なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金いくらありますか?
 

広告を掲載

貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08
 削除依頼 投稿する

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

貯金いくらありますか?

144: 匿名さん 
[2012-08-20 07:24:35]
日本人は農耕民族、まず自分のお城つくって囲いしてだな。
田舎では、お城の具合が信用の度合い、大きなおウチが大事、家の中借金だらけでもね。
日本は山国で家を建てるのに好条件のところは少ない、自然災害に恐々しながら建ててる。

オーストラリアのような広い国土でも、家は不動産屋が所有してレンタルで貸し出しが普通。
子供の成長の合わせて引っ越し、孟母三遷。
レンタルでも、道路に面した庭の草は30センチ以下に手入れとか、
家賃には、水道とかの基本料金込みも多い。

日本のように災害の多い国土では、持家はリスクが多い、レンタルで気楽にはどうかな?

145: 匿名さん 
[2012-08-21 08:54:29]
3億近くとタワーマンションと普通のマンションプラス戸建
146: 匿名 
[2012-08-21 16:10:56]
私も不動産は三軒持ってるけど貯蓄少ない。使っちゃうわ。
147: 匿名さん 
[2012-08-28 07:27:59]
銀行のサービスが少しづつ低下してきている。
近くの支店では、窓口では現金の出し入れや振り込みなどは出来ない、との掲示。
ATMでおこなって下さい、窓口は資金運用などの相談業務に限りますとのこと。

ゼロ金利なのに経済活動のおカネの借り手がない、みんなお金持ちになっちゃったのかね?
148: 匿名さん 
[2012-08-28 08:48:06]
預金1億
借金なし
マンション所有(2千万)
無職 早期退職の58歳独身バツいち
暇です
149: 匿名 
[2012-08-28 11:07:54]

ぜひ「暇だ!」スレへ
150: 匿名 
[2012-08-28 11:21:40]
いいなぁ~
151: 匿名さん 
[2012-08-29 06:08:58]
貯金マイナス1億だな
スーパーインフレ望む
152: 匿名さん 
[2012-08-29 06:18:23]
>148

嘘書いて虚しくならないかい?w
153: 匿名 
[2012-08-29 07:07:27]
パチンコで─20万
貯金150
投資で頑張る
154: 匿名さん 
[2012-08-29 07:18:09]
>152
むなしい、
155: 匿名さん 
[2012-08-29 07:31:39]
>>148
一億じゃ贅沢できないな
156: 匿名 
[2012-08-29 14:52:10]
リアルに書き込みます。
34歳男(既婚、子なし)
年収380万(でも年間休日150日で残業なし)
普通預金900万
外貨預金200万
マンションローン残1650万(築3年)
一応共働きなので今は苦しくありませんが将来にかなり不安があります。
157: 匿名さん 
[2012-09-02 14:34:22]
>156
そこまで不安にならなくて良いのでは?
私なんて39歳で貯金なんて50万もありません。
158: 匿名 
[2012-09-02 14:36:36]
2円
159: 匿名 
[2012-09-02 15:21:51]
157に同意。
37歳だけど子供の教育費で貯金どころじゃない!><
160: 匿名 
[2012-09-02 15:27:40]
50歳サラリーマンで貯金400万、ローン2800万は無謀でしょうか?
161: 匿名 
[2012-09-02 15:37:09]
年収によります。
162: 匿名 
[2012-09-02 17:18:31]
金もないのに結婚しちゃうんだね。
163: 匿名さん 
[2012-09-02 18:07:38]

昔から「(金が無くて)一人じゃ暮らせないけど、二人なら暮らせる」て言うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる