較されるだけでも吐き気を感じますね

同じ分譲地内にタ○も数件ありますが、
そういう社会的地位も年収も低そうな家とは付き合わないようにしています

付き合うのはヘーベル、積水、ハイム、ダイワ等、
坪単価60万以上のところのみ

みなさん教養も高く一般常識のある方ばかりです
一方タ○施主はゴミ出しは守らない、迷惑駐車はする、夫婦喧嘩は絶えない等等
関わりあいたくありません

タ○建築禁止分譲地でもあればいいのですが・・・
37: 匿名 
[2010-11-03 12:36:40]
何様(怒)
38: 匿名さん 
[2010-11-03 12:45:58]
煽りでも何でもないですが

坪60万以上で教養も高く一般常識のあるは必ずしも当てはまらないし
というか
そのレベルでは社会的地位も年収も高いとは決して言えないと思います
39: 匿名さん 
[2010-11-03 12:52:50]
タマよりは高いだろ
40: 匿名さん 
[2010-11-03 12:53:55]
どうでもいいけど広告スレ、ウゼー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる