なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金いくらありますか?
 

広告を掲載

貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08
 削除依頼 投稿する

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

貯金いくらありますか?

42: 匿名 
[2010-10-25 23:01:43]
景気はよくならないなぁ。不景気だから、今のうちにマンション買おうとしてます。金利安いから今しか買えない。
43: 匿名さん 
[2010-10-25 23:04:27]
>>42

景気が悪いときに高い買い物するなんてありえないでしょ。リストラや減給されてもローン払っていけるのかい?
44: 匿名さん 
[2010-10-25 23:39:56]
>>頭金払う為0円になります。

これはやばいです。
なにかと出費ってあるものだし。
例としてはちょっと違うけど、
私の場合、マンション購入してから1年間は、
あまり貯金できませんでした。

最低でも現金100万円くらいは残しておいた方がいいと思います。
45: 匿名 
[2010-10-26 02:30:22]
ありがとうございます。
マンションの頭金払って、少しは手元に残しておきますね。
46: 匿名さん 
[2010-10-26 08:46:01]
マンション頭金以外にも家具、家電、生活雑貨でお金かかりますよ。
私はチョット贅沢したせいで500万くらい使ってしまいました。
47: 匿名 
[2010-10-26 08:52:08]
独身時代の貯金が800万

家庭貯蓄2000万弱


家は実家で建ててもらいました。

自営業なのでいつなにがあるか不安です。
48: 貧乏ひまなし 
[2010-10-26 18:43:13]
夢のマイホーム!
どうせなら…と
キッチンの色にあった食器棚。
お風呂には浴室テレビ。
和室は琉球畳。等
有償オプションをお願いしたら、80万円位。
貧乏なのに浴出したから高くついちゃいました。
49: 匿名 
[2010-10-28 21:46:50]
貯金はないです。
毎月カツカツです…。
50: 匿名さん 
[2010-10-29 00:43:11]
45歳1馬力年収1200万円。 小梨で嫁のみ。
マンション6500万築10年残債なし
現金預金6000万円
持ち株会2000万円

金相場とだいぶ前の中国株でで少し儲かりました。 持ち株は塩漬け状態ですが、赤字にはなってません。

もう相場やFXなどに手を出すつもりはないですが、こつこつ貯めて定年時に最低1億円キャッシュを目標にしています。

マンション査定は今4000万ぐらいですので、定年時に売却して田舎の親の住居に戻ることも考えています。
51: 匿名 
[2010-10-29 02:21:36]
50さんすごい!!
私には夢のような話です。
52: 匿名さん 
[2010-10-29 14:55:46]
本日10万下ろしたら、
-70万。定期100万だから出来る技。
実質ゼロ?
53: 匿名 
[2010-10-29 19:39:49]
貯金ってマイナスも出来るんですか?
54: リーマン・サラさん 
[2010-10-29 21:03:16]
私、妻とも48歳 粉師

2馬力年収1300万円

マンション6000万円 築1年 ローン残9年

現預金  1000万円

親からの遺産、ちょっとだけ期待。笑



55: 匿名 
[2010-11-06 02:14:55]
みなさん、すごすぎる!
56: 匿名 
[2010-11-28 18:59:04]
大変な事になりました。
新築マンションを購入したんですが、オプション代が400万円越えるのが分かりました。皆さんは、どうでしたか?
予算が…。不安です。
57: 匿名 
[2010-11-28 19:42:59]
いい気になってホイホイ注文するから
58: 匿名さん 
[2010-11-28 19:52:56]
預金はないけど株が1300万くらいかなぁ
59: 匿名さん 
[2010-11-28 20:16:30]
41歳 嫁、子供2人(小学生) 1馬力年収820万
頭金1600万で戸建て購入。残り2100万
現在の預金1600万
きつくは無いけど、余裕も無い。
60: 匿名さん 
[2010-11-28 20:31:16]
これが現実です。今はさらに厳しくなっているでしょうね。

http://www.anti-rothschild.net/truth/column/part1_12.html

純粋な個人資産として見ることができるサラリーマン世帯(勤労者世帯)に限定し、かつ、退職金・被相続による収入等が加えられている可能性のある年齢者を除いた「25歳~49歳の世帯平均」をみてみましょう。

225~29歳 資産 473万円-負債 229万円 =純金融資産 244万円
30~34歳 資産 648万円-負債 556万円 =純金融資産 92万円
35~39歳 資産 853万円-負債 621万円 =純金融資産 232万円
40~44歳 資産 1120万円-負債 934万円 =純金融資産 186万円
45~49歳 資産 1367万円-負債 852万円 =純金融資産 515万円

世界的にみれば日本人は裕福であることに間違いありませんが、教育費や住宅ローンに追われる30~44歳の中間世代の暮らしは、決して楽とはいえないようです。
62: 匿名さん 
[2010-11-30 11:02:12]
うちの家庭、47歳の時一番金融資産があり、1億越えてました。
5年経った今は、立て続けに投資用マンションを3戸を買ったので金融資産2000万までに減です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる