なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金いくらありますか?
 

広告を掲載

貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08
 削除依頼 投稿する

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

貯金いくらありますか?

1: 匿名さん 
[2010-10-22 20:06:54]
もうすぐ定年間近なんて、金融資産全て合わせて3000万ですけど
全然足りません。(退職金を除く)

年金受給までの4年間の暮らしに不安ありですね。
2: 匿名 
[2010-10-22 20:11:17]
類似スレあり
3: 匿名さん 
[2010-10-22 20:12:44]
うちは約1000万かな。

家を買って3000万出したので。
ローン残債2200万です。

今夫婦ともに40歳、共働きなのでそのうち返済は終わりそうですが。
4: 匿名さん 
[2010-10-22 20:25:48]
では、概算で、資産はいくらありますか?
5: 貧乏ひまなし 
[2010-10-22 21:23:59]
3000万円でも足りないんですか?そんなもんなんですかね。
私は30歳半ば。貰えるか分からない年金に頼ってはダメとは思っていますが、いただかないと生活できません。頼わざるをえない状況です。
6: 匿名 
[2010-10-22 23:01:12]
退職金っていくらぐらいですか?
勤続年数で違うでしょうけど。
7: 匿名 
[2010-10-22 23:05:38]
官僚なら4〜5千万。
天下り一回5千万。

退職後に2億は稼ぎます。

億ションに住み、アパート経営です。
9: 貧乏ひまなし 
[2010-10-22 23:12:54]
7さんすごいですね。
住む世界が違いすぎます。老後、食べる事と住むとこが最低限確保出来るよう願ってる私とは大違いです。
10: 匿名さん 
[2010-10-22 23:44:00]
頭金2500万円。
残金400万円です。
会社が首になっても最低3か月は暮らせるだけのお金をと思い、全部に頭金は使いませんでした。
11: 匿名さん 
[2010-10-22 23:52:51]
転職続きで、この間もらった退職金は45万だったよ。
12: 匿名 
[2010-10-23 17:11:51]
貯金ないなぁ
13: 匿名 
[2010-10-23 17:18:04]
>11
7年間勤めた会社。退職金17万円だった。
あのときは血圧イッキに下がりました。
14: 匿名さん 
[2010-10-23 17:26:01]
>13
それは厳しいな。
こっちは、1年間の就業で本給の1.5月分もらたこともあるし。
15: 貧乏ひまなし 
[2010-10-23 18:11:58]
会社や勤務先によって、退職金も大分違いありますね〜。
不景気のせいか、退職金厳しいというコメント多いですね。
うちも厳しいなぁ。きっと。
ボーナスも貰えるかあやしい。
16: 匿名さん 
[2010-10-23 18:57:03]
会社のオーナーの立場で考えてみると
自分の先々にも不安があって、
かわいい社員でも退職金なんて出せないよね。
17: 匿名さん 
[2010-10-23 19:51:01]
貯金と株とかで1人1100万円平均、4人家族なら4400万円。
普通、そんなにないよって思うけど、、

でもそれ位あるハズなんだって、日本って超大金持ちが少ないから皆が持ってんだってよ。

ある?
18: 匿名 
[2010-10-23 20:34:05]
28歳で妻、子ども(1人)だけど、貯金は2,300万円。
年収は一馬力で850万くらいだから、もうちょっと貯めてマンションでも買います。
19: 匿名さん 
[2010-10-23 20:50:08]
凄い!

自分が28歳の時、年収が低く抑えられていて350万だったから、貯金なんかできなかったよ。

頑張ってるね。
20: 匿名さん 
[2010-10-23 21:11:40]
ここに書き込みしてるやつらで、本当にそれだけ貯金があるやつが果たして何人いることやら。

掲示板ではったり書いて金を持ってる気分にひたるだけって空しくないのかな。
21: 18 
[2010-10-23 21:41:15]
19さん

ありがとうございます。

もともと奥さんが10百万円持ってたのを合算したので、仕事して貯金したのは13百万くらいなんですけどね。

でも今は貯金はあっても使う時間がないくらい忙しいです。
お金と時間だったら、どっち取るかなって結構考えることが多いです。
月額600千円×14ヶ月分(ボーナス込)貰ってもね。。

今は資産管理表を作って「どれだけ貯まったかな~」って月末にチェックするのが唯一の楽しみです(苦笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる