なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金いくらありますか?
 

広告を掲載

貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08
 削除依頼 投稿する

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

貯金いくらありますか?

84: 匿名 
[2011-01-04 12:59:42]
先輩と呼ばせてください笑
独身なんで資金ができたらいつ辞めてもいいんですが、40代ではちょっと先長いよなーと。50過ぎたら事前告知しつつ徐々にフェイドアウトと思ってます。

分散方法は考えますよね。不動産や株券も一案ですが、現金一億あったらプライベートバンクも良いかなと考えてます。
未上場株を紹介してくれたりもするそうで、楽しみ。アパートは業者に任せて非居住(非課税)生活もアリかもしれませんね。
85: 匿名さん 
[2011-01-04 13:08:01]
↑困ったこともあってね。
最近遠い親戚が金貸してくれとよく訪ねてくる。
顔知らない奴がね・・・。
ただね、俺はバブルの時に6億あった資産をゼロにした苦い経験があるんで、
投資には全く興味ないから、堅実にアパートでも建てようかなと。
仕事辞めるとギャンブルに手出しそうで怖いけどな・・・。
86: 匿名 
[2011-01-04 13:20:25]
新年早々リアルすぎ&おもしろすぎます!(実話なんだろうな。自分もですけど)

借金の申し込みはよく聞きますね。一億拾った大貫?さんは寄付の依頼がハンパなかったらしい。

まずは富裕層専門のフィナンシャルプランナーに相談されてみては。お子さんにどの程度残すかでも変わる話ですし。
インフレ対策に不動産所有して、あとはご家族に残すおつもりなら安定銘柄に絞って運用するとか。
ギャンブルには手を出したことないので不明ですが、ボロマンション買って建て替えなるか?先の見えない長期戦というのも一種ギャンブルで楽しいです(私の場合)。
87: 匿名さん 
[2011-01-04 14:07:39]
夫が退職したので、預貯金等が4000万円位になりました(夫の分)
関連会社に再就職したので、まだ現役です。

私の預貯金は、2000万円。

そのほか、都心区に、共有名義の築浅マンションを所有していて、賃貸に出しています。
借金がないので、経費が少ないため税金がばっちりかかります。

子供は二人で、ともに就職し独立したのですが・・・
長女が病に倒れ、仕事もできなくなりました。今後が心配です。
障害者手帳は持っていませんが、今後申請したいです。

民主党は、成人の扶養控除はナシにするそうなのです。
うちのような病人がいる場合、どうなるのでしょうか?
診断書の提出はできますが、障害者の認定はいろいろ難しいようです。

相続税の増税もあるそうなので、病気の長女のことが心配でなりません。
88: 匿名 
[2011-01-04 23:20:23]
長女の体のことより、税金の優遇のほうが心配のようだな
89: 匿名さん 
[2011-01-04 23:30:06]
長女さんの体が心配だからこそ、財産残してあげたいんだと思います。
親として87さんのお気持ちお察しします。
90: 匿名さん 
[2011-01-05 10:39:10]
爪に火をともす、と言えば大げさですが、
たいして贅沢もせず、コツコツ貯めた大事なお金を
税務署(まあ国ですが)には一銭も取られたくない!!
とうちの親は言ってます。
やっと今「ゆとりある老後」を迎えたんだからぱーっと使えばいいのに、
ぼけたり寝たきりになったときの事が心配で使えないんだそうな。
確かにお金残しておいてくれたら、病院代とか助かるしありがたいんだけどね。
91: 都下の自営業者 
[2011-02-03 20:57:38]
53歳、大学生の息子一人と妻有り。
預貯金5400万、株式時価で約2000万、不動産は自宅、一戸建て5000万、マンションは3600万位
貸してる戸建て2000万位、伊豆高原に敷地350坪の戸建て3500万位、東伊豆にマンション800万位
伊豆高原に土地900万位、軽井沢に敷地170坪の戸建て1500万位、長野野尻湖に土地600万位
市内にアパート11カ所、これは波が有りますが約400万ひと月に家賃が有ります。神奈川に資材置き場
100坪500万位、本業の収入は1000万くらいです。借金は3000万くらいです。元々の財産もありますが
自分でも頑張ったつもりです。ただ、相続税法が変わったので心配もあります。
92: 匿名さん 
[2011-02-03 22:56:38]
うちと同じくらいだな
貧乏でこまってます
93: 匿名さん 
[2011-02-03 23:27:57]
貯金、13万3421円…。
94: 匿名 
[2011-02-06 23:42:38]
がんばれー
95: 匿名 
[2011-02-07 00:06:17]
私です
96: 匿名 
[2011-02-07 00:09:40]
日航心配
97: 匿名 
[2011-02-11 12:21:28]
年齢が高くなると裕福な方が多い?
30代の私は全く余裕がありません。毎月大変です。
98: 匿名さん 
[2011-02-11 14:19:53]
不動産が700兆円
金融資産が1200兆円あるといわれていて
55%以上を60歳以上の人が持っているという不均衡。

資産税をUPすべき。
99: 匿名 
[2011-02-11 14:27:36]
その前に無駄使う、やめてからじゃないと。
世界的には資産課税は縮小方向です。カナダなどは相続税も贈与税も無くなりました。
国民の資産まで全部国債にしたら換金が出来なくなる。海外へ売らないのは、売れば直ちに暴落します。
高齢者も一部の人が平均を上げてるだけです。
100: 匿名 
[2011-02-11 18:25:15]
若い世代にはお金回ってこないです。
101: 通りすがり 
[2011-02-11 20:24:25]
年寄りが使っても若い人のところへはお金回らない。
お金は日銀ジャブ、ジャブ出してるけど、そのお金で銀行は国債買わされちゃう。市場へは出ないからだ。
102: 匿名さん 
[2011-02-27 13:29:00]
うちの親戚の年寄り達(80代後半)は、昨年の1500万円住宅資金贈与にはハマっていました。
孫に贈与して、少しでも相続税減らしたいみたいでした。

小金持ちクラスにも相続税が掛るような税制改正になると、優遇な生前贈与は増えそうです。
今年は1000万円まで無税でしたわね。
103: 匿名さん 
[2011-03-06 10:11:17]
ウチは、無理だけど・・・
お金持ちは、子や孫にどんどん贈与して経済の活性化に貢献してほしい。
そのための住宅資金贈与制度ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる