注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?
 

広告を掲載

メタボ [更新日時] 2018-09-24 08:25:49
 削除依頼 投稿する

土地は80坪あります。
タマホームで広い建物を建てるか、ヘーベルハウスで30坪から35、6坪ぐらいで建てるか検討中です。
建物予算は3000万です。
アトバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-27 14:45:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?

41: 匿名さん 
[2010-11-03 14:13:03]
土地が狭いわけでも防火地域でもないのにへーベルで建てちゃうような残念な人とは話が合いそうにない。
42: 匿名さん 
[2010-11-03 15:25:58]
どっちでもないけど
タマよりヘーベルで建てた人の方が会話は続きそう
43: 匿名さん 
[2010-11-06 06:01:11]
タマに決まっておる。
44: サラリーマンさん 
[2010-11-06 21:33:32]
私もへーベルに住んでますが、
新築で最初はどこも一緒かと感じます。
逆に、タマホームの方が、基本は安い為、
内装設備等にお金をかけれる分、
豪華に感じるかと思います。

まあ、何年か経てば、費用対効果が出るものと信じてますが。。。。

以前、築4年目あたりに、査定したことが有り、
その際は、へーベルであるが故の高額査定でした。

しかし、No36さんの様な発言は、同じヘーベリアンとして、
情けないですね。

45: 匿名 
[2010-11-06 21:51:14]
>>44
タマ施主は基本が安くても、内装設備にお金をかける人は少ないと思いますよ。
以前に私がタマの営業に聞いた時の話ですが、床暖房はほとんどの人が付けないし、テレビ配線やエアコンコンセントでさえ追加しない人も多いと聞きました。
それに、タマは建具が安っぽいため、内装でヘーベルと大きく差がでると思います。特に、標準のフローリングはかなり安っぽく感じました。
46: e戸建てファンさん 
[2010-11-06 23:45:33]
良い嫁さんだな
稼ぎなど色々考えての判断だろ
安くて嫁が喜ぶならそれで良いんじゃねーか
男があまりぐちゃぐちゃ擦るのもナンだ

女房最近ご機嫌で、今夜もホームランだ
47: 匿名 
[2010-11-07 00:36:32]
>44、嘘つけー何でたった4年で査定するの?ローン大変なのか?笑われるよ!
それに査定って、下取り?ここいらにもヘーベル築5年が8千万円で出てるが、
半年たって値段下げやがらーまだ高いな!新築より安いが、
それでも新築にはかなわないって!査定は査定、あなたの査定の半額が実際売却出来る価格だよ!
忠告してあげる!世の中厳しいよ!中古住宅なんかいらんわい!
48: 匿名 
[2010-11-07 09:10:37]
タマの施主ってさ、なんでどこのスレでも下品な人多いの?
49: 匿名 
[2010-11-07 09:29:37]
タマの施主さんは自分の家がヘーベル、住林、一条などのメーカーの家と同レベルだと信じているのだと思う。
だから、自分の家がヘーベルより劣ると言われると納得できないんだよ。
逆にヘーベルの施主はタマと同じとみなされてムカついて反撃してしまう。
50: 匿名 
[2010-11-07 13:44:54]
タマはタマらしくローコスト同士でどれだけ安い費用で家が建てれたか比べ合ったらいいのに。


背伸びしなくてもいいのに。

51: 匿名 
[2010-11-07 13:48:10]
タマホームVSアイダ設計
が必要だな。
52: 匿名さん 
[2010-11-07 14:17:54]
タマとへーベル、どちらがいいかはその人の価値観だが、十分な広さの土地と3500万の金があったら、40坪のへーベルよりタマの桃山六地蔵モデルハウスに住みたい。
53: 匿名さん 
[2010-11-07 19:57:58]
ヘーベルに住んで早20年!高齢化に伴い敷地50坪、
田舎郡、田舎町の場所ですが、この度売却しようと、
売りに出して早1年、全然買い手が見つかりません。

ヘーベルは当時総建築費が4000万円でした。
土地+売却価格はへーべルだから、
住宅価格は当時の半額!
2000万円にしてあります。
よって、土地+2000万円になります!

今は、ローコストの新築住宅ラッシュで、
20棟がなんと、うちと敷地面積がほぼ同じで、
売り出し価格もうちのヘーベルと同じです!

しかし、築20年のヘーベルですが、
強気で行きます。ヘーベルは特別かと思います!

最後はヘーベルの方達が、築20年それなりの多少老朽化した、
我家を買い取るべきかと思います。
買い取りなさい!
買い取れ!
買え!
54: 匿名 
[2010-11-07 20:07:17]

建物の価値はよくて1000万だろ。
タマなら0だと思う。
55: 購入検討中さん 
[2010-11-07 20:16:11]
ヘーベルがブランドなんて一昔

高かろう悪かろうでメンテナンスはグループ会社じゃないと保証もなくなる

建物の価値なんて強気でいっても売れるときは売れるし売れないときは売れない
立地条件と価格が合えばすぐにでも売れる

早く売りたいなら値下げしてしまえばいい
56: 匿名さん 
[2010-11-07 20:19:23]
↑ではあなたに、特別に!1000万円でお譲りいたします。
土地は別になります。
さすがはヘーベル!違いますね。

えー現状を報告します。

水周り不調でバスとトイレの交換が必要、
クロスボロボロ、畳ボロボロ、スレートはハゲハゲ、
私の頭もハゲハゲ、電動シャッターは故障して使えません、
サッシにゴミが溜まり大変重いですが筋力トレーニングにはなります。
窓ガラスがシングルガラスで結露しまくり、
無垢のフローリングはそりまくり、
玄関ドアはハゲハゲ、

あとは水地盤沈下ありで補強工事が必要なぐらいです。
でも外壁も塗り替えた方が良いかも?きたないですよ!

お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。
お取引方法はどうしますか?
57: 匿名さん 
[2010-11-07 20:23:13]
↑失礼をしました。
水地盤沈下ではなくて
地盤沈下でした、
大勢に影響はありませんよね!
ヤッター売れたー
58: 匿名さん 
[2010-11-07 20:29:47]
ありゃー
間に55さん、が入ってしまった。
年なのでキーボード打つのが遅くて遅くて、

54さん、フリーメールで取引をすれば良いのですか?
でも大丈夫ですか?1000万円も!
不動産屋さんが住宅価値は無いと思って下さいと言われましたので、

でもヘーベルファンには関係無いですよね!
需要と供給のバランスですから・・・
59: 購入検討中さん 
[2010-11-07 20:36:45]
タマとヘーベルを比べる事がおかしい
同等もしくは若干安め(レスコや大成)と比べるほうが現実的じゃないか

同等ならセキスイハウスと比べたほうがいいと思います
他社競合させたほうがいい結果になると思いますし
ヘーベルがやる気ないようならセキスイのあて馬にしてしまえばい
(ヘーベルは5%位しか値引きをしないので競合を嫌がる良くて7%位、MAX10%)

ヘーベル事なら

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57855/

こっちのが詳しく書いてあるかと思われます

予算ありきで考えるならヘーベルは予算から500万位は安いプランで見積をしたほうがいいでしょう。

トイレや風呂やキッチンはそれなりのレベルを出してきます。
しかし、床板や壁紙は最低ランクで見積を出してくるので機能性壁紙にしたり床板の板目をワイドにしたり
照明やコンセントなんかも結構上がりますね

防音を考えるなら床下に防音材を敷いたり、壁に絵を掛けたいなら下地にベニアを追加したり防音壁を入れたり

追加費用なんてすぐ100万位いきますから

外構も図面イメージには入っていても別料金が掛かる場合がほとんどなので契約前に算出しておいて値引き交渉をしましょう。
契約後の追加工事は値引きしませんし、ヘタすると定価近くで出してきますので気をつけましょう。

それでは、良い家作りをしてください
60: 匿名 
[2010-11-07 20:57:20]
53は文章理解力がひどく欠如しているな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる